カレーに入っている好きな具  ブログネタ:カレーに入っている好きな具  参加中




肉。







色気がないwwwwwwwww

いやあ、うち 農家なもんで。

カレーはもうそんな野菜ぶち込みまくるのにいい料理なんですよね。

だからカボチャにニンジンにジャガイモにブロッコリーに玉ねぎに野菜がてんこもり。

肉がほとんどないんですよ。


私、焼肉とか肉オンリーではあんまり食べないし

そんな肉好きって訳じゃないんですけど

カレーに入ってる肉は好きなんですよね。変わってるかな?

力つけるためにもお肉食べなくちゃ。


最近また貧血なってそうで怖いんだよな(汗)








AD

サンタクロースの正体、いつ知った? ブログネタ:サンタクロースの正体、いつ知った? 参加中



知ってたというか、うすうすとそうなのかな、って思ってたのは小学一年生の時かな。

丁度プレゼントが貰えなくなった年。

皆さんはいつごろまでプレゼント貰えてたんだろ?

小学校の頃は結構高学年まで周りの子は皆貰ってたみたいだけど。

てか、私親から

「プレゼントが貰えるのは小学生入るまでで、小学校に入ったら貰えないんやで」と言われてました。

それで「ふーん。」って返してました。

「でも貰ってる子おるで?」と言ったら

「幼稚園児に見えたんやな」と言ってました。

なんやねんそれ、とか思いつつ 貰えなくなったものはそれはそれで仕方ないとか思っていて

結局そんな感じでした。



私、サンタさんに手紙書いて靴下枕元におくって行為したためしないんですよね。


心の中で○○が欲しいなあ


って思ってるだけで。

プレゼントは欲しい物とは全く別のものでした←

確か絵本やったかなあ。

でも翌日枕元にプレゼントの包みが置いてあったのには凄いビックリして

親に「こんなん置いてあった!!!」って報告してたな。
でもその後も相変わらず貰ってたプレゼントは皆 欲しい物とは別の品ばっかやった。


剣をさしていって人形が飛び出すあれ名前なんだっけ?あれとか
ぬいぐるみとか



ちなみにこの時の私は

クレヨンとかマジックとか色鉛筆とか固形の絵の具や小さい絵筆が一つのバッグに一つになってる

ようはお絵かきセットが欲しかったんですけどね。




で、サンタは実は親なんだって話は小学高学年あたりで

クラスの子とかがチラチラ話しのネタにしてるのを聞いてて

クリスマス近くになるとやけにおもちゃ屋やらにプレゼントっぽいのを買い込む父親を見かけるのと

自分はプレゼント貰えないままなのとで

ああ、そうなんかなあ っていう風に思ってました。




でもまあ、夢見るのは悪い事じゃないし

サンタはいるかもしれないって思うのも楽しいですよね。

想像の中では私の中にもサンタはいますから(笑)




今日はクリスマスイブ。

毎年ながら仕事で全くそんな感じしないけど

今日この記事かいてちょっとクリスマスって感じになったので

朝起きたら枕元確認してみようかな?←


ちなみに今欲しい物は デジカメが欲しいです。

LUMIXの撮った後にカメラで色々加工が出来る奴。

でスマホやPCに何かアクセスポイントを経由してその場で飛ばせる奴が欲しいんですよね。

色は赤で。




さてさて、結果は後日(笑)



All About 「子どもとおでかけ」 子どもと楽しむクリスマスイベント2011
All About 「暮らしの歳時記」 クリスマスを過ごしたい場所ランキング
AD

化粧はしっかり派?うすい派? ブログネタ:化粧はしっかり派?うすい派? 参加中



してるかしてないか分からないくらいのめっちゃ薄化粧。

肌が弱いのか、荒れやすいんだよね。ちゃんと綺麗に洗い落してても肌の荒れ方がどうも…。

化粧品があってないのか、って思っても

どれがダメなのか分かんないし、色々試すにも金ないし。


職場は汚れ作業なもんでバッチリな化粧は御法度やから

化粧が好きじゃない私としてはまだ助かってる。

化粧って良く分かんないしなー。

結婚式とかでばっちりメイクした時の自分もそんな良いとは思えなかったし。

特に変わり映えしないのに金だけがかかるって虚しくなる。


そんな訳でほぼすっぴんの毎日です。

年食ってからが怖いと自分も思う。

一応お手入れ関連はしてるから平気、かなあ…?





AD

待ち合わせの何分前につく? ブログネタ:待ち合わせの何分前につく? 参加中


普通の友人との待ち合わせとかやったら5、6分前くらいかなあ。

友人は皆ギリギリか遅刻してくる人ばかりやから。

早めにくるタイプなようやったらもう少し早くするかも。

会社の用事とかそういう場合は15分前やね。

準備で早く行き過ぎても失礼な場合は10分とかそのギリギリの中の早めの時間につくようにしてる。

相手にも失礼やし、自分もバタバタと慌ただしいのはキライだし。


待たせてるっていう状態って凄い落ち着かないんですよね。

気持ちが焦っちゃってミスしやすいし。

だから落ち着いて行動できるように早め早めを心がけてる。

待つのって結構労力要ると思うんですよ。

ちなみに私 待つのは大嫌いです。

いつくるのかってあの不安感が嫌。待ってる間って行動絞られるし。

何かもったいない。

相手には、全然気にしてないよ大丈夫 って体裁上言うけど

悪びれもなく、遅れちゃった- と言われ どうってことないようにさっさと行かれると

正直ムカってしてます。

そういう人にはそれなりの態度で表わせばいいのかもしれないけど

悪い癖って本当直ぐに癖ついちゃいそうだから早めにつくようにしてますけどね。



だけど、冬の場合は布団の誘惑に負けてバタバタしがちなんですけどね。

ただでさえ雪かきして交通時間倍以上かかるのに早起き辛い。。。

でもって寒すぎ!!!!!

布団は魅力的な恋人です←






買物一人で行く? ブログネタ:買物一人で行く? 参加中



一人ですね。

友達がいないからとかじゃなく、一人でするのが好き。

その方が始終自分のペースでいけるし効率的。


特に当てもないウィンドウショッピングを楽しむっていうのだったら友達やら彼氏とがいいけどね。



あんまり人に見られたくないんですよね、買い物してるとこ。

ってそんな変なものは買わないですよ。節約中やから浪費も激しくないもん。

だけど 何を買ってるのかとか、いくらぐらい使ってるのかとか

別に相手はそんなの気にして見てる訳じゃ何だろうけど何か落ち着かないんですよね。



今まだ とことん趣味が一緒という友人はいないので大抵ペースが合わないから

一緒に買い物いってもテンションも合わないしあんまり乗り気はしない。


まあ元々なるべくお金使わないようにしてるから、

本当に必要なものが決まってからじゃないと買い物行かないし

買い物好きなタイプじゃないからこだわりは無いです。うわあ、私ってツマンナイwwwww






【ピグ限定アイテムGET】ピグ内でも日常でも♪最近見つけた「HAPPY」教えて! ブログネタ:【ピグ限定アイテムGET】ピグ内でも日常でも♪最近見つけた「HAPPY」教えて! 参加中



最近嬉しかった事。
それはツイッターでの事。
毎日ついてなくて、嫌な事続きで、正直参ってて
ツイッターで愚痴を吐き出す事が多かったんだけど
その愚痴をつぶやいてる自分がまた嫌で呟いたツイートをしばらくしたら消すという作業を繰り返していて、
それを見た人に一体どう思われているのかって言うのを考え出すとまた憂鬱になって、という状態だった。

元々人に相談する事が苦手な性格で。
というのも、所詮他人事なんやからそんな人に愚痴っても相手に迷惑かかると思ったり
仮に迷惑じゃないよ、って相手が言ってくれたとしてもやっぱり甘え慣れてなかったりで
すっきりするまでとことん人と話すという事をまずしない。
大抵序の口で自分の方から終わらせてしまう。

大体その愚痴や悩みに対しても、
どこか自分で
「そんなの○○すりゃいい事じゃん」
「そんなん自分一人だけ不幸なわけじゃないんだから。不幸を嘆いててもみじめなだけ、楽しい事考えようぜ」
とか自分なりにどうしたらいいか答えを出したり、愚痴にツッコミ入れたりしてるとこがあるから
特に相談するまでも無いかな、というのもあるかもしれない。

勿論自分の考え何て浅い場合が多いだろう。
人の意見を聞くとまた新たな発見があるかもしれない。
だから相談するのも良いかもしれない。
だけど、いざ真剣に相談して相手に適当な相槌返された時のあの脱力感は辛い物がある。
人に中々相談を持ちかけない私だが、過去に2回だけ折り入って相談した事がある。
結構よく話をする人で、面倒見の良い人だったから 相談してみようかなと思ったのだが
しっかり話を聞かないうちにそんなのこうすればすむ事じゃん!などと適当な答えが返ってきた。
その人にとってはどうってことなくすんなり出来る事でも、私には出来なくてそれで困っていて
それに対して、何で出来ないの簡単じゃんこんなの、
と言われるとどんどん自分がダメな人間な気分になってくる。
出来ないのを出来るようにしようと頑張ろうとしてるのに、
わざわざダメなところを言いなおさなくてもいいじゃないか。

相手はそんな気無かったのかもしれないが、私としては適当に返された感じがして凄い嫌だった。
なので相談する前よりも一層落ち込んだ記憶がある。
相談する相手を間違えた?けど中々そう相談出来そうな人はいない。
信用してる人でもこんな風に相談して落ち込む事になる訳だし。



…っと、全然話が本題の嬉しかった事に入ってなかった。失礼しました。
このとおり私は悩みや愚痴があっても自分の中にため込んでしまう性質だ。
だけどつい最近 無意識のうちにツイッターで愚痴を描きこんでしまっていた。
はっと我に返って、ほそぼそとそのツイートを削除していたら
ふとでネット友人の一人から返信が返ってきた。
短時間の事だったため返信が帰ってきてかなり驚いたがそれを機にしばらく話を続けてみた。
内容は公開は出来ないが、その時の会話は印象深く心に残っている。
人に聞かれて少しずつ話す事はあっても、自分から率先して自分の事を話したりはしないので
ありのままの自分を素で出しきって落ち着いてる状態が嬉しかった。
滅多にすっきりする事がないので自分でも驚いた。


その友人は、私としては中々つかみどころのない人で(だけど一緒にバカやってくれるから面白くて好き)
相談しやすいタイプの部類には入っていなかったが
話しに付き合って貰えて凄い嬉しかった。
何だが長くなったうえ 最後まとまってないが これが最近あった一番のHAPPYだ。







CLINIQUE 公式サイト
CLINIQUE Reporters with杉山愛
クリニーク ハッピー プロジェクト