見てるから

ダイエットしてる? ブログネタ:ダイエットしてる? 参加中


「痩せたねー!」

と、久しぶりに会う人会う人、皆から言われます。
何でって?


ダイエットしてる?

いえいえ、違います。
食べる量は特に変わりません。いつものごとく小食です、はい。
食べなくても太る。そんな悲しい体質です(汗)
食べないのが逆に吸収しようとして余計太りやすいって言うし
栄養バランスよく一日3食とりましょう、と言われてるのを頑張って実行するよう心がけてます
とかいいつつ、朝ご飯食べない時あるし 朝ご飯と言わず一日何にも食べない時もあるんですけどね←



運動してる?


ええ、毎日 体は動かしてます。
今の職場は仕事量多いですから。
でも前の職場も結構ハードだったんですよね。今以上にハードで動いてたはず。
なのに今のが痩せてる。何で?

私は専門家じゃないので分かりませんけど
やっぱストレスが関係してるのかなあ。
今の職場も問題山積みのストレス社会ですけど・・・
前の職場よりまだマシだから。ストレスが少し減ったから痩せやすくなったのかな、と。
あと、私服出勤おkで毎日私服着るって言うのも関係してるのかもしれない。
汚れ作業するから、お洒落な格好しても汚してしまうので
汚れても良い恰好で出勤してるけど
自分が職場の中でも割と若い方なので、色々注目されるというか・・・。
若い=最先端 みたいな。まさに先入観。
そんな根拠のない期待されても・・・。頑張るにも限度ってものがあります。
若いから、っていうんで何でも片付けられてしまうのは何か府に落ちない
若くても色々悩みはあるし、大変な事もあるのであって・・・


・・・・ あ。っと、話が思い切りそれました。
とりあえず、何か根拠のないけど 期待されてるって実感した事が痩せるのに繋がったのかな。
見られてるーって思うと、やっぱり注意するようになりますし。
特に明らかに変わった事はやってないけど、無意識のうちに注意してたりね。


という訳で、
頑張れば 見てる人はどこかにちゃんといるので頑張りましょう!!って事で!!
AD

冗談じゃない

絶叫マシーン好き?嫌い? ブログネタ:絶叫マシーン好き?嫌い? 参加中


嫌いですね!!!!絶叫マシーンなんて!!!!!!
船に乗ってジャングルの中を探検する(途中滝っぽいところにダイブする)ようなものとか
乗り物に乗りながら3Dの映像を楽しむといったような
あの程度の軽いアトラクションなら大丈夫なんですけど、
最近の絶叫マシーンはとんでもないものが出回ってるっぽいですから。
もう、みただけで、聞いただけで怖いです。
お付き合いで乗るにしても限界があります、ごめんなさい。無理。パスパスで。
たまにはスリルもいいかな、と絶叫マシーンに乗ろうとしても
どこもかしこも怖いのばっかり。

遊園地にいっても自分はあんまり乗りたいものがなく困りものです。




All About 「遊園地」 富士急ハイランド「高飛車」4つのポイント
All About 「遊園地」 遊園地 絶叫&ほのぼのBest5
AD
カラオケでよく歌うアーティスト ブログネタ:カラオケでよく歌うアーティスト 参加中


カラオケで良く歌うアーティストかあ。
そうですね、一緒にいるメンバーにもよりますがボカロが多いかもです。
良い曲多くって!!
ホント次々に良い曲が出てきますよね。
何で皆あんな素敵な曲が作れるの!?凄いなあ。
最近はちょっと聞けてないんですが・・・時間が出来たらニコ動に聞きに行こうっと。
また良い曲に会えるかな!?

ボカロを初めて知った当初は
あの独特の機械音に違和感があったんですが最近は全然気にならなくなってます。
好きな歌い手さんが歌ったボカロ曲なんてもうお気に入りまっしぐらですし、
ボカロの認知度もかなり強くなってきているしで
機種はジョイをよく選んで ボカロ祭・アニソン祭を開催してます(笑)
ヒトカラをよくするんですけど、時間一杯ずっと歌い通しでもいけますよ!凄いでしょ(笑)
最近カラオケ行ってないなあ。行きたいな。
コラボして下さる方がいらっしゃったらご一緒したい・・・あ、でも人見知りなので どうしよう・・・!

AD
「髪の悩み」教えて! ブログネタ:「髪の悩み」教えて! 参加中

髪の悩みはつきませんね。
私はくせっけで量も多いので朝のブローはめっちゃ大変です。
朝起きた直後なんてアフロですよ。見事なまでの。
とてもじゃないけどお見せできません。
あ、それと量が多いんですが髪の分け目の部分はちょっと薄くなってきちゃってるんですよね…。
地肌がちょっと見えすぎ・・・?と凄く不安になってます。
もう既にハゲるっていうのは流石に嫌だぞ・・・。
けど、髪を洗った後とか、櫛でといた後の抜け毛をみてると
その量の多さに絶句してしまいます。抜け過ぎでしょこれ…。将来が怖い…。
効果抜群とうたわれているシャンプー・リンス・ワックスの類を
色々試してはいるんですが、未だ これだ!!!というものは見つかってないんですよね。
CMのさらさら流れるような美しい髪が羨ましい。
綺麗にまとまるあの髪が欲しい・・・。

ヘアスタイルが決まってるかで、
かなり女の人は印象が変わってきますからね。
それはもう別人のように。
お洒落もぐっと楽しくなると思う。

何だか将来が不安でたまらない、そんな悩み多き我がヘアーです・・・。
何か良いアイテムがあったら是非。是非是非教えて欲しいです!!!!!!切実です!!!!


人気ブランドのカールアイロン新発売!
ヴィダルサスーンマジックシャイン
ヴィダルサスーンマジックシャイン
夏と冬、どっちが元気? ブログネタ:夏と冬、どっちが元気? 参加中

断然 夏ですね!!!
冬はとにかく豪雪が辛すぎてダメです。
家からまず出るのが大変。早朝から起き出して雪かきしないとだし
帰りも雪かきしないと車が埋まってるし、本当大変。
やってもやっても降り続ける雪。
渋滞も増えるし、酷い時は時間が普段の3倍かかります。まじで。
まさに雪との闘いです。

まあ、雪国に生まれた宿命ですかね。
小ぶりなら空から降ってくるあの光景は綺麗なんだけどなあ。