急がば回れ

テーマ:
信号が点滅していたら、ダッシュする派?あえてのんびり派? ブログネタ:信号が点滅していたら、ダッシュする派?あえてのんびり派? 参加中

タイトル使い方が違う気がするけど、まあきにしない。

信号は急いでる時は 走るけど それ以外は次を待ちます。
注意散漫になるし。
実際 私の前を走って渡ろうとした人 ひかれそうになってたしね。
てかバイクの存在に気付いてないんだよね当人は。
後ろから声かけて注意してあげてなかったら危なかったんじゃないのあれ。

別に次を待ったってそこまでかかるわけじゃないんだし、
普通に追い抜ける距離くらいしか離れてなかったりするし(自分歩くの早いから)
まったり待ちますよ。
もったいない、言われても 別に 何も出来ないわけじゃないでしょーに。
AD

別にどうでもいい

テーマ:
キャベツとレタス、どっちが好き? ブログネタ:キャベツとレタス、どっちが好き? 参加中


キャベツもレタスも似たようなもん。別にどうでもいい、とか思ってしまうんですが。
まあ どっち と聞かれたら キャベツのが好きかなあ。
バリエーション広がるし。料理法こっちのが多く知ってるし。

でも白菜も好き。



AD

常に

テーマ:
食欲をぶっ飛ばす方法 ブログネタ:食欲をぶっ飛ばす方法 参加中

食欲何てないですが。
まあ、食欲なくてあんま食べてなくても
その少量の食事でエネルギー蓄えようとするから
そこまで痩せないんだけど。
やっぱ無難に適量で3食食べるのが一番だと思いますよ。

で、食欲をぶっ飛ばす方法だけど

皆 追い込まれれば良いと思う。 余裕なくなると 苦しくなると
全然食べる気にならないから。むしろ食べても吐くから。やせるよー。

オススメしませんけど。



AD

ふー

テーマ:

今、空から降ってきてほしいのは、お金?愛? ブログネタ:今、空から降ってきてほしいのは、お金?愛? 参加中


お金はあっという間に尽きるし、

そんな簡単に手に入れたお金なんて愛着わかないから

愛ですね。愛があればまだ頑張れる。って事で愛。



愛。ああ、全然そんなんカケラもないですよねー。

あるのは厳しさだけ。愛の鞭?受け付けられません。



いいえわったしは

テーマ:
太った? ブログネタ:太った? 参加中


現状維持、 若干痩せた方かな。
似たようなところをふらふらしてる感じです。

つか、流れで見ると痩せていく傾向にあるかなあ。


前、久々にあった知り合いに

「痩せた?つか、やつれた?」

とか言われてしょーーーっく!!!!
そんなまだ活気ある年齢のはずなのにー  何て言ってみるけど
実際は自分でも そうですねかれてますよね って納得してしまう悲しい現実。ははん。

でも 全然食べてないわりには そこまで数字は落ちないんだよなー。
何でだろ。

なにもみえない

テーマ:
「おとな手当て」26000円あったら何に使いたい? ブログネタ:「おとな手当て」26000円あったら何に使いたい? 参加中


かなり欲しかったipotはもう買ったし、
特に今は これが絶対欲しい~~~~っていうものはないので
とりあえず 凄く欲しいものが見つかった時に備えて貯金するかなあ。

欲しいものはあるんだけどね。
ゲームも欲しいし、本も欲しいし、PCソフトも欲しいし・・・
だけど 時間ないし気持ちに余裕もないから 
多分買ったとしてもずっと放置される可能性のが高いから
落ち着くまでは とりあえずおいておこうかな、と。

またその頃には
新しい奴が出るかもしれないし、安くなるかもしれないしさ。

ある時は結構なお値段もぱっと出したりもする人間ですが
基本はそんなにお金を使わない方なので。

別にケチって訳じゃないと思うんですが。


無駄遣いしちゃう人って 時間にも気持ちも
余裕がある人なんだって思う。

追い詰められてる人は そんなにお金使う事ないと思う。
周りに目がいかないから。





ふー

テーマ:

目標ある? ブログネタ:目標ある? 参加中


表向きな目標は、

仕事の出来る女性になること。

だけど・・・ずっと頑張ってきたけど 出来るようになる気配がないというか

ペースが遅いというか

出来るようになってる事はあるんだけど、それ以上に求められているもののが多すぎて

追いつかなくて落ち込むのが多くて 仕事が楽しくない。キツイ。


もう完璧心が折れちゃってて 仕事辞めたくて仕方ないんですよね。

ずっと言えなくて、我慢し続けてきたけれど

とうとう我慢しきれなくなって つい最近上司に「辞める」って言ったんだけど

何かまだ辞められないっぽい。えええええええええ。。。。。。



まあ。仕事したくても仕事が見つからなかったり首切られたりしてるご時世

こうしてひきとめて貰える事を幸せやと思うべきなのかもしれないけど

仕事が嫌過ぎて ご飯食えないし寝られないし毎日休日さえもずっと気持ち悪いしで

何かどんどんダメになっていく気がして 頭を抱えたくなります。


まあ こんな状況で転職したって また繰り返すだけかもしんないけどさ。



でも、資本は体だろ。体壊したらどうにもならないだろ。

という風に思う自分もいるわけで。  もう 毎日が葛藤です。孤独で地味な戦いです。

みみっちいなああ、 って 笑われそうだ。

でも本人はいたって真剣に悩んでる。

何で皆そんな楽しそうに生きていられるんだろう。 生きてるのなんてしんどいだけだよ。

楽しい事がないわけじゃないけど、それ以上に苦しい事のが重い。


とりあえず、目標変更して

「仕事を頑張ってもう少し続けて様子をみること」かなあ。




あ、ちなみに裏の目標は

「趣味である創作で作品集を作る事」です。

小説とか詩とか歌とか朗読したり

自分で作ったキャラとかでボイスドラマとかムービーを作ってiPotに作品集として取っておくのだー。

思い切り自己満足。

でも、ボイスブログ始めてからこれでも話すの慣れた方なんだよ。

コメントでも 上手くなってる って言って貰えたもん!


未来の私がこれを聞いたら何て言うのか すげえドキドキだ(笑)

なにやってんだ過去の自分ーーーーー!?って絶叫するかな(爆笑)

でんわにでんわ

テーマ:

電話得意? ブログネタ:電話得意? 参加中


大きらいですよ、ええ、本気で。

電話なんてかかってくるなーーーオーラが漂ってますから。

コールセンターじゃないけど、

仕事で電話応対も内容の中に入ってて それが嫌で仕方ない。

事務の人が全部取ってくれればいいのに、何で・・・。


そういう 電話の取り方かけ方 とか 

どんな業者またはお客様からどんな内容の電話がかかってくるとか

こういう時はどうすれば良いとか

どう受け答えすれば良いとか 全く一切何もなしで

入社していきなり電話取らされましたからね。

そもそも話すのも苦手だから、更に電話だと余計緊張しちゃって

加えて予備知識もなくて不安があるから もうね 恐怖ですよね。


頭の中真っ白で 自分が今何を喋ってるのかとかとったメモとか酷いです。

敬語とか 滅茶苦茶になってますしね。


まあ、今は一応 当初に比べればまだましになってきたかな・・・とは思うんだけど

やっぱり とりたくないです。近くに人がいたらまわしたいです。

だけど立場的に自分が取らなきゃまずいので とるけど・・・。


近くに誰かがいる時の電話もまたこれも緊張するんだよね・・・。

本とかで電話の仕方とか見るけど、あんなん言えない。



あと、もうひとつ難題が、 耳がおかしいのか

電話の声がほとんど全員聞こえにくくって 何度聞きなおししなくちゃで

凄い焦るんだよね。それに結構かかってくる人 皆 早口なんだ。

もっとゆっくり喋ってくれればいいのに。メモ間に合わない!






解放されたい

テーマ:

乗ってみたい動物は? ブログネタ:乗ってみたい動物は? 参加中


ライオンとか狼とか、乗ってみたいな。

王者的な強い動物。何かカッコいいじゃないですか♪

何だ。強くなりたい、って願望の表れですかね。


もしくは いるか の上にのって良く晴れた日の蒼い海で大きな空に向かって

気持ちよくジャンプしてみたい!!!

ビジュアル的に絵になる配置だけど、実際はかなり痛いし苦しいだろうな(苦笑)



何かもう、こう、 ぱーーーーっと 駆け抜けたい 飛びたい気分なんです。

すっごいもやもやしてるし 苦しいから。

何もかも忘れて 解放されたい。