めぢからです

テーマ:
視力、教えて ブログネタ:視力、教えて 参加中

ばっと大きく目を見開いて真剣に視力を測っても
右左ともに0・8です。1.0ない・・・ショック。
でも 連日のようにPCに触ってる事から見れば そこまで酷くはない、のか?
一応家族の中ではこれで1番目が良いです。多分。

めがねとかコンタクトとか面倒そうなので
出来ればこのまま裸眼でいきたいところだけど・・・
何かまた視力が落ちてそうで怖い・・・。視力検査が怖くて仕方ないです。
でもPCと読書はやめられない。

自然だ、木を見よう。山を見よう、遠くを見よう、近くを見よう。目の運動~。

AD

やろうと思えば頑張れる

テーマ:
片付け好き? ブログネタ:片付け好き? 参加中


好きじゃ、ないかな。(爆)苦手なんです。
何か趣味が結構材料を使うので(ノートとかペンとかのりとかはさみとか)バタバタになりやすいというか・・・。
一つ一つ片付けながらやってると作業が進まないから、
広げてだだだだだーっとやる感じで。
また後から使うからって思って、そのままだしっぱにしてる時も結構あるし

別に自分の部屋だからいっかー、誰に迷惑かけるわけでなし、的な感覚で・・・ すいません。

職場とか、共有の場所だったらちゃんと片付けますよ。
使わなくなったらしまう。って徹底してるし。
じゃないと邪魔になるから。どこに何がっていうのもちゃんと管理してます。
それが当たり前に身についてしまえば楽なんだろうけれど
まだ今はキチンとしなきゃいけない時にしかやらない、って感じかなあ。
やろうと思えば頑張れる、けど ちょっと頑張りが聞かない時もある。
基本 しっかりした人間ではないので。だらーっと出来る空間もどこかで欲しいんです。

AD

ザマーねえ

テーマ:
夏、スキ? ブログネタ:夏、スキ? 参加中


キライかな。
夏休みだー!! とか 海だー!!とか 祭りだー!! とか 花火だー!! とか
って盛り上がってる人を見ると余計キライ。
そんな中ずっと休みなしで働き通してる人だっているんだから
そんな人の前でくらい だまっとけ!!少しは遠慮しろ!! 相手が笑ってても察しろ気を使え!!!


ひたすら夏の楽しみを自慢されまくって、
しかもこっちは休むいって休めるような職場じゃないのに簡単に休めばいいじゃん発言され、
流石に嫌気がさした日。


AD

服に福来る

テーマ:
服はセールで買う?定価で買う? ブログネタ:服はセールで買う?定価で買う? 参加中

定価で買った服なんてあるのか、ってくらい セール品ばっかり。
お金ないもん。女としてそれってどうよ、って言われてもお金ないものは仕方ないじゃない。
服よりも他のものが重要なんだ。

興味がないととことん排除するからなあ。

まあ、どうしても無視できないところは(会社に着ていくスーツとか)
痛いけれど出費するけど、そうじゃない時は とにかく安くて良いものを選びます。
だけどバーゲンの混雑時には絶対いかない。

あんなん言ったら死ぬ。人ごみダイキライ。
良いものなくなるよ、言われたって 残りものでいいし。
残りものには福来るってね、え、違う?いいじゃない。そう思っておくことにするんだもん。

アイスを愛す

テーマ:

アイスはなめらか系とシャリシャリ系、どっちが好き? ブログネタ:アイスはなめらか系とシャリシャリ系、どっちが好き? 参加中


アイスは大好きです!!!!

歯止めなく食べちゃうくらいですよもう。

滑らか系、がりがり系 どっちも大好きだけど・・・

滑らか系が今は食べたいです。


何だろ 気分の問題?それとも気温?

めちゃくちゃ熱い時はどっちかっていうと滑らか系を食べがちかも。

で 普通の厚さだったら がりがり>滑らかかも。

あとは金銭的問題。


がりがり君は安めだから超ありがたいです!しかもおいしいしw


メロンにめろめろ

テーマ:
スイカとメロン、どっちが好き? ブログネタ:スイカとメロン、どっちが好き? 参加中


メロンで ファイナルアンサー!

期待を裏切られる事がメロンのが少ない。
スイカも好きだけど、ちょっと食べにくさが気になって。気をつけて食べても汚しやすい。
メロンはあらかじめ切り込みを入れて食べても良い感じだけど
西瓜だとイメージじゃない。
やっぱり大きく切り分けたやつをがぶっといく方が らしい!!じゃないですか。
そうなると 食べづらくって。

にしても、スイカとメロン どっちも食べてないなあ。

てつやづくし

テーマ:

徹夜を乗り切る方法 ブログネタ:徹夜を乗り切る方法 参加中


最高5日しかもったことないけど・・・


気をつけてる事っていっても


・横にならない

・お腹一杯にならない


ってこれくらいしかないかな。

後は集中してれば眠くならないし、割ともつ。


集中が途切れるようなら

何か別の事で気分転換してからまた作業に戻るとかするかな。

歌を歌うと結構個人的にすっきりする。


そんな感じで乗り切ってます。

だけど明けの仕事がかなりキツすぎる・・・

定まらない

テーマ:
朝、食欲ある? ブログネタ:朝、食欲ある? 参加中

ないですね。
というか 基本小食な方なんであんま食べない。
食べない時はお昼におにぎり一個と水だけの日も普通にあるからなあ。

というか、起きてすぐに出なきゃなんで、食べてる間もないというか。
早く起きろよ、って言われるけど
3時くらいに寝て5時くらいに起きるのって結構つらいんだよ。
ギリギリまで寝ていたい。

食べたいから食べる、じゃなくて 食べないとダメかなーって感じで食べるみたいな。
あれ、これってなんか変。
おいしいものを食べるのは好きだし、食べる時は結構食べますけどね。
やっぱり状況の問題だと思う。
仕事のシフトがバラバラで時間間隔がバラバラなのが問題なんだ。

日課

テーマ:

最近ハマっているものは? ブログネタ:最近ハマっているものは? 参加中


ハマっているもの・・・ というか もう日課と化していて

触らないと落ち着かないのは パソコンかなあ。

ネット中毒ですね、まさしく。


でも、ゲームとかインターネットにハマってるわけじゃなく

PCにも連絡入ってくるからその確認してるのと

仕事でPC使うからだし、それはまた別かな。


でも、インターネットは大好き。歌聴いたりするの好き~♪

あと、PCで何でも出来るのが好き~♪

絵を描いたり、曲を作ったり、歌ったり、ゲームを作ったり、チラシを作ったり、

動画を作成したり、ネット上のお友達とお話したり

結構好きです。

お祭りで必ず食べるものは? ブログネタ:お祭りで必ず食べるものは? 参加中

王道のカステラかなあ。
もう大好き!!!!
お祭りと聞いたら 買ってきて! と言ってしまいます。
(自分夜遅くにしか帰れないからほとんどしまってるんですもん)

お祭りは色々屋台が出てて楽しい。
金魚すくいとかスマートボールとかヨーヨーすくいとか射的とか
色々遊ぶものもあるけれど
何故か食べ物の方に(爆)
あの匂いは反則だ!! ふらふらと引き寄せられてしまう。

普通の日でも カステラを売ってる店がたまにきたりするけど
やっぱりお祭り時に食べる方が美味しいよ。
場の相乗効果ってやつですかね。