電話はとりたくないです

テーマ:
電話に出る時の第一声は? ブログネタ:電話に出る時の第一声は? 参加中

相手によって変わりますね。
知らない人からだったら「もしもし」って出るし
仕事関係だったら「お疲れ様です。○○です」って出るし
知り合いだったら「はい、もしもし おはようございます」って出るし
友達だったら「はいはーい、もしもーし」って出ます。

基本 自分の名前は名乗りたくないので 仕事以外は名前は名乗りません。
相手が ○○さん?って聞かれてそうと答える感じ。
だって変な電話とかあるし。あれ嫌だ。気持悪い。気分害する。

まあ電話は相当苦手なので声が上ずってる事が多いかもしれない←
落ち着いて落ち着いて、と言い聞かせながら取ってるから
とっさに声が出無くて
相手の方が先に喋ってくるって時もあるくらいだし。

いつになったら電話になれるんだか。
上司の電話の受け答えには尊敬します。
ああなれるといいなあ。







AD

無理無理無理!

テーマ:
辛いのどこまでいける? ブログネタ:辛いのどこまでいける? 参加中

我が家で全然辛くないじゃんこんなの、と言われている
バーモンドカレーの辛口でさえ辛くて嫌な私ですが何か?

辛いの苦手!!!
中辛まででいいよ!!!

インドのカレーとか すんごい辛いカレーが食べられる店に前誘われたけれど
丁重にお断りしました。
付き合いはいい私ですが、無理なものは無理ですから。

…辛いもの食べると 痔になります。うん。

AD

ねむれない とまらない

テーマ:
夜寝る時に、羊を数えたことある? ブログネタ:夜寝る時に、羊を数えたことある? 参加中

ありますよーー!
眠れない日ってのも結構経験済みなので 何でも試してます。
勿論羊を数えるってのもやりました!

でも、私も 逆に目がさえちゃって効果はなかったみたいです。
一応100匹まで粘ったけれど こりゃ無理だって・・・。


とことん疲れれば 自然と眠りにつきます。
なわとびしたり、ジョギングしたりとか。
まあ、仕事帰ってから疲れてるのに、また明日も忙しいのに とか思うと
やる気が出ないんですが
でも とことんつかれて無意識に眠りの域に落ちて行くあの感じ
そして起きた後の爽快感はたまらないです!

AD

自分のペースで

テーマ:
歩くの好き? ブログネタ:歩くの好き? 参加中


時間があるのなら ウオーキングするの好きですよ。
間に合わないからって車を使う事が多くなってしまうけれど
歩きでも十分間に合ったり、その後も特に用事がない場合は
まったり陽気の中をお散歩っていうのも結構すっきりします。

自分のペースで歩いていれば そんなに疲れないし
結構歩ける気がする。体力的にも。

ちょっと話が飛ぶけれど
何か私の歩くペースって人より早いらしいんですよ。
早歩きしてるつもりはないのに、早歩きになってるというか。
早歩きが身についちゃってるのかなあ。
結構 これやって 次はこれやって~みたいに次から次へと仕事があるので
ゆっくりしてられないんですよね。
だから 前でだらーっと通路全体を使って歩かれるとイライラします。
脇にどくかさっさと歩くかどっちかにしろ!!!!って。

言わないけど。


それはもう

テーマ:
落ち着く場所は? ブログネタ:落ち着く場所は? 参加中


ふ、布団の中・・・!!!!
布団むしになりたい!!←

というか 許される事なら何もかも忘れてずーっと泥酔してしまいたい!!!
その後が怖すぎるけれど!!!ああ、起きたくない~~~。

でも、結構込み入ったスケジュールなので
ぐだぐだしてる間がないという。
割かし 次から次へと行動してないと間に合わない そんな日常。
疲れるよ~~~~。

これで結婚とかして 更に仕事増えたらどーなるんだろ。
うっわ、考えたくない。

テーマ:

牛乳に合う食べ物は? ブログネタ:牛乳に合う食べ物は? 参加中


おにぎりに牛乳って変ですか・・・!?

合わないことないと思ったんですが。

そりゃお茶が一般的だろうなーとは思っていたけれど

でも牛乳もいけるとおもうんだけどなー。


我が家では牛乳を飲む人が少なく

いっつも消費期限ギリギリまで残ってる事がが多いので

私が頑張って飲んでます。

割かし 絶対に合わないと思うメニューで無い限り

牛乳と一緒に何かを食べるといった具合になるんですが

割とどのメニューでも私は違和感なく食べてます。


何でも美味しく頂ける。良いじゃないか!


特に牛乳に合う食べ物っていうと、そうだなあ。

改めて考えると難しいな。


あ、カレー!!カレーには牛乳飲んでる。

あとグラタンとか。シチューとか。

それと パン系には牛乳は合いますね。



結婚かあ・・・

テーマ:
結婚願望ある? ブログネタ:結婚願望ある? 参加中

正直ないです。
恋愛もしてないです。
仕事に追われて余裕がないです。
恋愛してる間がない、というかまず出会いがありません。
自分で出会いを作れと言われるけれど、
人付き合いは苦手です。
話すの苦手です。
男の子はもっと苦手です。
億劫です。

今の接客業も結構無理してやってるからなあ。
人と話したりするのにも多少慣れてはきたけれど、でもやっぱり苦手だ。

結婚なんて、ねえ?
まだ早いとかいってるうちに、もうこの年に。
周りではちらほら結婚したーって朗報を聞くし、
子供いる子もいるし
結婚しろーと煩いし、
自分の気持ちというよりは、何か周りからせかされて、って感じな気がする。

何か大変そうなイメージしかないし、結婚なんて興味ないけれど
老後の事とか不安は絶えないし
結婚した方が良いのか?とか ・・・


うるおいがない!!!


好きな人が出来れば変わるんだろうか。

あーもう。

テーマ:

今日は本当は休みのはずなのに急遽呼び出されて。

休みだと思っていた日がなくなるのは物凄く辛い。

たとえいつもの勤務時間よりかなり短いとしても。


することの予定、色々あったのに。

あれもこれも片づけてしまおうって意気込んでたのに。

すっかり予定がくるってしまった。


予定を修正すべく

ごろんと寝転がって 構想をねっていたら

いつの間にか眠ってしまっていたらしい。


あんだけ横になってても寝れなかったくせに。

どうしてこう寝たくない時に限って寝るんだ。


更に予定がくるってしまった。





・・・なんかもうやる気が出ない。

我慢強い子ですから

テーマ:
仕事中、授業中の眠気、思い切って寝る?我慢する? ブログネタ:仕事中、授業中の眠気、思い切って寝る?我慢する? 参加中


授業中、眠くなるって話はよくあるけれど、我慢するかな。
というか、まず最初に
そうならないように体調管理をしっかりして睡眠をしっかり取っとけって話じゃないかと。

まあ、そう出来ない日もあるからそういう時は
寝落ちしてしまうまでとりあえず頑張って起きようとしてる。

でも、授業中だったら まだ先生も多めに見てくれたりする時もあるけれど
流石に仕事中はそうはいかないだろ。流石にマズイって。
給料もらってるわけだし。

それに寝ていられるほど暇も余裕もない。


寝ないでいい体、食べないでいい体、どっちがいい? ブログネタ:寝ないでいい体、食べないでいい体、どっちがいい? 参加中



ううーん、どっちも欲しいけれど
どっちかというなら寝ないで良い体かな。

そんなに食べない方だし。

3日間水を飲むだけの時もあったからなー。



そんなに食べなくても 逆に食べた時に栄養を取りこもうとするのか
やせることないし。

だから寝ないでいい体がいいかなー。
餓死はあるけれど 寝られなくて死んだ人なんて聞いたことないし。