GW

テーマ:

ですねー。また連続出勤だー。

嫌だー。

まあ、休みが入ったとしてもGWは田植えの時期だから

田植えに駆り出されるかのどっちかなんだけど。


だとすると まだ給料が出る仕事の方がマシか?



ふんだ。稼いでやるもん。(いじけ

どーせ、休みでもする事限られてくるしっ!!(自棄


AD

感覚

テーマ:

朝 5時または6時に起きて 朝ご飯を食べる

それから出勤して 15時くらいに昼ご飯?を食べる

帰るのは23時過ぎになって そんな時間帯に何も食べる気にならず 結局何も食べない。


週に2.3回は20時くらいに帰れる日があるからその日はちゃんと夜ごはんを食べるけれども

何だか職業柄 食事の時間感覚が狂っちゃって 絶対これ体に悪いよなーと思う。

健康診断が毎年ビクビク。

別にお腹は空かないから、それについては問題ないんだけど

栄養が偏ってるんだろうなあ。


でも、 食べなさいって言ったって 仕事中は休憩一回だけだからその時しか飲食出来なくて

それ以外は一切飲食なしでぶっ続けで立ち仕事しなきゃいけないんだもの。無理だし。



その生活を改めろいわれても

仕事を辞めるか、会社側が変えてくれるかのどっちかしかない。

それが出来なきゃ もう今までどおりそれでやるしかない。

矛盾している指示に もやもや。

AD

あるとおもいますー

テーマ:

あるとおもいますー。

寝る気はないのにごろんと横になったら いつの間にか寝入っていることー。



はううう、今日もやっちったよ・・・。

いつの間にかこんな時間・・・。

今日は仕事が早くに上がりだから やることあれもこれもと整理してたのに。

まあ、まだ深夜になる前に目が覚めて良かったんだけど・・・。

うう…っ!!でもまだ頭が半分寝てる・・・!!


ねっ転がるのは危険、とは分かっていても ついねっ転がってしまう。

これから春でぽかぽかと気持ち良くなるし・・・眠気との戦いですー。くー

AD

ないないない!!

テーマ:


出かけようとして、ビックリ。

免許がない!?

ちょっと待って。鞄から出してないはずなのに!!

何で! 何でないの!?


本気で焦りました。


お出かけは急きょ変更して 免許探し。

免許なかったら車乗れない!!マズイマズイマズスギル!!


こういう場合は落ち着いて行動を思い起こしてみよう。

と深呼吸ひとつ

考えてみたけれどやっぱり見当たらない。

普段と休日と鞄を変えるけど、両方の鞄を良く探してみたけれどやっぱりない。

行き来している部屋を良く探してみるもない。

掃除して綺麗になってるから探しやすいけれど・・・


て、もしかして捨てたなんてことないよね!?とちょっと焦りだす。

いや捨てる時もちゃんと中身を再度確認するから間違いはないと思うけれども

でもここまでくるとさすがに不安で

泣きそうになったのは内緒の話。免許って亡くした場合どうなるんだっけ??


とか ぐるぐると慌てふためいて夕方。

何故か全然身に覚えのないところでみつかりました。

手紙の封筒の中・・・何でこんなところに。しかもその手紙最近読んでないはずだけど。

訳分かんない。夢遊病にでもなったか、それともボケた!?


見つかったから良かったけれど、本気で焦った焦った。








ちょっと皆に聞いてみたい事がありまーす。


いや、美味しそうなアイスを2個見つけまして。

今日はこっちで明日はこっちを食べよう思って、買ったんですよ。

で たまたま空いていたレジが同じレジ員さんで


「あら、あなた またアイス?よっぽど好きなのねー」 って言われまして。

「別に普通ですよう」って言ってみたけど

「いや、普通じゃないでしょう」って。


ええ、まだ許容範囲ですよね!?

毎日2.3本食べたりとかそんなんは普通じゃないけど

たまたま連続してアイスを1個食べただけだもん。

何かそんなん言われたら 買いづらい。

ほっといて頂戴!!

良いじゃないのよ、好きなんだからっ ><

なんて、ちょっと叫びたくなった今日この頃(苦笑)



店の人と仲良くなるのも、悪くはないけれど

でも その場限りの方が こんな風に変に悩まずにすむから気は楽かもしれない と思いました。



皆さんはどうですか?

店の人と仲良くなっとく派ですか?

あんまりかかわりたくない派ですか?


いよっし!気分転換!

テーマ:

久しぶりに大掃除しました。

掃除後回し後回しにしてきてたもので、たまってるたまってる(汗)


毎回片づけてれば楽なのに。

前に一回 改善策考えたはずなのに実行出来てないわー。

・・・気を取り直して頑張るって事で。うん。前向き前向き(ガッツ)



とりあえず、集中したおかげで大分片付いたような気がする。

だけどまだ机の中とか押入れの中の整理整頓が出来てないので

また明日帰って来てからちょっとずつ整理してくかなー。

毎日ちょっとずつやってけばそのうち終わる。うん。



うぐぐ

テーマ:

貧血かなあ・・・。

何か昼の日差しを浴びてちょっと歩いただけなのに

何かもわもわーっと胸やけっぽい感覚とクラクラ感に見舞われる。


仕事は一気にだだだだだっと動くからそんなクラクラしてる間もなく終わって

特に問題もなくやれてるけれど。



でも、朝は食べないし 夜も遅くに帰って来てから食べる気にならないで食べてないし

まともに食べてるのって昼の中途半端な時間に食べているだけだからなあ。

しかもそれもパン2個とかおにぎりとかそんな具合だし、貧血にもなるよね。


駄目だと頭では分かっていても、仕事に追われてるとどうしてもそうなっちゃうんだ!

あれしろ、これしろ、と色々やる事増やしといて、健康管理しっかりしろとか、無茶言うな~。





とりあえず記念日?

テーマ:

最近、携帯を買い換えました。

充電が効かなくなってどうしようもなくなったので・・・

まあ4年以上使ってるし、そろそろ、ね。


痛い出費だけど・・・。お金が~~~ orz


とかいいつつ、カラオケ参戦したんだけど。

だって!!思いきり叫びたかったんだ!!!

例の如く アニメソング熱唱しちゃいました・・・。

一人カラオケだからこそできること。


だけど、中学以来会ってなかった人にバッタリ会ってビックリ。

よりによって何故ここで・・・。

歌 き、聞かれてないよな(汗)


うわあ・・・

テーマ:

もう4月!!!

物凄くご無沙汰してます。こ、こんばんは!!


何か書くたびにおんなじセリフを言っている気がする。

いや気がするんじゃなくて言ってるんですがっ!!

すっかり浦島太郎の気分です。

知り合いの皆さんは今どうなさっているんでありましょーか。


また、ここ書き始めるかなー。(のんびり)