頭の中が

テーマ:

ぐちゃぐちゃで 知恵熱が出そうです。

仕事がまた増えたーーーー!!


明日は休みだったはずなのに 急遽延長になっちゃって

不意打ちに気が遠くなりそうです。

あともう一日だけ!!って気合いを入れて頑張ってたのに!!

ここんとこ休憩時間は抜きで11時間とか10時間とか 長時間勤務が1週間続いてるから

結構へばってきました。


まだもう3日は頑張ればイケルかもだけど でもやっぱり休まないと精が出ないです。

あー、早く休みになって欲しい!!



で、何でまた急に休みが延長になったのかっていうと

他店の臨時応援で社員が一人抜ける事になりまして。

その人が担当していた仕事も私が担当することになって。


「ちょっと待って!!あたしは一体いくつ担当させられるんですか!?」状態です、うわあ参った。

かといって 無理です!!なんて放棄出来ないし。

明日から早速仕事があるんだけど・・・あー頭が痛い。

私 頭悪い上に容量悪いから 時間と手間をかけないと作業出来ないのに~。

今日は寝ずにシュミレート組まないといけないなぁ・・・。


・・・頑張ろう。


AD

きっつーーー!!

テーマ:

13日からお盆期間が始まった訳ですが、ものすごい混みようです。

12日・13日・14日とまだ3日目なのにもう既にお疲れモードなんですが・・・

これから大丈夫なんだろうか。


レジの方の混み具合はそれほどでもないんだけど

問題はサービスカウンター。

包装の嵐 嵐 嵐!!!!


基本は順々に2・3人のお客さんがに来る感じなんだけど

一時に15人くらいまとめて来たりとか、あれは困る。

お客さんもわざとじゃないだろうし待たされて嫌だろうけど、あれは本気で うんざりする。

カウンター内は戦場ですよ!!

カウンターももの凄く狭いんですよね。

だから4人も人がいると場所がなくてちまちま包装しなきゃいけないんだけど

やりずらいのなんの!!

特に果物を完全包装で と来たときにゃあ泣きたくなりますね。

(だけどこれがまたそれを頼んでくるお客さんの多いこと多いこと!)

それに自分のその仕事に集中してちゃダメで、

他の人が 何か取って欲しそうだったら取ってあげたり

常に周りを見て どのお客さんが先なのか把握して

割り込んできたお客さんを先に打つことがないようにしなきゃいけない とか

色々あるんです。

視野が広くないと怒られる。


今は前より慣れてきたから 一応何とかこなせてる・・・はずだけど

常に頭フル回転で 仕事終わったらばったりです。


普段の私はぼーっとしてるから 余計 気が疲れるんだなぁ。



あー、しっかりしないとなぁ。





AD

起きろ!!

テーマ:

何だかだるい。やる気も出ない。

PCは相変わらず壊れたままだし

暑くて眠れないし、職場は混むし、

上手くいかないし、うあー やんなるなぁ。

もう ふらふらしてます。


しっかりしろ!!


少しでも頭に刺激を与えよう思ってアメブロの情報に出てた 英語能力診断テスト?らしきものに挑戦。

眠い時にやるもんじゃないね。

もとからない力が存分に出せなかった。

でも面倒くさいから再挑戦はしないという。


■結果↓

ミサキさんは、風呂のタイルが一つ一つ星条旗柄な 英語力です


AD