むう

テーマ:

恥ずかしながら 最近腰が痛くてマズイです。

ほら、職業柄ずっと立ちっぱなしな訳じゃないですか。

前までそうでもなかったんだけど、最近 腰がだるくってだるくって。

足もだるいんだけど腰が気になる。

どうしたら腰 強くなるんだろ。


休みの日にちょいと湿布貼ってみたけど・・・微妙・・・。


そこまで痛いって訳じゃなく ただだるいなーって感じだからまだいーんだけど

そのうちホントに痛くなり出したらやだなー・・・。

腰は大事ですから。

AD

もの凄く

テーマ:
人恋しい。全然知り合いと会ってないよ。連絡もとってないよ。皆、今どうしてるんだろうなあ。
連絡すりゃ良いじゃん、って話なんだけど今更特に用もないのにメールするのもなあ…と悩む訳で。ううむ。
私もそうだけど、私の友達は基本あんまり電話だのメールだのしない人だからなあ。
AD

眠い・・

ブログネタ:ものすごい眠いけど、お腹が空いていたらどうする? 参加中
本文はここから



寝ちゃいますね!!!(即答)
元々お腹空かない体質っぽいので、 
お腹が空きすぎて目を覚ます なんて事もなさそうだし
迷わず直ぐに寝ちゃいます。

悩むのは
食べてしまおうか 寝てしまおうか、と悩むんじゃなくて
仕事を片づけるまで起きてるか 仮眠を取って後からやるか で悩む方が多いですね実際。

というか ここんとこずっと疲れて
お風呂入る時も だーっと脱いで ぱっと入って 直ぐに着替えてしまうので
マジマジと自分の身体を見てなかったんですけど
今日 じいっと見てみたら おにくが・・・。ぷるぷるしてる・・・。
ちょ、これマズイ・・・!!!

基本食事の時間決めて3食食べるのがベストだと分かってるけど
仕事の関係上 どうしても食事が取れる時間がバラバラになってしまうので。
朝6時にご飯食べて お昼1時頃にご飯食べて で 夜返ってから23時にご飯食べて・・・
この夜23時にご飯を口にしてる状況がマズイですよねー。
でも仕事中にご飯食べられないし・・・。

ああ、この脂肪 何とかしなきゃなー。
 


AD

貯めたいのに

テーマ:

年金やら保険料やら お金 が飛んでいくばかりで

頭が痛いです。

何でもかんでも お金 かかりすぎだ ばかー。



それに、最近値上がりが多すぎですよね。


ガソリンが一番身近で痛いです。

170円って何!!95円で入れられてる時もあったっていう話なのに。

ほとんど倍近くじゃないですか!!

私はそんなにドライブとか行かないし、近場だったら自転車で行くから

その分 まだ、まだねマシなのかなと思うけど、でも通勤で使わないという訳にもいかず

1ヶ月で約8000円飛んでいってしまう訳ですよ。

8000円っていったら 本が何十冊も買えますよ!!ゲームソフトが2コくらい買えますよ!!


パンの値段も高くなってるしなー。

バターとかマーガリンも去年の暮れから品数からして少なくなってるし

値上がりもどん っと上がってる。


皆さん お米です。お米を食べましょう!!お米買ってw(農家の娘 笑)

念願の

テーマ:
休みだわっしょい!!
歌いたい気分だったので
お昼過ぎから一人でカラオケに。
フリータイム4時間みっちり。歌いまくってやりました♪

恥ずかしいけど 履歴載せちゃえ。
見事にアニメ曲ばっか!!!はっはー。
だって。
アニメ曲って歌いやすいし 元気が出る曲が多いんだもん。
ついでだから 歌いやすかった曲も☆の数でで表してみたw

↓履歴↓

・犬夜叉
 I am ☆
 Grip ☆☆☆
 CHANGE THE WORLD ☆☆☆

・新機動戦記ガンダムW
 JUST COMMUNICATION ☆☆☆

・機動戦士ガンダムSEED
 INVOKE ☆☆☆☆
 Belive ☆☆☆
 moment ☆☆☆☆
 Realize ☆☆☆☆☆

・ガンダムSEED DISTINY
 ignited ☆☆☆
 EMOTION ☆☆☆☆☆
 君は僕に似ている ☆☆☆
 Qiiet Night C.E.73 ☆☆☆☆
 Tomorrw ☆☆☆
 PRIDE ☆☆☆
 Vestige ☆☆☆
 僕たちの行方 ☆☆☆
 Please ☆☆☆☆

・キューティーハニー ☆☆☆

・きんぎょ注意報!
 わぴこ元気予報! ☆☆☆☆☆
 スーパーきんぎょ ☆☆☆☆☆

・ケロロ軍曹
 君にジュースを買ってあげる ☆☆☆☆
 勝手に侵略者 ☆☆☆☆
 全国無責任時代 ☆☆

・コードギアス 反逆のルルーシュ
 解読不能 ☆☆☆☆
 COLORS ☆☆☆☆☆
 モザイクカケラ ☆☆☆☆

・こちら葛飾亀有公園前派出所
 葛飾ラプソディー ☆☆☆☆

・新世紀エヴァンゲリオン
 残酷な天使のテーゼ ☆☆☆☆☆

・スラムダンク
 君が好きだと叫びたい ☆☆☆☆
 煌めく瞬間に捕らわれて ☆☆☆☆
 世界が終わるまでに ☆☆☆
 ぜったいに 誰も ☆☆☆
 マイフレンド ☆☆☆☆

・タッチ ☆☆☆☆☆

・中華一番
 ミネラル ☆☆

・デジモンアドベンチャー
 Butter-Fly ☆☆☆☆

・アストロボーイ鉄腕アトム
 true blue ☆☆☆☆☆

飛べ イサミ!
 ハーとを磨くっきゃない ☆☆☆

・ドラゴンボールZ
 僕たちは天使だった ☆☆☆

・ドラゴンボールGT
 DANDAN 心魅かれてく ☆☆☆

・NARUTO
 悲しみをやさしさに ☆☆

・鋼の錬金術師
 メリッサ ☆☆☆☆

・HUNTER×HUNTER
 おはよう  ☆☆

・ヒカルの碁
 GET over ☆☆☆
 ヒトミノチカラ ☆☆☆☆

・ピグマリオ
 ドリームチェィサー  ☆☆☆☆☆

・ひぐらしのなく頃に
 When they cry ☆☆☆☆

・ふたりはプリキュア
 DANZEN!ふたりはプリキュア  ☆☆☆☆

・ブラックジャック
 月光花 ☆☆☆

・魔法戦士レイアース
 キライになれない ☆☆☆☆☆
 光と影を抱きしめたまま ☆☆☆☆☆
 ゆずれない願い ☆☆☆☆

・マーマレードボーイ
 笑顔に会いたい ☆☆☆

・名探偵コナン
 風のららら  ☆☆☆
 運命のルーレット回して ☆☆☆

・YAWARA
 ミラクル・ガール ☆☆☆☆

・るろうに剣心
 そばかす ☆☆☆☆☆
 2分の1 ☆☆☆

ロミオの青い空
 Si Si Ciao ☆☆☆☆

・ONE PIECE
 ウィアー ☆☆☆
 ヒカリへ ☆☆☆☆

・BUMP OF CHICKEN
 アルエ ☆☆☆
 オンリーロンリーグローリー ☆☆
 ガラスのブルース ☆☆☆☆
 カルマ ☆☆☆
 グロリアスレボリューション ☆☆
 グングニル ☆☆☆☆
 K ☆☆☆
 乗車券☆☆☆
 ダンデライオン ☆☆☆☆
 Fire sign ☆☆☆
 ラフメイカー ☆☆
 リリィ ☆☆

・岡本真夜
 TOMORROW ☆☆☆☆☆

・中島みゆき
 地上の星 ☆☆☆☆☆

ハジをかき捨てて 大声で歌ったらすっとした!!
特にスラムダンクとかテンションマックスで
アニメの映像に合わせて
「うぉー花道ー!!みっちゃああん。
 ゴリー!!ルカワー!!りょータ!!眼鏡君!!」 
って青春の涙まじりに歌っちゃったし(ぶ)
気持ち良かった(笑)下手なのは気にしない。

ちなみに、喉はまだまだいけるぞ。
前までは喉痛くなってたもんだけど・・・
発声の仕方がなってきてるのかな?
すっきりーw

だあああ!!!

テーマ:

いい加減にしやがれ!!!!



と、叫びたい衝動。

落ち着け!!私!!

自分もミスしてるだから人の事言えないだろ!!って言われそうだけど

でも言いたいの。ちょっと愚痴らせてくださいな。


いや、あのですね。ちょっと新人さんのミスやら何やらで

私の仕事が増えたり、帰る時間が遅くなったりと 何だかんだあるんです。

新人さんって言っても私もまだ一年経ったくらいの新人ですが。

一年も経てば充分か? まぁ、それはおいといて。


上司が良く 「余計な仕事を増やしてくれるな!」と喚いているのを

近くで聞いているけど その気持ちがよく分かる。

自分の失敗くらい自分で後始末して欲しいのは山々なんだけど

その後始末が出来ないから その尻ぬぐいを私がしなくちゃなんなくて

何だかなー、と。

まぁ、 教えて貰ってないみたいだから出来ないのは当たり前なんだけど・・・。


短期の人だからってのもあるかもだけど

教えても無駄だからってのもあると思うんだ実際。

何回も同じミスしてるし。注意しても聞いてくれないし。

いや、聞いてるんだけど 治らない?分かった顔をして分かってない?どっちなの?


何にしろ厄介。



新入1年目

上司の 下のモノの面倒を見る大変さも分かるし

下の 自分のミスで上司に迷惑をかけてしまった申し訳なさ、

自分で何とかしたいけど出来ない時の悔しさ


両方分かるだけに 気苦労もでかいんだよねー。

上からも言い分も受け 下からの言い分も受け

まさに板挟み。はっはー。胃に穴が空きそうだ。

やっばあ…

テーマ:
やっちまった!
寝坊しちゃったよ!
目が覚めた時間はいつも通りだったのに、布団の中で

眠いなあ、今日も仕事かあ、何事もなく終わると良いなあ
とボンヤリしてたら寝ちゃったみたいで。
本気で遅刻するかと思って焦る焦る!

ダメだ。最近ホントダルい。2週間連勤は辛いわあ。1週間でも疲れるのに。しかも相変わらずの残業続きだし。
残業って、その時は必死だし頑張るんだけど終わった後が どばっと疲れるんだよなあ。

昨日は

テーマ:
父の日でしたね。
うちの父なんて、いつも変だけど、昨日はまた一段と妙なテンションでして。だって

「今日は何の日 ふっふ~♪」

って歌いながら、手を出してくるんですよ。夜遅くに疲れて帰って来てる所にこのテンションは鬱陶しいですって!
休みもなくなったし、毎日残業で帰りも遅いからプレゼントなんて選んでる暇がなくて、半額のケーキを買って帰ってみた…。

喜んでたから良かったかな。
でも、お父さんより、お母さんの方が喜んで食べてたなあ(苦笑)

ぶた ぶた こぶた櫧

テーマ:
おなかがすいた。ぶう!

昨日の夜帰って来たのが23時半でご飯作るのも面倒だったから食べなかった。
で、今朝寝坊しかけてご飯食べなかったからちょっとお腹が空いてせつなかった(苦笑)

今、休憩時間で大量に食べてます。お金が飛んで行っちゃったけど、お昼からもバリバリ働かなきゃだしスタミナつけなくちゃ!

…ぇ、余計な脂肪もついちゃうぞって?
……まぁ、うん。今は食べる幸せを噛み締めているから良いの。
働いた分でカロリー帳消しになってくれてれば良いなあ。

うー

テーマ:
休みが潰れたあ。
予定たててウキウキしてたのにい。
まぁ、昨日のうちにいわれたからまだ心構え出来て良かったけど。
今日突如呼ばれたら焦ってただろうから。

と言うか、新しく入ったパートさんが凄い…厄介。色んな意味で。
新しく人が増えるのは嬉しいんだけど、しっかり出来るようになるまでが相当苦労が増えるんだよなあ。
自分も余裕なんて全然ないのに、他の人の面倒見なきゃいけないのが辛い。
皆、何だかんだ呼ぶんだもんなあ。
で、何でも責任がこっちにかかってきちゃうんだからたまらない。
自分が失敗したなら良いけど、人の失敗も私の責任になって怒られるのが嫌すぎる。

通勤年数は皆の方が私の倍以上努めてるんですけど!
年も同い年か上の人がほとんどなんですけど!
もう自分で処理して下さい!と言いたいけど言えない。