ダルイ

テーマ:

いきなりですが、質問です!!


皆さん眠くてたまらない時、ダルイ時どうしてます?


私は 寝ればスッキリするって事が滅多にないので

寝て解決するって事が出来ないんですよね・・・。

なので


・お風呂に入る

・外出する

・眠気覚ましガムを食べる


とかして気分を変えるんですけど・・・

どうも今回は効かないみたいで困ってます・・・。


うあーー、仕事がはかどらないよう!!!

誰かタスケテ!!


今年も

「有効な時間の使い方」について 悩まされているそんな年はじめです・・・><


とりあえず


・ネットサーフィン

・ゲーム

・読書


は、あっという間に時間が過ぎちゃってしまい いつも後悔するので

それを気をつけつつ

何か良い案を模索しつつ 生活を改善していけたらなーと思います。


時間を決めてやる ってのがまず第一かな?


皆さん、↑の 眠気&だるさ解決法 と共に 有効な時間の使いについての意見募集しまーすv

協力お願いしまーす♪




AD

悩みのメモ

テーマ:

社会人になって今までで

メモ帳が3冊目に、相当分厚くなりました・・・。


ちょこちょこ読みやすくまとめた部分もあるにはあるんだけど

3分の2くらいはその場の走り書き状態。


・・・はっきりいって汚い。


現場でゆっくりメモしていられる状況じゃないから

ささっと走り書きするしかないから 完璧にメモが取れないのは仕方ないんだけど・・・

でも 後から見返した時に 読めなくて使えないって事もあるんですよね・・・。


意味がなーーい。


メモの上手な取り方が知りたいよホント・・・。

最初から綺麗にメモが取れれば 後から綺麗にまとめるって手間が省けるし!

ううむ、どうしたら良いんだろう。

早書きの訓練をするとか?

全部を描こうとするんじゃなくて、要点だけを抜き出して描くとか?

でも、そうすっと後で見返した時に その内容を部分的にしか思い出せないんだよね・・・。

あああ、どうすれば・・・!!


何か良い解決法ありませんかー?



AD

普通、これって去年の内に書くものなのかもしれませんが、

慌ただしかったので 今 書いてみます。


去年は社会人生活開始って事で すっごい大変でした。うん。

覚悟はしてたけど、ホント大変だった。

日記でも散々愚痴入ってたし、落ち込んでたね・・・。

よく頑張って今まで続いたもんだ。まずはそれを褒めとこう。


頑張ったね、私!!



・・・あとは、反省点が一杯(苦笑)

全部書いてるとキリがないので大きなものを簡単にいうと


慌ててパニックになるのを何とかする

後回しにするのを何とかする

                        かな。


去年の反省は今年の目標。


慌てない。 もっと落ち着きを持つ。

溜め込まない (仕事もキモチも)


                        で頑張ろうかなと。


他にも これから頑張りたい事色々あるんだよね。


綺麗な字が書けるように練習したいし

料理のレパートリーも増やしたいし

情報の引き出しを増やしたい。


要はもっと自分を磨かなきゃって事なんですけど。


あとあと

去年 日記で仕事の業務を物語風にして書いてみようかな~とか言っておきながら

結局愚痴をこぼすだけで全然物語を書いてなかったので

これから 去年の事をボチボチ思い出しつつ書けたら書いてみようかなぁ・・・。


嗚呼、でもそーゆー内部事情って表に出さない方が良いのかな??

どうなんだろう・・・。

どこまでが書いてOKなんだろう・・・。

せめて、アメンバー限定記事とかにした方が良いのかな。


・・・とりあえずやってみて後からまた何とかすれば良っか?(何て楽天的な・・・)



奮発して ちょっとお高かったけど良い手帳も買ったし

今年一年 キモチを新たに頑張っていきますか。


AD

謹賀新年

テーマ:

はい、新年初の日記です。

やっとこさ 仕事で休みが貰えたので今日はゆっくりしてました。

今日は思い切り寝てやるーー!!って思ってたんだけど

習慣で5時には起きちゃいました。習慣の力って凄いな。


でも、7時になってからまた寝ました(笑)

親も年末から今までずーっと朝早くから夜遅くまで仕事だったの分かってるから

今日は特に家の手伝いにかり出される事なくゆっくりさせて貰えたのでv

ああ 好きに寝られるって幸せ★

それからは絵を描いたり、テレビみたり ゲーム作成してみたり やっと落ち着けたって感じかな。

今日やっと年明けたんだな、って実感しました(遅)


そんな訳で、遅れたけれど 新年の目標をば。



慌てない 諦めない 遊び心を忘れない  で行きたいと思います♪

さーて、明日も仕事頑張ってきますかね。

ではでは皆さん 今年もよろしくお願いします!