はぁ

テーマ:

愚痴ですー。

見ない方が良いですよー。


人から 「ありがとう」とか「凄いね」「よく頑張ったね」とか言われるのが好き。


落ち込んでいても、そう言われると 頑張ろうって気になる。


甘やかす事と 褒める事は違うと思う。


甘えると駄目だから、と厳しくあたったり


嫌味をいったりしながらの指導が悪いとは言わないけど


私が上司なら 褒めながら楽しくやっていきたい。



その人にあったグッドサービス。

私にとってのグッドサービスは とりあえず褒める おだてる 怒る時も柔らかく怒る。が好み。

自分の非は認められるし、

逆に思い詰めちゃうところがあるから

きつく怒りすぎると 追い込まれて 限界時にどうなるか分からないです。

正直、正しくても優しくない言葉は受け入れにくいです。



と、職場では言えない事をここで暴露してみる。




AD

昨日の日記

テーマ:

仕事が中々終わらなくて、母の日のプレゼントが買えなかったので

コンビニでチョコレートを購入(安っ)

寝る時に枕元において寝ました。


で、今日帰ってきたら

「あんがとー。これお返しね。」

と マンゴーゼリーをくれました。

ばっちりおつとめ品のシールが貼られていたけど。

この家族って一体・・・(苦笑)

AD

いやだぁ

テーマ:

今日、今後の予定を聞いてビビッてます。みかんです。

やっとこさ、今の仕事に慣れてきたと思ったら

また、新しい教務を覚えなくちゃならないらしい。

今の業務よりかなり難しい上仕事量も多く、

しかも 時間も遅出になって超憂鬱です。夜って人混むんだよなぁ・・・。


ああ、考えただけで不安&嫌になる。

出来るかなー。出来ると良いなぁ。

でもって、人こないと良いなぁ←それじゃ商売にならないけど。

ふぅ

テーマ:

久しぶりの日記です。

いやぁ、相変わらず疲れてます。

前よりは慣れてきたけれど、でもやっぱり上司が怖いので気が気じゃないです。

この間もマズイ ぽかやって怒られたしなぁ・・・。うわぁ、どうしようどうしよう。

終わったことはどうにもならないけどショックです。

甘いモノ食べてストレス発散してます、みかんです。

やばいなー。太る・・・!!


仕事はずっと立ち仕事なので、足がダルイです。

経ちっぱなしだと足がむくんで太くなるんだよなぁ。