ゴールデンウィークが始まっただけあって、

今日はもの凄く大変な一日でした。

今日から激戦区で休み無しの勤務に入るっていうのに、

もう既に一日目の今日からお疲れです。吐きそうです。

気持ち悪すぎて、涙が出て来ます。


更に、追い打ちをかげるがごとく

またまた嫌ーな事があって落ち込んでるんですけどね。

もー、どんだけ落ち込めば良いんだろう。

ええい、寝て忘れてしまえ・・・!


AD

明日から

テーマ:

今日は仕事お休み~♪

でも、明日から激戦区に入ります。

ちょ、大丈夫かな私・・・orz

死なない事を祈ってます・・・!(大袈裟)


つか、親や友達は 爽やか笑顔で旅行とか遊びの予定立ててるの。。。

少しは私の事も察して欲しーいっ。

まぁ、私も同じ立場だったら、

「ご愁傷様^^」ってにっこりするんでしょうけど。



で、おととい 初給料が振り込まれてました。

今日通帳記帳してきて確認してきました。

貰えると思ってた初任給より少なかった。

何か引かれているのかなー??

まだ明細表は貰っていないのでさっぱりです。


で、初給料祝いという事で

家族にプレゼント買って帰りました。

うん、ぶっちゃけ安物。でも 一応1000円以上だし 許して(笑)

さて、お風呂に入ってこよう。

AD

はぁ・・・

テーマ:

今日、ちょっとヘコム出来事がありまして。

どんより曇り気味なみかんです、こんばんは。


いやー、ちょっとお客さんと揉めまして。

値段が違うだろ!って。

今までにも何人かそういう人がいたんだけど

まだ 伺う様な感じで言って人が多かったんですよ。


だけど、今日のお客さんは 

70か80歳くらいの男の人で

頭ごなしに「値段違うげ!!ちゃんとしろま!!」

って怒鳴りつけてくるもんだから もの凄く怖かったです。

周りの人もこっち見てるし・・・あー、もー!辛かった・・・!


でも、そのお客さんが持ってきた商品

広告に載ってた品とは実際違ってたんだよなぁ。


AD

眠い

テーマ:

眠い。ひたすら眠い。

緊張してる癖に、睡魔がやってくるのが不思議。

うん、少しは図太くなったって事かな。わー、喜んでおこう(笑)


つか、もうすぐゴールデンウィークですよ!

トモダチとか遊びや旅行の予定を出して盛り上がってる中

私と言えば、ずっと勤務ですよ。しかも激戦区!

うにゃー、仕方ないこととはいえ 何か悲しい。

休み無しとか、考えただけでぞっとするんで、

考えない努力をしてるんですけど、生き抜けるのかな私・・・(苦笑)


とりあえず、生気を養うタメにも

今からお風呂に入って寝ます(早っ)



他人の目

テーマ:

今日はいつもにも増して 疲 れ ま し た。

19時に仕事終わって、いつもだったら家に20時には帰ってるのに

ちょっとバタバタ揉めてて今日は帰ったのは21時。


しかも明日は超忙しいスケジュールなんで もう今から考えただけで疲れます←




と、はっ。駄目だ駄目だ。文句言える立場じゃないじゃん。

教えて貰ってる立場なんだから もっと愁傷にしてなきゃ。


ええと、今日仕事をしてて いくつか悪い点の指摘をうけました。

自分で自分が取ってる行動って分からなくないですか。

これでいい、と思ってやってる事も

実際、傍から見ると可笑しい って事もありますよね。


そういうところを指摘して貰えるのは 凄いありがたいな、って思います。

ただ、言い方がきつくて グサッとくるのは・・・まぁ 我慢。(涙)



監視されてるようで、ちょっと怖いけど

でも 悪いトコロを治すためにも 頑張ろう。


葛藤の日々

テーマ:

失敗するなら、研修期間の今のうち。

一年も経てばそんな聞ける状況じゃないんだから。


と、仕事の話をする度に、色んな人から そう言われます。


でも実際、職場では

「聞けば何でも答えて貰えると思うなよ」

とも言われてるので、ちょっと聞きづらいってところもあったり。

まぁ、それは『自分でも考える癖をつけろ』って事なんだと思います。多分。

で、一回 聞く前に こうすれば良いのかなーと自分で考えて

実行したんですよ。

そうしたところ、ちょっと失敗しちゃいまして・・・。

怒られました。こっぴどく。勝手な行動をするな、と。(落ち込み)


ううむ、難しいなぁ・・・。


こっぴどく怒られた後は、平穏に過ごしたいと強く思うけど

後々、困る事がないように 今のうちに失敗をして理解を深めなきゃとも思うしで

色々 矛盾の中でもがいてます(苦笑)


ああ、本当に難しい・・・。



いやはや、葛藤です(苦笑)


相変わらず

テーマ:

今日は、バリバリに疲れました。

一応研修中はざっんぎょうしちゃいけない事になってるんで

8時間勤務なんですけど・・・既に疲れてるってどうなんでしょう自分。

他には自分より長い事仕事してるパート&アルバイトさんがいるのに。

自分 社員なんだから頑張らないといけないのに。


でも、仕事場はずーっと緊張しっぱなしで余計疲れるんですよね。

{慣れてないから}を言い訳にしないようにしなきゃなぁ。

でも、前に書いた日記ともかぶってくるんですけど

前に、研修を受けた職場より、今の職場の方が

優しい人が多くて、色々教えて貰えるし、それは嬉しいです。

一緒に入った新入社員の仲間で、辞めた子が既にいるみたいだけど

私は、そうやって面倒をみてくれている人達を裏切らないためにも

頑張って仕事を続けようと思います。


と、燃えてみたけど

とりあえず今は疲れて眠いので寝ます(笑)


ぐー

テーマ:

眠いですー。

気を抜いたら寝てしまいそうです。

課題がまだ終わっていないのに・・・!

駄目だ、みかん。まだ 寝ちゃ駄目だ・・・!!


何か 分からない事が出て来ちゃって

ただいま 頭の中がパニックです。

どうすんの、明日課題発表なのに・・・!!


大丈夫かなー。

明日 私 大変な事態を起こさないと良いな・・・。

はい、今日も怒られて凹んでいるみかんです。

というか、一度も怒られずに済んだ日が一日もないんですけど!

これってどうなんだろう。

まぁ、細かい所まで突っ込まれるからというのもあるけれど・・・。

もう常にビクビクしている状態で気持ち悪いです。

食欲ないしなぁ。

食べないと持たない言われて、無理矢理食べたら 胸焼けして吐いたし・・・。

7kg痩せましたとも。


今日もお昼ご飯食べる気がしなくて

何も食べないでいたら


「あんまり考えすぎないで、頑張りすぎない程度に頑張れ」


と周りの人から慰められたり^^;

上司は超怖いけど、周りのアルバイトさんや先輩は優しい人がいて

まだ救われてるかなぁ。


まぁ、影で色々噂されてるのも知っているけれど。

うわさ話ってね、ばれてないと思ってても 

その当人には結構聞こえてるもんなんだよね。

私がそうだもん。ばっちり聞こえてる。知らないふりしてるけど。


あーあ、もっと自分気が大きくて 神経が太かったら良かったのに。

ずぼらな性格してるくせに、気が小さくてネガティブなので自分で自分が扱いにくくて仕方ない。

きっと周りの人は相当扱いにくいと思われ。ごめんなさいorz


でもね、仕方ないじゃん。

頭では分かってても出来ない事ってあるでしょう。

ただでさえ緊張してるのに、

一気にあーだこーだ言われてパニクってるってのに。

更に追い打ちをかけるように 「何で分からないの(出来ないの)」と怒られたら

もっと出来なくなるってもんでしょう。

はっきり、堂々とした態度を心がけろいわれたって

元々の性格をそう簡単には変えられない。

自信云々の問題じゃなく、元々そういう気質なんだもの。

そんな性格云々の事を責められてもなぁ・・・。

こういう職業につくガラじゃないのは分かってたやい。