ははぁ

テーマ:

今日はお昼休みに2歳年下のバイトの子とちょっと会話をしました。

あっちから話しかけてきてくれたので

それに合わせて話をしたんだけど・・・ぶっちゃけ話が合わない・・・。

苦手なタイプ。

多分あっちもそう思ってるんじゃないかなー。

すいませんねー、甘ちゃんで。

年下だけどよっぽどその子の方がしっかりしてる。

バイト歴が長いみたいだから、それでしっかりしたのかもしれないし

元々しっかりしてるのかもしれないし、どうなのかは分からないけど

私もしっかりしなきゃなー。


あー、めんどいなー。

しっかりした自分を演じる(演じきれてないけど)のも疲れるんだよなー。



人があんまりいないところで 黙々と事務の仕事がしたいよー。

AD

うにゃー

テーマ:

はい、今日もお仕事頑張ってきました。

眠くて眠くてたまらないみかんです。


週休2日制だからまだ楽なんだけど

休日は覚えた事の復習だの練習をしなきゃなんないんで、遊べないー。

頭と体を使って うんうん唸っては繰り返し復習して・・・

みたいな感じで 全然休んだ気がしないです。思い切り寝たいなー・・・。

今日の業務では、

前の失敗を引きずって私が恐縮しきって縮こまっていたのを見てか、

指導者の人が少し優しい言葉を書けて貰って少し落ち着きました。

ホッとしたのもつかの間、またうっかりミスをして叱られましたけど・・・。

叱られて励まされて叱られて励まされて、アメとムチって奴かなー?(苦笑)

親に、仕事疲れるーとぼやいてたら

「どこがや。勤務時間短いし、休みもちゃんとあるし 楽なもんや!

 今まで遊んでばかりやったんやからしっかりやりなさい!!

 昔はもっと働き詰めやったもんやで。一日中働いたもんだ。」

云々と説教されました。ぼやくんじゃなかった・・・。


今日も今から復習しなきゃなー。

ははぁ、めんどい。いつになったら慣れるかなー。

職場の人ともあんまり会話出来ない・・・何話せば良いか分かんないぞー。

歳が離れた人で初めってどんな会話してけば良いんだか。


「仕事分かんないんですー、助けて下さーい」って

弱いとこ見せれば良いんだろうか・・・。

でも弱音はいて「あ、こいつダメだな。」って思われるのもヤダなー。

さーて、どうすっかな。どうしたら良いと思います?


AD

あー、もう

テーマ:

前の日記で、仕事が厳しいのが良い刺激になって良いかもって

前向きに考えようとしたけど・・・厳しすぎる!!

ちょっと書き忘れただけなのにあんなにこっぴどく怒らなくても良いじゃないかー。

まだ環境に慣れてない上、

覚える仕事内容が沢山あって、あれもしなきゃこれもしなきゃともう精一杯なの。

何年も仕事を続けてれば、やる事が染みついていて自然に動けるだろうけど

こっちはまだ3日だよ。

もし重要な書類だったら確かにそれは大変な事になるし、うっかりは許されない、

しっかりしなきゃならないってのは分かる。

分かってても人間誰だってミスはあるんだい。

しかもスピード勝負だからなー。

ゆっくり考えれば出来るけど、そんな考えてる時間もないからなー。

覚えたらすぐその場で本番。もたもたしてたら怒られる。

覚えなきゃならない手順は50以上。これから更に増えるみたいだし。もう既にごちゃごちゃです。

分からないといったら、{何で分からないの・さっき説明したでしょ}ってその一言。

一回で覚えろなんて酷すぎるって・・・!メモだってゆっくり取らせてくれないじゃん!


まぁ、何を言っても言い訳にしか聞こえないだろうから(というか言い訳なんだろうけど)

何も言えないままなんだけど

職場は息が詰まりそう。緊張しすぎて肩が凝る。

こーゆーところに来る人と私とは人種が違うんだろうなー。

前から不向きかもしれない思ってたけど、本気でここでやってけるのかなー。

やれるまでやるけど・・・。


はー、ため息しか出ない・・・。



愚痴日記ですいません・・・ orz

AD

あと少しで休めるー!

テーマ:

今日の地震は凄かったですね!

震源地、お隣じゃん・・・。

通りでかなり長い事激しく揺れてた訳だ。


もう、ビックリした。

こっちは被害はそれほど出てないですが、

今回の地震で被害に遭われた方々が心配です・・・。




で、今日もお仕事してきました。

本格的に勤務始が始まって2日目という事で 

簡単に写真とご対面・紹介されたんですけど 周り 男性社員多っ!

正直 内心ビビッてました。精一杯こらえたけど(苦笑)

でも、笑顔がひきつってたと思う。

ま、それはさておき しょっぱなから覚えなきゃなんない事が沢山あって、

しかもハイスピードで説明された後直ぐに実践にうつってしまうので頭が混乱してます。

もう、常に脳フル回転。大変だわ、こりゃ。

でも前向きに考えれば凄い刺激になって良いかも!

ダラダラするよりよっぽどね!頑張らなきゃ!


これから日記がこーゆー内容が増えそうだなぁ(笑)


仕事始め

テーマ:

最近早起き続きの毎日です。

5時起床。卒論とかで夜遅くまで起きていて(もしくは徹夜続き)それに慣れてしまった体にはちょっと辛いです。

早起きして、一日仕事して帰ってくると疲れますねー。バイトもしてなかったからなー。体力ないや。

正直、もっと寝たいかも(汗)

やばいやばい。しっかり朝方に治して体力つけないと!

 

でも、肉体的というよりは精神的疲労の方が大きかったりします。

私色々考えすぎなんだきっと。

考えるより行動!!

そう思っても中々難しいのよね実際。やれやれ、頑張ろう。

卒業式

テーマ:

今日は卒業式でした。

ついに学生生活も終わりなんだと思うと、寂しいです。

しかも今週末から勤務が始まるし・・・いよいよ社会人になるのね私。

ああ、不安です。

やってけるのかなー。

研修の時に 既に 仕事に人間関係につまづいたからな・・・。

でももうそこに決まっちゃったし、他に行くとこといってもあやふやだし

頑張るしかなんですけど・・・。

ネガティブになっててもキリないし、鬱になるだけだから

ポジティブシンキングで頑張らなきゃ!