心理バトン

ドーラさんのところで心理バトンを見つけました☆

心理テストのバトンですね☆
質問に答えて、
それが一体どんな心境を表しているのかを知るテスト。

面白そうだったので、早速やってみます♪


******************


[Q.01]
あなたは知人から一冊の本をもらいました。
それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。
この本はどんな内容の物語だと思いますか。


トロくてドジばっかりで
自分が生きている存在意義が分からなくなった主人公の自分探しの旅の話。
沢山の人との出会いと別れを経験しながら成長していく
そしてその旅はこれからも続く 彼が生き続ける限りというストーリー


[Q.02]
本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
それは全体のどの部分にあると思いますか。


まん中より少し前あたり
達はばかる大きな壁って事で。


[Q.03]
物語の結末は、どうなったと思いますか。


以前とは違うしっかりとした足取りで歩いていけると思う。


Q.04]
あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。
それはどれくらいの大きさで、
どんなダイヤモンドですか。
なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。


ビー玉くらいの大きさで
傷一つなく綺麗な輝きを放っているダイヤモンド


[Q.05]
あなたのダイヤモンドを盗もうと、
誰かが後ろからこっそりと覗いています。
さて、それはいったい誰ですか。


母親。
人には見せないように気をつけるけど、母親には通用しないからなぁ。
勝手に持ち物をあさらないでー。プライバシー侵害だって!

[Q.06]
あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。
さて磨いた結果はどうでしたか。
今までより美しくなりましたか。
それともあまり変わりませんか。


見た目はそんなに変わってないんだけど、
磨く事によって自己満足が得られるかな。 


[Q.07]
あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに
名前を付けることにしました。
さあ、どんな名前を付けますか。


名前ー!?モンちゃんとか?に、似合わない・・・
あ、君とか。もう一生君を離さない!みたいな(笑)


[Q.08]
あなたは、大切な人にプレゼントを買うために
街へ出かけます。
家から街へつくまでは、どんな道のりですか。


山を越え川超え、そして海を越える遠い道のり


[Q.09]
街につき、あなたは人形を買うことにしました。
あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と
言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。  


4~5歳くらい。幼稚園児。可愛い女の子。


Q.10]
あなたは人形をあきらめて、
手作りのケーキを作ることにしました。
あなたは一生懸命作りました。
さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。


ちょっと不格好だけど、味は美味しく出来たと思うんだ♪
喜んでくれると良いなぁ☆


[Q.11]
相手にプレゼントをあげようと、
あなたはタクシーに乗ろうとしています。
手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。
去っていくタクシーに一言、言って下さい。  


え・・・?ちょっと待ってよ・・・。何で行っちゃうの??


Q.12]
本棚から取り出した絵本のページを何気なく
開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。
この魔女はどんな性格で、どんな魔法を
使うのでしょう。詳しく説明して下さい。  


若く高飛車な性格の女性の魔女。
色香の魔法で人を(主に男性)虜にしてしまう。


[Q.13]
この魔女が住む城の地下には、
人が閉じ込められています。
何人くらいの人が囚われているでしょうか。


999人の美形の男子。


[Q.14]
この人達は、いったいどんな理由で
閉じ込められているのでしょうか。


若さを得るための儀式の生け贄。1000人の生け贄が必要なのだ☆


[Q.15]
この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。
さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。


愛のチカラって事で(ハズッ)
自分を心から愛してくれる人の説得で改心するのだよ。

 


長かったー。それで、これらが何を表してるのかとゆーと・・・こんな感じ☆ (反転仕様)

 

1・あなたが、こう生きたいという願望 (あー、当たらなくもない)
2・あなたに転機が訪れる年齢 (・・・まさに今!?)
3・あなたの人生の結末 (あ、嬉しいかも♪)
4・自分自身の評価 (へぇ!)
5・あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ (うわぁ!言えてるかも)
6・自分の才能に対するあなたの評価 (ええ、その通り。自己満足ですよ♪)
7・自分に対して呼んで欲しい愛称 (や、モンちゃんは止めて 笑  ・・・君なら良いけど)
8・あなたの青春時代 (おー。青春って感じだw)
9・あなたの精神年齢 (って、ちょっと幼すぎやしませんか!?)
10・あなたの初体験の感想 (へぇ!)
11・ふられた時に言う言葉 (いってそう 笑)
12・あなたが認めたくない自分自身の性格 (えっ!?あたしこんな面も持ってるの!?)
13・目の前から消えて欲しいと思っている人の数 (いやいやいや!いないですから!)
14・あなたが人に対して敵意を持つ理由 (何かを犠牲にするのって気分良くないよね)
15・あなたの支えとなるもの(・・・照れる)



 

 

AD

久しぶりに

テーマ:

あわわ、ここのところ全然更新出来ていませんでしたね。

いや、色々あったんです。ええ、いろいろと・・・。

夏バテなどぶっ倒れていた訳ではないので、ご安心(?)を


今日は町内のお祭りで親戚の人が家に来るため

就職活動から返って来るなり、

家の大掃除と料理の用意にかり出されて動き回ってました。

つ、疲れた・・・!!




話は変わって

昨日、ハウルの動く城が放送されましたねー♪

ハウル、カッコイイ!!

キムタク 声がはまり役だなぁ~と思います!


さあって、久しぶりにブログ更新出来たし今からテスト勉強に企業研究をしますかね!

気合いだーー!!

AD

野菜イメージ

テーマ:

さくらんぼを食べました。


おいしー♪


それで、もぐもぐと口を動かしながら手に持ったさくらんぼを

何気なしに眺めていたら・・・こんな風に見えてきたり・・・。




さくらとぼう



「・・・!! さくら&ぼう!!」




何か面白かったので、

他の野菜もイメージ化してみました☆


こんな遊んでる暇ないくせに

せっせせっせとキャラ作りに励んでしまいましたよ^^;


ノート一杯に書きつづりました。



こんな具合に


 ↓

イメージ


きゅう@りーやん と バナリーナがお気に入りです(笑)



えーと、如何なもんでしょ?^^;




トリップ

テーマ:

ジリリリリリリリ。



鳴り響く目覚ましの音に、私はゆっくりと目を開けた。



現在、6時ジャスト。

ボーッとしながら、手に持った時計を眺め確認する。


(・・・あーもう朝かぁ。起きないと・・・)


時計を元の場所に戻しながら、

私は布団の中で


(えーと、今日しなきゃいけない事は何だっけ・・・。

 ああそうそう、○○会社に電話かけなくちゃいけないんだった・・・。

 それから就職課の先生に聴きたい事があったよね・・・。

 公務員講座の申し込みもそろそろだっけ・・・。

 あー、そういや卒論の発表もあったっけ。

 レジュメの用意しとかなきゃなぁ・・・。

 えーと、それからそれから・・・・・・・・・・・・・・・・・・)


とするべき事をしばらくの間頭の中でイメージしていた。



そう、


しばらくの間 のはずだった。



だって、仮にこうして色々考えてた訳で。

って事は意識はあったはずですよね・・・!?



なのに、ふともう一度時計を確認したら


2時間も経っていたって、どうよ!?



え、何この状況!!?


・・・マジ、焦りました!!




レベルアップ!?

テーマ:

ドンガラガッシャーン 


ズドーン


午前10時頃


もの凄い音が我が家に響き渡りました。



私 みかんは階段から滑り落ちました。

いやぁ、時間がなくってかなり慌ててまして。

しかも今日は靴下をはいていたので滑りやすかったんですよね。

不安要因がバシッとはまって冒頭に至ります。

ええ、それはもう凄い音だったと思いますネ。


まぁ、直後はうちつけた腰やら足やらが痛くってしばらく動けなかったですけど

特に怪我もなく出かけました。



にしても、あれだけ派手な音がしたというのに

我が家の住民は誰一人として何事かと心配して見にきやしない。


・・・このぶんだと、象が襲ってきても(!?)

のうのうとお茶でもすすってるんじゃなかろうか。


かなり不安です・・・(汗)



で、以前からおっちょこちょいではあったけれど

ここんとこ、嬉しくない事におっちょこちょい度が格段にレベルアップしてるようで・・・。

妙に怪我をしやすくなって困ってます・・・。


ついさっきも


何もないところで転んで膝をすりむきました(汗)

本を読んでいて、紙で指先を切りました(汗)


それでもどれもかすり傷程度で済むんですけどね

今までも、結構危ない事に遭遇しても

ビックリするくらい軽傷で乗り切ってきましたし。


不幸中の幸い。悪運が強いのかな?


何にしろ これからもそうであるとは限らないし

大きな怪我をしないように気をつけなくちゃ! ふぅ、怖い怖い。