生命の灯火

テーマ:

キッカケは母親の一言だった。




「なぁ、夜の探索へ行かへん?」


帰って来るなり、母親はそう言った。

大量な課題の山に必死で挑んでいる娘に向かって。



「今、忙しいから無理。」と私が返事をすれば

「そんなん後にしとき。ほら、行くで。」と返事を全く無視して私の腕を掴む。

この母親には、相手の都合を考えるという概念は存在しないらしい。



「・・・仕事せえへんでええのん?」

「疲れてるんや。金曜の夜くらい仕事の事は忘れたいわー。」


それが、毎日家に帰ってきたら速攻DSに飛びついてる人がいう台詞だろうか。

疲れてるなら寝れば良いのに、

夜の探索に行こうというのは何か矛盾してないのか。

そしてそこに何故私を巻き込む必要があるのか・・・


そう思いつつも

私は言葉を飲み込んで仕方なく 腰を起こした。



こういう時、母親と言い争いを続けても時間の無駄である。

素直に従った方が被害が少なくなる事を私は知っていた。

長年娘をやってるのも伊達じゃない。






20時30分。

私は母親と共に蛙の鳴き声が響きわたる夜道を歩いていた。


そこで私達は

ちいさなちいさな光を放つ生命体に出会ったのだ。


                              続く (嘘)


 あ と が き


今回も、最初の方は実話をちょっと物語風にしてみました。

特に意味はないです。


さて、ここでちいさなちいさな光を放つ生命体の写真を撮ってきたのでご紹介します。


こちら ↓

蛍



これが何だか分かる人ー?



もう少し近づいてみましょうか。



ズームイン


分かるかな~。

携帯で無理矢理撮ったので写りが悪く分かりづらいかもしれませんね・・・。



答えは はい 私の指にとまった蛍 (←反転して下さい☆)でしたー。


合計3匹のを見つけました。

5年前のこの時期には10匹くらいみかけたんだけどな。

もうしばらくしたら増えてくるのでしょうか。

今後に期待です!


AD

DS失踪事件

テーマ:

最近やるべき事が更に増えた。
そーいえば、DSがすっかりご無沙汰だ。


「そういえば みかんさんをみかけませんね~。
 さぼらないように言ってやって下さい」


とか言われていたらどうしよう!?



冗談はさておき、
すっかりご無沙汰の理由はもう一つあるような気がする。
私が思うに、こっちのが重大だと思う。
というのは、DSはみんなが使いたい時に使えるように
茶の間に置いてある。

その茶の間の棚の上に置いておいたはずのDSが
ある日 姿を消したのだ!!



 消えたDSーーー 深まる疑惑!!



ここから

み か ん 探 偵 の 犯 人 探 し が は じ ま る



となれば物語が書けるのだが
実際は犯人を見い出すまでに1分もかからなかった。


私は一直線にとある場所へと向かう。







案の定 母親の部屋から無事回収したのだった。

分からない訳がない。
毎日、仕事から帰ってきてから
脳年齢ゲームに没頭する姿を目にしているのだから。
もう既に日課と課しているようなもんだ。
買った私より数十倍も多く利用している。
どっちが持ち主だか分かったもんじゃない。


今では母親の私物のように扱われているが
本当に私物化するなよ。未遂にとどまっとけ。


AD

柄にもなく

テーマ:

あ、あっつい・・・!!

今日、福井はもの凄く良いお天気でした。

照りつける日差しにノックダウンされる勢いでしたよ、全く。この大事な時期に・・・。


それで、私 滅多にスカートをはかないんですけれど

今日はロングスカートをはいてみました。

で、上もヒラヒラフリルのついたキャミソールに白のパーカー?を羽織って

夏らしく、そして女の子っぽさを出してみました。


いつもTシャツ(ちなみに2枚で500円とゆーセール品 恥)に

ジーンズといういでたちの私にとって、

今日のこの服装


かなり挑戦したつもりで御座います!!(汗)


フリルのついた服なんて小さい頃すら着てないっちゅーねん・・・



で、今日一日過ごした訳ですけれども




スカートヒラヒラして動きづら・・・っ!!!




思い切り走れないし、

階段上る時、人がいると恥ずかしいし、



はっきりいって、落ち着きませんでした。



やっぱり、私はズボンの方が性に合ってるみたいです。



AD

雨の中に輝く生命

テーマ:

ね、眠い・・・っ!!

最近(・・・最近だけか?)、妙に眠いです。


寝不足という訳ではないんですが

目が覚めてからもぼーっとする事が多く 二度寝と言わず何度寝してる事か・・・!!

我が体ながら手に負えません。


ううむ、何でこんなに眠いんだ!?



今も文字を打ちながら寝てました。



気づいたら、画面いっぱいに


「あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」って文字で埋め尽くされててビックリした(笑)

今日は早く寝よう・・・。



良い夢が見られるように

綺麗なアジサイの写真でも最後に載せますか!


今日 雨の中撮影しました。



雨の中に輝く生命


色んな色があって綺麗でした☆



欲求バトン

欲求バトンがまわってきたのでやってみたいと思います!



■今やりたい事


 もち、創作っ!!

 ここんとこ全く創作してないからHP全然更新できてないよー(汗)

 もともとアクセス数が少ないってのに

 どんどんくたびれていっている(笑)あはははっはあー


 今は特に自作ゲームを作りたいなー。

 試してみたいアイデアはあるんだけど、

 早くしないと忘れてしまうっ!!それは何とか防がないとっ!!



■今欲しい物


 だーかーらー、内定下さいってば!マジで!!

 もぅ、絶えらんないっ。



■現実的に考えて今買って良い物



 えーと、

 買いたいものは沢山あるけど

 買って良いものとなると・・・就活に必要なもの&卒業研究に必要なもの?

 出来るだけ、無駄な出費は抑えないと・・・。

 就活&研究ってお金かかりすぎだって~(泣)



■現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物



 時期がずれてるんだけど

 FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN

 気になってるんだよね^^:

 買えるんだけど、決心がつかなくて

 結局今の今まで買ってないし、見ていないw


 後は、漫画&小説だね。

 欲しいんだけど、買ったら見境なく読みたくなるから

 出来るだけ今は買わないようにしてる。

 ああもぅ!本当、早く就職先決めて、卒業研究もメドつけて

 思い切り読みふけりたいよぅ。


■今欲しいもので高くて買えそうにない物


 んーっ、無理すれば買えない事もないけど・・・

 PS2が欲しい・・・。


 やりたいソフトがいくつかあるんだよねー。

 幻想水滸伝Ⅴっしょー、ラプロディアでしょー(これも幻水)

 FFⅩ-Ⅱにー、その他もろもろ!!

 あー、でも今後11月くらいにPS3が出るっぽいし?

 買うならそっちにした方が良いかしら。



■タダで手に入れたい物



 タダほど怖いものはないからなぁ・・・。

 うーん、何だろ。


 とりあえず、内定以外で今欲しいものは

 自由な時間だね。

 自由な時間がタダで手に入ったらサイコーだよね!

 あと、幸せとか★(なんて ずーずーしい・・・)


■恋人から貰いたい物



 「あなたがいてくれれば何もいらないわ」

 …なんて嘘。(書くだけでも恥ずかしかった 笑)


 やすらぎ!!癒し!!楽しい時間!!愛!!



■恋人にあげるとしたら?



 相手が望んでいるもの。喜んでくれるもの。



■次に回す6人


 欲求がたまっている人に。

 はいっ、どーぞ★

性格分析(簡易版)

テーマ:

ぴろりさんのところで「性格分析(簡易版 」というものを紹介されていたので

前回に引き続き、またしてもやってみました☆



型番< /td> 外向- 感覚- 感情 -統制
気質 保守性
タイプ 支援者
主文 積極的に人の役に立とうとします。
>解説 あなたは、人の役に立つことが好きです。親切で、人づきあいがよく、思いやりにあふれています。感受性が鋭く、人を喜ばせたいという強い願望を持っていますが、同時に、人から感謝されたい、ほめられたいとも思っています。伝統を重んじ、家族や友人を大切にします。良心的で勤勉。秩序ある生活を好み、自分の価値観に基づいた明確な行動基準を持ち、人にもそれを押しつけようとします。

留意点
 人の役に立とうとするのですが、自分の価値観を人に押しつけてしまうことがあります。
感情的に物事を考えるので、状況を客観的に判断することができません。人の問題をまるで自分のことのように考え、感情移入しすぎたあげく、かえって自分が傷ついてしまうことがあります。良き友人であるとするあまり、人の問題まで背負ってしまうからです。例えば、友人の連帯保証人などになり、責任を共有しすぎてトラブルに巻き込まれやすい。また、自分が評価していたものが否定されると、たとえ相手が友人であろうと、絶交するような過激な行動に出ます。
 人生をまじめにとらえており、遊びよりも仕事を、楽をするよりも責任や義務を優先します。また、冗談に鈍感で、からかわれると思わず逆上することもあります。

アドバイス
 慣れ親しんだ環境を好むあなたは、転宅や転職といった変化を好まず、安定した職場に向いています。判断する際には、善か悪か、是が非かと、自分の価値観だけでものごとを極端にとらえる傾向があります。
 あまり人に感情移入せず、客観的に物事を見るよう努力ましょう。さもないと、かたくなに自説を曲げない、説教好きと敬遠されてしまいます。



だそうです。

ええっ!!めちゃくちゃ合ってますとも!!

当たりすぎてて怖いくらいですとも!!


え、何々!

あなたはもしや神様ですか!?


いやいや、私が分かりやすすぎるだけ・・・?



EQ自己診断

テーマ:

ぴろりさんのところで「EQ自己診断 」、というものを紹介されていたので

私もやってみました☆



状況判断力 [47点] 


状況判断にやや時間がかかり過ぎる傾向が・・・・・。


あなたは基本的に、そう頻繁に状況判断を誤るということはありません。


ある程度じっくり時間をかけて検討すれば、


正しい結論に到達するだけの能力に恵まれています。


少なくともその点については、自信を持っても大丈夫です。


ただしあなたの場合、


最終的に判断を下すまでにやや時間がかかるのが悩みのタネ。


そのためせっかくのチャンスを他の人に横取りされてしまったり、


早めに脱出すればまぬがれたピンチにズルズルはまってしまったり・・・・・といった危険性があります。


これまでも恋人候補を絞り込めず「だれにしようかな」と迷っているうちに、


めぼしい異性にはみな恋人ができてしまったりした経験があるのでは?


その意味であなたは、いつまでも迷うのではなく、


早めに状況判断をしていくことが今後の課題といえます。


本来正しい判断ができるあなたなので、


多少急いで結論を出しても大失敗はしないはず。



感情制御力 [51点]


 楽しい気分のときに感情がコントロール不能に


あなたはなかなか強い感情制御力をもっているようです。


特にあなたの場合、悲しみや怒りをコントロールする能力に優れています。


腹が立つことをいわれたからといって上司とケンカしたり・・・・・なんてことは、


あなたに限っては考えられないでしょう。


また失恋をしたからといって大泣きして友だちに迷惑をかけたりした経験もほとんどないはず。


ただしあなたの場合、


うれしい時にだけは感情制御力の働きが鈍りやすい傾向があるようです。


たとえば恋人ができらからといって友達の前でのろけ話をしたり、


給料の高い会社に転職が決まったからと自慢話をしたり・・・・・。


これではみんなに妬まれ、敵を増やす結果になるだけです。


うれしいことがあったときや物事が順調に進んでいるときこそ注意が必要。


感情をうまくコントロールして、はしゃぎすぎたり浮かれすぎたりしないようにしましょう。


そうすることで悪評を招いたりする危険性も、グンと少なくなるはずです。



意志実行力 [51点] 


チャレンジ精神は旺盛だけれど


すぐに飽きてしまうことも あなたは意志実行力という点では、まずまず平均値をクリアしています。


チャレンジ精神も旺盛なので、


興味が向いた分野があればすかさず自分なりにトライしたりもしそう。


それだけにあなたのスケジュール帳は、様々な予定でいつも真っ黒なのではありませんか?


ただしあなたの場合、行動力はあるものの、持続力にうやや欠けている部分があります。


道具をそろえてせっかく始めた趣味に途中で飽きてしまったり。


気になる異性ともう少しで両思いになれるというところでほかの異性に心変わりをしたり・・・・・。


ひとつのことをずっと続けるのが、とくいではないのです。


それでは、いつまでたっても何もマスターできないままです。


様々なことに興味を持つことは大切ですか、


ひとつのことをずっと継続することのほうが、あなたにとっては重要。


一度は飽きても投げ出さずにがんばれば、


再び「楽しいい」とおもえるようになるかもしれません。



対人共感力 [64点] 


世渡り上手だけれど八方美人になりやすいかも


あなたの対人共感力は比較的高めです。


頭の回転が速いあなたは、相手の気持ちをすばやく読むことができるので、


初対面の人を前にしても相手が喜ぶようなお世辞をくちにしたり、


共通の話題をすばやく見つけたりして、すぐに打ち解け合うことができるでしょう。


そんなあなたは、老若男女を問わず、親しい人の数はかなりの数にのぼるはず。


ただしあなたは、たくさんの人とうまくやっていくことに気を取られやすい傾向があるようです。


そのためどうしても「広く浅く」のお付き合いが中心になって、


困ったときに助け合えるような親友がなかなかできにくいのです。


またいろいろな相手に笑顔をふりまくので、


「八方美人」といった評判もたちやすいようです。


多くの人に気に入られることも大切かもしれませんが、


「この人」と思える相手に対して持ち前の対人共感力をフルに発揮して、


とことん親しくなるように努力することも大切といえます。



総合診断 [タイプB] 


間違った目標に猪突猛進してしまうことも


感情制御力・意志実行力・対人共感力の3要素について比較的高い得点をマークしたあなたは、


自分なりに目標を立ててそれを実現させていくパワフルなタイプといえるでしょう。


一度きめたことはとことんやり抜くので、途中のプロセスでの失敗もほとんどゼロ。


今までも、「これ!」と決めたことは必ず実現させてきたのでは?


そんなあなたですが、唯一の心配は状況判断力にやや欠けること。


そのためにどうしても、間違った目標に向かって一直線に進みやすい傾向がなきにしもあらずです。


仕事では、明らかに自分に向いていない職場にズルズルと長居をして時間を浪費したり、


経営状況が思わしくない職場で最後までがんばってしまい


ボーナスもほとんどもらえないということになったり・・・・・。


また恋愛でも、まったく見込みのない異性を好きになりいつまでもつきまとうようなことをしたり、


相性が悪い相手に迫られOKしてしまい苦労しながらつき合うはめにになるなんて可能性も。


あなたの場合は、


何をするときもそれが自分にとって必要なことかどうかをじっくり検討してみることが必要です。


また自分の状況判断にどうしても自信がもてないなら、


優秀な参謀役を見つけてみるのもひとつの案。


いつも冷静で、相手に対して厳しいことをズバズバいってくれるような人物がいたら、


すかさず相談事を持ちかけてみましょう。


それにより人生の中で判断を誤る危険性もグンと減り、


正しい目標に向かって突き進むことができるはずです。


またこのタイプの人は、


口先だけの人物にだまされやすい傾向もあるので気をつけて。


対人共感力がなまじ強いだけに同情を誘うような言い方をされると、


どんな相手にもつい心を許してしまうのです。


「あなただけなんです」といわれたりすると、


うれしくなって何かと力を貸したり、


極端な場合にはお金などを用立ててあげたり。


やがてだまされたっことにきづいても、後の祭です。


特にお世辞をいいながら近づいてくるような人物には、十分に警戒したほうが。




けっこー当たってると思いました!!ビックリ!

奴は雨の夜に現れた

テーマ:


これは滝のように降り続ける雨の夜の話である。



  奴は現れた・・・。



女は振り続ける雨で視界の悪い中を
車を運転していた。


もうすぐで家にたどり着こうというそんな時。



道路のまん中に白い物体が

てんてんてんてんてんてん


女ははじめそれらを発砲スチロールかゴミだと思って
特に気にとめずそのまま通り過ぎようとした




だが


次の瞬間・・・



「っ・・・!!」




女は顔を引きつらせ体を強ばらせた


雨の音に紛れて急ブレーキの音が辺りに響く。







動きを止めた車の前で
白い物体が一斉に飛び跳ねる



ぴょこ ぴょこ ぴょこん



そのゴミだと思っていた物体は
車の白っぽいライトに照らされ
その姿を白く光らせた小蛙だったのである。



女は蛙を踏みつけるわけにもいかず
その場を動く事が出来ないのだった。





滝のように降り続ける雨の夜


女と蛙のしばしのにらめっこ





PS。

何となく、昨日の出来事を物語風に書いてみましたw
特に意味はない^^;


むきー!!

テーマ:

傘、盗られたー!!
これで大学入ってからだけでも7本目だっつの!!

あの傘 950円もしたんだからー。



盗るなら
100円で買えるあっちのビニール傘にしとけー!!(オイ)




今までに盗られた傘の数 計17本

あたしの傘には何かプレミアでもついてるんでしょーか。








いや、ただただ運が悪いだけ。