他に書くことない・・・

テーマ:
「毎日毎日、僕らは会社訪問に~
 緊張の連続で 嫌になっちゃうよぉ~」


と、泳げタイヤキ君の替え歌を作って
歌ってしまう今日この頃。
皆様は如何お過ごしでしょうか?


流石に疲れてきました。


今日も筆記試験。

今回は、国語がでなかったー!!


(他は別にどーでも良いから、国語を出して!!)


心の中で思い切り突っ込んで来ました。


酷いよ。
会社の雰囲気好きだったから、
ここは是非とも受かりたかったのに・・・!!!


あと、自由テーマで作文30分はキツかったです(汗)
時間無さ過ぎ・・・。


これは結果は4日後に 合格者のみ連絡が来るそうです・・・。
はぁ・・・、後は通過してる事を祈るのみ!!

AD

筆記試験、嫌いー!!

テーマ:
3/27

今日は筆記試験を受けてきました。

内容:

SPI(国語・数学)&PCスキル問題&適性検査
マークーシート形式(一部記述式あり)





国語はともかく、
PCスキル問題のPC用語で
「これ一体何!?」状態の用語が
めいっぱい出て来たものだからビビりました・・・!!

やっぱ情報関係の職場に
授業で取得するレベルしかないってのはキツイかぁ・・・。
会社説明会で

「専門学校でなくても、
 就職後勉強して身につけられるから問題ない」

と説明する会社が多くても
まずそこに入れなかったら意味ない。
当たり前だけど、悔しいぞ。

結果は一週間以内に、
合格者のみ返事が返ってくるらしいけど気が重い・・・。
AD

毎日続けている「えいご漬け」
何となく、ヒアリング力がついてきているような
錯覚に見舞われている今日この頃。


順調に

ミニゲームもクリアレッスンも増えていってるよ☆


そして今日
ウォーミング&レベル1&レベル2&前置詞など
トレーニングの正解率を100%にしながら
進んでいったところ新しいコーナーが追加されたのだ♪



(ここからは、

 自分の目で確かめたいって人もいるかもしれないので

 伏せ字にしておきますね。

 見たい人は ドラッグして反転させてね。)




「何が追加されるんかなー」

とワクワクしていたら
ボインでセクスィーな
酒場にいるようなねーちゃんが現れた!!
名前は バーバラ。それっぽー(笑)

またこれが面白いんですよー!!
お手本に続いて英文を発音したのを
採点してくれるんです!!凄い!!

まぁ、ちょっと性格がキツイのがなんだけど
そーゆー性格なんだって笑って許せばOK。

何度0点をだした事か・・・^^;
でもオマケで100点にもしれくれたし、良しとしよう!

今は、ミニゲーム「書き取りネズミ取り」の
スコアを3000点以上だすと何かが起こるという事なので
一生懸命頑張っているところ♪
2017点まではいけたんだけど・・・
もっとトレーニング積んで頑張るでー!!


AD

朗報

テーマ:
今日、とある会社の作文選考の結果が返ってきました。
実はこれ、自信なかったんですよね(汗)

最後まで埋められなかったし、
テーマと関係ない事を書いちゃったかもしれなくて・・・。
全体的に、
悔いの残る作文だったから
こりゃダメかも・・・と思っていました。
それだけに本当にビックリです!!
あー、良かった!
面接受けるまでに落とされたくないもんね!

とりあえず、

・やる気がある!!
・他のどこでもないこの会社に入りたい!!
・夢を叶えてみせる!!

という事をぬかりなくアピールしまくったのが受けたかな?
次は面接。頑張ります!!

失敗

テーマ:

今日は朝早くから説明会があったので
久しぶりに早起きをしました。
いや、ホント5時に起きたの何日ぶりだろう!?
(休みに入るとどうしても二度寝してしまうのでダメです・・・)

ちゃんと起きられて良かった良かった!
だけど、いつもより睡眠時間が少なかった所為か
説明会の途中、怖い事に一回カクッといっちゃって・・・!!
あれはマズイよなぁ(汗)
ばれてなきゃ良いけど。


まぁ、悔やんでも後の祭りなんで
『耳をすませば』見てきまっす!!
これ好き☆

ポーション

テーマ:

ファイナルファンタジー発売記念かなにかで
が発売された『ポーション』

私はまだ見たことも飲んだこともないんですが
友達の部活仲間がそのポーションを持ってきて
何人かで回し呑みをしたみたい。

彼女の話によれば、
何でも液体の色は緑色をしてるんだとか!
ハーブ飲料だって話だからなぁ。いかにもって感じ^^;
で、肝心の味はというと


不味かった みたいです・・・。


ご愁傷様・・・^^;

色バトン


佐倉 美弥さん から色バトンが回って来たのでやってみます。



1.好きな色を5色


■ 橙色 → ■ 水色 → ■ 薄紫色 → ■ 黄緑 → ■ 黄色 


薄くて柔らかい感じの色が好きかな~♪



2.自分のイメージカラー


何だろ・・・

消極的であまり主張するようなタイプじゃないので


■白


↑同化してる(笑) 白って書きました。

つまりは、何色にでも染まれるって利点があるかな。



3.自分のHPを色で例えると


アメブロ     「私という人間」   → ■ピンク


 心の色ですね☆赤だと刺激が強いので柔らかくピンクのあたりでv



seesaaブログ 「キヲクノカケラ」  → ■黄緑


 落ち着いた心安らぐ場にしたいのでv



HP        「キヲクノカケラ」  → ■空色


 ファンタジーの街の中をイメージしたデザインにしたいので

 広がる 空! 広がる 大地!

 みたいな感じを目指してます。


 だけど実際は白黒・・・


4.好きなキャラ5人のイメージカラー(漫画、アニメ、オリジ、誰でも可)


『十二国記』の 中嶋陽子  ■赤


そのまんま♪

(髪も赤だし、性格も情熱的だから。戦闘シーンはめちゃ格好良い♪)



『十二国記』の 楽俊  ■空色


めっちゃ良い人!めっちゃ好き♪

体はちっちゃいけど包容力があるんだよねー☆



『ブギーポップ』のブギーポップ ■黒


この本の登場人物は黒っぽい人が多い気がする・・・。



友人① ■黄色


癒される♪まるでひだまりのような子ですv


友人② ■青


知的な子☆良い子なんだけど~時々言葉の端に冷たさを感じる時がある。



5. 回す5人

ごめんなさい。決められない。

なのでご自由にどうぞ!!



極楽

テーマ:
我が家は大抵、祖父と祖母がいつも家にいるんですが
いろいろと二人が用事があったみたいで
今日は私が家に一人きり!


いやっほー☆

小言を聞かされなくて済むぅ~♪
勉強の妨害されずに済むぅ~♪
お昼にラーメン食べても文句言われずに済むぅ~♪
食後のデザートにバウンドケーキ食べても取られずに済むぅ~♪
遊んでても文句言われない~♪
鼻歌歌っても怒られない~♪
アニメ見ててもチャンネル変えられない~♪


嗚呼、何て幸せなんだろう・・・!!

(程度 低・・・っ!!)


お陰様で思う存分リラックス出来ました。

ご利用は計画的に

テーマ:
いらっしゃいませー♪

ただいまから、

<強制バトン>
『見た人はすぐやるバトン!』

に挑戦したいと思います☆


何でもこのバトン、
『見た人は強制的にやらなくてはならない』ようで。
ものの見事に罠にはまってしまいました(汗)

最近はそんなバトンまで出回っているんですね(汗)
皆さん、お出かけの際は気をつけましょう!!

まぁ、簡単な質問ばかりなので
サクサクッと答えて行っちゃいますか☆



●今、どこに居る?

今、私は居間にいます。(ダジャレじゃないっすよ!?)


●今、一番近くに誰が居る?

祖父・祖母がいます。


●今 どんな服装?

ピンクのタートルネックにトレパン。
その上にはんてんを羽織ってます。
(春一番は吹いたけど まだまだ寒いっす・・・)


●今、何食べたい?

たこ焼き。


●今、何飲みたい?

梅こぶ茶


●今、真後ろには何がある?

エクササイズ用のボール。

母親が安売りしてるのを購入したんだけど
使ってないみたいだから
今では、私の私物と化してます(笑)


●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?

任天堂DS本体+えいご漬けソフト

順調に進んでます☆


●今、誰に会いたい?

友達ー!!


●その人に今伝えたいことは?

いつかトコトン遊ぼう!!


●今一番歌いたい曲は?

世界で一つだけの花


●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

内定欲しい・・・。


●今の体調は?

とにかく、眠い。


●今どんな気持ち?

ショーック!!
一次選考の作文、最後まで埋まらなかったー!!



以上☆


さぁ、次はあなたの番ですね♪

忙しいのは誰の所為?

テーマ:

(今日の記事はmixiに書いた記事をそのまま引っ張ってきました)



mixi初めて、明日で一ヶ月かぁ。
いやはや、早いもんだね。
始めた当時は
BLOGもあるし、就活もあるし・・・で
日記書けないんじゃないかって思ってたけど
こうして見返してみれば結構日記続いてるじゃん・・・!!

あたしってば、すっげー♪(別にそうでもない?)


でもそれって、つまりは
忙しいと言っている割にまだまだ暇だって事だよね。


それを立証するように、何人かの足あとには
バッチシあたしの名前が羅列している事でしょう(笑)
何てったって入り浸ってるから^^;
彼女たちは、きっと

「何て暇な奴だ」

と思っているに違いない。


別にそれは構わない。
というのは、同じ大学の友達に
毎日のように「忙しい忙しい」を口癖に
走り回ってる子がいるんだけど、
正直あんまり良い気分しないから。

大変だとは思うよ。
だけどそれを人にまで強要しないで欲しい。
そんなつもりで言っている訳じゃなくても

「そんな時間ないって!
(あんたみたいに)暇じゃないんだから。」

と言われると、ダメな人間の烙印押されたみたいで何かヤダ。


とまぁ、ヒネクレ者のあたしはそんな風に感じた訳で。


そう思いながらも
悔しかったっていうのと
何もしてない自分がどうしようもなく思えて
無理をして忙しい方を選択してきたんだけどね。


だけど、もう止めた!

忙しくしてるのは、自分自身。
忙しくしないでいるのも、自分自身。

結局、最後は自分で決めているはず。

彼女が忙しい毎日にどんなに喚こうが
好きに言わせておこう。

暇な事はちっとも恥ずかしい事じゃない。
だからあたしは暇な奴で構わない。