私は車の運転が嫌いです!!
だから、歩いていけるところは歩いていきます。
もともと歩くのはそんなに苦にならない方なので。

就職で会社訪問するところが、この時期だと
福井市内の会社が多くなってくるので
(私の住んでいる市内 もしくはその近辺の会社は4月頃になるらしい)
車があるにも拘わらず
毎回、電車&徒歩で行ってますよ^^;

だって!!
あんなに入り組んでて、人や車が渋滞してるとこ走れない!!
それに、地図が頭に入ってないから一本道を間違えるともうそこで終わり。
絶対、迷う!!自信あるよ!!リスクありすぎ!!
だから、私は意地でも歩きで行っちゃいます。


下見がすんで、
しっかり確認が済んでから車で行くようにする、
これが私のスタイルなんです。


そんな訳で、説明会に行くたびに
往復三時間以上歩き回っている訳ですが
ついに、靴擦れが出来ちゃいました^^;
初です。実言うと、今まで靴擦れした事ないんです。
靴擦れって触れるだけで痛いって言うけれど、
本当だったんですね~。(しみじみ)
慣れないヒールの靴で歩き回ったのが当たったかな?

初めて見る、自分の足の靴擦れをまじまじと眺めながら
ため息をこぼさずには居られなかった2月の終わり。


明日も説明会あるのにー!!
うう、ちゃんと歩けますように。


AD

ぷるぷる

テーマ:
履歴書書いてました。
緊張するぞ!!
もー、手がぷるぷる震えまくり・・・!!
何て言うか、お年寄りになった気分だよ。
疑似体験するには丁度良いね。(どこが!?)

にしても、あたしの字って癖があるみたいで。

アンケート用紙って名前書かなくて良いから
誰が書いたか分からない状態ですよね、普通は。


・・・だけど、あたしの場合 モロバレみたいです(汗)


意味無いじゃん!!悲しいよー。
嗚呼、綺麗な字が書けるように練習しないとなぁ。
でもって、せめて
あたしの字だってばれないようになりたい!!
AD

惨敗

テーマ:
つい最近気になりだした物があります。
最近流行のゲーム。任天堂DSです。

実言うと私、昨日の昨日まで
任天堂DSがどんな形のゲームなのかさえ知りませんでした(汗)
だって・・・!!いろんなゲームが普及していて
どれがどれだか分かんないんだもん!!種類多すぎ!!
友達から「脳を鍛えるゲームが出てるよ」と言われて、
やっと、「ああ!あのゲームね!!」と認識した貴重な存在です。

それで、ちょっとネット上で検索して調べてみたら
結構面白そうなソフトを発見しまして。

その名も『えいご漬け』

これが気になってます!英語ダメダメ人間だからなぁ私。
教科書や問題集は持続しにくいし身につかなくって^^;
ゲーム感覚だったら持続するかもしれない、と思った訳なんですけれども。
やった事あるよーという方いらっしゃいます?
もしいらっしゃいましたらば、感想を教えて下さい☆
お願いします!



それで、本を買いに行くついでに
おもちゃ屋を覗いて置いてないか確認してたんですけど
ソフトは沢山あるんですが
任天堂DS本体は3店とも「ただいま品切れ中です」の札。

流石・・・人気あるのね。




人気が冷めて安くなるまで待つかな。
AD

注意報

テーマ:

ただいま不機嫌モードです。

その理由は2つ!

まずひとーつ。

昨日、勝手に勘違い起こされて癇癪ぶつけられました。
一人で突っ張らないでよ。
というか、人の話聞けよ。


そしてふたーつ。

車運転中、信号待ちの時に何気なく視線を横にやったところ
道路脇に(何て言えば良いんだろ。花壇じゃないしなぁ?
とりあえず樹が植えてあるとこ)ゴミが散乱してました。
空き缶、ペットボトル、紙コップ、タバコetc 結構沢山。
呆れちゃうよね、全く。
マナーはどこいったんだよ。



・・・気をつけて。

ただいま不機嫌モードです。

流される女

テーマ:

今日、三度寝してしまった(汗)
だって!眠かったんだもん!
昨日の疲れが今頃出たかな?(もう既に年!?)
今日は大学は2時間目からだったから、ギリギリまで布団の中で粘った。


一応、テストも終わって春休みになってはいるんだけど
就職セミナーだの
学校側が主催している講座を受けてたりするから
毎日学校に行っている状態。
今週も再来週もスケジュールぎっしり。
まだまだ休みは遠い・・・。

うー、今日は早めに寝ちゃおーっと・・・。
体力温存!!眠気解消!!
なーんか、その場その場に流されてる感じ。
・・・やっぱり私って甘い。(汗)

テンションUP↑↑↑

テーマ:
歌ってきたっすよ~、カラオケ。8時間!!みっちり!!
疲れてるし、早めに切り上げるかな~とも思ったけど
フリータイムギリギリまで歌いきったよ。
気づいたら終了時間が来てたって感じ。
ケッコー楽しかった♪

やっぱ、メンバーによって盛り上がり方が違うなぁ。
(でも今回はまだおとなしい方だった気もするけど)


彼女たち曰く、
今日のメンバーはハメをはずせるメンバーらしい。
異様なテンションになりやすいんだとか。

そ、その中に私も入ってるのか・・・!?


まぁ、テンション低くて雰囲気悪くしてる訳じゃないから良っか。
シーンとされてる中で歌うのは歌いにくいもんねー。
また行きたいな。


さて、これから気持ちを切り替えて
企業研究と自己分析しなくっちゃ!ファイッ、オー♪

明日は明日の風が吹く

テーマ:

3日間の説明会地獄を終え、ぐったりしているみかんです。

流石に3日連続の説明会参加はしんどい・・・っ。
しかも、周りが怖くってやる気阻害された感じ。
自分って真剣みが足りないというか、
甘っちょろいよなーと改めて思い凹んでます・・・。
他の子達の受け答えと比べると
上辺のイメージばかりで全然勉強出来てないのが
ありありと浮き上がっちゃってる(汗)
これじゃ面接は即落ちだよ~。
今は説明会の段階とはいえ既に選考は始まってる訳だし・・・
というかもう既に駄目だったりして・・・!?
まずいまずい。何とか持ちこたえないと!


・・・と、かなり焦っていると思えば
明日は楽しみにしていたカラオケなのでウキウキもしていたり♪
立ち直った訳ではないけれど落ち込んででもしょうがないし?

明日は明日の風が吹く。

気持ちを切り替えて
フリータイム制覇予定!!歌いちぎってきますよ(笑)

今日はハッピーバレンタイン♪
今年はチョコレートケーキに挑戦!!
その写真を今日載せるつもりだった・・・んだけどー!!


・・・見事に失敗しました^^;


どうやら焼きすぎてしまったらしい。
ふわふわを通り越してカリカリに近い状態でボロボロ崩れる・・・っ!!
お陰でむっちゃ不格好になってしまったよ(汗)
とても見せられる代物じゃないねこれは。
か、悲しすぎる・・・!!

チョコレートコーティング段階で
何とか誤魔化せないかな~とも思ったんだけど
流石にここまでデコボコーのボコボコーだとそれも無理。
だから今年は友達に分けずに家族だけで頂きました。


見てくれは悪いけど味はまぁまぁだったので良しとしよう!


事後報告

テーマ:
沢山の方から励まされ、送り出された企業説明会。
無事帰ってきたであります!

ありがとうの気持ちを込めて、報告をば。


開始早々、大手人気企業は直ぐに人が一杯になってしまうので
どこか人気の無いないところを探していた私。
そんな私の目に飛び込んできたのは、
寂しそうに俯く○○会社の人事担当者の姿・・・。
全然知らない会社の上、
これが初の企業説明参加のため緊張は隠せなかったけれど
思い切って挨拶を!1体1の説明会。
聞きたいだけ質問出来る、まさに独占状態!
全然意識してなかった会社だったから質問攻めとまではいかないけれど
話をするのに慣れるにはそれで充分♪

それで何となく感じを掴み、ここからは勢いに任せて
空いているとこを狙って話を聞きまくり
終わって気づいてみれば、15社参加企業中8社回ってた。
しかも、それのほとんどが1~3対1。
最後の方には大手企業も人数が少なくなって
私が行った時なんて3人だけの説明会だったしw
あがって話せないかもって心配する事なかったね♪(笑)
とりあえず、受け答え&質問出来たし。
顔は覚えて貰えた・・・かな?


あと、中には全然意識していなかったところから
面白そうな会社の話を聞けたり、
企業説明以外の就活タメ話を聞けたりして
思ってたより、楽しかった。


それを帰ってから母親に話して聞かせたところ

「話が(雰囲気)良くても、実際その通りかは別問題やで」
「実際にそこに受かる確率がどのくらいあるのかを考えろ」

なーんて、現実的・否定的な横やりを入れられたけどっ!!

みかんの胸のうち

テーマ:
「・・・どうしよう。」
「・・・こわい。」

一体これで何度目だろうか。もはや口癖と化した言葉。
私は心を落ちつかせるため、
重苦しい空気をため息と共にはき出してみる。
私の就職活動はずっとこんな調子。

何でそこまで緊張するのか。
何でそこまで不安がるのか。

我ながらあほらしい。
あほらしすぎて気にするのを止めようとするけど、
動き出した不安はどうする事も出来ない。


明日はいよいよ初めての企業説明会。

(とりあえず、明日の説明会を
 充実したものにして少しでも自信をつけられると良いな。)

そう、どうしても祈るような気持ちにさらざるを得ない。



だって・・・じゃないと・・・





『面接当日に恐慌状態のあまり逃亡しかねないっ!!』



本気で心配になった美咲の今日この頃_________




とりあえず、やるっきゃないっ!!