久々のバトン

nomamiさん のところからバトンを拝借してきました!

名前は分からないんですが、

自分の恋愛思想・好みについて答えるバトンみたいです。


勝手に命名するならば、ラブバトンってとこ・・・?


最近、全然Blog更新してないもんなー・・・。

いくら就職活動でせっぱ詰まっているとは言え、

このままでは、皆が離れていってしまいますよね!!

と言う訳で、久々の更新 どうぞご覧あれ♪


(nomamiさんへ、 バトン回して貰ってないけれど 良かったですか? ドキドキ・・・)


●好きなタイプを外見で答えよう☆  

(髪形、顔、体型、身長、服装、職業、性格、その他ご自由に…。)

髪形 :短髪。(だけど坊主はちょっと・・・)

顔  :キリッとした顔立ちの人体型 :細身で背が高い

   (だけど抱きしめられた時にすっぽりと私を包み込んでくれるだけの

    胸板の厚さが欲しいかも・・・)

身長 :どちらかと言えば私より高い方が良いけど

    別に小さくても問題ないです。理想的なのは170㎝くらい?

服装 :特にこだわらないですね。

    ただ・・・アニメなどの絵がプリントがしてあるのはちょっと・・・。

職業 :食べていけるだけの収入があれば良いかなぁ?

    あ、でもフリーターっていうのは困るかも。

性格 :やっぱ優しいのが一番でしょう!!

    でもって、私の事を理解して 支えてくれる人!!

その他:傍にいると安心できる事、そして笑っていられる事です♪



●年上がスキ?年下がスキ?

別にどちらでも気にしませんね~。


●タイプの芸能人は?

・・・さぁ???全然分かりません。

うーん、鉄腕DASHに出てくる彼らのグループ名って何でしたっけ?

TOKIO・・・そう、TOKIOだ!!

その中の松岡君と山口君あたりは割と好きかな?


●恋人になったら 

①これだけはして欲しい、

 ②これだけはして欲しくないという条件をあげてください。

① 適度にかまってほしい。

② 強制・強要



●今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったという人のエピソードは? 

(片思いでも付き合っていてもOK)

・・・そもそも、わたくし恋愛まだで御座いますから(汗)



●よくはまってしまうタイプをあげてください。


うーーーーーーーん、話してると楽しくて、

でもって私が困っている時にさりげなく助けてくれたりするとドキドキするかなぁ?

もともと、私 ほとんど男子と会話する事ないので

ほんのちょっとの会話でも交わして楽しくなると

それだけで舞い上がっちゃうって事があるかも。


そこから恋が始まるかっていうと・・・そうでもないんですけどね^^;



●あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

えーっと、分かんないけど

皆のリーダー格のようなタイプよりは

物静かなタイプの方が可能性があるんじゃないかなぁ。



●最後にこのバトンを渡したい人を5~10人でお願いします。

決められません・・・。どうぞ、お好きに持って行って下さい^^;





AD

近づいてくる戦い

テーマ:

久しぶりのブログは愚痴になります。あしからず・・・






興味のある人だけ ↓にスクロール
















最近、大好きなブログや小説や絵を書く時間を減らし

一応、就職活動にはげんています。


とはいっても、就職サイトからエントリーしてるだけですけどね・・・。


都会の人たちにとっちゃ

今頃 まだそんだけしかやってないの!?って感じでしょうが^^;



セミナー・フォーラムが近場でやってくれれば良いんだけどなぁ!

行くだけでお金と時間が減っていく・・・。

何より、スケジュールが悲しいほど合わないっていうのが 一番痛い・・・。


Uターンしてくる人は 面接慣れして帰ってくるだろうし

別にのんびりしたい訳じゃないけれど、こんなんで大丈夫なんだろうか!?

あー、もー考え始めると ドツボにはまるよぅ。





と、とりあえず、今出来る事をやるしかないよね。


就職サイトについているSPIの問題をやっているんですが難しいですね・・・。

一般常識や言語問題は、頑張れば何とかなるかもしれないけれど

一番問題なのが非言語問題。数学わかんねー(汗)

何をどうしていいんだかさえ分かんない・・・。


苦手があるって事は 克服の余地があるって事で

目標が出来 頑張らなくちゃ!って気になるけれど・・・。

もっと早い時期だったなら問題ないんだよね。だけど今の段階でこれってマズイ・・・?

皆、結構できてんのかなー?

AD

ぴろりさん がまたまた面白そうな占いを紹介していたのでやってみます!

その名もバースデーナンバー占い


さーて、どんな結果がでるのかな?



○結果○

あなたのエンゼルナンバーは9


夢とロマンの『ビースフルエンジェル』



『みんな平和に仲良く・・・』と考え

人の役に立ちたいと願う人道主義者


基本的資質


「エンジェル・ナンバー9」は1~8の全ての数字の要素を含んだ完成の数字。
知恵があり、賢く、心の広い、理想主義者です。
同情心があつく、全ての人が平和に暮らせることを願い、
誰にでも合わせることができます。
個性的でカリスマ性があり、創造力に富み、感情も豊か。
調和を大切にする穏やかな人柄で、周囲から愛されます。
物質的なことにあまり興味はなく、多彩な顔を持つロマンチスト。
環境問題や健康問題、平和運動などボランティア活動への関心も強く持っています。


注意すべき点


知的で清潔なイメージなので、
男女とも好印象を与えて頼られるタイプです。
優しい性格で思いやりの気持ちが強く、
相手から打ち明けられると断りきれずに、ついつき合ってしまいがち。
一般的には受け身ですが、
相手に合わせて様々な恋愛パターンを演じ分けられます。
時には優しさが高じて、不倫や三角関係で悩むことも…。
恋愛と結婚はある程度、分けて考えられるため、お見合いも吉。
周囲の意見や相手の条件などを冷静に分析して、
じっくり結婚相手を決めるタイプかも…。



エンジェルナンバー9の有名人


石原慎太郎・佐野史郎・藤井フミヤ・美空ひばり・石川さゆり・菅野美穂

AD

やったね☆

テーマ:

ただいま

情報処理の授業課題でHPを作っています。

HPは前から作った事があるので、提出期限20日前の今の段階で

もう既に完成させてしまった私。


だけど、久しぶりのHP作成作業に 私の創作心に 火が点いてしまった模様です(汗)



  何か・・・、もっと 格好良いデザインのHPを作りたいなぁ・・・



そんな風に思ったわけで・・・。




例えばそう、イラスト(地図)の一部にリンクが貼られていて

それに触れると絵が動いたり・・・。

(興味ない人には邪魔なだけで、私の自己満足にすぎないでしょうけどね^^;)




こうなたら止まりません・・・!!


「そんな暇ないだろ!?」というもう一人の私の声を気にしつつも

「ちょっとだけだから・・・」と 結局 やっちゃいました。 




一応、出来ました♪

今まで出来なかった事が出来るようになるって ホント楽しいです☆

この感動があるから、創作は止められないんだよなー♪


どうって事無いことだけど、私は楽しめているので良いんです☆うん!



いつか、皆さんにも公開しようかな?


脳タイプ診断

ぴろりさん のところで、脳タイプ診断たるものの紹介がされていたので

やってみました!

35問の質問に答えると


頭脳タイプ発見!あなたの脳の働かせ方・傾向が分かる!


あなたの脳は社長タイプ?発明家タイプ?サラリーマンタイプ?

それとも・・・。 思考のパターンと思考の分野の両面から分析すれば、あなたの脳タイプが見えてくる! 
※対象/17才以上の男女

だそうです。

んでは、早速・・・。

■結果

社長になれる度数 65%



言葉にセンスがあり敏感なあなたは、今後もたくさん本を読んで知識を取り入れ、

博学を武器に活躍できます。
外国語を習得してそれを生かすことも考えられます。言葉は人間の最大 の文化。

文化をまるごと受け取って、良く理解した上で仕事に生かせたらあなたの能力は認められます。
史学・哲学・宗教学・心理学など言葉の理解を追求する分野で活躍でき ます。

人を言葉で説得する仕事に、真摯に立ち向かってあなたは生かさ れるでしょう。

[相性判断]

◇あなたは、会社員でいることがあなたらしく成功していくことにつながる人です。

あなたの物事に対する几帳面さを生かした書類などでアピールしていきましょう。

又その力を必要としている企業で働くことです。 Bb、Ca、Cb、Cc

型の上司の元で働くといいですね。

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、言葉の意味などを材料に
『概念的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『受容的思考型』
記憶をもとに考えるタイプ。 覚えたことを保持し、再生する力に優れています。

●あなたの頭脳タイプ <Ac型>

謹厳派実直タイプ

あまーいゆめ

テーマ:

こんにちは。


最近、よくお菓子を作ります☆


それはあまーいあまーい食べ物。


生クリームたたっぷり、果物もたっぶりの


それはもう夢のかたまりのような食べものです☆



そう、ケーキです!


前に作った奴の方が上手く出来たんですが、

写真を取り忘れたので・・・こちらをUPしてみます。




ケーキ


如何でしょう?不格好ですが、味はまぁまぁなんですよ。


これは、「伊藤家の食卓 裏技レンジ容器1号」を作って作りました。


作成時間、何と完成するまで




30分。




簡単にできるので、ほんと 気軽に「また作ってみようかな~」と思えます^^


お試しあれ☆