読者さん一人一人に挨拶回りにいっている暇がないので

まとめて失礼します><


今日で、2005年も終わり。明日から2006年ですね。

一年が経つのは早いものです。

新しいブログを始めてこれはもう閉鎖しようかな~と考えていた物の

結局、今もホソボソながら続いてるみたいですね。

そのかわり、お客さんのところにはほとんど遊びに行けてないですが・・・ゴメンナサイ

それでも、コメントを下さる方がいて

嬉しく思っています。ありがとう御座います!!


来年もどうぞ 宜しくお願い致します。

では、皆様良いお年をお迎え下さいませ!

AD

ウサ雪だるま~

テーマ:

こんなん作ってみました。


ウサ雪だるま♪


∩△△∩ / ̄ \
(*>ω<*)<  ♪ ┃
 ( : )   \_/


どっすか?可愛いっすかね?親に


「お前、ガキやな~。小学生みたい。」


って言われたけれど・・・ただ雪かきするだけじゃつまんないじゃん!

雪かきも出来て楽しめるんだから別に良いだろ~、と思うわけで。


ちなみに、この画像だと大きさが分からないと思いますが

これ結構大きいんですよ?

私、身長161㎝ありますけど、胸の高さまでありますもん。

幅もね、ドラム缶くらいの幅ありますし。

横に、何か大きさをはかるためにも何かおいとけば良かったですね。

AD

ドーラ さんのところで、面白そうなバトンネタを見つけたので、

拝借してきました☆


その名も《携帯予測変換バトン》 。

 

携帯を平仮名一文字打った時の予想変換をヅラヅラっと書いて行ってみようって感じの物らしいです。


では、早速!




ア行 


あ・ありがとう  

い・いえいえ  

う・うーん  

え・エントリー  

お・思った    


カ行      

か・格好良い  

き・キリル  

く・クリーム  

け・結構  

こ・講座  


サ行    


さ・サイト  

し・就職  

す・既に  

せ・先生  

そ・そうだなぁ    


タ行    


た・多分  

ち・ちなみに  

つ・疲れた  

て・提出  

と・図書館    


ナ行    

な・何も  

に・について  

ぬ・塗って  

ね・眠い  

の・ノート   


ハ行    


は・ハリーポッター  

ひ・酷い  

ふ・雰囲気  

へ・編集  

ほ・☆    


マ行    


ま・まずい  

み・みたい  

む・無理  

め・面談  

も・持ってるから    


ヤ行    


や・奴  

ゆ・雪  

よ・予定    


ラ行    


ら・らしい  

り・利用  

る・るんだ  

れ・レポート  

ろ・論文    


ワ行    


わ・わかりました  

を・を通じて  

ん・んだね      



・・・・・・。我ながら、至ってフッツーな内容ですね。

就活の内容と、日常会話の色が濃いかな?

ま、仕方ないおよね。


だって!

送られてくるメールが、だいたいにして

就活の質問ばっかりなんだもん!

って、私も友達に聞くのはそれだったりするけれど・・・。



AD

メリークリスマス☆

テーマ:

前から思っていたんですが、

メロメロパークもクリスマス仕様ですね♪


白い幻想的な雪がとっても綺麗☆

夜になると、もみの木がイルミネーションで飾られるし

素敵ですねぇ♪


さーて、今日夜は美味しい生チョコケーキを食べるなり^^

今からとっても楽しみです!



メリークリスマス☆




メリークリスマス☆夜




どうしようかな

テーマ:

あーもう!いい加減にしろよ、と私は言いたい。


エロTBする人が多くってホント、嫌になっちゃう。


他の人にも迷惑だから


いっそのことTB禁止にしようかな~。


どう思います?


何で普通に楽しみたいのに、こんな風に妥協しなくちゃなんないんだ、全く。嫌になるなぁ。


禁止IPを設定してもまた新たなIP使ってくるもんなぁ。


妖怪占い

テーマ:

中々時間が取れず記事を書けないので、

久しぶりに占いをしてみました。

その名も妖怪占い


簡単にご紹介する事で失礼します^^;




あなたは 世渡り上手 一つ目小僧さんタイプです

とにもかくにも世渡り上手その大きな目でよーく世間を観察してて

対人関係はお手の物

おいしい話は逃がしません(いや、どこからともなく あらわれる…)

憎めないキャラクタ-と甘え上手が幸いしてピンチもクリヤ- 

お得な人生を送れるタイプ! 

天真爛漫な一つ目さんはいつも みんなの人気者 

近頃ご自慢の"お笑いねた"も以前の冴えがみられません 

もっとお笑いセンスを磨きましょう! 

見かけとは裏腹にガラスの心の持ち主でとてもデリケートな一面も。

以前からイヤシ系の雪女さんに憧れているのですが 

こればかりは世渡り上手とはいかないようです。 

相手とすこし距離を置いてみるのもいいかもよ 

我が道をゆくカラ傘さんタイプとはとても相性ワルイみたい!


大雪注意報

テーマ:

昨日はとんでもない一日でした。

大雪の所為でトラブルが大発生!!


どんなトラブルだったのか結論から言っちゃうと




(渋滞に巻き込まれ) 車の中に閉じこめられ


普通は20分で帰れるところを4時間半もかかっちゃいました!!



(酷い雪道のため) 滑って道路脇の雪の山に突っ込み


何とか掘り起こして脱出しましたとも・・・。



やっとこさ家に帰ってきたと思ったら


(夜8時頃から停電になり) 真っ暗闇の中での生活の始まりです。


家の中よりも、雪明かりで外の方が明るいって皮肉だなぁ・・・。


大雪の怖さを再認識した日でした。

家から出るだけでも一苦労!!(埋もれている庭を掘り起こさなくてはいけない)

そして、道が混む込む!! (通行止めや事故でで大渋滞)

かなり慎重に運転してても滑る時は滑るんです!!


電気が使えないとホント何も出来ない!!

電話も通じないし、(携帯も電波状態が悪くて通じにくいし)

水道も出ないし、(我が家はタンクから水を引いているので溜まっているぶんは使えたけれど)

静かで何も情報が入ってこない!!(ラジオをつけても、意味不明な雑音しか入ってこない・・・)





そんなとんでもない昨日から、私が感じた反省点


動く前にまず確認!!

急いでいても、ニュースで交通情報を確認

そして学校に問い合わせの連絡をかけてみる!!


大切ですね。


携帯の自家発電式充電器の用意。


家の電話が通じないので、

電波状況が悪くなって掛かりにくいとはいえ

連絡手段は携帯になるので

充電が残りすくないとまずいんです。

だから、手でぐるぐる回して充電する奴、

あれがあったら便利ですよ。


皆さんも、大雪には気をつけましょう!!


何だかなぁ・・・

テーマ:

私は 物を頼みやすいのか、

人から相談を持ちかけられやすく、質問されやすいです。


学校でも 

道端でも

家でも


「ちょっとちょっと、これってどういう事か分かる?」


と呼び止められます。


それ自体は別にいいんです。


「わーい、頼りにしてくれてるぅ~~♪がんばっちゃお☆」


と精一杯 お力添えさせていただきますとも!




だけど、何だかなぁ・・・と嫌気がさすのは

自分ではじめから何もやってみようともしないで聞いてくる人。

これはねー、止めて欲しいです!!

私も適当な事いって、迷惑をかけるのは嫌なので

聞かれたら 間違いのないように調べて答えます。

例え、自分が課題に追われて一杯一杯だったとしても

その手を止めて、調べて、それから答えるようにしてますとも!


また、私が一生懸命調べて出した答えを、

いとも簡単に答えを丸写ししする人。

これもねー、図々しいにも程がありますよね。

まぁ、そういうのは 自分の力にはならないから

その人の得にはならないでしょうけどね。

私は一生懸命やっただけ、力がついたけれど♪

そういう意味で、自分を納得させてますが、それでも良い気分はしないものです。



と、こういった事は日常茶飯事なんです。私の周りでは。

それを今になって、特に何も言い出さなかった私が言い出したのかというと・・・


一言もお礼を言わずに去っていく人がいるんです!!



「ありがとう」

その一言すらないんですよ。

実際は、その一言だけですまされてしまうのも

納得行かないといえば行かないんですけれど、

何か言って下さい!!と切実に思います。

黙ったまま帰っていかないで。


分かったの!?分からなかったの!?

参考になったの!?ならなかったの!?

それすらも分かりません。

解決出来たにしろ出来なかったしろ

手間をかけた私の時間を、そして心遣いを返して下さい!!



以前、ご紹介した私の自作フリーゲーム
『クイズ ~戦いの日々~』のテスト版を公開したいと思います。
ただ、誰がダウンロードしたのか把握したいので
パスワードを入力するように設定をしました。
やってみたい方は、PWを教えますので、コメントをどうぞ~。

配布期間は  2005/12/08 ~ 2005/12/24 までです。

この作品はまだテスト段階です。
今後 皆さんの反応をみて
更に変更・改善を目指していこうかと思っています。
なので、良かったら
意見・要望・感想等をこの記事のコメントでお聞かせ下さいませ。


詳しい内容はこちら

vladimirkushさん から、シークレットバトンが回ってきました。
答えだけのせて想像させるそうです。

別に、変に誤解させる必要はないですよね?

むしろ、誤解のないようにどんな質問なのか相手に分かって貰えれば良いわけですよね?

え、違うの?

質問を悟られないようにしなきゃシークレットバトンにならないのかな?


けど、誤解されるのは嫌なので、私は、

誤解のないようにどんな質問なのか相手に分かって貰う方向で挑戦してみます。

一応 表現力の訓練になるかもしれないし。

そう、


「質問を知らない人がみて

 正しく質問を言い当てることが出来る事」への挑戦です!!



そんなの簡単じゃん!と思われた方、意外と難しいかもしれませんよ?

やってみては如何でしょう?

それで、私だけが誤解を招いたりして・・・。そうなったら嫌だー。

どうか、誤解はされませんように・・・!!

(何て危険な挑戦なんだろう・・・^^;)



Q1


舌先に甘さを感じる味覚があるって聞きますけど、

私は舐めないでくわえるようにして食します。

何故って、舌で舐めてると冷たくって舌先が麻痺(ちょっと大げさ?)しちゃうんだもん。

冷凍庫から出した直後には舌がくっついちゃう時もあるし。

溶けてきたら舐めるかな。


Q2

私が興味あるのは実だけです。そんな事やるより食べる方に集中します!

なのでやったことないです。

そもそも結んだところで何の自慢になるのかよく分からないですし^^;

なので何とも言えませんが、多分出来ないんじゃないかな。

口の中で作業するの苦手だし。



Q3

飲んだ事ないです。

あの濃い緑色を見た時点で、飲むのをためらっちゃうんですよね^^;

ホント、苦そうで・・・。

でも、良く年配の方が健康のために飲んでますよね。

うちの祖父・祖母も毎朝飲んでますよ。

凄いなぁ・・・。



Q4

そんなものありません。



Q5

ウシさんの栄養源ですね。

カルシウムが沢山含んでるし、栄養源満点なんですってね?

毎日飲んでます♪栄養補給ついでに背が伸びると良いんだけど・・・。



Q6

Lだと多すぎて飲みきれないです^^:水腹になっちゃう。

かといってSだと少なすぎで喉が潤う前に飲み終わっちゃう。

なのでMが丁度良いかな。

ところで、ビックってどのくらいなんですか?



Q7

意識した事ないよぅ。

皮をむいて食べるけど、皮をむく時点で嫌になるほど大きいのは面倒だし、

食べる時に大口あけて食べなくちゃいけないのも、顎が痛くなるから嫌だな。

ピンポン球を縦に6個分くらい?わかんない。



Q8

電話は苦手です。ほとんどメールで済ませちゃいます。

だから最高でも15分程度ですね。



Q9

・・・私は女です。



Q10

後ろです。

弱いものはしっかり守ってあげなくっちゃ!

運転席の後ろが一番安全なんですよね。



Q11


消す。消さないと眠れないから。



Q12

利き手が右だから右手を使います。
逆手だと打ち込むのに時間がかかりすぎて有効的じゃないよね。

しかも両手ってどういう事?むしろ、どうやって打ち込むの??と聞いてみたい。

パソコンとは違うもんね。

あ、どちらでも使えるって事かな。



Q13

そりゃあ先に体を洗うでしょう。

次に入る人が気持ちよく入れるように。

マナーは大切です。



Q14

反復幅

体育の時間に良くやったけれど、結構得意ですよ私♪

そのほか、

二重・なわ・あや・うしろ・まえ・はやぶさ・・・etcの言葉も入りますね☆



Q15


決められません。ご自由にどうぞ。

やりたいという人には質問文を教えます☆