メロ最終形態

テーマ:

こんにちは!メロが成長して最終形態になりました!

一体どんな姿になるのかなーと前から気になっていたんですが・・・・


メロ独り立ち





これは・・・ねこ?ねこですか!?




初めてみる形態だー!!って事で ちょっと嬉しかったり♪

皆さんは見たことありましたか?



AD

ゲーム作成

テーマ:
新しい方のブログでも紹介したけれど
こっちでも紹介しちゃいまーす♪
こんにちは♪
前々から作ってみたいと思っていたゲームが
何と完成したんですよ~~♪
その名も「クイズ ~ 戦いの日々 ~」です。
その名の通り、クイズゲームです。
練習作品として作ろうとしたはずが
作成していく内にどんどんサイズが大きくなっちゃいました^^;
今はテストプレイをしている段階です。
これも超個人的趣味として
ゲーム完成の達成感と満足感を得るために作ったものですから
ゲームとして配布する事はないと思われるので
ご紹介のみで失礼します。
(紫水晶デモの記事に誰からも反応なかったので、
 これも多分ないだろうなぁ・・・と個人的にちょっと悲しかったり^^;)

最後に、ゲームを作るに当たって
素材をお借りしたサイト様に、この場を借りてお礼申し上げます。
ではでは、詳しくは↓よりどうぞ☆
ファイル内容
名前    : クイズ ~ 戦いの日々 ~
サイズ容量 : 16.13 MB
作成ソフト : 「Yuuki! Novel 」
        http://page.freett.com/yuukiex/

素材をお借りしたサイト様
背景    : ~ 背景写真補完の会 ~
        http://www.globetown.net/~katokiti/
    
立ち絵   : ~ landscape ~
        http://www3.ocn.ne.jp/~lands/
MIDI    : ~ KeNji Hyper Special ~
        http://hyperspecial.com/

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
Yuuki Novelを見つけてから
ずっとゲームを作ってみたいと思っていた日々。
(このソフト、おすすめですよ!!
 すっごく簡単にゲームが作れアニメ?も作れます!!
 この前紹介したあのデモもこのソフトで作りましたし。
 ゲームとしても使えるし、アニメとしても使える。
 何て素晴らしい!!!!!
 興味ある方は覗いてみては?)
ついに完成しました。
「クイズ ~ 戦いの日々 ~」
今まで覚えた知識をふんだんに使って作成しました。
元々、このYuuki Novelというソフトは
サウンズノベル作成用のフリーソフトなんですけれど
クイズゲームも作れたりするのかなーと思い
今回、試しに作ってみました。
結果、作れるみたいですね♪
流石、万能ソフト様!!使いようによって何でも出来るんですねー!
とてもフリーソフトだとは思えない!!
さて、早速ご紹介なんですけれど
ストーリーは
「主人公 黒崎隼人君はテストで悪い点数を取ってしまい
 先生に特別講義を受けるよう攻められます。
 だけど、主人公は絶対嫌だと拒否します。
 そこへ 秀才少女 深澤鈴が登場しもめ事に展開!!
 言い争いの末、二人はクイズ勝負をする事に決定!!
 そんなわけで、主人公は 深澤鈴を始め
 その他のクラスメイトとクイズ勝負を挑むという内容です。
 クイズ内容は様々で 一般常識から運試し、記憶力勝負と
 ちょっと変わった内容も楽しめます。
 一人に勝てば次新しい相手と対戦出来るようになります。
 またクリア後も、2回目以降のプレイ特典といて
 新しいイベントが発生するようにもなっていますので
 後々も楽しめます♪」

↓スクリーンショットイメージ画像

Qイメージ1.png   会話



Qイメージ 2.png  (対戦相手選択画面(勝ち進む度に新しい対戦相手が出現します)


Qイメージ3.png   問題開始


画像の問題は 就職サイトの一般常識の問題をちょっとお借りしてるので

難しめになってますが、時間があれば、

今後遊び心のある問題に入れ変えてみても良いかな~って思ってます♪




Qイメージ 4.png  回答選択(これだ!と思う答えを選んでね♪健闘を祈ります!)

AD

辛口生活診断

テーマ:

凄い!!質問数はそんなに多くないのに

沢山の項目について教えてくれます!


例えば・・・


■あなたはこんな人


【出現率】

■基礎調査結果


基本属性

  • 性別 :
  • 血液型 :
  • このタイプに多い星座BEST5

    生活

  • 自分の性格(5段階)
  • 現在、最も手に入れたいものBEST3
  • ストレス(5段階)
  • ストレス解消法BEST3


    ■仕事


    職業意識


  • 仕事満足度(有職者ベース・5段階)
  • 仕事には常に問題意識をもって取り組む ○%【○%】
  • チャンスがあれば転職したい      ○%【○%】
  • チャンスがあれば起業したい      ○%【○%】
  • 仕事よりもプライベートを優先したい  ○%【○%】
  • できれば働かずに暮らしたい      ○%【○%】



    ■あなたの恋愛観


    ■ワンポイントアドバイス



    恋愛テクニック


  • 好きな人と両思いになれる率  ○%【○%】
  • 好きな人へのアプローチ方法


    恋愛実態


  • 恋人(もしくは配偶者)のいる率
     
  • 恋人(もしくは配偶者)うまくいく率


    浮気度


  • 自分の浮気...
  • 相手の浮気...


    ■あなたの交友関係・ネットワーク


    友人の数


    参加ネットワーク


    参加しているネットワークBEST3

    ■あなたの消費行動


    消費意識・行動


  • 買い物をするのが好き:そう思う計    ○%【○%】
  • 人が持っていると欲しくなる:そう思う計 ○%【○%】
  • 新製品は他人より早く試す:そう思う計  ○%【○%】
  • 気に入ったものは見せびらかしたい:
                 そう思う計  ○%【○%】
  • 消費者金融利用経験:          ○%【○%】

    資産運用


    現在持っている主な資産

    ブランド


  • ブランドものが好き:そう思う計○%【○%】
  • 好きなブランドBEST3

    ■芸能人・有名人ならこのタイプ



    こんなに沢山の事が分かっちゃうんです!

    って項目だけ並べられても面白くないですよね。

    実際にやってみないことには、実感が湧かないかな?


    と、言うわけでぇ


    やってみます?

    辛口生活診断l


    ■ 私の結果発表 ■


    ■あなたはこんな人


    あ!?でちゃった。あなたは「被害妄想」タイプです。

    本質的にはモラルを重視し、正義感が強く人から信頼される人なんですよ。

    でもちょっと分裂気味なのが気になります。

    マイペースなのに、実はすごく集団依存心が強い傾向がみられます。

    「被害妄想」というその名のとおり、他人にコンプレックスを抱きやすく、

    少々いじけ気分が蔓延してませんか?

    「自分の精神が不安になればなるほど、他人に対して明るく振舞う」

    カラカラカラ.….とからまわってしまい、

    余計に自分自身がコントロールできなくなってしまうのがこのタイプなのです。

    あなたがコンプレックスを感じていても、

    他人はあなたのことを実はうらやましがってるかもしれません。

    世の中そんなもんです。もっと気楽にいきましょう。

    「抑うつ」「心気症」「不安神経症」…….。

    若干、神経系の疾患と新興宗教にはくれぐれもご用心を。



    【出現率】

    2003年1月1日以降、このタイプの回答者は
    2362037人のうち 113090人 (4.8%) でした。


    ■基礎調査結果


    基本属性

  • 性別 : 男性27%/女性73% 【男性45%/女性55%】
  • 血液型 : A型43% B型22% O型27% AB型7%
        【A型37% B型21% O型30% AB型10%】
  • このタイプに多い星座BEST5
     1.天秤座/蠍座13% 3.獅子座/乙女座12%
     5.双子座/山羊座10%

    生活


  • 自分の性格(5段階)
       好き計28%【41%】-非常に好き0%【5%】
  • 現在、最も手に入れたいものBEST3
    1.金  53%
    2.愛  15%
    3.自由 12%

    ストレス


  • ストレス(5段階)
    ストレスを感じる73%【70%】-非常に感じる23%【17%】
  • ストレス解消法BEST3
    1.寝る     61%
    2.食べる    50%
    3.買い物をする 48%

    ■仕事



    人一倍努力型で、「さぼりたい」なんて不真面目なことは考えていないあなた。

    仕事の場面でも、ミスをせずに確実に仕事をこなそう、とがんばっています。

    でもその気持ちが空回りしてしまう傾向に。

    「木をみて森をみず」いや、「葉っぱだけ」しかみえていない状況に陥りがちかもしれません。

    ちょっと行きづまったときには、少し客観的なところから自分をみつめてみましょう。

    本来モラル的で正義感も強く、信頼されるタイプなのですから、

    突破口が見えさえすれば、あなたの力はもっともっと生かせるはず。



    職業意識


  • 仕事満足度(有職者ベース・5段階)
    満足計38%【39%】-非常に満足3%【4%】
  • 仕事には常に問題意識をもって取り組む 52%【64%】
  • チャンスがあれば転職したい      45%【58%】
  • チャンスがあれば起業したい      31%【44%】
  • 仕事よりもプライベートを優先したい  69%【61%】
  • できれば働かずに暮らしたい      41%【41%】

    ■あなたの恋愛観



    恋愛に対する理想が意外と(?)高いあなた。

    どこかに運命の人がいると信じていますね。

    でもいざ好きな人ができると、自分からは何もできないという奥手なタイプです。

    そのため恋愛の数は多くないですが、一人の人とじっくりお付き合いするほうです。

    自分の気持ちを受け止めてほしい、とわがままを言いたくなったときには、

    まず一息おいて、冷静に相手の立場を考えてみる努力をしてみましょう。

    特に男性は、もう少しパートナーの長所に目を向けてあげると、関係が長続きします。


    ■ワンポイントアドバイス


    精神が不安定になりがちなあなたは、

    「この世は私のためにある」タイプや「唯我独尊」タイプと相性がいいみたい。

    やっぱり絶対的な価値基準を持って、ぐいぐいリードしてくれる人がお似合いです




    恋愛テクニック


  • 好きな人と両思いになれる率  48%【53%】
  • 好きな人へのアプローチ方法
    たくさん話をする     53%【57%】
    それとなく隣に座る    33%【26%】
    何もせず遠くから見ている 23%【13%】

    恋愛実態


  • 恋人(もしくは配偶者)のいる率
      男性75%【69%】/女性96%【80%】
  • 恋人(もしくは配偶者)うまくいく率
      男性58%【75%】/女性74%【74%】

    浮気度


  • 自分の浮気...
    「ばれなければ浮気をしても構わないと思う」
    男性:そう思う計19%【24%】
    女性:そう思う計21%【15%】
  • 相手の浮気...
    「浮気されたときの相手への対応」BEST3
    男性:1.すぐに別れる    44%
       2.自分を反省する   31%
    女性:1.相手を監視する   39%
       2.すぐに別れる    30%

    ■あなたの交友関係・ネットワーク


    あなたはどちらかというと、限られた友人と親密な関係を築くタイプ。

    本質的に人から信頼される人なので、割と良い関係を作れているのではないでしょうか。
    反面、自分から交友関係を広げるのは少々苦手のようです。



    友人の数


    親友 3人【3人】
     ・同性の友人 12人【16人】
     ・異性の友人 4人【7人】


    参加ネットワーク


    参加しているネットワークBEST3
    1.趣味やサークル活動     : 20%
    2.地域活動/ネット上のみの会話: 12%



    ■あなたの消費行動


    どちらかといえば節約好きで貯蓄好きなあなたは、

    計画的な買い物をするのが得意なようです。

    ブランド志向は低く、無理な買い物は慎むため、

    衝動買い、無駄使いという面ではまず心配ありません。

    でもこれからはもう少し自分のためにお金を使ってみることをお薦めします。

    きっと新しい何かが見えてくるんじゃないかな?

    あ、でも、ねずみ講のようなイカサマ商法には気をつけて!

    特に気分が不安定な時のあなたは…もろ「カモネギ」状態です。

    はまると抜け出れなくなる危険性がありますよ。



    消費意識・行動


  • 買い物をするのが好き:そう思う計    52%【60%】
  • 人が持っていると欲しくなる:そう思う計 12%【23%】
  • 新製品は他人より早く試す:そう思う計  15%【28%】
  • 気に入ったものは見せびらかしたい:
                 そう思う計  22%【39%】
  • 消費者金融利用経験:          5%【8%】

    資産運用


    現在持っている主な資産
      -普通預金  83%【83%】
      -土地・家屋 55%【83%】
      -株式    22%【28%】



    ブランド


  • ブランドものが好き:そう思う計22%【25%】
  • 好きなブランドBEST3
    1.無印良品  20%
    2.グッチ   17%
    3.バーバリー 15%

    ■芸能人・有名人ならこのタイプ


    「渡る世間」一同(ドラマ:渡る世間は鬼ばかり)


    定番のテレビドラマシリーズなんですが、

    いったいどのくらいやっているんでしょう?

    実は筆者は一度も観たことありません。

    「平凡な家庭だったら、あんなに毎週話題に欠くことはないッス!

    出演者がみんながみんな被害妄想タイプで、

    たいしたことない出来事を大事にしているだけッス」ってことらしいです。

  • AD

    ちょっと質問数が多いかな?

    だけど、それだけ確実な答えが得られそうです!

    ただ、私の場合「え?そんなことないけど?」と思う部分が少しありましたけれど・・・。

    皆さんはどうでしたか?



    やってみる?


    エゴグラムによる性格診断



    ■ 結果発表 ■


    babca


    性格


    出来の悪い親戚や友人が居る様な場合、何時も泣きつかれて、

    その尻拭いに奔走させられる様なタイプです。

    拝まれると身銭を切って、人の面倒を見るお人好な所が有りますので、

    金は残りませんし、出世栄達や栄耀栄華とは、無縁に近いコースを辿って行く可能性の高いタイプです。

    人間としては、真に人間らしい古き良き時代型のタイプなので、

    貴方の様な性格の人が存在すると云う事自体が、

    狡猾な現代社会に於ては貴重な清涼剤に価するものです。


    恋愛・結婚


    恋人や配偶者を大事にする事に掛けては、誰にも引けを取らないでしょう。

    しかし、結婚後は他人に対する余りのお人好しぶりや、

    自主性の無さにもう少しガメツクなる様にと云う注文が、配偶者より出される様に成るでしょう。

    経済的に充分なものを確保出来るかどうかが、

    貴方の様なタイプの結婚生活の吉凶を占う、最大のキメ手になるでしょう。


    職業適性


    貴方に一番不向きな職業は、

    厚顔無恥の政治家や、権力を笠に着た情け知らずの警察官などです。

    又、芸能や芸術方面は、表現力や想像力の不足から×の可能性が高いでしょうし、

    事業家なども、人間性を殺して目的に向かう性質上、不向きでしょう。

    適職ないしは、無難な職業として、

    一般事務、保母(父)、看護婦(夫)、美容師、料理家、教師、秘書、ペット商、トリマー(犬猫美容師)、風俗営業従業者などが有ります。


    対人関係


    貴方の場合は、もう少し冷たく、もう少し我儘に成る事が必要です。


    ウラナイマショー

    テーマ:

    数秘術による占い

    変わったキャラクターがいて、面白い・・・かな?

    新鮮ではあるかも。


    ウラナイマショー


    特徴


    あなたは妖精です。
    妖精は困った人がいるとひょっこり現れて助けてあげたりします。

    すごく親切!

    しかも人に親切にしても特に見返りを期待するわけでもなく周りからは理解されません。

    そんなあなたはいろんな人から好かれます。
    でもちっちゃくて弱いので競争社会ではうまくやっていけません。

    たまに精神的に不安定になることがあるのでそういうときはちゃんと精神科にいきましょう。

    ファンタジー出身だけあって創造力豊かなので

    なにか芸術的なことをするとうまくいくかもしれません。

    気晴らしに是非やってみてね。
    そんなあなたですが、恋愛はうまくいかない事が多いかもしれません。

    あまりに献身的な態度が理解されないことが原因です。

    わかってくれる人を探すには結構苦労するかも。

    もてるにはもてるんだけどね。


    妖精は妖精なので悪者になることはあまりありません。

    妖精らしく純粋に生きていくことをおすすめします。


    ホラーなあなた占い

    テーマ:

    三択の質問に答えていくだけで、

    あなたも知らないあなたの恐怖の本性が、

    イラストつき(かなりリアルで怖い暗黒系画像です)で明らかになるんだそうです。


    はじめ、この説明文を見たときはかなりビビってどうしようかと悩んだものですが

    思い切ってやってみれば、それほどでもなかったです♪

    あー。でもこれが別のタイプだと怖い画像だったりするのかなぁ?


    興味あります?


    ホラーなあなた占い





    ■結果発表■


    出ました。

    あなたはズバリ、

    アダムスファミリーでもお馴染み(?)、「ハンド君」タイプです。

    非常に穏やかなあなたは、

    一見、目立たない存在のように人には見えるかもしれません。

    しかし、そんなあなたが隠しているユーモア、見せ所を心得た機転の良さは、

    やがて多くの人の関心を惹きつけていくことでしょう。

    注意すべきは、「サソリ」。

    目立たないことは同じでも、実は体内に強い毒を持った、攻撃的な「サソリ」タイプは、

    あなたにとって相性が悪い相手かもしれません。

    相性がいいのは、「和風人形」。

    慎ましやかでおしとやかな「和風人形」タイプは、

    機知に富みながらシャイなところもあるあなたの良きパートナーとなるはずです。



    お。割と良いことを言われて嬉しかったです♪


    カラーボトルで性格判断

    テーマ:

    これ、結構面白かったですよ♪

    良かったらやってみてくださいね☆


    診断無料!!「カラーボトルで分かる本当のあなた



    あなたが選んだ4つのボトルにはそれぞれ意味があります。


    1本目 ソウル・ボトル    本来のあなた 人生の目的と可能性

    2本目 チャレンジ・ボトル  あなたの人生の課題やチャレンジ

    3本目 ヒア&ナウ・ボトル  あなたの今現在の状態

    4本目 フューチャー・ボトル あなたの未来の可能性




    1本目 ソウル・ボトル    本来のあなた 人生の目的と可能性



    058

    あなたはとても感受性が豊かで、

    スピリチュアルな考え方や情報に対しても、心を柔軟に開いています。

    奇跡的とも言える体験を何度かしますが、

    それは天がもたらす愛の表現だということを理解し、深く感謝するでしょう。

    また、誰の内面にも良心の“美しい光”があることを知っていて、

    その人のプラスの面、純粋さや愛を見つけることが得意です。

    また、そのことに人生のテーマを置いていて、

    どんな人とでも親しくつきあっていくでしょう。

    特に、大地の温もりや自然のおおらかな優しさを愛しているあなたは、

    環境問題に関わる分野の仕事でイキイキと活躍していきます。




    2本目 チャレンジ・ボトル  あなたの人生の課題やチャレンジ

    053

    あなたは時々、誰かに対する嫉妬や羨望の思いが湧きあがり、

    居心地の悪さを感じることがあるかも知れません。

    フラストレーションがたまると、衝動買いや過食に走ってしまう傾向もあるようです。

    思考や意識が物質主義に縛られていて、

    精神的な部分を無視したり、内面に目を向けるのを恐れています。

    自分の心に忠実になって、進む方向性を見つける必要があります。

    あなたにとっての真実は何か、自らに問いかけてみましょう。

    答えはいつも心の奥にあるのです。



    3本目 ヒア&ナウ・ボトル  あなたの今現在の状態

    054

    今こそあなたは、過去にとらわれている自分を解放して、本来の力を発揮していく時です。

    本来のあなたはとても思いやりが深くて、

    つねに温かさと優しさを周囲に与えることができる人です。

    そんな自分の良さを認めることで自信や安心感が生まれ、

    長い間あなたの心の奥でくすぶっていた痛みや恐れを手放すことができます。

    内面に備わった“無条件の愛”や“慈悲”といったピュアな精神を、

    家庭で家族のため尽くしたり、様々なボランティア活動を通じて、

    大いに発揮していくと良いでしょう。

    多くの人々に愛を与えることで、あなた自身も多くの愛を受け取ることができます。




    4本目 フューチャー・ボトル あなたの未来の可能性



    011

    過去の辛い経験や痛みを手放すことができれば、

    あなたは心の底から自由な感覚を味わうことができるでしょう。

    様々なこだわりや執着がなくなったことで、本来の純粋さや素直さが輝き、

    どんなタイプの人も物事も柔軟に受け入れて、楽に生きられるようになります。

    それでいて、自分の考えや想いはつねに明晰で裏表がないので、

    想いや理想を実現していくことができるでしょう。

    葛藤や苦悩も含め、人生の様々な出来事や人との出会いから、

    なたは多くの気づきと学びを得て、人間的に成長していきます。




    私、就活サイト 合計3つ程登録しています。



    こうなると、必然的に


    3つの就活サイトからそれぞれメールが届くことになる訳ですが・・・・・。




    3日間、放っておいたら 凄い事になっちゃいました・・・・!!


    メールボックスにメールが溢れかえっています・・・・・!!



    私、家族共有のPCだから


    メールが溜まってるとすぐバレバレで怒られるんですよね。


    やべーやべー。


    でも、関係のあるメールは一通もなかったり^^;


    どうもエントリー始まってる地元の企業が少ないみたいで。


    さて、自己分析と エントリーシートの文をまとめておかなくっちゃ!


    試験対策もあるし やることはいっぱいだー。




    脳年齢鑑定

    テーマ:

    ぴろりさんが新しい鑑定を紹介なさっていたので、またまた挑戦です☆

    その名も脳年齢鑑定 です♪


    ではでは早速私の結果はというと・・・








    あなたの脳は現在36 歳です。

    あなたの脳は全盛期とはいえませんが、かなり活発に働いています。

    でも、油断をすると急速に脳は衰えるので、今の状態を維持するよう心がけましょう。




    実際の年齢とは16 歳差があります。

    ということは、実際の年齢と比べてあなたの脳は少し老けています。

    もっともっと脳を刺激して、脳を使わないといけません。

    もしかしたら、部分的に使えない脳がいくつかあるかもしれません。

    ちょっとリハビリを考えてみてはいかがでしょうか。



    あなたの脳機能が停止するまでの年数: 41 年です。




    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



    ええっ!?マジっすか!?老けすぎ!!

    16歳差って何さー!!!


    ま、いっか。

    前にやった脳年齢鑑定でも実年齢よりも老けて出たからな。


    もしもバトン

    ドーラさん のところから、もしもバトンを拝借してきました♪

    ご自由に、って事だったんで。

    質問の内容が面白いですよ!

    (だからといって、この記事が面白いとは限りませんが^^;)^



    では、早速いってみますか☆




    Q1・理想の異性が記憶喪失で道に落ちて(!?)いる


    え。どうしよう。


    とりあえず、救急車呼ぶ

    かな?


    何もひねっていない答えでごめんなさい^^;




    漫画ではこういう展開の場合 家に連れて行ったりするんでしょうかね?


    凄い大胆だよね・・・。というか、プチ犯罪?


    相手が記憶喪失だったらなおのこと。


    刷り込みで、自分に恋心を抱かせるとかって話が漫画であるけど


    いくら理想の異性でも 犬や猫じゃないんだから


    それはまずいでしょう。


    って、脇道それました。



     

    Q2・歩いていたらサインを求められた。

     

     

    書きます!!


    丁度、最近自分のサインを書く練習を始めたんです!


    ・・・可笑しいかな~?


    どうしてサインを書いてみようと思ったのか、その経緯は特にないんですよ。


    勿論、サインを書く状況になったわけでもなければ、


    理由もない。


    ふと、書いてみたくなったんです^^; そう、出来心って奴?(使い方に間違いあり)


    ちなみに、バリエーションを3種類くらい考えたんですよ(笑)



    まぁ、それを試すチャンスじゃーん♪


    って事で書きます☆



    ちなみに、書いて欲しいって方 いらっしゃいます?













    書きませんけど。(だって、本名で練習しちゃったからばれちゃうw) 

     

     

    書いて欲しい、って方がもしいたら、


    今度は 小説を書いてるペンネームの案を練ってみようかなぁ?


    この際、恥は捨てちゃおう☆ 自分を売り込むのだ♪  


     

    Q3・引き出しからドラえもんが出てきた

     


    え!?まじっすか??


    ドラえもん!? あの超便利ロボット??

     

    そりゃあもう、


    捕まえます!!

     

    そんで、一緒に暮らすようし向ける。



    方法については企業秘密で・・・・♪


    それで、いつでも道具使い放題~♪うーん、最高っ☆


     

    Q4・殺し屋に「死に方くらい選ばせてやる」といわれた

     

     

    死に方・・・?


    うーんと、そうだなぁ。


    「思い残すことは何もない。」という状況の下で死にたい


    かな。


    多分そういう状況には一生ならないと思うけど♪


    つまり、相手は殺せない。  あはっ☆



    過激な方面では


    「あんたを殺して私も死んでやる。」


    これも一応、死に方のひとつ?

     

     

    どっちも無理そうですねー。


     

    Q5・見知らぬ大富豪に遺産を残された。

     

     

    私宛にですか?怪しいなぁ。


    後で、「やっぱり嘘」とかいう新手な詐欺ではないですか!?


    もしくは、その遺産を狙う悪の組織と戦わなくちゃいけないという条件付きとかって事は!?



    まずそんな風に、


    疑ってかかる


    かな?


     

    で、大丈夫そうだったら


    遠慮無くつかいまくります☆

     

     


    Q6・初対面でB型?と言われた。

     


    「ぶっぶー、ざーんねんはっずれー。O型なんだなぁ。」って普通に答える。




    そもそも

     

    B型ってマイペースや個性的や自己中心型の性格を表してるんでしたっけ?


    私、そういうのをあまり気にしないんで・・・。


    というか、そんな風に気にしてない事もあって、鈍いのかも。


    一番始めに B型って○○な人を表してるんだっけ?


    って聞いたように、良く分かってないから 気にならないっていうのがあるかもしれない。



    ・・・・・。







    つまり、馬鹿じゃん!


    自分で書いててむなしくなったよ!


    次いこ、次!!



     

     

    Q7・預金残高が増えていた

     

     

    増えていたんですね?


    減っていたんじゃなくて。


    減っていたなら申し立てするとこだけど、


    増えてるんだったら 

     


    何も言わない。

    ボロを出して、増えた分を取り消されないようにそのまま気づいてないふりする。


    かな?



    Q8・カモシカのような足になっていた

     

     

    カモシカのような脚って


    細くてすらりとしていて、長くって綺麗な足の事を指しているって感覚で良いのかな?


    私は 足が太いし 加えて足も短いから 不格好なんですよ。


    だから足が細く見えるズボンをはいたりしてて


    スカートなんて物は滅多にはきません!!



    だけど、カモシカのような脚になったなら、少し自信をもって



    ミニスカを一回はいてみたい・・・かな?んでポーズを取ってみる・・・。



    あ、だけど 人がいないところで!


    自分の部屋でこそこそと、ね♪


    うう、何か言っていて恥ずかしい・・・。


     

     

    Q9・前に並んでる人に「俺の後ろに立つんじゃねぇ!」と言われた

     

     

    こわっ!!


    私は争いが嫌いです!!なので



    逆らわずにそそくさと場所を移動する。



    と思う。

    気分は悪いし、怖いしっていうんでその場にいる間は苦痛かもしれないけど

    その後


    親、または友達に

    「ねー、こんな人がおったよ。今時ありえんしー」とかいって自分を守る



    かなぁ。


     

    Q10・犯人はあなただ!!

     

     

    濡れ衣でしょう。


    だって、私何も悪いことしてないもの。



    ・・・最近はね。



    昔は、ちょーっとした出来心でいたずらもしたことはあるけれど・・・


    え、そのことを言ってるの!?


    何とも間の抜けた人ですね。




     

    Q11・鏡を見たらヤギ目になっていた

     


    ヤギ目はそれなりに愛嬌あって良いと思うんだけど・・・


    次の日、鏡を見たら変わってたっていうのは困るなぁ・・・!!


    絶対皆に、「何!?」って顔されるじゃん・・・!!


    私、注目浴びるの 苦手なのにぃ~。


    会う人会う人に噂され、じろじろ顔見られるのは絶えらんない・・・。



    まず、家に閉じこもるかもね



    でも、それで解決しない事が分かると



    自分の話を信じてくれる人を見つけて

    その人に助けて貰いつつ、どんどん外に出て行くようになる。


    かもね。


    このもしも話は深刻だよ。


    いや、私が深刻にしてるのか?


     

     

    Q12・尻の割れ目が消えた

     

    割れ目のないおしりって・・・ (絶句)


    でも、普段生活する分には問題ない・・・のかな?


    だけど、嫌だなぁ。って事で



    どこか(この場合病院?それとも整形?)で直して貰う。



    と思います。


    隠し通すにしても、限界があるし 何より気になりますって!!




     

     

    Q13・偶然手に取った本の主人公が明らかに自分


     

    面白くなさそー。



    その本は買わないね^^;

    あ、でも 記念という意味で買うかもしれない。



    でも、明らかに自分だと思う主人公が載っている本を見たら怖いですね。


    他の人が書いた漫画に


    自分がしたことが結構細かに書かれてたりしたら


    「何でこの人こんな事知ってるの!?」


    って別の問題で危険だよ!!



    そういう時は 考えすぎると怖いので


    明らかに自分だと思うのが自意識過剰かもと思い直し、

    似たような人がいるって事で納得させる。


    ようにするかなぁ。



     

     

    Q14・モナリザがコッチを見てる気がする

     

     

    目をそらす。

    他の事に集中する。



    何か、そういう質問をされると


    頭が お○○関係に走っちゃうんですよ^^;


    だから気にしないように努めます。


     

    Q15・バトンを回す人は?

     

     

    自由参加でお願いします♪