カラオケバトン

テーマ:

ドーラさん のところから、カラオケバトンを拝借してきました♪

ご自由に、って事だったんで。


では、早速いってみますか☆




Q1.一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?

 

えーっと、9月9日だったかな。


県外に行っている友達が帰ってくるって事で


友達と一緒に遊ぼうという話になりまして・・・それでカラオケに行ったんですよ♪


だってー、ショッピングだとお金ないからどーせ買えないし


誰かの家に行って遊ぶにも迷惑になるし、


一番楽しくててっとり早いのがカラオケだったから。



 

Q2.初めてカラオケに行ったのは何歳の時ですか?

 

 

 

覚えてないよ~><


でも結構遅かったはず。


高校の時はそんなカラオケ行ってる暇なかったし、


中学生・小学生の時は 暇以前の問題で


カラオケ自体 好きじゃなかったんですよ。


親と行くのも照れくさかったけど


友達とカラオケには一切行かなかったなぁ。


それに私の友達も似たようなとこあったんで、


カラオケに誘う事もほんのちょっとしかなかったようだし?


でも、少しは行っていたみたいかな?



で、質問に答えてないですね。


おそらく、私が中学2年の時に、


姉がカラオケに行きたいと言い出して、父親と母親が「久しぶりに行くかー!」


とその気になって私までもが引っ張られていったのが初めて、かな・・・?

 

 

Q3.あなたの十八番は?

 

 

 

 

歌は下手だからなぁ。


あ、だけど 中島みゆきの「地上の星」で100点満点中87点を採った事が


あります。だから唯一それが十八番かな。


プロジェクト えーっくす!!



Q5.今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?

 

 

 

 

そうだなぁ。


次の日が休みなら 朝9時から夜ギリギリ12時までいるんじゃないかな。


つまり、15時間!?


でも、ぶっ続け9時間でも辛い物がありますよー。


喉ガラガラになっちゃうし、体がどーっと疲れちゃう。


なにより、知ってる曲が少ない、歌える曲が少ないから


同じ歌を繰り返し歌っちゃったりして 飽きがきちゃうというか・・・・。



でも、無料っていうのが美味しいから


ギリギリまで歌おうかな、って感じでしょうか。


 

Q6.愛する人に捧げるとしたら、何の曲を歌いますか?

 

 

 

え!?ラブソング知らないんですけれど!?


あ、別にラブソングって書いてないから何でも良いのかな?


だったら私の良く歌う曲でなおかつ大好きな曲を送ろうかなぁ♪


「明日への扉」


大好きです^^ (ただ、声質が高いんです・・・!!)

 

 

Q8.歌はどこで、どんな風に練習しますか?

 

 

 

 

うーん、鼻歌ならいつでもどこでも。


後は、お風呂の中?


あのエコーがかった感じが何とも素敵♪


自分の声が 10割り増しで上手く聞こえるぅ☆


ええ、錯覚だってわかってますとも!


でも、お風呂って開放感あるし、ついつい歌を口ずさんじゃうけど


外に丸聞こえなんですよね・・・。


後で思い返すと恥ずかしいけれど、


歌ってる時は気にならないんだよなー。



Q9.変装をして歌わなければいけません。

   

   ハゲヅラ、アフロ、鼻メガネ、どれを着けますか?

 

 

 

 

選択肢はそれだけですか??


その中のどれかだったら・・・鼻メガネかな。

 


ハゲヅラ被って鼻メガネをつけて


ひげダンスを歌って踊ると面白いかなぁ?(見てる側は楽しそうではあるかな♪) 


え?いや、言ってみただけですっ!!私はやりませんよっ!?

 


Q10.あなたの歌唱力は100点満点中何点ですか?

 

 

  

うーーーーーーーん、


何度か歌って、自分で 悪くはないかな と思ってる歌は


50点いって欲しいなって思います。


十八番の質問の時に上げた「地上の星」では87点が出たし・・・


人並み程度は欲しい・・・。


あ、でも練習してない歌とか 高すぎる・低すぎる歌はほんと下手です。


それは20点いくか~?ってあたりだと。


ほら!カラオケの点数って、店によって もの凄く判定の甘い機械ありません?


それだったら、それくらい言ってくれるかも!




質問は以上みたいですね♪


後はバトンを回す人ですが、ご自由にどうぞ♪


では、さよーならー。




AD

土曜日の事なんですけれど


国民文化祭2005 福井 が行われ


私の市でも、各地で文化祭が行われています。


なので、土曜日に見に行ってみました♪


課題も仕上げなくちゃいけなかったけど


こんな無料でいろんな講話を聞いたり伝統にふれられる機会って


そうそうないですものね!



でもあまりにも沢山ありすぎて疲れました^^;



AD

でっかいカボチャ

テーマ:

これは、二日ほど前の事です。


ともちゃんは元気かなーと様子を覗こうとしてみれば


目に飛び込んできたでっかいかぼちゃ!!!


思わず、新しく出たアイテムかと思って


クリック連打して取得しようと必死になっちゃいました^^;


だけど、何て事ない ハロウィン仕様で背景が変わったんですね。



ううっ、カボチャ 欲しかったなぁ・・・。




それにしても・・・、カボチャでかい・・・。


ともちゃんは成長したからまだ大丈夫だけど


赤ちゃんメロだと、カボチャで全部隠れちゃって


どこにいるんだか分からない時がありましたよ~^^;




AD

メロメロパーク

テーマ:

最近メロメロパークをアイテム探しも兼ねて回っていると

何とも可愛らしいメロがいますね~!!


赤のメロが成熟した姿で、花のかんむりを被ってる奴とか

青のメロが成熟した姿で、角?がびろろーんと伸びた奴とか

白のメロが成熟した姿は、まだ見てないけれど・・・


いやはや、どれも可愛い!上で描いたような姿以外の奴も沢山あって面白いです☆

何を基準で姿が変わるのかなぁ?



そんな訳で、私のともちゃんは一体どんな姿になるのか気になったので

少し記事のUP率を上げてみました。


そんなただいまのメロ度 797。

1000まで203かぁ~。一日で8ptだからまだまだだなぁ・・・。

しかも、毎日は更新できないし・・・。

まっ、気長に行きますか!

TBについて 再

テーマ:

最近、TBの数が増えてきた気がします。

つい、この間まで嫌がらせめいたTBもされたりして

気分悪かったんですが、

今もちょっと気になってる事が・・・。



TBする際に、何もコメントなしでTBされている事が多いです。

これは気になります!私はあまり好きではありませんね~。

あくまで個人的な感想ですが。


「何、そんな小さい事気にしてんだよ」

って言われるかもしれないけれど、

私にとっては小さな事じゃないんですよね。



ここ にTBやコメントの事について以前書いた記事があるので

見て下されば幸いです。




勘違いされると困るので、弁解しとくとTB自体は好きなんです。

ここに「○○の情報あるよ」と教えて貰えるのは嬉しいです。

ありがとう御座います!!

だけど、コメントなしのTBと言ったようなちょっとした事で

気分が悪くなったり

一言添えられたコメントと共にTBして貰えると

普通にTBして貰える時よりも倍嬉しくなったりと波の激しい性格してるんで・・・


それを分かって貰えると嬉しいです。




ぴろりさんから、またまた面白い占いを教えていただきました☆

その名もニュートラ:適性・適職診断 です♪



時間制限ありです。
10秒経つと次の問題に自動的に飛びます。




守りのタイプ。
攻めるのは苦手ですが、仕事や家庭をしっかり守ります


内向性 5 ■■■■■


外向性 1 ■□□□□


仕事


どんな仕事でもきちんと完成するタイプ


よく気がつくタイプですから、

与えられた仕事は最後まできちんと完成させることができます。

きっと学生時代から勉強でもそうだったでしょう。

自由研究は苦手でも、

夏休みの宿題は7月中に終わらせたりしていませんでしたか?

パソコンを使った仕事でも、

管理や計算など、だれよりもきちんと早く仕上げることができるでしょう。

逆に人間関係を重視した仕事、サービス業や販売業はちょっと苦手です。

人に頼んだり、指示してやらせたりすることも苦手です。

組織のなかでは協調性に欠ける傾向がありますから、

人間関係によって左右される仕事は、

いまのところ避けておいたほうがいいでしょう。

しかし、スキルを高めて資格などを取れば、

組織のなかで独自のポジションを得ることもできます。

自信をもつ分野ができれば、あなたの人間関係も変わります。


自信をもって進んでください。



性格


取り越し苦労の慎重タイプ


すべての事に対して、

自分がきちんと慎重に対処しなければ気が済まないタイプです。

心はいつも完璧主義者ですから

「できなかったらどうしよう」、「嫌われたらどうしよう」と

取り越し苦労が絶えず、結局は行動に移せません。

石橋を叩いて壊してしまうタイプです。

しかし、この慎重さをポジティヴに活かすこともできます。

たとえば組織でいえば、

慎重な個性をもった人たちがしっかりと屋台骨を支えていてくれるから、

営業マンたちが外に出て活躍できるのです。

あなたは自分が置かれた環境のなかで精一杯努力して、

地道に成功をおさめていくタイプです。

「やりたい事」と「しなければいけない事」がぶつかった場合、

あなたは「しなければいけない事」を優先するでしょう。

あなたは社会の規則や道徳、自分の価値観をしっかりともち、

それを守っていくタイプです。

周囲に対する気配りは十分なのですが、

ときには優しさや思いやりが不足していると見られがちです。

あまりサービス精神が旺盛ではないので、

環境によっては孤立して、

自分のカラに閉じこもってしまうかもしれません。



特に向いている職業


会社の総務、事務、人事など管理部門や公務員。

スキルを高めれば金融証券関係のアナリスト、

ファイナンシャル・プランナー、公認会計士、税理士なども。

学校の先生、塾の教師、ピアノの先生もOK。

どんな分野でもリーダータイプの人とチームを組むと、

大きな仕事を完成させることができます。



だそうです。

前の結果 とは反対の意味になっちゃいました・・・?

私としては、こっちの結果の方があっているような気がします。


あ、でも向いている職業が「公務員」が一緒だ。



さて、最後に今までに私がやってみた占い一覧については

こちらにまとめてあるので、良かったら覗いてみて下さいな♪ GO☆

ぴろりさんから、またまた面白い占いを教えていただきました☆

その名も福島人材派遣センター:適性・適職診断 です♪


質問数は90題を多めですが、

それだけ結果は当たってると思いました!


ではでは早速私の結果はというと・・・



『平和を求める』 気質です。


良い精神状態の時

愛想がいい心が広い・辛抱強い・偏見がない

悪い精神状態の時

無頓着・片意地・無神経・攻撃的・弱気


性格

調和と平和を愛する平和主義タイプ。

広く寛大な心を持ち、誰とでも親しく接することができる。

他人を批判したりすることは無く、周囲に安らぎを与える。

注意

摩擦や葛藤をさけ、面倒なことからできるだけ逃げようとする傾向がある。

常に受け身で、自発性や決断力に欠ける。他人の評価が気になる。

仕事

人の話を聞き、客観的に判断する仕事、

アドバイザー、調停者、外交官、公務員などが向いています。

だそうです!

ううむ、主に人と接する仕事が向いてるようで?

私、縁の下の力持ちみたいに 裏で支える仕事の方が好きだし

向いているような気がするんだけど・・・。


次にもうひとつ占いが紹介されていたので

そちらも挑戦してみたいと思います♪


ではでは。早速いってみましょうか(σ`・ω・)b GO☆



さて、最後に今までに私がやってみた占い一覧については

こちらにまとめてあるので、良かったら覗いてみて下さいな♪ GO☆

熱中占い

テーマ:

ぴろりさん のサイトで熱中占い というものを紹介されていたので

私もやってみました。



結果は『ギリギリス』



誰に対しても誠実な理想主義者 
 

感受性が強く、感覚面が優れている人、それがギタギリス。

人の気持ちを機敏に感じとることができる。

情に弱く、一度情をかけた相手なら、たとえ悪人でだまされたということがわかっていても、

その人にもいいところがあると信じるような、人のよさがある。
 やさしく柔軟性がある反面、強い相手だと優柔不断になり流されることも。

人当たりがよく、サービス精神も旺盛だが、本当はとってもシャイである。

デリケートなぶん傷つきやすく、息をしているだけでストレスを感じる人もなかにはいる。

ギタギリスは、我慢の限界を越えると大爆発することもあるので、

人よりマメにストレス解消していかないといけない。

まわりの人はふだんのおとなしめのギタギリスのそんな激しいようすを見て、とても驚くだろう。

それをきっかけに、また気分が内向してしまうことがある。
 ただ、調子がいいと明るくて軽め、おまけにマメなので、人気者になれる。

本来、タレント的な素質をもっている人だ。
 また、とても思いやりが深く、ロマンチストな面も見逃せない。

ギタギリスは、自分1人の世界で夢を見ることが得意だが、

調子が悪いと、その夢の世界に閉じこもり、現実逃避をすることもある。
 感情の起伏の激しさを抑え、情に流されないよう自己コントロールすることが、

ギタギリスの人間性を成長させることになる。






だそうです。

ピンクの太字の部分は 当たってるかもと思ったんですけれど

傍からみた私はどうですか?



結構当たってる人が多いみたいです♪
一度おためしあれ☆



ちなみに、いままでやってみた占いについては こちら になります^^

強く願えば願いは叶う

テーマ:

就活に身を入れるために

これから、就活の記事を増やしていきたいと思います!

就活日誌というよりは

愚痴日記みたいなものですけれど・・・^^;


では、早速


SPIでしたっけ?

そーゆー問題集がありますよね。

私、それを全くやってません。

お金がもったいないとか何とか・・・

なめとんのか!?って言われそう・・・。

だけど、公務員講座とかマスコミ講座とか

とりあえず・・・とばかりに何でもかんでも受講しちゃうもんだから金穴なんですよ。


図書館にも筆記試験対策問題集や常識テスト問題集があるみたいですけれど

まるまる一冊を目の前にすると、

どうしても尻込みしちゃうんですよね・・・。

やっぱりなめてるだろ!?って言われるんでしょうね・・・。



会社に何社も訪問し出すと、勉強してられなくなるから

今の内に勉強しとかなきゃいけないのは分かってるけれど、

学校の課題をやってると、そっちにも手が回らなくなっちゃうよぅ。

ただでさえ、課題をバンバン出してくれちゃうんだから先生方はっっ!!

来週までに仕上げなきゃいけない課題が7つ・・・。

何で教科ごとに提出が重なるかなぁ・・・。



そんな訳で

今日は就活サイトから届くメールに付属されている

筆記試験対策問題をやっていました。

毎回送られてくるメールに6問ぐらいついてくるんですよ♪

それくらいなら、まだやる気は持続してくれるから☆


それで、焦りは何も生まないって事で

何とか気持ちを落ち着けようと

今までは問題が解けなかった時に「こんなんで大丈夫なのか!?」と不安になっていたけど

何とか「よし、この問題は解けたぞ!」と思うようにしました☆



こんな調子で間に合うのかな・・・

っといけない!

間に合わせる!!と強く思う気持ちが大切なんですよね!!


ちなみに、タイトルは私の好きな言葉です^^


気持ちは焦るばかり

テーマ:

どーしよう。どーしよう。どーしよう。



この「どーしよう」が、私の最近の口癖となってます。

何をどーしようなのか?


それは就活です・・・。



本当、どーしようです。



夏休み前までは、やらなきゃという気持ちはあったけれど

まだどこか甘えというか

まぁ、そんなに慌てなくても大丈夫だろという根拠もない余裕を

見せてたところがあったんですよね。


だから、一応準備をしてはいたんですが

(自己分析、筆記試験対策、新聞を読んで社会の流れを把握する などなど) 

そんな甘えや、根拠もない余裕がチラついて

どうも身に入らないんですよね・・・。


それに、筆記試験対策の問題や

時事用語○○の説明をしなさいといった問題を解こうとした時に

さっぱり分からない自分がそこにいて

気持ちばっかりが焦っちゃうんですよね。


うそ、私ってば全然駄目じゃん!これってまずい!どーしよ!やばいよ!


というように。


だからこそ必死で勉強して遅れを取り戻さなきゃいけないんだろうけど

焦るばかりで時間がすぎていって、更に焦るといった悪循環に陥っています><

何て言うか、周りがどんどん先に進んでいるように見えちゃって・・・。

私だけがどんどん置いてかれてしまっているようで・・・。



また、

就職サイトにいくつか登録してるんですが

時間の合間に確認してたんですよ。

もう既にいくつかの会社からエントリーの知らせが届いてるし

サイトのコンテンツとして、「○○さんの活動状況☆」みたいなのがあったんですが

そこにはもう既に7~15社のエントリーをすませていると書かれていたりして

いやはや、焦る焦る!!

私、未だ1社もエントリーしてませんがな。

そりゃあ、興味があれば会社にエントリーすれば良いんだから、

エントリーしてないと駄目って訳じゃないけれど・・・

何か先を行ってる人を見ると、どうしても気になってしまいます。



実際のところ、皆

どんだけ就活内容進んでるんだろう・・・?


とりあえず、

そこは気にせず自分のペースで頑張るしかないんでしょうけどね^^;

頑張ろう!そうだ、頑張れ自分!!

だけど・・・やっぱり 鬱だ。


そんな訳で、気持ちは焦るばかりで

就活におぼれている私だけどちゃんと就職出来るんだろうか・・・。