タイピング練習

テーマ:

まっず~(汗)

タイピングさぼってて、久しぶりにやってみたら

案の定 スピードが落ちてました・・・!!


何度かやって、まぁまぁスピードが戻ってきたけれど・・・

300pt いけなかったー!!

調子の良い時は400pt 行った事もあったけれど

あの時は マグレだったのやっぱり!?・・・ショック!!!



皆さんもやってみませんか?タイピング☆

やってみたいという方はこちら!e-typing


良かったら、結果を教えて下さいな^^





ちなみに私の練習結果はこちら ↓

(名前は「mikann」で登録してます)


■練習結果■


2005/9/27( 15:20頃)    275位 / 937人


スコア       : 272pt

レベル       : S

入力時間     : 1分22秒80

入力文字数    : 400

ミス入力文字数 : 8

WPM       : 289.85

EOM       : 5.79

正誤率      : 98%

苦手キー    : A   I   ー  B   U

コメント     : なし




2005/9/27( 15:35頃)    218位/ 937人


スコア       : 294pt

レベル       : Good !

入力時間     : 1分18秒62

入力文字数    : 407

ミス入力文字数 : 7

WPM       : 310.58

EOM       : 5.34

正誤率      : 98.28%

苦手キー    : H  K   N  R 

コメント     : なし


AD

MAIKI さんのところで男脳女脳診断 というものの紹介をされていて

早速、私も挑戦です☆


はてさて、結果は如何に!?



(私の予想では、中性のような気がするなぁ)



■ 結果発表 ■


あなたのポイントは 20ポイントです。 (男脳度数:40%/女脳度数:60%)


中性的女性脳


あなたは、標準的な女性脳の持ち主ですが、

同時に男性的な面も、いくらか持ち合わせています。

どちらかと言うと、他人とのふれあいに喜びを感じる方で、

洞察力があり、わずかな情報で物事を深く認識する事が出来ます。

その一面、冷静で論理的に物事を考える事を苦手として一緒にいる人はもどかしさを感じることも。

努力次第で、男性的な考え方の理解や能力もえられます。



あら。ちょっとだけ女性脳の傾向にあったみたいですね!意外っ!

でも、言われてみれば

そうかもしれない、思うところもいくつかあるかも・・・。





今度はお遊びで 男脳 (もしくは女脳)を狙ってやってみたいと思います!!


  一回目(男脳狙い☆)


あなたのポイントは -85ポイントです。 (男脳度数:92.5%/女脳度数:7.5%)


120%男性脳


あなたは、まれに見る完全な男性脳の持ち主です。

女性にはもちろんのこと、男性からも変わり者と見られがちですので注意しましょう。

しかし、自分が好きなことに対して、天才的な才能も秘めています。

人間づきあいでは敵対することも多く、友達も多くありませんが、

うまく付き合えばきっとあなたの才能は開花するでしょう。



  二回目(女脳狙い☆)


あなたのポイントは 85ポイントです。 (男脳度数:7.5%/女脳度数:92.5%)


120%女性脳


あなたは、非常に強い女性脳の持ち主です。

芸術性、感受性が大変豊かで、天才的な才能も秘めています。

また男性的な考え方に魅力を感じますが、

付き合いの中では考え方の違いに唖然とすることでしょう。

あまり思いつめずに、充分に自覚を持って、よい人間関係を築いてください。



120%が一番高ポイントなのかな?

それともまだ上があるのかな?

どうせなら100対0にしたいところだけど・・・。

でも、コメントのところで「完全な~」と出てるので、

今のところはここで妥協します!

もし、「私、100出したよ!」という方いらっしゃいましたら、

是非とも 報告下さい!!お願いしますっ!!

にしても、本当はこういうのを意識してやっちゃいけないんだろうけど

実際やってみると、結構分かり易かったのね・・・♪

「あ、一回目はちゃんと無心で選んでたから!」

と、自分で自分に対していい訳する、私。


AD

メロのアイテム

テーマ:

アイテム配布方法が変わってからも、

中々アイテムを見つけられずにいた私ですが

最近、やっとでアイテムGet率が上がってきたようです♪


今までに手に入れたアイテムはご覧の通りとなりました☆

(× 2となってるのは、モコちゃんとトモちゃん2人分Getしたって意味です♪)


カタツムリ          × 2

青チューリップの球根   × 1

白い花のタネ        × 2

黄色い花のタネ       × 1

赤い花のタネ        × 1

麦わら帽子         × 2

たけのこ           × 2

ハチ             × 2

ちょうちょ          × 2

椰子の実          × 1

ネギ球根          × 1

まだまだ、完全制覇にはほど遠いけれど、

これでも見つけた方なんですよ~。

ほんっと、今まで「いじめか!?」って思いたくなるほど

全然アイテムにめぐり合えない状態が続いていたんですから・・・。



でも、今 欲しいのは ジョウロなんです。

時期ハズレだけど、朝顔可愛い~~~~!!是非とも、欲しいよぅ・・・。

ピンクでもブルーでもどっちでも良いから、ジョウロ落ちてないかなぁ・・・。



あ、あと、まだ誰も手に入れていない 新アイテムがあるのなら

それが欲しい(笑)

ほら、モミの木とか☆クリスマスに向けて(気が早い?)

クリスマスの日にはイルミネーションの光付き~♪

あ、その前にハロウィンもあるよね。

んじゃ、カボチャのなる木とか・・・♪


なーんて、勝手に新商品を作っちゃいました(笑)

でも出ると面白そうだなぁ☆



AD

恋愛成績表

nekomac さんのところで 「恋愛成績表」の紹介がされていて

面白そうだったので、早速やってみました☆


結構、質問項目があったので疲れたかも~・・・。


さてさて、結果は如何に!?




総合評価


● 恋愛レベル  「社会人恋愛級」 (18段階中 6位)


お?割と良い?


● 恋愛タイプ  「頭でっかちタイプ」


ぶ!言われてしまった・・・!



・恋愛タイプについて

みかんさんは、恋愛に理屈を用い、

自分の感情も他人事のように話しているような印象を持たれます。

これは考えて理屈をこねすぎることで、

自分の気持ちがわからなくなるタイプと言えるでしょう。

たまには直感に委ねた恋愛をしてみましょう。

あらまぁ・・・(汗)よ、良く言えば自己分析は出来てるって事でOKにしとこう!


・総評

総合的にはまぁまぁ良い成績でした。

みかんさんにも欠点はいくつもあるでしょうが、

恋愛に大きな希望を抱いても決して罰当たりではありません。

また最も成績が良かったのは「考える力」です。

みかんさんは恋愛について深くまで考察し、

トラブルのない付き合いができるタイプです。

ただし、その考察は、

ときに一方的な自分の考えが支配し相手の気持ちを汲めないこともあるようで、

うまくやっていたはずが突然彼氏が爆発するなどの危険をはらんでいます。

みかんさんの賢さに、是非「人の気持ち」を折り込んでみてください。


相手の気持ちは汲んでいるつもりなんですが・・・駄目っすか・・・。



 恋愛プロセス(評価 3)  恋愛プロセスは普通です。

 振る舞い   (評価 3)  振る舞いは普通の評価です。

 向上心    (評価 4)  自分磨きをしっかりするタイプで、

                その姿勢は男性からは好感をもたれます。

 考える力   (評価 5)  高い評価をされました。

 こころ     (評価 3)  「こころ」については普通の評価です。

                みかんさんは自分のことで頭がいっぱいであるということです。

 オプション  (評価 3)  ごく普通の評価です。


● その他の、語りたいポイント


・合コンなどで、とりあえず盛り上げ役だけやって終わるタイプです。

 いまいちモテません


も、モテないってはっきりと言われてしまった・・・!!

● 何歳でモテる?


10代 ★★★☆☆
20代前半 ★★★★
20代後半 ★★★★
30代前半 ★★★★
それ以降 ★★★★


順位的には割と良かったみたいで、ホッとしたのに

言われている内容は何だか暗い内容な気がするのは

気のせいですか・・・?

まぁ、お遊びですし!うん!!

気にしてませんっ・・・・、ええ、気にしていませんとも!

↓では、私との相性診断テストがお楽しみ出来るらしいです。

試してみます??(照)

みかんとの相性診断

迷い込んだ町

テーマ:

昨日、友達から行き成り電話がかかってきました。


何だか、とても慌てているご様子・・・。



一体何だというんだろう?


と恐る恐る用件を聞いてみれば、

バイトのピンチヒッターを頼まれました・・・。

何でも、美術館の音声ガイドを貸し出すスタッフの役らしい。


って、行き成りですな!そんな付け焼刃で大丈夫なのか!?

面接しなくても良いの??

いっときますが、私 接客上手くないっすよ!?



まぁ、そんな感じであわただしく頼まれたバイトなんですけど

その場所も始めていく場所だったりして。

で、迷っちゃいけないと早めに出たんですけれど・・・


恥ずかしながら・・・迷っちゃいましたー!!


ええ、それはもう見事に!!

右に曲がらなくちゃいけないところを行き過ぎちゃったとこから

修正を図ろうとしたんだけど

全然知らないとこだから、道がどういう風になってるのかも分からないわけで

修正のしようがないんですよね。

歩きや自転車なら細かい修正は楽だけど

車だと大きく修正しなきゃいけないでしょう?

あれは面倒だよね。

すぐUターンして曲がればちょっとの手間と時間で済むのに!

とりあえず、ぐるっと回れば

           ↑

           ↑→↓

           ↑ ↓

こんな風に(  ←  ← ← )


戻ってこれるかなと思ったけれど

戻って来れず・・・。何だか十字路の込み入った道ばかりが続いてるし!

迷路に迷い込んだ気分です。

時間はせまるは、初めての世界で心臓はバクバクしてるはで

焦りましたよ~(汗)

だって、帰り道すら分からなくなる始末だったし・・・ (汗)。


あああああ、恥ずかしいっ!!


あ、でも 何とか辿り着け仕事も何とか終え

こうして無事帰ってきて ブログ描いてます。


はぁ~、もう知らない店にいって

慣れない仕事をするのは勘弁して欲しい・・・!!



以上。みかんの恥ずかしい出来事でした!!


・・・でもっ!!こーゆー経験、ありませんかっ!?

一個道を間違えて、修正しようとしてもどんどんドツボにハマって

迷い込んでいく経験!!

ありません?ありますよね!?ねっ!?(うん、といって欲しい模様・・・ 冗談ですよ☆)




久しぶりに

テーマ:

メロのアイテム取得方法が変更になって

GET率が高くなったはずなのに・・・相変わらずGET出来ません><


私、運無さすぎじゃん^^;



話は変わって、明日は

久しぶりに県内に行った友達が帰ってくるので久しぶりに遊ぶ予定です~☆


ふっふっふ。楽しみぃ~^^

無題

テーマ:

新しいブログを作ってから、

こちらのブログはたまに描く程度にしか顔を出さなくなりました。


あ、でも読者さんのところにはまだ覗きにいってますので♪

コメントするしないは別として^^;


本当は、ややこしくなるから

消そうと思ったんですけれど


少しでも仲良くなれた読者さん、

そして自分なりに今まで頑張って描いてきた記事の形跡を残したかった

というのもあって、今こうして未練たらしく残している訳です・・・



そんな訳ですが、

すっかりご無沙汰のこのブログにも

まだコメントをくれる人、

そして読者登録をしていってくれている人がいるのをみるのは

いやはや、嬉しいものですね♪


ありがとう御座います☆



何人か、読者登録を取り下げちゃった人もいるけれどそれは仕方がないと思ってたし。

ではでは、また顔を出す時があったら、

その時はどぞ宜しくです♪

暑い・・・

テーマ:

はぁ・・・・暑いです>< 汗、ダクダクです。

昨日、滅茶苦茶久しぶりに漫画を見ました。


皆、恋愛してますなぁ(何)


「ときめききゅるるん♪」(だから何!?)な内容、盛りだくさんです。

ははは、恋の「こ」の字も感じられない花の大学生の私は何なんだろう?

別に、興味はないけれど。

いや、ひがみでも何でもなく。本気でそう思ってます。



まぁ、私も 自分が小説を書く時には

恋愛について書きますけれど。

やっぱり、それは恋愛が人生において重要な位置を示してるって意識があるんでしょうね。

男性不信の私にも。


世の中、男と女がある限り それは無視する事は出来ないんだなぁ・・・。




・・・ところで。

何で、私ってば行き成りこんな暗ーい内容の日記書いてるんでしょう??

自分で自分が分かりません(汗)

暑さの所為??



気を取り直して、キヲクノカケラの方で

小説の続きを書いてきまっす♪


HPじゃなくブログに載せるようにしてから、

コメント貰える様になってご機嫌のみかんなのです☆


うん、やっぱりブログは偉大だぁ♪