こちら の記事でもあげたように、話すために重要な事の1つは

短い時間内に話を組み立てる力をつける事です。


その訓練法を今から描いてみたいと思います。



この訓練法を試す前に用意するものがあります。

それは、


 紙(メモ用紙が適当かな♪)

 ペン(字を書くのに使います♪)

 箱 (メモ用紙を小さく折りたたんだものを入れるのに使います♪)

 ストップウォッチ(30秒計る&1分計るのに使います♪)

 


要するに、くじ引きを作る時に必要な材料

って言えば分かって貰えますでしょうか?


そして最後に、一番大事なのが


人手です。


あ、人手って言ってもそんな大人数が必要という訳でも

大掛かりな仕事が必要という訳でもないのでご安心を♪


ひとりでもOKです。

誰か友達でも家族でも協力を得られそうな人を連れてきて下さい。



さて、準備が整いましたら早速作業開始です^^



メモ用紙に、

ふと頭に思い浮かんだ「キーワード」

何でも良いので書き込んで貰いましょう♪


(文章よりも単語の方が良いと思います)



書き終わったら、それを中の文字が見えないように折って

箱の中にどんどん入れていきます。


これで作業完了です☆





さて、これをどうするのかと言いますと

くじ引きの要領でメモ用紙の中から一枚引きます。


そしてそこに描いてあるキーワードをみて

1分間程度の話を考えます。

考えるといっても30秒以内に何か話し出さなくてはいけません。

まだ話の構成が出来上がってなかったとしても、

全然何も思いつかなくて真っ白状態でも

30秒の合図がたったら何か何でも良いから喋ります。

そして、1分の間、話を持たせるようにします。


そういう状況を自ら作って練習するという訓練方法です。



例えば、そうですねぇ・・・。

「さくら」というキーワードだったとしましょう。

30秒以内に


「4月も末に入り、学校の桜も満開になりました。」


と話し始めて


「その満開の桜に時間を忘れて見とれていると、

 私の目の前を花びらが舞い降りてきました。

 桜の花びらが地面に落ちるまでに手にとると恋が実ると言われています。

 私はまだ好きな人はいませんが、

 まわりの仲良く幸せそうにしている恋人の姿を目にすると

 とても憧れを抱いてしまいます。

 私は手を伸ばしてその花びらを捕まえようとしました。

 しばしの格闘の後、私は花びらを捕まえる事に成功しました。

 いつか、私にも素敵な人が現れると良いなぁと思います。以上です。」


 

というように、1分内の話を作り上げるんです。

すっごくお粗末な参考話で申し訳ありません^^;






単語を描いてもらう時には

思いつくだけ沢山書いて貰いましょう♪

その中で自分の意表をつく意外な「キーワード」が出ればもうけもの♪

他人に書いて貰うっていう事の狙いがそこにあるからです☆

私みたいなアドリブの効かない人には、特に効果があるかもしれませんね^^


「これ、本当に効果あるの~?」

と疑問を抱いたあなた!まずはやってみて下さい(笑)

判断するのはそれからでも遅くないと思いますよ^^




最後に、ここでもキーワードを募集したいと思います♪

ご協力して下さる方、いらっしゃいましたら

コメント&TB大歓迎です☆

どうぞ、よろしくお願い致します!







ランキングに参加してます。クリックしてやって下さいな♪


    /       



AD
今日は、「話し言葉」と「書き言葉」の違いから
話す時に気をつける事(第2弾)の記事を書いて見たいと思います♪


私が、今こうしてブログを書く時は毎回毎回という訳でもないですが
文の構成(起承転結)の事だとか、書く順序の事だとかを
意識しながら書くようにしています。
「どうしたら分かりやすくなるか」「読みやすくなるか」
そんな風に工夫しながらある程度時間をかけて書いてます。
時には、書き直す事もありますよ♪

(実際、読みやすいかは是非感想下さい~っ
 皆さんの意見を参考に工夫していきたいので!お願いしますっ><)


そんな風に、文章を書く時は時間をかけて
ある程度考えつつ書く事が出来ます。

また、後から書き直す事だって可能です。



話し言葉と書き言葉の違いはこれですね。
他にも上げるとしたらまだ出てきそうですが
とりあえず、大きなものはこの2つのような気がします。


話し言葉はそうはいかない事が多くありませんか?
おしゃべり・議論にしても、話はどんどん展開していくし
スピーチにしても、考えてる間にもどんどん時間は流れていきます。
その場を逃すと 間の抜けた感じになってしまいますね^^:

また、言葉は発せられたら直ぐに消えてしまいます。
書き言葉みたいに、記録として残るのとは違って
話し言葉はその場限りのものですよね。

だから、自分は当然の事ながら
それぞれが頭の中にその様子を想像しながら聞く必要があります。

書き言葉は読み直すなどして、
納得してからまた先に進む事が出来るけれど
話し言葉はそうはいかない。

次から次から想像していく必要があります。
皆の頭に「?」は浮かばないように
すんなり想像していけるように、構成のしっかりした話し方を
する必要があります。


そして、その中に
自分自身の言葉「自分らしさ」などのインパクトを盛り込む事によって
聞き手側に強い記憶として残るんですね~♪



聞かれて答えるまでに与えられた時間は少ししかないのに
その少しの時間の中で、そこまで配慮された話をする必要がある訳です。





だから、良く言われているように

「話す」ことの方が難しいんですよね~。
日常では話す事の方が多いだろうに、これって不思議ですね。

普段は、ただ何気なく喋ってる
って事なんでしょうねきっと。>< 反省っ




私は就職に向けて今、質問されそうな事を自分なりに想像して
その解答を考えています。
というのも、悲しい事に私アドリブが全く効かないんですよね~。
用意しておいた奴しか上手く言えないんです・・・
いきなり、想像もしてなかった事を聞かれると

「・・・ぐっ!!」

と言葉につまってしまうんです。



だから、
すぐに話が構成出来るように訓練をするようにしています。


それは、とある先生から薦めてもらったものです♪
長くなってきたので、
その訓練法についてはまた明日書いて見たいと思います^^


ランキングに参加してます。クリックしてやって下さいな♪


    /       

AD

ペット達の成長

テーマ:
さぁーて、日記に移動してからの第一回目記事は

「思い切り内容の濃い学び的内容」にしたかったんですけれど・・・
(↑密かな対抗心・・・ 小さすぎる)

ペット達と戯れていたら
その思いはどこかに飛んでいっちゃいましたぁ~~!?




・・・だって!!だって・・・!!


ペットが、ペットが成長してるんだもの~~~。



「これを書かずにいられますか~~~~??」

っていう親馬鹿をさらしつつ


早速成長した姿をお見せします♪



まず、こうさぎのパンちゃん☆


以下が私とパンちゃんとの会話です♪(計6コマ)



   今日もパンちゃんは元気かな?
  「どう?パンちゃん調子の方は?」
   そう私が尋ねてみれば、パンちゃんてば行き成り


1.





   だって!!
   ええ??パンちゃんの耳は喋るの?^^;



2.




  一体、耳と何の会話してるんだよぉ~^^;
   こっちが聞きたい(σ`・ω・)σYO☆



3・




   「ろ?」それとも「ロッテ?」
    話が見えない・・・っ!! ^^;
    それは・・・耳に聞こうねっ♪(にっこり)



4・




    はっ・・・!!今度は行き成り私に話題転換っ!?
    パンちゃん、さらっときつい事いうのね・・・w
    しかも獲物って言い方はないでしょう^^;
    確かに賞金対象外にされそうになって
    ジャンル移動にはなったけど
    私、別に何とも思ってないってばぁ~
    というより、あれ狙うのは無理でしょ☆
    

5.




    そうみたいだね。
    まだ会話にはなってないもんねぇ~。
    まぁまぁ、これからだよ♪
    どんどん言葉覚えて楽しませてね^^



6.




    Σ (´口`;) !?
    パンちゃんが!!パンちゃんがっ!!
    難しい事言い出したーーーー!?

    やっぱり言葉使えてるかも・・・!?




・・・時々、パンちゃん 賢い事言い出すみたいです(笑)





次にメロバーのともちゃん☆


今日、「ともちゃん」の方も言葉を喋っていました!!



ともちゃんの第一声↓






え??危ない??何が??

とりあえず、心配してくれてるのかな??
ありがと~~っ♪うーん、優しいなぁ♪



そんなともちゃんの成長足跡↓





他のブログのメロバー達の中で、
欠伸をしてる仕草が滅茶苦茶可愛くて
ともちゃんも欠伸してくれないかなぁ~~って思うんですけれど・・・


してくれない・・・



いや、立ちすくむのは別に良いから・・・


そんな怖がらなくても
怖い人はいないよぉ~^^;








 さてさて、長くなりましたが如何だったでしょうか~。
仲良くして下さっている皆さん、どうもありがとう御座います♪

2匹とも、元気に育っております☆

どうぞ、これからも可愛がってやって下さいね♪


ではでは!
AD

返事が来たー!!

テーマ:
前回、アメーバーブログ運営局へ送ったメールの
返信が返って来ましたーーー!!


「ああああああ~~、読むのがこーわーいーっ」


と、いつまでも遠巻きに眺めている訳にも行かないので
恐る恐る開いてみる・・・。


 ~ メール内容 ~

mikann5959様

アメーバブログ運営局です。
ご連絡ありがとうございます。

mikann5959様のご意向は理解致しました。

投稿記事を拝見しましたところ、現在登録されているジャンルよりも、
ふさわしいジャンルをご推薦させて頂きたくご連絡させていだきました。

mikann5959様の投稿記事を拝見させていただきましたところ、
ジャンルを現在の「学び教育」から「日記・ブログ」に移られることで、
mikann5959様のブログを閲覧したいより多くの方の目に触れることと考え、
ご連絡をさせていただきました。
どうぞご了承ください。

今後も読者の方々を含めたユーザーの皆様に、
十分ご満足いただけるようなサービスの提供に一層努めて参りますので、
今後とも前ーバブログをよろしくお願い申し上げます。

アメーバブログ運営局
-------------------------------------------






はぁ、ご理解致しました・・・って
結局やっぱりジャンルを移れって結果なんですね^^;

私が「学び・教育ジャンル」にいたいっていう趣向は
認められなかったかぁ~~~。
ちょっと、期待していたんですけれどね^^;


メールが送られてくるまでは
「もし移れって言われても、いついてやる」
と思っていたんですが・・・やっぱりそれも迷惑なのかなぁ。
運営局さんの方も
私の事を思って推薦してくれてるみたいですし・・・

うーーーーん、素直に推薦受けといた方が良いのかしら・・・。



まぁ、日記に移ったとしても
「皆で学んで行こう♪」ってスタイルは変えないでいけば
そういう雰囲気は続けていけそうだし・・・
(↑これはどうしても続けて生きたい!)
それさえ出来れば後は別にこだわらなくても良いかなぁ~・・・
「日記・ブログ」ジャンルにもあってるとは
私は思えないけれど、運営局さんが推薦して下さった事ですし
これでまた「変更しろ警告メールがくる」事はないでしょうし・・・
(というか来たら困る^^;)
それに「学び・教育」ジャンルで上位だった
亜写さんも移ったみたいですし・・・
移りますかぁ・・・


と言うわけで。
前の記事で「このまま続けるぞ~」的な勢いを見せておきながら
結局ジャンルを移る事になりました。
やっぱり私は小心者だったって事で^^;

そうと決まれば即実行。
昨日の夜にジャンル変更しておきました~。

そんな具合になっちゃいましたが
これからもどうぞお付き合い下さいますでしょうか??
宜しくお願い致します~><
今日は、私が通っている大学の事について書いて見たいと思います。


まず、最初に一言で言ってしまいますと
私は今通ってる大学が大好きです♪

入る前から結構興味があった大学だっていうのもありますが
雰囲気が好きなんです^^


他の大学がどんな感じなのか
実際に見た事がないので、
そんなの普通じゃない?とか言われてしまうと困ってしまいますが
とりあえず、自分の大学で気に入っているところは
2つあります。
本当はまだまだあるけれど、
その中で大きなものはそのくらいです。

まず一つ目。

生徒が主体となって活動してる雰囲気

イベント事にしても
元々用意されている(学校)行事とかではなく
生徒同士で「やってみようか?」「うん!やってみようよ!」
と言ったように、
自分達で新しく企画を考えるんですよね。

私が通っていた小学校・中学校・高校では
「課題を与えられて行動する」みたいな感じだったんで
なおさらその活動的な雰囲気には圧倒されました。
それで、私も頑張らなきゃ!って気にさせられます!



二つ目。
私の通っている学校は専門学校じゃないです。
また、学んでいる内容についても・・・何ていうか・・・
定義が結構あやふやとしたものを学んでいるんですね。

何を学んでいるのか、それを言葉にしてしまうと
大学がばれる確立がかなり高くなるので
言えません~。ごめんなさい^^;


とりあえず、専門学校じゃなく
その上曖昧な・・・(だけど結構日常生活して行く上で
結構大切なものを)勉強してる学校なので

「本当に、これで力になってるのかな??」

って感じるところがあるんです。
それを心配している先生、不満を持っている生徒も
中にはいるみたいで
今日改めてゼミの時間に先生の方から

「如何感じているのか教えてくれないか?」

と言う質問を受けました。

確かに、


・授業構成のカリキュラムは、
 一人一人の先生が自分の担当の事しか教えてなくて、
 他の授業との接点が見えない。

・広く浅くの構成で力になっているのか良く分からない

・教養を増やす程度(?)な授業がほとんど



その他もろもろな疑問点があるけれど・・・
私は別にそれで構わないと思いました。


確かに専門的な勉強をすればそれだけ力はつくでしょう。
それと同時に自信もつくでしょう。
それは将来、頼れる武器となって自分を助けてくれると思います。

だけど、私は
それでも良いとは思うけれど
「広く浅く」の勉強でも良いのではないかと思いました。
というのは、
専門だとそれだけしかみないという視野の狭さが感じられます。
それに、以前皆さんの中からアドヴァイスを頂いたように
先生は勉強するヒントを与えてくれているんですよね。
だから、広く浅い授業の中で自分の興味をそそるものがあったら
それについて自分で勉強してみるっていう姿勢も
大事だと思うんです。

やる気と興味があれば、
「難しくても頑張れる!」って事がありませんか?

学ぶ中で一番大事だと思うのは
やっぱりこの やる気に意欲に関心だと私は思うんです。
そして、そうして自分で意欲的に勉強した事は
専門で勉強した人とはまた違った自信がつくと思うんですよね。


 
私には、どうもこっちの勉強方の方があってるような気がします♪


私の通ってる大学は新しく出来たばかりで
設備も整っている事もあり(特に図書室は凄い!)
勉強するのにはかなり良い環境です。

それに、割と人数も少なく小さい学校なので
大体顔ぶれは分かってくるし、
先生とも親しくなれる機会が多いです。
なので質問をしに行けば親身になって教えて下さいます。


 
そんな感じで、私は大学が好きです^^
かなりビックリしました!!

私何か悪い事しましたか!?(ドキドキ)


内容載せても良いものか、迷ったんですけれど
他のブログさんでも載せている方がいらっしゃったので
・・・大丈夫、かな?



 ~ どっきり!?アメバ運営局からのメール ~



>
>mikann5959様
>
>こんにちは、アメーバブログサイト運営事務局です。
>日頃のアメーバブログのご利用を有難うございます。
>
>mikann5959様の
 『私という人間  ~ 私はここにいる ~』の
 ブログを拝見し、
>5月以降投稿記事を拝見させて頂きましたところ
>このままですと、
 今月以降の「学び教育」ジャンルの賞金対象外に
>させていただく恐れがあります。
>「学び教育」ジャンルに登録されている理由を
 教えていただけますでしょうか?
>
>ユーザーの皆様に
 楽しんでいただけるブログサービスの運営に努めて参ります。
>今後ともアメーバブログを何卒宜しくお願い致します。
>
>アメーバブログ運営局



だそうです。
とりあえず、怒られてる訳ではないみたいで安心しました。
って何も悪い事してないですけど^^;多分。

けど、これって

ジャンルを変えろって事なんでしょうか・・・。
別に賞金は特に気にしてないので

「別に対象外でも気にしないわ~!」

って勢いなんですけど。
返事書かなきゃ・・・。


何度も何度も書いては

「こんな文章駄目!!」
「長すぎても迷惑だよね。ちょっと省くか・・・」

と書き直しを繰り返す事15回目。
まだ

「こんな文章で良いのだろうか」

と不安を一杯かかえながらも震える手で今さっき送信してきましたよ(汗)
送信を押す時、物凄く緊張しました・・・!!



 そんだけ苦労して書いた文章がこのお粗末な返信^^;
ああ、大丈夫かなぁこれで・・・。


返信が遅れてしまって申し訳御座いません。


あの、内容が良く分からないのですが

>このままですと、今月以降の「学び教育」ジャンルの賞金対象外に
>させていただく恐れがあります。


というのは、ジャンルを変えろという事でしょうか??

私が「学び教育」ジャンルを選んだのは、
まず私は 日々、成長していきたいと思ってます。
毎日毎日、真剣に書き続ける事は出来ないし
難しい事も書けないけれど、
自分のペースで、そして記事に共感してくれた人達と
色々話をしていく中で学んでいける場にしたいと考えています。

そういう理由でこのジャンルが一番合っていると思えました。
これが私の「学び教育」ジャンルに登録されている理由です。


こちらこそ、良い環境の中で楽しく使わせて頂いてます。
ありがとう御座います。




返信くるのが怖いです(汗)
というか、今頃気づいた間違い点

最後、
これが私の「学び教育」ジャンルに登録している理由です。

じゃないか~!!やっば~。



出来れば「学び教育」ジャンルから変わりたくないんだけどなぁ。
それより、運営局の人はブログを見て回っていたんですね・・・。
凄いですねぇ~~!?

この記事も見られてしまうんでしょうか・・・。

また増えたぁ♪

テーマ:
たらふく☆さんのブログに遊びに行ったところ・・・


「何かいるぅ~~!!」


と素っ頓狂な声をあげてしまいました^^;
夜中だってのに・・・あぶないあぶない !


私を出迎えて(?)くれたのは、どうやら
メロメロパークに住むメロバーという生物のようです。
プログペットの一種で、以前私が設置した「ブログペットこうさぎ」と同様
ブログを更新する事によって成長するんだそうです。

その成長は
「書いた記事の言葉を覚える」というのはこうさぎと一緒だけど

その他、成長するにつれアクション数も増えるようで・・・
(私はまだ始めたばかりで
どんなものがあるのかは分からないんですけれどね。)

後、メロバー達とも友達になる事が出来て
マイメロバーが住んでいるところに遊びに来てくれるっぽいです!
アップロードされるごと毎回遊びに来てくれる訳ではないみたいだけど
それでも、賑やかになりそうですね♪
またこれで交流の場が増えました~^^



・・・ところで、ふと思ったんだけど
これらでどんどん友達を増やしまくった暁には
メロバー達で埋め尽くされるんでしょうか・・・??

無用心に想像したら物凄い光景だわ、こりゃ(汗)




とまぁ、こうして話を聞くよりも
実際に自分の目で見てやってみた方が良く分かるでしょう♪


何を隠そう、思い切り私がそのタイプってだけです。
とりあえずやってみて判断するみたいな。
まぁ、失敗して大損害をこうむるようなものは
あらかじめ先を見通して考えてから行動するけれど・・・


こ~ゆ~お遊びものって実際にやってみないと
楽しさは伝わらないもの。

それにこれは、ちゃんとアメブロも対応していて
設置は簡単に出来ます!

「こうさぎ」の時は規制とかがかかったりで
もの凄く大変だったので
それで

「私にはきっとこれも無理」

って諦めモードに入らないで
興味を持った人は試してみて下さいな。
きっと大丈夫だと思いますよ☆




そんな訳で、昨日の夜に設置しました。

名前は 「ともちゃん」です☆
何でかっていうと、沢山の友達に囲まれて育って欲しいから。
だから、ともちゃん。えへっ、分かり易いでしょう?(笑)


今日覗いてみたら
早速たらふく☆さんとこの「たらQ~☆」君から友達申請がありましたぁ~♪
わぁ~い!嬉しいなぁ♪
でも、たらQ~☆君にはブログ名が表示されてる・・・?
どこで表示させるんだろう??
と不思議だったんですけれど、
どうやら一日後あたりにブログ名も入力出来るようにになる
という情報を入手し、謎は解けました☆


さてさて、この子はどんな成長をしてくれるのかな。
何だかわが子を持ったようでワクワクしているみかんなのでした。








 PS, 実はこのメロバーを設置する時に
    こうさぎの表示が物凄く悪くなっちゃって焦りましたぁ~
   だけど、今日の朝にはちゃんと表示されているみたいなので
   良かったです♪





ランキングに参加してます。クリックしてやって下さいな♪


    /       

うーん、昨日の記事は私にはまだ難しかったみたいです^^;
でも、コメントを貰って勉強になったから・・・書いて良かったかな♪



今日、またレポートの課題が出ました。
このレポートの課題が出るたびに、私毎回頭を悩ませるんです・・・。


全然手が進まないの何の・・・。
もう、文章書くの大嫌い人間にもなりますよぉ~。



題材がそんな滅茶苦茶難しい題材という訳でもないんだけど

「良い物を書こう!」って意識しすぎてるのかなぁ?

それとも、
こんなの先生に読まれるのは恥ずかしいと感じてるのかなぁ?

自分でも良く分からないけど期間ギリギリまで悩んで
結局は納得のいかないまま出しちゃう事がほどんどなんですよね。

「そんだけ悩みに悩んで書き上げるんだったら
 凄いものを書けば良いのに」

って思われるかもしれませんが
何故か「これだ!」と思える話の展開が
思い浮かばないんですよねぇ。

今日も、明日が提出期限だと言うのにまだ書けていません・・・

やっば~~~。(汗)


こういう面倒なものはさっさと終わらせたいんだけどなぁ!



ブログで記事を書く時は
昨日みたいに、ちょっと自分には難しい内容じゃないかな~
って思うようなものでも30分以内で書けるのに・・・。
何かブログに書こうとすると
自分でも驚くくらいスラスラ描いている自分がいるから
ビックリですよ!



単に、ブログの書く形式と
レポートの書く形式が違うからってだけじゃなくて・・・
何だろうなぁ・・・やっぱり良く分かりません^^;



変な文章でごめんなさーいっ!!(言い逃げ)




ランキングに参加してます。クリックしてやって下さいな♪


    /       

マスコミについて

テーマ:

ニュースを見ていてふと思うんですけれど、



真実を伝えるのは大切です。

私達市民にも知る権利があります。

それは良いんだけど・・・



何ていうか・・・、

私には余計な事まで報道しすぎてるように思う気がしないでもないんです。



その思いを強く感じたのは


>尼崎列車脱線事故


の時です。



あの大事故の際に、次々とJR西の実態が明らかになりました。


ありえないくらいにスピードを出していた事実。

オーバーランをよく起こしていた運転士をラッシュ時に配属していた事。

影で社員を脅かしていた「日勤教育」の存在。

あれだけの事故があったのに、

ボーリング大会やらゴルフ大会を存続した組織のあり方。


その他もろもろの不祥事の数々。

それは確かに真実に変わりは無いでしょう。

だけど・・・

真実を伝える事の他にももっと大事な事があるのではないですか?

そう、

「それが分かった上でこれからどうしたら良いのか」

これが話し合われない事には意味が無いです。



それを思うと、マスコミのやり方には納得いかないです。

神経を逆なでするような行為をしたJR西にも問題はあるかもしれないけど

「それを言うならマスコミ報道だってそうじゃない?」

と思うのは私だけでしょうか。


一日に何度も流れる不祥事を暴くニュース。

そりゃあその時間帯に見れなかった人もいるわけだから

何回も報道しなきゃいけないかもしれない。

けど3、4日経ってからもまだその不祥事の数々を攻め立てるようなニュースを

報道し続ける、それこそ神経を逆なでする行為だと思うんですけれど・・・。


大抵の人が

「あの事故はひどい事故だった。JRの実態も改善すべき点が沢山ある。」

事は知ったと思うのにそれ以降も

腹立たしいニュースを流し続けるのはどうかなぁ・・・と思うんだけど。

遺族の人達の辛い思いは消えないかもしれないけど

少なくとも不祥事を暴き出した時の

あの腹立ちを意識しないでいられる時があるのとないのとでは

心も休まる度合いが違うんじゃないかなぁ。


何度も流す理由として

「あの悲惨な事故を忘れないようにするため」だったら

別にその不祥事のところじゃなくて事故現場の映像だとか

「改善に向けて~などなど頑張ってます!」みたいなところを流せば良いと思うけど?



何か、不祥事を暴く事に躍起になってるように見える

何か、市民を怒らせるのが目的になってるように感じる。


そんなのって私だけ??




皆さんは如何思いますか?

色々意見をお聞かせ頂けると嬉しいです♪

 

そんな訳で、コメント&トラックバック大歓迎ですよ☆

どんどん気軽に足跡残して下さいね♪






ランキングに参加してます。クリックしてやって下さいな♪


    /       





またもや逃した獲物

テーマ:



悔しい、悔しい、悔しい~~~~っ!!








いきなり失礼しました。

何をそんなに悔しがっているのかと言いますと



折角面白い内容の夢を見たと思うのに

全然思い出せないんです~~!!



はぁぁ、一体これで何回目だろう(汗)







あまりにもがっくりきちゃったんで、

今日の記事は簡単に終わらせて頂きます^^;

ごめんなさい・・・。