ひゃ~~~、
今日テスト結果が返って来ました~~~!!
すっごい、学校行くのが怖かったぁ~~!!

けど、何とか再試験もなく無事終える事が出来たので良かったです。



ほっ☆と一息ついたところで
さて、今日は何を書こうかな。


そうそう、最近読者になってくれる人が結構増えてきたんですよ~!
凄い嬉しいものですね♪
いえいえ、読者じゃなくても足を運んでいただけるだけでも嬉しいです☆

皆さん、どうもありがとう御座います♪
これからも、応援(?)を励みに頑張って行きたいと思いますので
どうぞよろしくお願い致します~。


そうそう、このプログ以外にも
ちょっと自作のMIDIを投稿させて頂いている掲示板がって
そこでも、作曲のアドヴァイスを貰ったりと
お世話になってるんですよね。
本当にありがたいと思うし、助けられてるなぁって
実感してます。
PCで色んな所に彷徨うようになって、
結構繋がりが持てたようなそんな気がしています。
そんな繋がりは、しっかりと
私の支えになってます。

「皆がいるから頑張れるんだ。」


まさに、そんな心境で御座います☆




浅いとか深いとか
リアルだとかネット上だとか
そういったものに囚われないで
お互いに気持ちの良い時を過ごせるように
そんな交流をして行きたいです!



AD

 てへっ☆
新しく作っていたHPがある程度完成してきたので
思わずブックマークに登録しちゃいましたv

創作系&コミュニティサイト ~ キヲクノタマゴ ~です!
(あ~、何かこの言葉最近良く打ち込んでるから手が勝手に動く・・・ 笑)
良かったら、足を運んでやってもらえると嬉しいですv
感想貰えたら、も~~~~っと嬉しいですv


いきなりですが、
私HPを作る時は、ひたすらタグを打ち込んでいるんですけれど
タグを打ち込まないでも、簡単にHPが作れるソフトがあるんですか?
結構前に、フレームに始めて挑戦した時
一生懸命タグを打ち込んでは、実際に見て、もう一回打ち込んで実際に見て
を繰り返してやっとこさ完成させたんですけど
とある人に一言。


「そんなん、タグ打たんでも一発で出来るソフトあるで?
 俺、それ使ってHP作ってるし~~。ご苦労さんv」



いやはや、私の苦労って何!?と感じた瞬間でした(汗)
でもまぁ、結構続けてるので
タグを打つのも慣れてきて、逆に苦労と言うより
楽しくなってきましたね☆

このプログを書いている時も
文字の色とかを変えたり、画像を挿入する機能が
もともとついているみたいだけど
タグを打ち込んで、色変えたり文字の大きさ変えたり
太字・下線引いたり、画像入れたりしてるもんなぁ~。


 昔の何も知らなかった自分からは想像も出来ないですよ~。
それだけ、この世の中には情報が溢れ返ってるって事ですね~。
ネットサーフィンしてると、
本当、探してた内容とはまた別の内容でも
面白いのを見つけて没頭する何て事がしょっちゅうだもんなぁ!


ではでは、ちょっとピアノ弾いてきま~す♪




AD

 最近は冷え込む日が多く
 毎朝早起きのみかんです。
 久しぶりに
 GIFアニメを作ってみましたv
 如何でせうか?
 ちょっとでかすぎましたかね・・・
 題名は
 「歌う女の子」です。
 あは、まんまですねv
 分かりやすくていっかv

 久しぶりのGIFアニメ作りは楽しかったんですけれど疲れました~~><
 力尽きたみたいなので、今回のプログは短いですがこの辺で・・・
 (もしかしたら、また夜にでも書くかもしれませんが 笑)

AD
「友達以上、恋人未満」かぁ・・・


 の前に、私今だボーイフレンドすらいないんですけど(汗)
というか、まともに男の人と喋れないんですけど(汗)

んでもって、極めつけは20歳にもなって初恋もまだ・・・なんですけど(汗)




 ・・・ところで、

 恋って何ですか・・・?(そこからか!



そんな私なので、

友達以上、恋人未満と言われてもピンときません。



 カップルは良く目にするし、
高校は女子高に通っていたので、
恋バナは日常茶飯事のように耳にしてはいたんですけど
私から、恋の話を持ちかけた事は一切ありません。

 友達も好きな人がいるとかで
電車通学でたまに居合わせるその人を見つける度に
凄い興奮して真っ赤になって、
皆できゃーきゃー言いあってもいたんですけれど
私はと言えば、そんな友達が微笑ましいと同時に
何一つ興奮もせず、淡々と皆に合わせている自分が
もどかしかったです。



 本当、分からないんですよね~。


姿が見れるだけで幸せ
一緒にいると落ち着く
互いに高めあってく感じ


 色々言われているけど、
本当にそんな存在があるのかなぁ~、とか 正直疑ってます。

けど、それが実際にあると信じても良い可能性があるならば
友達以上、恋人未満はこういう間柄かな
と思います。


それ+「この人となら将来も安心、やっていけるだろう」
とお互いが思えたなら恋人、かなぁ?
やっぱり、お互いにやっていこうとする意思が大切だと思います!



とてつもなく先は長そうです・・・。
だって、恋のコの気すらないんだもん。


って、自分から話そうと、付き合おうとしてないから当然か。
苦手だから、って近付かなきゃ恋も何も合ったもんじゃないか。


将来の事もあるし、

踏み込むべきなのかな?

少しずつでも良いから・・・(いや、そろそろ急いだ方が良い??)






 昨日ニュースで、春一番が吹いた次の日は

一段と冷え込みます、という話は聴いていたので覚悟はしていたんですけど



それにしたって寒すぎやしませんか?


さっきから、底冷えがします・・・(汗)


下に5枚ほど着込んでるっていうのにですよ!!


自然の驚異は凄いですね。
家にいて凍死なんて笑えないわ・・・。

まぁ、私もこの寒い日に
暖房の1つも効いていない部屋で
長々とピアノを弾いていたんですけどね。
寒いのは当たり前です。

この何でも便利な者が溢れ変えてるご時世の中
ファンヒーターのひとつもないなんて・・・、何か泣けてきます。


 ここは日本ですか?


手がかじかんで、まともに曲が弾けませんでした。
引き終わったあと、一目散にお風呂に向かったんですけど
マジでこの世の天国を感じた気分です(笑)
幸せでした~~~~♪



 でも、今こうして寝る頃には
しっかり湯冷めしてるんですよねぇ・・・
布団も冷たいです・・・
こうも寒いと、湯たんぽの効果も薄いなぁ(汗)



明日はどうぞ、ポカポカ陽気でありますように!!





 今回のトラックバックお題は

「苦しいとき(だけ)の神頼み」ですか~。


 そんな訳で、今ちょっと昔を振り返ってみたんですけれど
私、苦しいときには神頼みしてない事に気づきました。



 神頼みはしますよ。
元旦の初詣で、毎年かかさず

「今年が良き年でありますように」

って神頼みします。
結果は様々ですけどね。
別に恨んだりはしません。
だって結局のところは自分自身の問題だと思うから。


 だからだと思います。
本当に苦しい時に、私が神頼みをしないのは。
自分自身の問題だ、と割り切ってるから。

受験で、受かるか落ちるかの瀬戸際に立たされた時も

かなり情けないながら、オロオロと慌てはしたものの、
神頼みはしませんでした。


どちらかと言えば
一緒になって応援し励ましてくれた友達の手紙こそが
私の支えだったような気がします。

そして、ちょっとらしくない、格好良い台詞で言うなら


今まで、頑張ってきた自分を信じとおしたかった

んだと思います。






 そんな私ですが、
つい最近、神頼みしました。
最近受験だという友達がいたので、その時に

電波をビンビン飛ばしまくりました(笑)


 その娘は、無事 受験合格出来たようで何よりですv


     神様、ありがとう御座いました☆




HP作成

テーマ:

 以前にも紹介した「コミュニティオンラインゲームGOGOSI」
今日も、ゴゴ浸りでした。
いやぁ、ちょっとゴゴ関連のHPを作ろうと思いまして、
そのネタを考えていたのです。

 もしかしたら、
ページ完成の暁にはそのHPへのリンクをここでご紹介するかもしれません。
以前のプログで、激しく興味を持たれた方がいましたのでv
あまり期待せずにお待ち下さいませ(笑)


名前も既に決まっています。

「GO*GO Style」です。




 ゴゴとは関係ありませんが、
それとはまた別にHP作成に励んでいます。

「キヲクノタマゴ」
「キヲクノカケラ」です。

 キヲクノタマゴは、自作の作品を載せたHPで
 キヲクノカケラは、講座や素材などを載せようと思っています。


 最近は、めっきりこのHP作成に時間をかけていますね~。
これも完成次第、もしかしたらリンクを張るかもしれません。

 同様に期待なさらずに、お待ち下さいませv


 ではでは、作業に戻りますね!






くしゃみへのこだわり?

テーマ:
 困りました。ネタがないです。
毎日プログ書こうとするとこういう事が頻繁に起こるので困ります。
けど、毎日書くと決めた以上頑張らないと・・・!!

 今日、雪が降りました。
朝から振り、今なお振り続けています。
しかも、結構大雪で庭に雪山が出来ています。



・・・もうすぐ、3月なんですけど。



お陰で、朝からくしゃみがとまりません。
つい今しがたも連続20回という、素晴らしい記録が出たところです(笑)
大丈夫、風邪ではありませんからv


 でも、くしゃみって思い切りすると
気持ちの良いものですねーー。
学校では、色んな人の目があるので思い切りは出来ません。
だから、必死になって堪えるかするんですけど
そうすると、

「くしゅ~~~~・・・・」

みたいな感じの空気の抜けるようなクシャミしか
出ないんですよね!これがまた、スッキリしないんだわ。

 やっぱり、くしゃみは思い切りするに限ります☆

大人の闇

テーマ:

 今日の晩御飯は、ソースカツ丼を作りました。
まだ5時前だったので、カツをあげる前にサラダから取り掛かります。
キャベツにトマトとキンカンを添えた簡単なものです。
そして、5時半頃になってカツを揚げ始めました。

その頃、母親は優雅にお風呂です・・・(汗)

食事時に、お風呂入ってるなよ・・・


 そして、カツを4つ揚げ終わった頃に、母親が
お風呂からあがってきたんですけれど、
その第一声が


「あらやだ、ちょっと
 ソースが冷凍したままじゃないのよ!」


です!!
娘に全部料理をまかせっきりにして
優雅にお風呂に入っていた自分を差し置いて
第一声がねぎらいの言葉ではなく、文句ってどういうことですか!?


 そこに、父親が登場して

「まぁ、こんなんお湯につけとけばすぐ解凍出来るやん」

といって、暖炉の上で火にかけていたヤカンの蓋をあけました。



・・・ちょっと待て。そこに直接入れる気ですか!?


母親も母親なら父親も父親、普通じゃありません(汗)


 ここで母親が、学校であったネタあるのでちょっとそれをご紹介します。
なんでも、母親が学校のポットを使おうとしたところ
出が悪かったんだそうです。
それで、何か詰まってるのかしら?とばかりに
ポットの蓋を開けたら、そこには・・・・




牛乳瓶が入っていた


というじゃないですか!!
何故にポットの中に牛乳瓶が!?


後で、話を問い詰めたところ、
先生の中の若い一人が、牛乳を温めるためにいれたんだそうです。

・・・そんなん、ありですか?

父親は、寮生活の時にそうやって牛乳を温めた経験があるらしいですけど、
それはまぁ、置いといて
皆がつかう公共のポットですよ?
それに暖めるために牛乳瓶突っ込みますか!?

いやぁ、ビックリしました。

その若い先生は皆から非難の嵐にあったらしいです。
当然ですね。


 何か、今日は大人の闇(?)を見た気がしました。


 昨日、夜中の事です。
私は気持ちよく夢心地に陥っていました。
あのまま、すーっと眠りにつけていたなら
どんなに幸せだったか・・・!!


 父親のいびきに邪魔されました・・・!!(激怒)



何なのですかあれは。どこからだしてるんですか。
父親のいびきに人間以上のものを感じたみかんです。

どーせなら、もっと偉大な事で思わせて欲しいよ・・・。

 結局、それ以来寝れてません。
ええ、全く。なので昨日は結果的に徹夜です。
ああ~~、眠いです~~~!!



 場面は変わって、
私、変なところで神経質だったりします。
しかも、それが結構やっかいなんですよ。
というのはですね。


私、食事中の音が大嫌いなんです(汗)



食器がなる音、くちゃくちゃものをかむ音、お茶やスープ系をすする音、
どれも大嫌いで、その音を聞くと頭がガンガン痛むんです。
ラーメンは好きなんですけど、
ラーメンはほとんどの人がすするでしょう?
あれが、本当きついんです・・・。
今はまだ少し慣れてはきたけど、でも気持ち悪くなります。
だから、食事の時はある意味

地獄を感じる時
でもあるんですよね・・・
(うちの家族って、何かと嫌味なくらい音立てて食べるから)

 一部屋離れても、聴こえて来るし・・・

これって、そんだけ音が凄いのか?
それとも、そういう音を拾うのが私の耳が得意なのか?

どっちにしても、嫌なものですね・・・(もぅ、ため息しかでない)




 そんなのって私だけなんでしょうか・・・?



自分はラーメンでもスープでも
音を立てないで食べれる自信、ありますよ!