こんにちは。



ぐっちゃんです。

先週末は子供たち、新しい学校での初めての運動会でしたニコ




すみきった青空でお天気も良すぎて暑かったー晴れ

母校ではないけど私にとっては地元の小学校なので見ていたら内容も懐かしく感じました♪



息子は長寿会の方々とじゃんけんレースで二位になれて嬉しそうでした😁


キラキラと頑張ってる姿をみると

嬉しくなりますねニコニコ


新しいカメラでバシャバシャとって

カメラ越しの応援にはなりましたが、

またひとつ思い出ができました。


子供たち、新しい場所でも頑張ってるんだなと改めて感じられました。


お弁当もつくりましたが、写真撮らずでした( ´∀` )



にほんブログ村テーマ 運動会へ
運動会


さて、引き続きおうちのことを~




我が家のダイニングテーブルこちらです




近所のニトリ、島忠ホームズなどもみましたが
一番理想のものはやはりIKEAにありました。


気になる方は↓クリック

¥12990

狭いため伸縮できるタイプをえらびました。


一番広くするとこのくらい。

大人四人すわっても充分です。


組み立て前はこのようなかんじ。



細かい部品と工具がセットになっていましたよ。(※カッターは自前)



私が一人で日中にちゃちゃっと作業。

組み立ても説明書通りにしていけば一時間でできました。

電動ドライバーは必須です!





イームズシェルチェアのリプロダクト品のダイニングチェアは楽天で購入。


髙いものから安いものまで色々なお店のレビューを読みあさり、

こちらのお店が一番ホワイトで真っ白という口コミを見つけて購入してみました(^^♪



本当にまっしろでいい気持ちです~。


そしてお値段以上♡


こちらは組み立て式でしたが15分もあればできました。

ちょっとネジとネジ穴の位置が微妙にずれてて心配でしたがなんとか完成させることができました、

続いてまた違ったチェアを購入。

こちらのチェアは完成品で届いたので組み立ていらずで楽でした。



カバーも取り外せるので汚れても洗えますね。




カバーにはクッチョンが入ってるのでお尻の部分はふわふわしていて、

お尻が痛くならないようになってます。


将来的にはカバーをリメイクもできるなと考えてます。



そうして出来上がった我が家のキッチンダイニングスペース。


まだまだ進化途中です


IMG_20170512_142002941.jpgIMG_20170512_101824955.jpg



またお時間できたら最新の写真アップしていきたいとおもいます~。





ダイニングテーブル、余計なものが散らばりやすいとおもいますが、

モノは定位置に戻す

をいつも心がけてクリアな感じにしていたいと思います。





更新のない日も遊びにきていただきありがとうございます(^^♪

クリックしていただけるとブログ村ランキングの順位がアップラブラブ!


地味にモチベーションあがりますのでよろしくお願いしますヾ(@°▽°@)ノ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

にほんブログ村
AD