1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Sun, September 28, 2008

ゲームの話。

テーマ:育児・生活
昨日は珍しく旦那がお休みで私が仕事でした。
仕事から帰ってきたら家にコレ↓がありました…。
ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード1 波に揺れる秘宝
うぅ~ん…
前作のコレ↓も買ったんですが旦那しか遊んでません;;;
ワンピース アンリミテッドアドベンチャー(特典無し)

私も何度か遊ぼうとしたんです…だってサンジかっこいいから。

サンジが私の思ったとおりに動き、技を出し声を発し(ココが大事w)、

敵を倒し、私に笑いかける(嘘)なんて夢のようですから。


ただ…Wiiリモコンで走り回ってWiiリモコン振って敵倒すのって

思った以上にめんどくさいです。まぢで。 ・°・(ノД`)・°・

CM見ながら「あぁ…また出るんだ。買ってもやんないな…」とか

思ってたのに帰ってきたらあった。みたいな。

きっとまた旦那がやってるのをひたすら横で見るのです。

だってサンジがかっこいいかr(ry


今はひたすらコレ↓ですよ。

リズム天国ゴールド

ゲームボーイアドバンス用の前作↓が

リズム天国

かなり楽しくてハマり、ずっと遊んでたので今作も購入。


このゴールド…前作のように評価の悪いほうから

やりなおし→平凡→ハイレベル(メダルゲット)となります。

で、50個のゲームの中でどーしても

「ウラオモテ」

「ウラオモテ2」

「シューティング」

「シューティング2」

だけがクリア出来ません…。

もうね…いくら私がウラタロス好きでもウラとか無理なの。

リズム感無いの。


(一応説明。

○●○●○●○● ○●○●○●○●っていうリズムの時

○の所を打つのが表で●の所を打つのが裏。

ンッタ ンッタ ンッタ ンッタ の「タ」の所が裏という感じ?。

「ウラオモテ」はこのリズムが混じって交互に打つのです。)


メダルの数に応じて遊べるミニゲームが増えるのですが

メダルも46個から増えないよ…。増えそうな気配すらないよ…。


いつになったらクリアできることやら…。

まぁ暇な時間があってもブログも書かないでやってたわけです。はい。

恐らくこれからもこんなペースです。はい。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Tue, July 22, 2008

多忙ではない(泣

テーマ:育児・生活

お仕事始めました。

勝手にテンパってます。

忙しい忙しい忙しいと思いながらも、よく考えると

自分に余裕がないだけでそんなに忙しくなかったり;;;


なにが一番変わったかって殆どパソコンを触ってません。

ニコニコしてない所の話でなく。

絵を描いてない所の話でなく。

パソコンのルーターがイカレててしばらくネット使えなかったのに

一切問題が生じなかった…なんて、前の自分じゃマヂありえない。

ネトゲ出来ないとかブログUP出来ないとかサイト見れないとか

遊佐さんの情報を知らないままとか…ありえない。


いや、自分の生活に余裕が出来てくればまたそういう生活に戻るのかも

知れません。子供が遊んでる隣でひたすら趣味に没頭っていう。


でも今は子供と過ごす時間が減った分一緒にいる時間は遊んだりとか、

何もしてなくても一緒にTV見るとか、手を繋いでゴロゴロするとか、

・・・・・・・・・ほら。

改めて見つめ直したら全然忙しくないww


「ブログ休止とか停止とか廃止とか」

普通ならそこに行き着くのかもなぁ…とも思いました。


あはは。 ないない。 ってかある意味いつも休止してるし。

私にとってここはアレなんです。

「王様の耳はロバの耳ぃ→!!」って叫べる場所。


誰から見ても意味もなく価値もなさそうなブログでも

こうやって文字を吐き出せる場所は残させてくださいませ・・・




↑誰に言ってるんだかね・・・w

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Thu, April 24, 2008

ねっがってぃーぶっ ねっがってぃーぶっ

テーマ:育児・生活

ねっがってぃーぶっ ねっがってぃーぶっ

ペローナちゃんの放ったホロウに普段から付きまとわれてマスorz



幼稚園の役員決めがありました。

希望者がいなかったので、まさかのくじ引き。

誰がなってもおかしくない…



人の目が死ぬほど怖いネガティブ爆弾かかえてる私が役員になんて

なろうもんならどこかにカウンセリングに通う勢いなわけですよ。

ドッキドキの抽選の結果無事はずれてくれました。

ママ友と一緒ならまだしも距離のある園ママとは…ね。

決してどこかのママがイヤとかではないんですが…ホント怖いんよ(泣。




来年下の子が年中さんに入ります。

仲のいいママ友が役員やるかも…という事で同じクラスなら

一緒にやるかもかもかもなんですが…

年少から入れてるママがみんな仲良しひと塊に見えて怯える自分が

目に見えてるわけで…。

うぅーーーん;;;



今年運悪く当たったママさん御愁傷様です…

しかし社交的な感じの素敵ママさんでぽっじってぃーぶっな感じなので

やっぱり為るべくして為った(くじに当たった)んだと思いました。(作文)






最近ゆっさゆさ萌え話とかしかしてなかったから久しぶりに

日記つけたらコレ。(;´Д`)

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ。(エヴァは知らない。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Fri, March 14, 2008

ジャガー×マサル コラボストラップ

テーマ:育児・生活

ピューと吹く!ジャガー14巻の帯についてた応募券で送った

ストラップが当たってましたベル わーいv

ジャガー×マサル コラボストラップ

「すごいよ!!ピューと吹く!うすた京介フェア ジャガー×マサル

夢のコラボストラッププレゼント」にご応募いただき・・・って書いてたけど

そんなにタイトル長かったかなぁ?(;´▽`A


この「すごいよ!!ピューと吹く!夢のコラボストラップ」、写真を見て

わかるようにジャガーさんの笛が描かれているチャームとマサルさんが

肩に装着している謎の物体がモチーフになっているチャームが付いてます。


笛はともかくこの肩の物体みたいな「知ってる人が見たらニヤリ」という

アイテム好きです。しかしこのまま付けると知らない人はイラストを見て

「あぁ、あの漫画に出てくるのか」って気付いてしまう。

それは恥ずかしいのです。微妙なラインです。

イラストの部分は大切にしまっておくとしてこのチャームだけ持ち歩こうと

思います。アクセサリー作るのと同じ道具でちょちょっと付け替えるだけ

なので、こういうのは得意です。


「笛とアノ形の物体・・・この人うすた好きなんか?!」

知ってる人だけが気付くのです。 それがベスト。

気付いたら勇気を出して言ってみましょう。


「ボスケテーーーーッッ」

装着して髪が伸びたら報告します。



【本日のごめんなさい】

意味がわからなかった皆様ごめんなさい。

イラスト部分も持ち歩きたい程のうすたフリークのみなさんごめんなさい。

ストラップを一生懸命作った内職さんごめんなさい。


大切にします。ありがとう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Wed, March 05, 2008

豪華な幼稚園行事

テーマ:育児・生活

日曜日、娘・リンゴの通う幼稚園で『ひなまつり音楽会』がありました。

午前中は歌・メロディオン(ピアニカ)やハーモニカの演奏・

いろいろな楽器で合奏。

「ひなまつり」で、♪今日は私の晴れ姿~、と歌うリンゴの姿にちょっとうるっと

来てしまいました…卒園式が大変フラグ立ってます。(1年後だけど。)


そして午後の部。

日舞・リズム(曲に合わせて踊る)・劇(歌を挟んだミュージカル調)。

娘は「てぶくろ」という劇にねずみの役で出ました。

何ヶ月も前からなぜかそのねずみに「キューちゃん」と名前を付けて

頑張って練習してました。 …もしかしなくてもネタ元は銀魂の予感。


配役は子供にやりたい役を選ばせて決定したらしいです。

「てぶくろ」を読んだことがある人は知ってると思いますが、このねずみ

最初に手袋を見つけて住み着き、その後続々と動物がやってくる中

ずーーーーーっと出てます。出ずっぱりです。

出ずっぱりのキューちゃんを選んだリンゴぐっじょぶ。


そしてリンゴ達のクラスが終わってからもしばらく見てたんですが、

隣のクラスの劇「ブレーメンの音楽隊」が始まった時です…

この声は!!!


劇といっても既にセリフの入っているCDにあわせて演技をするわけ

なんですが、そのCDがおそらくコレ↓↓だと思うんです。

はっぴょう会 絵本から劇あそび「ブレーメンのおんがくたい」/学芸会
¥1,890
Amazon.co.jp

いや…先生に確認取ったわけでは無いので確定ではないんですが。

でも途中でバイキンマンやらルフィやらの声が聞こえて来て。

ブレーメンと中尾隆聖と田中真弓でググったらコレなんぢゃないかな、と。


別に衣装が豪華とかセットが豪華とかじゃないけど

キラキラ声優が豪華キラキラなんて私的には一番心奪われるわけです;;;

途中から完全に違う意味で楽しませてもらいました。

キューちゃんが田中真弓さんだったらもう舞い上がってたかもしれん。


是非来年もリンゴが劇に出られますようにv …いろんな意味でw


_____________________________


追記(3月7日訂正)
てぶくろのCDはこれでした。


はっぴょう会~劇あそび~てぶくろ/学芸会

¥1,995
Amazon.co.jp
【ねずみ】くまいもとこ 【かえる】青山桐子
【うさぎ】山口隆行 【きつね】倖月美和 【おおかみ】下山吉光 
【いのしし】山崎依里奈 【くま】園部啓一
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。