Sat, November 20, 2004

にゅーにゅー

テーマ:育児・生活
「ちゃっちゃ」・「じゅーちゅ」
それぞれ「お茶」「ジュース」の事ですが、
今日始めて「にゅーにゅー」と言いました。
「牛乳」です。

今まで牛乳もジュースも全部「じゅーちゅ」だったので、ちょっと嬉しいですv

私も娘が牛乳を飲んでる横でグレープのカルピスと牛乳を混ぜて飲んでみました。
イチゴミルクのような味に…なんででしょう??


日曜日は内覧会
もうすぐ引越すマンションの内覧会をひかえてちょっとドキドキしています。

今住んでる所が近いのでよく現地のそばを通るのですが、
入居時期が間近に迫っている為工事もほとんど終わっています。
今は入り口の植木を植えたり、周りにレンガを敷いたりしていて
本当に後一歩という感じ。
エントランスで長机や椅子など、内覧会の準備をしていました。

建築士の方などに立会いをお願いせず、夫婦で内覧会に挑むので
「素人だしやっぱ見落としもあるだろうなぁ…」
と思いつつチェック項目の見直しに励んでいます。

くよくよ考えてばかりいてもしょうがないし、アニマル浜口ばりに
気合入れてがんばってきます。
気合だぁーーーっ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, November 18, 2004

携帯から…

テーマ:ブログ・ネット
携帯から試しに投稿。
画像添付の場合、大きさと場所は?
タイトルはそのまま反映されるのかな?
文字の大きさとかのタグもいけるかな?
携帯からOKならネット出来ない環境でも更新出来るんだけど…
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Thu, November 18, 2004

…ま、まめ??

テーマ:育児・生活
『まめ!まめよーっ!』
最近娘がよく叫んでいる言葉です。

何の事かわかりますか?
実はこれ「駄目」の事なんですよね。
娘を叱る時とかについつい言ってしまう
「これはさわっちゃ駄目!これも駄目よっ!!」
なんてのを覚えてしまったわけです(><;)

「まめよーーっ!」って叫んでる時は大概、自分のわがままが通らず
駄々をこねてるような時なので本人はめちゃめちゃ怒ってるんです。
普通だったらウンザリ&ゲッソリするような時間なんですけど、
半泣きでまめよぉぉ…とか言われたらめっちゃ笑えてきます。
私が笑い出すとさっきまで泣いてた娘もつられて笑い出したり。

だから「駄目よ!」を覚えてくれて嬉しいような気がしつつ、
怒ってるのなんて覚えてほしくないし…と、ちょっと複雑な気分です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, November 18, 2004

ごあいさつ。

テーマ:ブログ・ネット イラスト付
こんにちは。
里みかん( Sato - Mikan )と申します。

2月に2児の母になります。
いきなりですが、11月下旬~12月中旬・1月下旬~3月下旬は
ネット出来ないのであまり更新はないと思います。

よくわからないままブログ始めちゃいましたが、
いろいろ書いていきたいと思います。

…こんなんですいません;;;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。