男の子を二人育てています

5歳と3歳の男の子を育てています。
三姉妹で育った私には、毎日が未知との遭遇というか「ナゼ⁇」と思うことばかりです。
幼稚園のお弁当と趣味のDIYなどを中心に書いていきたいと思います。

NEW !
テーマ:
おはようございます!

陸王。
悪い修造さんとか観たくないなー。
どうか良い人でありますように。

土曜日の先に生まれただけの僕。
多部ちゃん歌うまかったな。
カブトムシは音外してもおかしくないのに。
さすがだわ。


さてさて。

子供部屋からオモチャを撤去しオモチャ部屋(と言っても夫婦のタンスや主人のベッドを置いています)で遊ぶようになってしばらく経ちました。

模様替え当初は良かったですのですが、最近また片付けなくなりまして。

私も忙しいのとリビングからオモチャが見えなくなった事もあり率先して片付けなくなりまして。

夜な夜な主人が片付けているのを見ないフリしておりました。

しかしいい加減これはイカンと昨日重い腰をあげました。

が、散乱した空っぽのオモチャ箱を手にしたものの、私自身どう片付けていいのかわからなくなりました。


これじゃあ子供が片付けられるはずがありません。


そこで、以前と同じ方式にしました。


{068C6976-F87A-4433-8C5B-2A9C29D5F872}

{9F5792AF-BCCB-43BE-8C32-D0B088EF66A2}


オモチャ箱に中身の写真を貼ります。

そうする事でここに何を入れたら良いのか一目瞭然。

Thingsのケースは写真撮り忘れ&セルフラミネートも在庫切れ。(中身は車のオモチャ)

更に一手間。

{E0801B85-E451-4C13-AB91-0F8C43AA34BE}


カラーボックスの方にも同じ写真を貼りました。
住居表示ですね。

これなら間違いようがありません。


ちなみにマクドナルドのロゴのボックスにはハッピーセットのオモチャを、ドラえもんにはドラえもんグッズをしまっています。

イニシャルはそれぞれの分類出来ないごちゃごちゃオモチャです。(要は出して欲しくないもの)


パズル関係は100均のジッパーケースに中身を入れています。

こうすると紛失を防げます。


これでどうか片付けておくれ。
AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。