就活は新しい仲間ができるチャンスかも

2012~近畿圏しゅうしょく支援団体マップ@選抜隊
http://goo.gl/bvNbcQ

関西若手交流会@
カンワカ@
FBページ
www.facebook.com/groups/387371964665578/

就活支援のコラっぽ
https://www.facebook.com/shukatsu8enjoy

【以前開催したイベント】
ライフネット生命の
出口会長が大阪に。

参加費1000円。
https://www.facebook.com/events/785623104781122/?ref=2&ref_dashboard_filter=calendar

イベントについて
http://ameblo.jp/mikan8oyatsu/entry-11874466244.html
でも紹介をさせて頂いております。


ブログ
http://ameblo.jp/mikan8oyatsu/entrylist.html

イベント
https://www.facebook.com/ora109pon.hiroki.k/events
http://ja.whotwi.com/ora109pon
https://paper.li/f-1405252427
http://twisave.com/ora109pon
http://es.favstar.fm/users/ora109pon

 【お問い合わせは】(就活生および学生さん)

  ora109pon@hotmail.co.jp

 きたぎしひろき
 まで

http://about.me/ora109pon.hiroki.k


twitterやfacebok、mixiをしています。

https://twitter.com/ora109pon
https://ja-jp.facebook.com/ora109pon.hiroki.k
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=22851568

http://mixi.jp/show_profile.pl?id=61846206

schooのユーザーです。
https://schoo.jp/student/00019347/history
google+
https://plus.google.com/+%E5%8C%97%E5%B2%B8%E5%8D%9A%E6%A8%B9/posts

クラウドワークス
http://crowdworks.jp/public/employees/9640

タイムチケット
https://www.timeticket.jp/ora109pon/followers
creww.me
https://creww.me/account/%E5%8D%9A%E6%A8%B9+%E5%8C%97%E5%B2%B8
ceron
http://ceron.jp/person/tw/ora109pon
forkwell
https://forkwell.com/u/ora109pon.hiroki.k

http://qru.st/twitter/ora109pon
http://qru.st/facebook/ora109pon.hiroki.k
http://friendfeed.com/ora109pon
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5243607

http://inagist.com/ora109pon

http://tangoj.com/
http://www.clipxplore.com/
は愛用
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-19 00:02:52

自分の強みを自覚しよう

テーマ:ブログ
http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/13301192.html

【自分の強みを自覚しよう。】
➡️いろいろなエピソードを思い返してみよう。
きっと、あの時も、この時も、あなたは、強みを発揮しています。

【面接対策】

『あなたの長所(強み)は、何ですか?』

『あなたの短所は、何ですか?』

エントリーシートで、よく出題される問いです。

私の主観ですが、この問いを苦手としている就活生は、多いですね。

多くの方が、こんな反応をされます。

「長所といわれても…って、なっちゃいますね。
何書いたら、いいんだろって。」

「この問いって、スキル面をアピールすれば、いいんですか?

こんな資格を持っています。
私は、〜力があります。
っていうのも、
長所のはずですよね?」

「結論、理由、具体例、締め
ですよね、ESの基本は。

シチュエーション、タスク、アクション、リザルトも、場合によれば
意識して、書くんですよね?

例えば、
英語力には自信があります
と、
まず、結論を主張。

そして、
具体的にエピソードを。

こんな感じで、書けば、OKですか?」

「それとも
私は、こんな性格です
と、書くべきですか?
ありきたりですけど、負けず嫌いです
とか…」

↓私
『書き方は、人それぞれ、好みがあるからね。
好きなように書いたら、いいよ。

まぁ、オススメは、性格で書いてほしいな。

面接にしろ、ESにしろ、相手に、納得してもらう必要があるからね。」

「〜力のアピールって、人と比べやすすぎるから、あんまり、オススメしていないね。

例えば、集団面接で、君は簿記が得意とするね。
簿記1級持ってます
と、アピールしたら、よこの就活生が
公認会計士の資格ありとか
…。
このパターン、考えたくないよね。』

『性格面の強みをアピールする場合、君なりに、成功要因を分析して欲しいんだよね。

この時も、あの時も、問題を解決できたのは、自分のこの強みが、いかせたのかも?
こんな仮説をたてて欲しいな。

そのために、いろいろエピソードを思い返してみてください。』
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-15 00:48:49

企業研究は面接対策かつ、あなたのキャリアをえがくため

テーマ:ブログ

http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/13132613.html


企業研究は面接対策かつ、あなたのキャリアをえがくため…。


◉今回は、私が就活生に話している

内容をシェアさせていただきます。


【企業研究、正直、面倒くさい】

このコメントをうけて

『就活中だから、コレをやらなければいけないって考え方もあるとは思う。


で、面倒くさいって、感じる時も

そら、あるよね。


自分の気持ちに正直で、いいと思う。


たぶん、やらされてる感があるんじゃないかな?


ちょっと、見方をかえて、働いている自分を想像してみたら、どうかな?


どんなふうに、働くと、自分のなかではカッコイイかな?


その時に、企業や業界を知ってると、より具体的にイメージできると思うんだ。


その業界、企業は社会にどんな影響をあたえてるのかな?

実際、若手の方はどんな仕事をされてるかな?』


◉プチまとめ


業界研究、企業研究は

世の中、どうなっていくのかな?

自分は、どんなふうに、働きたいかな?

コレらも、ぜひ考えてください。


どんなふうに活躍したいかのイメージと、その企業の働き方をリサーチ、イメージしていると、面接がラクに感じるはずです。


梅田就活基礎講座

梅田業界研究対策講座

http://osaka10shukatsu.blog.jp/


【朝活やプチ講座で、企業研究のやり方のコツを掴んで頂きます。】


※就活生と一緒に企業研究、業界研究をすることもあります。

毎回は、一緒に、研究していません。

いたせりつくせりスタイルは、どうかなと思うので…。


※梅田就活基礎講座は、会話がラフです。


『面接対策になるから、企業研究、業界研究は、しっかり、やっていこうね。』


『ファーストキャリアは、大事にして欲しいな。

就活、大変だけど、頑張ろ。

サポート側の僕もがんばるね。』


『何のプロになりたいか?

何をして、稼ぎたいのか?

何のプロと、呼ばれたいか?

この視点も、意識して欲しい。


企業の待遇とかも、

気になるとは思うけど…。』


『この企業のバリューや大切にされていることを把握できてるかな?』


私はこのように、雑談形式で、就活支援しています。


【学生起業は、賛成派。

就職したいのに、就活の調子悪い。

その現状をかえ、納得内定をして頂けるよう、サポートしています。】

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-13 15:59:55

12月10日は高槻フットサルパークでフットサル交流会

テーマ:ブログ
http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/13071123.html

高槻フットサルパークで、
2016年12月10日にフットサルをします。

時間は10〜12時です。
【コートは、友達にとってもらいました。】

大阪でフットサル (中学生・高校生・大学生・若手社会人) 
【関西若手交流会(カンワカ)】

https://m.facebook.com/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%81%A7%E3%83%95%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B5%E3%83%AB%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E7%94%9F%E9%AB%98%E6%A0%A1%E7%94%9F%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E7%94%9F%E8%8B%A5%E6%89%8B%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E4%BA%BA%E9%96%A2%E8%A5%BF%E8%8B%A5%E6%89%8B%E4%BA%A4%E6%B5%81%E4%BC%9A%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%82%AB-915370621898399/


◉決定事項
開催場所、開催時間、共同主催者、料金。

【集合場所など、詳細は後ほどアップさせて頂きます。】

【決定事項↓】
(2016年12月10日の午前10時スタート。2時間)
高槻フットサルパークで、
フットサル交流会をします。

参加費は高校生、中学生は500円。
大学生、社会人は1000円の予定です。

【よろしくお願いします。】

梅田就活基礎講座 
梅田就活企画
http://osaka10shukatsu.blog.jp/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-04 05:31:13

参加費はご自身のカフェ代のみ #エントリーシートを書いてみよう #梅田就活基礎講座

テーマ:ブログ

https://www.facebook.com/events/1811096525776160/


#大阪

#大阪で就活支援


#18卒の方むけ 

#エントリーシートを書いてみよう 

#2016年11月5日の朝10時スタート


http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/12696780.html


#2016年11月5日

 #朝10時スタート 

#18卒 

#2018卒

#参加費はご自身のカフェ代のみ

#梅田就活準備講座

 #ES書いてみよう

#エントリーシート対策

#エントリーシート

#待ち合わせはビッグマン


#ビックマンに朝10時に待ち合わせ


ビッグマンは阪急梅田駅の近くにあります


#主催

#梅田就活基礎講座


きたぎしひろき

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-02 01:26:00

ESを作成する時に、意識して頂きたいこと。梅田ES特訓ゼミ

テーマ:ブログ

http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/12599087.html

ESを作成する時に、意識して頂きたいこと。梅田ES特訓ゼミ
自己PR、学生時代に頑張ったこと編

◉あなたの人柄、考え方、価値観、行動面、人間関係【人間模様】

◉三角ロジック
◉結論、理由、具体例、締め【PREP法】
◉シチュエーション、タスク、アクション、リザルト【STAR】
◉5W1H
◉数字、ロジック、ファクト

これらを是非、意識してください。

いくつか、例を書きます。

☆イベントを主催したなら、参加人数、スタッフの人数。

☆頑張ったことを書く場合は、どのように大変だったのか?

☆頑張りましたね、と相手が共感するように、内容を詳しめに書いてください。

◉ES(エントリーシート)は、エピソードをダイジェスト【要約】で、書くものだと、認識して頂きたいです。

梅田就活基礎講座《就活支援のコラっぽ》は

※18卒の方の秋インターン、冬インターン対策をスタートさせています。
➡️梅田インターンシップ対策講座です。

※17卒の方の秋採用対策と
秋採用以降の対策【卒業シーズンギリギリまで、就活支援します】
をしています。
➡️梅田就活見直しセミナーです。

過去記事
http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/11945137.html

ES添削する際の、私のスタンス。

【梅田就活基礎講座】

『私は一緒に考えよう、ちょっと
手伝うから』のスタンスです。

就活生の状況


【ES(エントリーシート)が
やっと書けた。】


【「このES、どうですか?
添削お願いします。」
と、相談相手にきいたら、
まさかのダメ出し。】


【ダメ出しされちゃうと

「書き直さないと、仕方ないか…」
と、なりますよね。】

梅田就活基礎講座は

このリスクを考えると
【お互い、なるべくはやく、成果が
出たほうがいいはず。】


【こういった考え方なため、
私は就活生が
「どこまで書けてるのか
(どういった理由で、モヤモヤして書けないのか)」
が、気になります。】


【そこで私は
少し(2〜3割)でも書いてたら、
会員の方には、コメントするように
しています。】


【ただし、解答例をズバっとは、言わないようにしています。

自分で考えることは大切なため、会話しながら、アタマの体操の手伝いをします。

そして、自分でESを書いてもらいます。】

◉自分のなかで、しっくりこなくて、なかなか書けない時ってありますよね。


今回は
『私は一緒に考えよう、ちょっと手伝うから』のスタンスについて
紹介させて頂きました。

梅田就活基礎講座
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-29 21:22:42

ちょっとした思い込み、ズレを修正していくことが面接では必要

テーマ:ブログ
http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/12474321.html

【ちょっとした思い込み、ズレを修正していくことが、面接やエントリーシート
では必要。】

正直、調子悪いなぁ
(面接やESの通過率が悪い)と
感じたときに、
如何にはやく状況を立て直すか。

◉理想の結果を出すための行動。
◉環境選び、環境づくりについて、
今回は書いています。

(※就活支援を受ける、受けない
は、個人の自由と考えています。)

⬇️
就活をはじめる前、
きっと、多くの方が
考えていることがあります。

面接は
《このように行動すべき》

ES(エントリーシート)は、
《このように書けば、きっと通る》

と、自分のなかで、勝ちパターン
を想像、想定していませんか?

勝ちパターンを想像する。
それは、とても大事だと、私は考えています。
新卒の採用は、
来て欲しい後輩を選んでいるという
ことだから…と
私にも、持論があります。
【イメージトレーニング、持論】


◉ただ、負けはじめると、こわいですよね。

このESであれば、通るはず
と考えていたのに、結果が…。

(ESが通らない。面接、GDで落ちてしまう…。)

何が悪いんだろう?と、原因を考えたり、
原因が思いつかない場合は、悩むはずです。

⬇️

☆修正すべき時期に、いい修正ができる状態、環境を是非、つくってください。

この環境があるか、どうかで、就活中の精神的な負担が違うはずです。

◉就活生同士、刺激しあえる環境に身をおく。または環境をつくる。
そして意見交換。

◉意見交換することで
就活中のズレた行動
例えば、GD)

自己PRのミス
(相手に響かないPR内容、PR方法)
をなくしましょう。

《こうすべきという思い込み》
がきっと、原因です。

⬇️
『ES、こんなふうに書いた方が、君の良さが伝わるんじゃないかな?』

『このESのままじゃ、たぶん、次も落ちちゃうよ。』

『実は、前回、グループディスカッション落ちちゃったんだよね。
結構、自信あったのに…。』

『でね。
いついつに、また、グループディスカッションを受けることに
なったんだよね。』

『よかったら、協力してくれないかな?
何人か集まれば、GDの対策はやれるだろうしさ。
たぶん、時期的に、他のみんなもGDの選考受けるだろうし…』

『GD、ES、面接…、就活の課題は
いろいろあるけど。

ここが良かった、こういうところは改善したほうがいい。
こんな意見って、
学生だけでも、できると思うんだよね。

社会人や内定者の先輩に
フィードバックしてもらったり、
有料の就活対策セミナーに
参加するのも、アリだろうけど…。

正直、気は使うしさ。当たり前だけど…。』

◉仲間と、こういった会話(指摘、提案)
をしていると、
ズレの修正は簡単なはずです。

⬇️
《ぜひ、就活仲間、先輩、親族の方はもちろん、キャリアセンターの方、
就活の相談をのってくださる方の
チカラを借りてください。》

☆今回の提案について
もちろん、ストイックに、一人で就活も
アリです。
考え方は、人それぞれですからね。

☆まとめ☆

『ぜひ、就活中こそ、仲間と定期的な相談をしてください。』
(対面でも、通話でも、メッセージでも、いいと思います。)

協力しあって、ベスト、ベターな行動修正を。

信頼できる方との会話は
大切。人生の財産ですよね。

⬇️
《宣伝》
私は、18卒の方むけに、大阪の梅田で就活ミーティングを
土日祝にしています。

※17卒の方への秋採用対策も
しています。

朝10時スタートの
朝活です。
※ちなみに私は、朝から晩まで、就活支援しています。

☆この会では、就活仲間ができます。

※仲間と参加、お一人での参加、もちろん、大歓迎です。
※遅刻参加OK

【大阪で、就活ミーティング】 《難波や梅田で》
 《土日祝に、就活生と朝活しています。》

※参加費は、ご自身のカフェ代のみ。

悩みを話したり、他己分析やGD、ESの対策をしましょう。

https://www.facebook.com/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%81%A7%E5%B0%B1%E6%B4%BB%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%A2%85%E7%94%B0%E3%82%84%E9%9B%A3%E6%B3%A2%E6%83%85%E5%A0%B1%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E4%BC%9Agd%E3%82%84%E4%BB%96%E5%B7%B1%E5%88%86%E6%9E%90-1150597934991919/ 

【就活なかまをつくろう】
【定期的にグループで、就活について語ろう】
※主催者は社会人です。

《梅田の率が高めです。
ビックマン前に朝の10時00分に集合。
大阪の場合は、難波、本町、天王寺、心斎橋などで、朝活をする
場合もあり。神戸や京都開催の時もあります。》 


【朝活をしている理由】
定期的に、仲間と語らってほしいと考えているため。
※参加者の就活生がひとりであっても、朝活は開催します。
金銭的な利益を理由に開催していないため。

◉近況報告。
◉就活中のストレスを話すことで発散。
◉仲間の知恵も借り、問題解決(ES、GD、面接など)

☆就活中、人と協力したり、意見交換をしたほうがいいんじゃないか?
と私は考えています。

自分ひとりで、問題(就活の悩み)
をかかえこむと、精神的にキツイですよね。

梅田就活基礎講座
http://osaka10shukatsu.blog.jp/
https://www.facebook.com/shukatsu8enjoy/

《就活支援をしている立場ですが、就活支援、必要だと感じれば、そのサービスを
受ければいいと私は考えています。》

☆私が大切だと感じていること。
戦略、リスクヘッジ、タイムマネジメント

※有料講座もしています。
参加費は無料や、100円〜1000円です。

☆私の考え方、スタンス

◉考えることは、とても大切。

◉他人じゃなく、自分自身が働くのだから、じっくり、働き方を考えて頂きたいです。

◉ただ、悩みすぎないで欲しいです。

⬇️
『考えは、かわってもいいはず。』

『いくら悩んでも、いいアイデアが出ない。そんな時って、誰でもあるはず。』

『人の意見を参考にするのは、アリ』

私はこのような考え方をしています。

☆有料講座の紹介☆
☆今回は【ES対策講座】☆
⬇️
◉考えること、悩むことも、就活中は大切と私は考えています。

◉ただ、個人的な事情も、就活生のみなさんにはありますよね。

☆例えば、第一志望の企業は〜業界。
〜業界は、ESの締め切りが他の業界よりもはやめ。しかも倍率が高い。

☆ESの完成度が高くないと、きっと、この業界では通用しない。
☆ESのレベルをなるべくはやく、高めておきたい。
☆ESの書き方を把握したい。

⬇️
梅田ES対策講座は、参加費300円です。
2016年12月上旬に開催予定。
【不定期開催】


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-28 07:40:19

ESや面接で、whatとhowのバランスは気をつけていますか?

テーマ:ブログ
http://osaka10shukatsu.blog.jp

http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/12413377.html

何をやりたいか。
どのように、行動するのか。
【仕事で結果を出すために】

ESや面接で、whatとhowのバランスは気をつけていますか?
大丈夫ですかね?

就活生あるある
⬇️
whatは、きちんと伝えている。
ただ、howが弱い。
※意識して、howの部分を
伝えてください。

◉就活ではもちろん、何をしたいか
は大事です。

働くのは自分自身と考えると、こだわるのは当然ですよね。

【企業にこだわる、業界にこだわる、やりたいことにこだわる、仕事選びで何をこだわるかは、自由です。個人差があり、当然です】

◉ただ、どのように働きたいか。
どのように活躍してみせるか、意気込みも大事です。

◉適性がある。
◉やる気がある。
◉やるべきこと【企業の理解など】
をしている
⬇️
ぜひ、この仕事をあなたに任したいと
相手が納得しないと、内定は頂けません。

《面接は、相手との会話です。
そのため、好き勝手に、自分のおもいを
話すだけでは成立しません。
相手を知ろうとする姿勢が大事です。
相手が大切にされている価値観を知ろうとしてくださいね。》

朝活で、何度も言ってます。
大切なため。
【土日祝は、梅田で就活生と朝活】

『どんなふうに活躍したいか。
どんなことを意識し、働きたいか
を伝えて欲しいです。』

『なぜ、そのことを意識したいと考えるようになったのか。
そもそものキッカケも、是非
伝えて欲しいな。』

『その仕事をあなたが
やりたい理由(気持ち、感情)を
伝えることは、とても大事。

そして、
相手が、あなたに
その仕事を任せたくなるよう、話をしてください。
あなたは、相手の仕事をイメージできていますか?
実務はもちろん、企業理念も…。

ミッション、ビジョン、バリューは、チェックして欲しい。』

『実際に、その仕事を任されたら
どんなことを気をつけるべき?

どんなふうに、あなたは仕事をしようと
思ってますか?』

『その企業のお客様は、誰ですか?

その企業は、社会にどんな影響を与えていますか?』


具体的に具体的に。

◉新卒採用の場合、
現時点で、あなたが何ができるかよりも、相手が意識していることがあります。

それは意気込み、仕事をイメージできているか、適性です。
【のびしろも、チェック】

⬇️
『そもそも、この企業の仕事は、何を目的にされているものなのか。』

『仕事で気をつけるべき点をあなたが正しく、イメージできているか?』

『その企業のビジョン、ミッション、バリューを理解しているか?』

こういったことをあなたが理解しているか、相手は興味があります。

梅田就活基礎講座【就活支援のコラっぽ】
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-23 10:20:51

就活中、ぜひ、仲間と意見交換を《梅田就活基礎講座》

テーマ:ブログ

http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/12222029.html


就活中、仲間と是非、意見交換を。

【梅田就活基礎講座(就活支援のコラっぽ)】 


就活中、やるべき課題は、いろいろありますね。 


今回は、就活中、すべきことだと

感じていることをシェアさせて頂きます。 


仲間との意見交換(定期的に集まる、または通話が理想)

と、課題の見える化です。


時間軸と目標の設定も意識して頂きたいですね。


ご自身の選考状況や、得意不得意(ES,GD,面接、SPI)

を頭にいれながら仲間と協力し、

就活を乗り切るのはアリだと考えています。


【就活中は、課題を一人で抱えこみすぎないほうがいいと

私は考えています。】



例えば

【はじめて面接にすすむことになった場合】

▶️空き時間はあるのか? 


仲間や先輩、キャリアセンターの方に

相談にのってもらうべきか?

(バイトや授業の兼ね合いも、気にしつつ)


どうすることがベスト、ベターか

考えますよね。


そこで、仲間との協力と近況報告です。


友達だからこそ、言えること、言えないこと

就活中、特に感じるはずですが…。


『ES、どう?

通過してるのかな?


あ、そうなんだ、通過したことあるんだ。

おめでとう。


じゃあ、もう

面接も経験したのかな?


実は、私は、いついつに

はじめて受けるんだけど…』


こんな風に

探り探りになってしまいますけどね。


私は、コレ得意 

コレは、ぶっちゃけ苦手

と自己採点したり、

苦手克服や悩みの共有を

ぜひ、仲間としてください。


◉面接

◉GD

◉ES

◉業界研究、企業分析

◉自己分析、他己分析

◉SPI、テストセンター、WEBテスト


は、定期的に対策してください。


SPI、テストセンター、WEBテストは

対策すれば、結果が出やすいはずですからね。


◉OBOG訪問

もオススメです。ぜひ、チャレンジしてください。


【就活】 

面接、GD、ES、履歴書、自己分析、他己分析、

業界研究、企業分析、SPI3、テストセンター、WEBテスト、日程調整、…。 


【大学】

ゼミ、授業、テスト、サークル、… 


【アルバイト】 


【プライベート】

恋愛、友人や家族との交流、リフレッシュタイム、など 


就活支援のコラっぽ

(梅田就活基礎講座)


http://osaka10shukatsu.blog.jp/ 


https://www.facebook.com/shukatsu8enjoy/


大阪で就活ミーティング

(梅田や難波)

《土日祝に、就活生と朝活しています。》 

【就活なかまをつくろう】

【定期的にグループで、就活について語ろう】


https://www.facebook.com/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%81%A7%E5%B0%B1%E6%B4%BB%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%A2%85%E7%94%B0%E3%82%84%E9%9B%A3%E6%B3%A2%E6%83%85%E5%A0%B1%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E4%BC%9Agd%E3%82%84%E4%BB%96%E5%B7%B1%E5%88%86%E6%9E%90-1150597934991919/ 

※主催者は社会人です。参加費はご自身のカフェ代のみ。

※たまに、有料《100円から1000円》で就活支援講座をしています。

《朝活は、梅田の率が高めです。

梅田の場合は、ビックマンに朝に10時集合》 


https://paper.li/f-1405252427 


https://atnd.org/users/234220


https://mikan8oyatsu10shukatsu.wordpress.com/ 


http://ameblo.jp/mikan8oyatsu/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-20 21:58:52

【就活生、内定者、若手社会人でランチ、意見交換しよう。】

テーマ:ブログ

http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/12120195.html

【就活生、内定者、若手社会人でランチ、意見交換しよう。】

【梅田就活基礎講座】【梅田就活企画】

#再投稿

2016年11月から、こんな企画をスタートさせます。
【10月は、イベントが多いため、人の集まりが…。】

OBOG訪問じゃなく、プライベートモードの若手社会人(社会人1年目から5年目が理想)と、話をしてみたい。

『社会人、ぶっちゃけ、どんな感じですか?』

『当時の就活はどうでしたか?』

『今の就活を見ていて、感じることはありますか?違いとか』

など、いろいろと、きいてみたい。

できれば、少人数で。

と、18卒の就活生(京都の大学生)から、リクエストを頂きました。

梅田や京都で、僕も集まれれば
いいなと思っています。

ランチがいいですかね。

【ゆるいつながりと信頼関係を大事にし、いい会にしていきたい。】

【定期開催していきたい。】

ぜひ、コメントやダイレクトメッセージよろしくお願いします。

◉まじめな会です。
【就活生、内定者、若手社会人でランチ、意見交換しよう。】

※申し訳ございませんが、社会人の方は、半招待制(私が招待した方、招待された方のお友達はOK)にします。

OBOG訪問、ぜひ、チャレンジしてくださいね。私は、こんなスタンスです。

梅田就活基礎講座、梅田就活企画【就活支援のコラっぽ】
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-20 00:06:23

梅田業界研究対策講座

テーマ:ブログ

http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/12086888.html


梅田業界研究対策講座


https://m.facebook.com/%E6%A2%85%E7%94%B0%E6%A5%AD%E7%95%8C%E7%A0%94%E7%A9%B6%E5%AF%BE%E7%AD%96%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E6%A2%85%E7%94%B0%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E7%89%B9%E8%A8%93%E3%82%BC%E3%83%9F%E6%A2%85%E7%94%B0%E5%B0%B1%E6%B4%BB%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E8%AC%9B%E5%BA%A7-674312626057182/


業界研究、企業研究は大切です。

企業研究博士になる必要はありませんが、企業研究していると、あなたの熱意は伝わります。

※業界研究、企業研究していることが、相手に伝わるように、エントリーシート、履歴書を書く必要があります。


梅田業界研究対策講座では、業界研究のコツと、ESの添削講座をしています。


http://umeda2018shukatsu.blogspot.jp/2016/09/blog-post.html


http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/9267705.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Hiroki Kitagishi

ora109ponをフォローしましょう
Powered by NINJA TOOLS

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。