GW in 北海道(3日目)

テーマ:
こんばんは

突然ですが一昨日から北海道に来てます。GWはどこにも行かないよね!?家にこもって勉強するよね!!?と学校の先生に散々脅されましたが親が決めた旅行なので仕方ありません(。-∀-)

勉強そっちのけで楽しんでます(笑)

予定としては“GW in 北海道(○日目)”というブログを5日に渡ってあげようかと思っていたのですが…1日目と2日目は疲れ切って寝ちゃったので…

ダイジェストで1日目と2日目の様子をお送りします



〜1日目〜
午後4時頃という中途半端な時間の飛行機に乗り、飛行機の遅れもあったので午後7時頃に空港に着きました

{B33A739F-4655-4053-9694-ECCBE489E096}
空港の写真

何空港すらも分からないゴミ写真ですが一応貼っときます


その後夜ご飯にラーメンを食べに行きました

…が、ラーメンの写真はありません。無駄な空港の写真はあるのに

とそんなこんなで1日目はすぐ終わりました



〜2日目〜
何とか動物園に行ったのですが人は多いわ、暑いわでろくに楽しめませんでした。僕的に目当てだったモルモットを触れる体験は終わってたし!

というか昨日は北海道が一番暑かったらしいですね。30度近くあったとか…。避暑地で来たという方には皮肉なことですね(笑)
(書いてて思ったけど5月だからまだそんな人はいないか)


その後氷の城?(うろ覚え)という所に行きました。中は氷の城というだけあってひんやりとしてて天国でした

{75FC4E36-BF5D-4157-9F5B-A54C09FC4A5B}
外から見るとただの建物

{EB16D320-FBF6-4493-8000-09D45599B8EB}
長い螺旋階段。中央の噴水にはお金が入ってました。“なんか縁起良さそうな所には取り敢えずお金を投げ込む”という日本人の習性ですね

ここは30分もしない内に見終わってしまいました。僕たちが行った日が夏並みに暑かったから良かったもののぶっちゃけハズレ観光地だと思います。見所がなさすぎる…

あとパフェを父に奢ってもらいました

{BFBAE498-1689-463C-8E68-9B0AE1F35185}
氷の城で食べたパフェ

めちゃうまでした(。・ω・。)

とそんなこんなで2日目は終わりました



〜3日目〜
そして今日は日本最北端の島に行ってきました。神威島とかいう名前だった気がします…例によって観光地の名前はうろ覚えです

{7DAC9FCB-8C30-47AE-92CD-2FC5145050BC}

{C9DA182A-0EBE-4B34-AECF-24C8C54CB83D}
神威島の景色

綺麗な所でした。強風のため所々封鎖されていたのがちょっぴり残念でした


その後イクラ丼を食べに行きました

{854892D1-D418-492F-AD3A-DF2DA14F9703}
北海道名物 イクラ丼

食べかけの上妹に邪魔されるという最悪な写真ですが…これもめちゃうまでした(。・ω・。)

これを食べてやっと北海道に来たという実感が湧いた気がします(笑)


そして早めにホテルに帰ってきたのでホテルのプールに入りました。25mプールで4レーンあったのですがまさかの1レーンしか使っちゃいけないと指定されるという…入場料1人1000円も払っといてそれはないだろ!って感じです

午後6時から9時頃までずっと泳いでました。なんやかんや楽しかったです



で、今に至るというわけです

眠いのでいつも以上の駄文だと思いますが…ここまで読んでくれた方どうもありがとうございます

では、お休みなさい




東大受験生ブログランキングに参加しています


良ければポチッとお願いします(。・ω・。)

なんとトップ5に入りました!いや〜更新が捗りますなぁ(*´∀`*)
AD