ぐちぐちぐち…

テーマ:
こんばんは

中間試験が近づく今日この頃…毎度のことながら定期試験と模試をほぼ同時期にやろうとする学校に殺意を覚えています。いやいや、わざわざ標準実施日より早めてやらなくていいだろ!という気持ちでいっぱいです



まぁそれはともかくとしてちょっと愚痴らせてください

僕は東進とECCの2つの塾に通ってるんですが…まぁECCは1年ぐらい行ってなくて最近復帰したんですが…ECCの先生が酷すぎる!解答片手に教えるのはまぁいいとしてもおれが凡ミスで間違えた問題を5分近く考えるのはダメだろう!しかもそっちが用意した教材だぞ!

…前の一橋大学に行っていた先生は神だったんですがねぇ…(解答を全く見ることなく作った英作文の文章が解答と完全一致。もちろん僕の持参の教科書です)

まさかあそこまでピンキリだとは思いませんでした(´・_・`)



先生を変えてもらう…のは塾に行きにくくなるのでちょっと狡い手を使おうと思います。毎週木曜日だったのを毎週水曜日に変えてその先生から逃れる作戦です!

まぁイメージダウンは避けられませんが一年越しに来ていきなり先生がクソなので変えてくださいというよりもまだましでしょう…水曜日でもその先生ならば火曜日に変えます。常勤しているならばやめます(ことも視野に入れます)。

あわよくば一橋大学卒の神先生に当たんないかな〜なんて思ってます。お金払って塾通わせてもらってるので塾に遠慮なんかしたら親に悪いとは思いますが…一回この手で試してみようかと。穏便に済むのならそれが一番ですから



とここまでが一昨日かな?書いたブログの記事です。それに追記する形で今日のブログ(5/20)も書いておきます

今はちょっとごたついてまして…

①鍵を忘れる(数日前からないのでなくした可能性大。せめて無くしたのが家の中であってくれ…!)
②家に帰っても誰もいない。なのでマンションのロビーで待機
③…誰も帰って来ないだと!?17時30分から歯医者なのに!!
④家族に片っ端から電話をかけまくるが連絡がつかず
⑤今さっき母と連絡がつき鍵を渡すというので集合場所まで移動中(なんか怒ってるし面倒だ)

②〜③の間は3時間弱。暇だったので勉強してたのに、座ってたソファに窓からの日差しが当たるので日向ぼっこ状態となり、zzzzz

母から電話がかかってくる30分前に起き、汗びっしょり&中途半端に寝たショックでガン萎えしブログを書き始めて今に至るというわけです…

近年稀に見る愚痴ブログでしたね…

では解決したので歯医者に行きます。さようなら



東大受験生ブログランキングに参加しています(。・ω・。)


良ければポチッとお願いします



追記
最近、アクセス数がインフレしてるのでなぜだろうと思ったら他のブログに転載されてました!

Amebaブログ全てがそこに転載されてるのか、もしくはちょっと人気があるブログがそこに転載されるのか真実は分かりませんが…後者として考えておくことにします(笑)

何事も自分の都合の良いに捉える強メンタルが必要なのですd( ̄  ̄)
AD