ようこそメインクーンのみかんとゆず!!

メインクーンって知ってる?じゃがいもじゃないよ(笑)
ウチの愛猫みかんの成長育児?記録です。
このページをみて癒されて帰ってください♪


テーマ:

みかん寝る

もうすぐみかんは1歳になります。

 

スプレーとかまだしないのですがこのままではゆずがお年頃に

なってしまうってことで・・・去勢手術します。

 

本日22時半から絶食

ゆずも連帯責任?で一緒に絶食してもらいます(笑)

 

明日10時から手術です。

手術に対してはびびってはないですが麻酔が怖いです。

評判でいいと言われる病院でお願いするのですが。

 

なんせ私がここ数日医者に悩まされましたから・・・・・

医者はちゃんと選ばなきゃだめだよね~

 

ゆず寝る

 

※最近枕を占領されてしまいます。

 具合悪くて寝ていてもそんなものはお構いなしな2にゃんです。

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。。。

先日関西から友達がやってきました。
話に華が咲き、家に帰ったのが夜中の3時。
寝たのが朝の4時・・・・・

強烈なにおいと共に床をガサガサ掘るような音。
あまりにもの臭さに起き上がると・・・


ベットの横で大きい方をみかんがなさってるではないでしょうか!!!
しかもご丁寧にバスタオルまでかけてくださっている・・・


慌てて掃除しました。
消臭スプレーをぶしゅぶしゅかけて。


そういえばみかんが泣いていたような泣いてなかったような。
部屋に鍵をしていたし、私も起きないし、開けることもできず、
してしまったのでしょう・・・・


掃除も終えてその日の夜。
寝ようと思ったらなんか部屋中臭い!!
なんとお布団の上におしっこがしてあって湿っていました。
(水分量からこちらもみかんと思われる)
乾きだしたらにおいを発生しだしたのです・・・・


翌日無理くり洗濯機で上掛け布団を洗い、
コインランドリーで布団を乾燥。
羽毛布団まで浸透していたのでこちらは布団クリーニングへ・・・


あー、、、大失態。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
あー、さぶさぶ、とヒーターの前に朝起きて座ると
ゆずにゃんがおはにゃーんと私によじ登る。

バリバリ爪立ててくれるもんだから痛いのなんのって。
爪切ってても小さい爪だから痛いのよ。
私が立ち上がろうとするまではずっと肩の上です。
数時間は肩の上生活なゆずです。


あんたはセキセイインコのピー子ちゃんかよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

みかん
10ヶ月 ♂
性格はシャイでびびりー。
抱っこされるのは好きじゃないけれど構って欲しいタイプ。
でもゆずがいる場所ではプライドが許さないのか甘えない。
毛づくろいが好きでゆずの毛づくろいまでやってあげる。
あまり声を出さないけど朝だけ起きろーと泣く。
あと寝息がうるさい・・・・


ゆず
4ヶ月 ♀
性格は物怖じしないマイペース。
抱っこされるの大好きで抱っこしてもらえない場合はよじ登ってくる。
みかんを構うと割り込んで入ってくる。
トイレのにおいがいつも気になるらしい。
お話大好き。自分を猫と思ってないらしい。
あくびるすると口の中に顔つっこんでくるのはやめてほしい。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
引越しのドタバタでちっとも洗ってあげなかったので
2にゃん一気にシャンプーしちゃいました。

みかんは相変わらず比較的大人しく入ってくれました。
ゆずは殺気を感じることなくドアの向こうで入れてくれと
終始泣いておりました・・・何も知らずに・・・・

ゆずは我が家に来てからの初のお風呂でして、
さすがにみかんは毛ぶきもよくなってきたので洗うと
小さく見えますがゆずは洗ったところで変わりはなかったです。

でもずーとなぁなぁ泣きまくりでお風呂は好きじゃないようです。


ドライヤーで乾かそうとした時・・・・
初めてドライヤーと戦う猫ってのを見ました(笑)
超高速猫パンチで立ち向かう姿に爆笑


でもでも本当は怖かったようでして・・・
その後疲れて震えながらごろごろ言いながらひざの上で
カクンと寝てしまいました。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
人もにゃんこも新居に慣れました。

家族の中で一番ずぶとい?のはゆずでしょう(笑)
初めて家に入るなりすべての部屋を探検してはしゃいでました。
みかんはずっとケージに篭りっきりで出てきませんでした。
私たちもなんとなく落ち着きませんでした。

ソファはにゃんず達の指定席になり、今では一番えらそーです。

寝るときは部屋が広くなった分寒いので寄り添って寝ています。
人もにゃんこも団子状態♪
幸せです。


今日は近所で火事があり怖かったです。
やじ馬ってたので髪の毛がきなくさいよー・・・

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと引越しできた・・・
荷物がまとまらなくて半べそでしたがなんとか新居へ

今度は今までよりかなり広くなったので2にゃんとも
暴れまくる暴れまくる・・・
いきなりフローリングがキズキズだし(涙)

お片づけも邪魔されっぱなしで戸棚空けると絶対に
どっちが入ってきてどいてくれなかったり。
廊下に出てしまって扉が閉まってるにゃー
あけてくれにゃーと手を止められたり。
キャットフラップをつけてやらねば・・・

みかんがいないと思ったらこんなとこで寝てました。
落ち着く場所はやっぱここなのねぇ~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝、フと気がついたことがあった。

私顔をあげて歩いていないかも・・・
通勤の風景を楽しむこともなく黙々と歩いてきた通勤路だが
今日はゆっくりと眺めることにした。

電車の乗り換え時、目の前に六本木ヒルズと東京タワーが見えた。
初めてここから見た光景かもしれない・・・
毎日通勤で通っているのにも関わらず。


すごくまぶしく見えた。


今日でココの現場ともお別れ。
いい人達と仕事ができてよかったよ。
帰りは泣けてきちゃうかも。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。