★あおみかん研究所★

所長あおみかんのブログです。


テーマ:

こんにちは。
 

あおみかん研究所☆あおみかんです。

 

 

新年早々、研究所を移動しました!

 

次のアジトは風の谷のような

 

常に心地良い風が吹きすさぶ場所です。

 

雲が立体的に見える日は何だかドキっとする感動が、、、

 

FullSizeR.jpg

 

 

そして、我が研究室となる部屋が和室でありまして

 

南向きという事もありカーペットを敷く事にしました。

 

 

IMG_1879.jpg

 

午前中は照明いらずの明るさ。

 

っていうか眩しいw

 

IMG_1880.jpg

 

おや?2cm程余ってしまいました。

 

 

IMG_1881.jpg

 

このパーペットはカット可能という事で

 

カーペット屋さんに聞いて裏から印をつけてカットする事に。

 

上手くカットするには印を付けてカッターでカットするのが

 

良いのだそうです。

 

画像はハサミが映っておりますが、カッターで切りました。

 

めちゃ簡単にカットできましたよ。

 

 

 

IMG_1882.jpg

 

うむ!やはりピッタリはまると気持ちいいですね!

 

 

その後はイケアで購入したイスを組み立てたて。。。

 

IMG_1886.jpg

 

このイス、お店で発見した時に

 

その座り心地の良さが気に入り即購入!

 

IMG_1888.jpg

 

説明書は簡単なんですが、何だかパーツが色々アレで

 

ホンマにコレ大丈夫なんか?という事も多々、、、^^;

 

穴の位置が合わない所は作品制作で使っていた

 

ヤスリでこすって拡げました。

 

キャスターの回りが悪いぞ?!と思ったら

 

イケアのキャスターイスは

 

座らないと回らない様に作られているのだとか!

 

しかしやはりカーペットの上では滑りが悪いので

 

どうしたものか、、、と思案中。

 

座り心地は最高なんだけどなぁ。。。

 

 

あと、移動時に業者さんからいただいた段ボールのキャラに

 

ぱんつを被せてみました。

 

研究室行きの段ボールはこのぱんつが目印でした。

 

このぱんつ段ボールを3つも抱えて運んでくださった

 

配送員のお兄さんを撮影したかったW

 

ではでは、今後もあおみかんをよろしくお願いいたします^^


 

今後の活動予定はこちら

 

 

 

************************

 

アート&てづくりバザール vol.24

日 時:3月18日(土)・19日(日) 

    10:00〜17:00
場 所:南港ATC

ブース:未定

料 金:当日券 650円

     前売り券 550円

サイト:こちら 

 

************************

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。