本日2回目〜♬

ちょうど夕方届いたので更新😊

オビツ11用のシューズをオーダーしてました♪
もうね、この方のシューズをぜぇっっっったい履かせたくて無理を言ってオーダー休止中だったのをお願いしてた作っていただきました(^^)

早速♪

{77CB656C-E3BF-4E4B-808D-DEE127020243}

いい感じじゃぁ〜😊



{96719EC9-D1E3-44EA-8EC4-AB75FF43D1F3}
日「俺にトス、持って来い!!」

影「俺がいれば、お前は最強だ!!」

月「でた、変人&速攻コンビ。」


{28080A6A-0585-45F8-9007-99B44D4CE79D}

それぞれのキャラと同じデザインで作ってもらいました。
靴底もシッカリしてるのでバランスを取れば自立可能です。
少し高いけどマグネット入りをオーダーすれば片足立ちも出来るとの事!
いいですよね〜😊

まだ箱の中で眠っている子の分もオーダーしたので後ほどみんなでお披露目したいです!

後からお迎えした子もいるのでまたオーダーをお願いする予定です♪

キャンドゥの背景ボードもなかなかシッカリしていい感じ。
全部がコンパクトだからすぐ出して場所取らずに収納できるのがいい!
暫くは仕事が繁忙期になったのでこちらでドール充しますww


AD
こんにちは😊mikanは生きてますよww
この前の九州豪雨すごかった!!
でも私の住んでいる地域は雨☔️は全然でちょっと集中的に降った感じで終わりました。

ただ朝倉、杷木、浮羽などはものすごく被害が拡大して、この雨が自分の住んでいる地域だったら。。。とゾッとしました。
あと50kmズレてたら危なかった。

被害を受けられた地域の方々、今からまだまだ暑くなりますが体調を崩さないように、また早く復旧できますように御祈り申し上げます。。。










こんな時ですがオビツろいどのその後です。
やっとツッキーまでオビツろいど化させました。
まだクローゼットに眠っているのが。。。ひい、ふう、みぃ。。。まだたくさんいます(^◇^;)

そしてまた今月も予約してる子がやってくる😅

でもね〜オビツ11ボディが品薄でなかなか売ってないのよ!
amazonでは高騰、オークションでも高騰してます。

オビツ製作所さん、頑張って!!!


遅くなってごめん!!ツッキー!!
{CE194645-8C17-4FC5-8C06-CB09451D1B45}

この表情たまらなく好き💞


1年生3人で!
{89C1E207-AB6F-493A-93A3-16D18356F5A7}

まだ練習着しか出来てないけど。

またぼちぼちキャラ出していきます!
AD

朝から。。。

テーマ:
今日は進研模試で娘は学校でした。
お弁当もいるとか(−_−;)

いつもの朝課外のある時間と同じく5:30起床。

お弁当作ってドンピシャマッチのリーグ戦終わらせて。。。ん〜まだ時間があるし他の家族は起きるまで時間があるので彫りたくなって1人集中して4時間くらで掘り上げました。


{C7404812-42E2-49E7-8A08-6F8DB5AAE35B}


二口堅二 「ブッ叩け」

現在ドンピシャマッチのチームではリーダーを務めてもらってますww
最近、私のチームで大活躍してくれてるので楽しくてしょうがないです!

でもなかなかSランクに昇格できずに苦戦中。

後、一試合出来たら昇格できるのに。。。後一歩がダメなんですよね〜ε-(´∀`; )

チームレベルを上げるしかないかな。


スマホゲームってam5:00がリセット&データ更新時間みたいで。。。先日嫌な思いをしました。

またドンピシャマッチの話だけどリーダーチケットは毎日am0:00にリセットされるんだけど
週末、チケット回復してすぐにプレイ、am5:00以降にログインしてチームのレベル上げをするけどリーグ戦は当然リーグチケットがゼロなのでリーグ戦はできない。
連続達成ミッションで○日連続でという項目で毎日コツコツと5勝しているはずなのに確認の為みたらリセットされていて。。。
バン○イに問い合わせしてみた所、リーグチケットはam0:00に回復するがその後am5:00以降にログイン、リーグ戦をしないと丸一日リーグ戦をしてない事になるそうな。
そこで連続達成ミッションはリセットされまた最初からになる。

チケットは回復するのにカウントされない模様
私の考えがおかしいのか?
ゲームの世界では当然の事なのか?

それならばチケットもam5:00回復にしないと私みたいに勘違いしてる方はいるんじゃないかな?
って思った。
一応、要望で送っといたけど。







AD

久しぶりのドール充

テーマ:
今日は久しぶり休みに1人になれました(^▽^;)
先月中旬から何故か旦那の勤務が木曜休みになっていて1人になれる時間がなくずーっと休みの日もイライラしてました。

やっと今日!!2ヶ月ぶりに1人の休日!!と喜んでいたら旦那が昨夜明日は弁当要らん。
半日出勤になった。。。とGW出勤の代休だそう。

すごくショックでまた昨夜半日イライラ。。。
せっかく昨日仕事から帰るときはウキウキだったのに。。。一気に落とされた(ㆀ˘・з・˘)

まぁ、午前中は1人だしと思い、娘たちが学校へ行った後に洗濯しながらドール達をだしました(^^)

久々に触って。。。いいなぁ(*≧∀≦*)と1人で満足。


少しですが撮りました!

{B2F41A8C-9EB2-47EB-83EF-58F2CC5B37CA}

{612D713E-D283-41B9-9E31-ADCB761F980F}

{5F807EBF-A01E-4AC0-A783-ABABD273ACB1}

欲しかったSDGrボディを手に入れたのでシエルに早速お取り付け♪

二重関節で少し華奢なボディなのでなんだか良い感じ!

足組もできます!

ハンドパーツも華奢な感じで表現豊かのような。

SD13ボディではパツパツだった洋服もいい感じです。

相変わらず娘達のお部屋で撮影してます。
背景布が欲しいけどなぁ。。。
欲しい背景が見つからず、ボルドーのカーテンをバックにww


そしてもう1人。。。



{531412D9-A538-47ED-A911-3D88C97EDAE3}

{D7B5EBD2-878B-4D20-B786-CF59CA8676D3}

{7A3F5598-565B-4A88-92E8-E272C14F4000}

お顔の綺麗さに思わずポチってしまった伊達政宗さん。
この方もかなりのイケメン。
どストライク♪

片方は義眼の設定なので虹彩が無いんですよー。
着ているものもデフォルト服です。
全身の写真が腰が引けてるように写ってしまった(^_^;)

もっと上手く撮りたいわぁ。



そして最後に今日彫たての消しゴムはんこ。

もちろんハイキュー!!ネタww

こちらも久々だから荒くなっちゃったε-(´∀`; )

{266ED44C-6D69-4AB5-B00E-EA1A9D4141F0}

※ネタばれ注意!!

255話のツッキー!!
だって。。。あまりにもカッコ良すぎて思わず読んでですツッキー!!って叫んじゃった!

詳細は今週号のジャンプで。。。


とりあえず。。。
もうすぐ旦那が帰ってくるだろうから書きたい事だけ書いて去りますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

おかえり!!

テーマ:
メイクオーダーをお願いしておりました教室Aヘッドが帰宅しました!

ブログ読み返していたら去年後程同じ時期くらいにチラ見せしてた💦
でもどう頑張ってもシエル坊ちゃんには見えなかったので他の方を探してメイクオーダーをお願いしました!

大体、アニメキャラに似せて。。。などのオーダーはお断りされる方々が多いのだけど今回はキャラ似せメイクを経験されている方だったのでダメ元でお願いしましたら快くOKしてくださいました😁



ここから下は画像がいっぱいです!

{FAD14C17-970F-49E5-B23D-8046DD48DC59}

{9ACD8F7E-F5B9-4FC0-9B44-7DAC8615A71D}

{2607A00E-E79C-409C-9021-2ACC59BCC670}



{0F71A293-015D-4273-BE84-B0FC24E11E4A}
この角度が1番坊ちゃんっぽいかな?

{90B74E16-C414-4432-90C7-5A7BD92882E1}

何方かのディーラーさまのお洋服。
sd13 で出品されていたのに結構ピチピチで💦
バンザイしてらお腹見えちゃう(>_<)
{76B631B7-AFE4-4A2F-B965-F77C407E0011}



{DB536389-9E42-4154-BF34-9A507F1039CA}
まだ作りかけのパジャマシャツ
原作にもでてくる白シャツ
ボタン付ければ出来上がりなんですが💦

{1E1FA4C2-D247-4B2F-905A-83ABAFD07C8A}
最後にこんな素敵なカードまで作って下さいました❣️
右2枚はシエル坊ちゃんをメトロさまが撮影して頂いたものです。

左1枚はメトロさまのドールです。

全体的に撮影技量が低いの勘弁してくださいませ🙏
誤魔化す為に少々加工しております(笑)


今回お願いした方のHPはこちら

メトロさま
R doacoa M

ご興味のある方は是非どうぞ😁

メトロさま〜♪ありがとうございました😊



2月中旬に気管支炎と戦いの末、まだ咳が出ますよ(;´Д`A

今の時期ちょうど土地柄PM2.5とか黄砂とか花粉とかが重なってすごく空気の悪い時期。
日によって調子のいい時はあるけど悪いとトコトン咳がでやがる。

あ、ちゃんと呼吸器科に受診しましたよ。
キチンと検査もレントゲンも撮って。
気管支炎の延長だから一週間もすれば咳は治りますよ。って言われたけど完全には咳止まんないんですけどー。

結局、処方されたステロイド入りの吸入もあと15回分しかない(3日分くらい)
調子の悪い時は咳止め飲んでますよ。
暖かくなって空気がキレイにならなければ完治しないんだろうな。


因みに旦那と口をきかなくなっても2ヶ月経ちますよ(笑)
私が間に入らないと娘達も旦那とは話さないのでお家で旦那は一人ぼっちです😃
いい気味〜(笑)

1か月口をきかないとだんだん寂しくなってきたらしくどーでもいい世間話を勝手にしてくるのがムカつく(#`皿´)

当然、私は相手もしない。聞き流して無視する。
聞こえてないと思ってまた同じ話をしてくる。
仕方なく返事のみで返す。
余計な言葉は交わさない。

旦那は職場で話す相手もいないだろうから今は孤独そのもの。。。

昼の弁当も本当は作りたくないけどお金を渡すのも惜しいから仕方なく娘のついでに作ってる。
旦那1人休みの時や土日祝日は基本的に弁当なし

私と休みが重なっても娘達が学校だった場合は昼ご飯は作らない。
私は家にあるものでいつも済ませてるのでわざわざ旦那の分とかは作らない。

それは私の中でのルール。
小遣い渡してるんだからそれで何とかしろって話。

あー早く家を出たい。
子供が居なかったら即離婚届け置いて出て行くのに。。。
子供達が独立するまではそれができない。
今の状態できない即離婚してもいいけど私だけが経済的に負担を強いられるのは納得いかない!
私1人の子供じゃないから。


旦那にはまだまだ針の筵の上で今まで味わった私の精神的苦痛を味わってもらう。
今考えればヤツの私に対する態度や言葉はパワハラだ!

○船美香さんの気持ちがよくわかるよ。←名前合ってる??
きっと私と同じような感じでパワハラ受けてたんだろうなって。。。

まだまだ続くよこの生活。
ヤツが謝罪しても絶対許さない!
何故なら。。。1番言ってはイケナイ母子家庭の環境を馬鹿にしたから。

許さない。。。母1人で私達2人を立派に育てたのに。。。思い知るがいい!!



気管支炎からの

テーマ:
扁桃炎の風邪から3週間。。。
気管支炎になり。。。咳喘息になっます(^-^;

朝起きてからと夕方16:00頃から咳が出始めて辛いです。
咳止め飲めばイイじゃん!という話だけど
職業柄それやると咳止めに含まれる気管支拡張剤の成分の影響で手が震えて注射が打てなくなります(;´Д`)

今からアレルギー検査などで採血希望のお子様が増えるのでとんでもなく迷惑かけてしまいます(><)

まぁ寝てる時は咳出ないので睡眠不足には影響無いですが。。。
早く治まらないかな?

丁度花粉の時期+PM2.5+黄砂の影響もあって反応してるんだろうと思うけど。

辛いッス😭

夫婦喧嘩

テーマ:
先々週末に私は何年かぶりの風邪&高熱でダウン
3日間も悪寒と高熱を繰り返し、これはインフルエンザかな?と疑いがあったので下手に手持ちの抗生剤も服用せずインフルエンザに影響の無いカロナールを服用して様子を見ていた。
でもこの薬、私には効果がほとんどなく熱も下がらず意味はなくポカリとお友達になってた(^-^;

運悪く連休もあったので病院にも行けず。。。と言うか体が高熱で動けなかったのでどうも出来なかった(><)

持つべきものは娘達で次女は私の身の回りの世話をしてくれ、長女は炊事をしてくれた。
本当に助かった(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

しかし旦那はと言うと。。。
ひとこと二言他人事のように大丈夫ね?と言うばかりで何も買ってきてくれたりはしなかった。

娘達の方が気づかってポカリの買い足し、私の食べれそうなものやビタミンジュースなど買ってきてくれた。

旦那は口だけ男だ。

仕事も初めて自分の体の不調で3日間も休んでしまった(;´Д`)

体調も回復しつつ仕事復帰の朝に旦那に一言言ってやろうと「今回何もしてくれんかったよね。」
と言うと「して欲しかったら言えばイイやん。」
と返された。
私は声を出すのもキツかったのに。。。
「喋れんならメールで言えば良かったのに。」とまで言われた。

「メールするのもキツかった」と言うけど聞き入れず。
そのまま喧嘩になって自分の事は棚に上げ私の悪口を永遠と仕事中にメールし、また帰宅後もまた同じの事をいい、私と結婚したのは打算があったからと。言われ、旦那がバツイチだから母子家庭で育った格下の私と結婚したみたいな事を言われた。
しかもそんなにお金が必要ならば今のような小遣い程度しかならない職場よりも夜勤がある所で仕事して自分も稼げ。みたいな事もいわれた。

言い返したかったがここで言い返すとまた倍以上めんどくさい事になるのでメールで精神的ストレスを抱えていたことで体重が10キロ弱痩せた事、食事の味が分からない味覚障害になっている事など全部言いたい事をぶちまけてやった。

そしたら最後は「これからは事務的な事しか話ない」と言われた。
まぁ私もこれから旦那の顔色を伺いながら話を聞かなくていいから良いかと割り切った。

翌日から朝起きてもおはようも言わず、行ってきますも言わなくなった。
まぁそれも良し。私には関係ない、むしろその方が楽。







それから3日が経過しだんだん旦那も寂しくなったのか仕事帰りにケーキなんぞ買ってきて「3人で食べり」と。

まぁ、自分も食べくて買ってきたのだろうから四等分して次女に持っていかせた。

私は旦那と話さなくなった事により精神的ストレスから解放され食事も美味しくなってきた。

旦那は最近私に声をかける時の一言、一言が優しくなってきた。
「いただきます」「お弁当ありがとう」だけだけど反省はしているようだ。
しかし、私は愛想のない「うん」の返事一言のみで返してる。

もう旦那に気を使って暮らすのはゴメンだ。
老後も一緒に生活はしたくないので娘達が独立したら熟年離婚を考えている。

早くて長女が独立したらと。


もう旦那はどうでもいい。。。


朝から

テーマ:
昨日。。。ちょっとの間凹みブログ更新しましたが気持ちが上がってきたのであれから休んでいた消しゴムはんこ復活しました(笑)


気分が落ち込んでいただけに(笑)
ちょっとダークなセリフが。。。



初♪及川さん


でもこのシーンカッコよくて好きなんです!


{C75FCC4B-30C1-4287-A583-0AB8E8F81C41}


コレが今ちょっとの時間でも出来るストレス発散法!

ホンの10分でも。。。
忙しい朝でも。。。出来る

一瞬の集中で頑張れる!!

2017/01/08

テーマ:
今日は旦那が仕事でいないので久々の消しゴムはんこ彫った(*^^*)

かわいい日向😍

{BA14B8A9-5229-4E5F-B73B-52FBDAC955A0}

正月休みも旦那と一緒だったので消しゴムはんこは全然進まず短時間で出来るのを仕上げました!

相変わらず余白の処理に手間取るけど

ちょっと彫らないとまた元通りになっちゃうので
軽くリハビリを

今から大物にかかります!!






あと少しで子供達も冬休み終わり♪


しかし。。。
職場の変わった旦那は平日の休みもあり、私と休みがかぶるようになったので不満いっぱい(^^;;

貴重な1人の時間が無くなるのはストレスが溜まる。。。そして爆発(笑)

日曜に旦那がいないのは嬉しいけどね♪