テーマ:
みかんです。(*^▽^*)

「成功小説」というジャンル知ってますか?
最近、「自己啓発」ではなく「成功小説」というジャンルが出てきました。

今、「夢を叶えるゾウ」テレビでやっていますね。ガネーシャの課題をこなしながら「成長していく」「変化していく」過程をやっています。とても面白い番組で毎週観てます。

その以前から「成功小説」はありました。その産みの親でもある犬飼ターボさん
公式ホームページ→犬飼ターボのハピサク道
新刊を発売。今回で5冊目となる本。

天使は歩いてやってくる

読む前、前書きとして「偽りの成功者」がウソをついてある女性の成功を応援するという内容。今まではメンター(成功者・師)に出会い学ぶことで成功した本でしたが、今回はまったくの成功者でも何でもなく、一般社会に流されている人のお話。どうやって「偽りの成功者」を演じることができたのか!が気になってました。本を購入し、2日間で読み終えました。やっぱりターボさんの本は「夢中になる本」で短い時間で読み終えてしまう。逆にもったいない感じです。

感想としては、同じ立場でスタートが出来る。自分も同じように、「実践」すれば成功する。
無理難題?もあります。無理かどうかは自分次第ですが。。。。
夢を応援してくれる人の大きな「愛」ってすごいパワーにもなるんだと懐かしい感覚に襲われていました。自分の若い頃(20代)恋愛・仕事・自分の時間をエネルギッシュに過ごしていました。恋愛は特に。そんな感覚が蘇った感じ。男性の「恋心」は成功の源にもなることを改めて思いました。女性もそうですが、「愛」のパワーはすごいです!
本の「主人公オレ」は下心がどしどし書かれています。実に分かりやすい。いやだ~って思わないのが不思議。表現の仕方が上手いんですよ。これが。読んでいる男性の心を掴んでいるんじゃないでしょうか!

八ヶ岳を舞台とした自然。自然は心と体を浄化してくれます。その「穏やかな風景」も上手く表現されていてその場所に行ってみたいと思いました。

自分も会社を辞め、独立したとき、セミナーで知り合った方からいろいろ学びました。まさに!歌手を目指した女性、亜矢ちゃん。天然発言、話の広がりが違う、分かっているのか!私と同じでした。読んでいてどこかで聞いたような「突っ込みだなあ?」って思っていたんです。

読みながら「課題やってみよう」と何回も思いました。

この本に書かれているそれぞれの「課題」19個あります。シンプルにまとめた「成功法則」自分もノートに書いて実践してみようと思いました。その結果もこのブログで発表しますね。

成功している人に会うのは難しい!そんな思いでしたが、この主人公は間近に自然に出会うことが出来ています。探せばいるんですね。すぐ近くに。沢山の人に会おうと思います。

人生の教科書とも言っていい犬飼ターボさんの本。自分にももちろん、子供や孫、先祖代々まで使える「人生の教科書」です。自分にも子供がいます。時期がきたらさりげなく机の上に置いてみたりして。

成功の階段を作ってみませんか?急な階段ではなく、自分の一歩を確実に登れる高さの階段を。迷っている人、なんか違うと思っている人、まずは読んでみてください。

人生の教科書との出愛をしてみませんか!
amazon.co.jp
ご購入はこちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

グラフィックデザイナー☆みかんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。