☆バースデーランチとSave my bag☆

テーマ:

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

学生時代からのお友達、有紀と鈴とお祝いランチしてきました~ナイフ&フォーク

2月生まれの有紀と4月生まれの私のお誕生日祝いを兼ねてクラッカー

GENERAL FARM'Sさんすて岡山店にお邪魔しましたダッシュ

 

(画像お借りしました)

 

瀬戸内の新鮮な食材を使ってるみたいで、サラダすごく美味しかったです音符

「赤ちゃん卵のふわとろプリン」というネーミングに惹かれてプリンもオーダープリン

 

 

プレゼントはお祝い金を贈って、それぞれ好きなものを購入する制度ですプレゼント

今回はSave my bagのバックを購入カバン

ウェットスーツの素材で出来てて、メチャ軽いんですビックリマーク2

カラーはたくさん種類があるんだけどこちらのグレージュっぽい色味をチョイスひらめき電球

 

 

今年はコレ!って事前に決めてフライングで購入し、みんなと会う今日、初めて使いました。

形がセリーヌっぽくて可愛いし、わりと大きめなので荷物の多い私にはピッタリですヨッ

あと、アトリエホワイトリーフの晴美さんとまったくのオソロらしく、それもすごく嬉しいポイント♪

大事に使おうと思いますキラキラ

 

有紀と鈴とはもう30年の長い付き合いだけど、毎年それぞれの誕生日を祝うために集まってゴハンを食べながらたわいもない話で笑いあえるのが当たり前のようで当たり前じゃなく、本当に幸せなことだなぁと思うのです。

これからもずっとみんなでお祝いしたいと思いますWハート

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただいてありがとうございました~シャボン玉

 

AD

☆シューズコレクション2017☆

テーマ:

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

2015年に手持ちのバックやアクセサリーや靴などの在庫確認も兼ねて、それぞれまとめてご紹介したことがあるのですが、今回靴箱の整頓も兼ねてシューズコレクション2017をお送りしたいと思いますサンダル

 

 

【チームパンプス】

 

①黒のパンプス・・・きちんとした格好の時に履こうと思ってとってあるけど数年履いてない。

②黒のパンプス・・・冠婚葬祭用のパンプス。

③黒スエードパンプス・・・アースミュージック&エコロジーで購入。

④白のエナメルシューズ・・・ローリーズファームで購入。

⑤ネイビースエードパンプス・・・GUで購入。

⑥ベージュエナメルパンプス・・・アンクルストラップが取り外しできる。

⑦ヒョウ柄パンプス・・・パサージュミニョンで購入。

⑧赤のバレエシューズ・・・ファルファーレで購入。ヒールのある履きやすいバレエシューズ。

 

【チームサンダル】

 

①マリークワントのサンダル・・・かなり前にイオンで購入。

②白サンダル・・・しまむらで購入。

③モーブピンクのグラディエーターサンダル・・・数年前、自分の中で空前のモーブピンクブームが来た時に購入。

④編み上げサンダル・・・去年編み上げサンダルが流行った時に購入。麻素材。

⑤ビルケン風サンダル・・・しまむらで購入。これめっちゃ履きやすいので、今年は絶対白を買いたい。でも大人気で白はすぐ売り切れるから早めにチェックしなければ!

⑥シルバーコンフォートサンダル・・・数年前楽天で購入。

⑦パイソン柄サンダル・・・先日GUで購入したばかりのお気に入り。

⑧着物用草履・・・最近の着物ブームの時に雨に濡れても大丈夫なのをチョイス。

⑨浴衣用下駄・・・数年前イオンで購入。

 

【チームペタンコ】

 

①TOMS風シューズ・・・ライトオンで購入。去年編み上げ風が流行った時はレースの穴にリボンを通して編み上げ風として履いたりもした。

②プードルファーシューズ・・・数年前しまむらで購入。

③ハリスツイードモカシン・・・しまむらで購入。

④ポインテッドバレエシューズ・・・GUで購入。

⑤デニムスリッポン・・・美観地区のデニムストリートで購入。

 

【チームスニーカー】

 

①コンバースハイカット・・・永遠の定番。1足目は履きつぶしたので2足目を購入。

②クロックススリッポン・・・すごく気に入ってるのだがサイズが少し小さくて1㎜の隙間もない。でも無理矢理履く。

③コンバーススリッポン・・・すごく履きやすくてお気に入り。沖縄旅行時にこれを履いてて、陽気で面白いスタッフの方に「靴ひも忘れてるよ(笑)」と突っ込まれたので「靴ひも買うお金がなかったんよー・・・フッ」と返しておいた。

④ナイキインターナショナリスト・・・普段履きにもランニングにも使える万能なやーつ。

 

【チームショートブーツ】

 

①ベージュショートブーツ・・・妹からのいただき物。

②ミネトンカ風ブーツ・・・ABCマートで購入。

③モーブピンクのショートブーツ・・・空前のモーブピンクブームの時に購入。

④黒の編み上げブーツ・・・数年前に購入して、最近は着物の時に合わせて重宝している。

⑤ティンバーランド風ブーツ・・・本物ではないけどすごく似てるもので楽天で購入。

⑥グレーのブーティ・・・しまむらで購入。スエードとニットの切り替えがオシャレ。

⑦黒スエードブーツ・・・去年ZARAで購入。

 

【チームロングブーツ】

 

①モーブピンクのスエードロングブーツ・・・空前のモーブピンクブームの~(以下省略)

②ベージュロングブーツ・・・合わせやすいし程よいヒールの高さで履きやすい。

③VANZスエードムートンブーツ・・・数年前韓国旅行の際に購入。ニットカバーは取り外しができる。

④黒のストレッチロングブーツ・・・柔らかくてストレッチが効いてて靴下感覚。

 

 

旦那さんの靴もあるし、靴箱に全部入りきらないのでシーズンオフのものなどはセリアのBOXに入れて靴箱の上に収納しています。

 

 

今まで箱には何が入ってるか分からないまま収納してたんだけど、旦那さんが箱の中身を写真に撮って名刺サイズの用紙に印刷してくれました。

分かりやすくなったラブゥ

 

 

 

2015年の時も、靴が多いからもう買わないようにしようと思ったのに・・・

処分した靴もあるけど、それ以上に買って増えとるやないかーーーい!(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

今後買う時は本当に本当にもう吟味して買います汗

でもこのコレクションシリーズ、自分を見つめなおすには最適ですね星

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただいてありがとうございました~シャボン玉

 

AD

☆最近の晩ごはん&3Dマッサージロール☆

テーマ:

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

最近の晩ごはんをご紹介しますナイフ&フォーク

 

・大根とにんじんのすっぱ煮

・しいたけのツナマヨ焼き

・かき玉汁

・グリーンサラダ

・納豆

 

・厚揚げのポン酢炒め

・大根とカニカマのマヨサラダ

・冷奴

・お揚げとワカメのお味噌汁

・グリーンサラダ

 

・小松菜と竹輪の中華炒め

・スモークチキンとトマトのサラダ

・ワカメとえのきのサワースープ

・もずく酢

 

・鯖の塩焼き

・ポテトサラダ

・もずく酢

・冷奴

・豆腐とお揚げのお味噌汁

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

先日テレビを観ていたらタレントがオススメ家電を紹介するコーナーがあって、こちらの3Dマッサージロールを紹介していましたひらめき電球

プレゼンしていたタレントさんは覚えてないけど、プレゼンされてた方のタレントさんが梅沢富美男&石原良純というインパクト大のお二人だったので商品に目が行きましたウインク

 

 

充電式でコードがないし、コンパクトで使い勝手が良さそうだったので欲しいな~と思ってたら旦那さんも同じことを思ったらしく即座にネットで検索して購入しましたダッシュ

テレビで紹介されたから一時品薄になったみたいですが星

ひざ裏とか肩甲骨とかピンポイントで使えるのがいいな~と思いますグッド!

 

 

【おまけ画像】

 

みかんを撮ってたら、ももがズームイン(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただいてありがとうございました~シャボン玉

 

AD