テーマ:

今年ほど嫌な夏があるだろうか。

 

本当はこんなネガティブ状態真っ盛りの時にわざわざ文字に起こして記事にしたくないんだけど、他のことも特に手につかないので、書く。

 

 

毎年この時期は、定期テストはあるけどそれさえ乗り越えれば夏休み目前!っていう一番楽しい時期。

 

今年はどうだろうか。

 

今年は4年生ともあって、授業も週2日の2コマしかないし、定期テストがある授業もない。言うなればこれぞ憧れていた暇な大学生活だ。

 

でもそんな理想の環境は、長引く活動のせいで台無しになっている。

 

 

自分が4年になる頃は、活動を長引きかせたくない、と思いながら3年間過ごしてきたけど、まさか夏になってしまうなんて。

 

 

まぁ特に夏だからといって、海にいったりBBQをしたりしていたわけでもないけど、花火だけは毎年見てる。

 

でも今年は花火の予定が今のところなさそう。。

 

 

そういう夏ならではのイベントもいいけど、私なりの一番の夏らしいことって、暇なことだと思う。

 

夏休みはとにかく遊びっていうイメージ。

だからそんな夏で早く遊びたい。

 

 

でも4月からずっと週休5日だからほぼ毎日が夏休みみたいなもんだけどね。

 

 

活動が終わらなければ、遊んでてもどこか罪悪感がある。。

早く罪悪感から解放されたい。

 

定期テストがないとは言え、小レポートのようなものはある。

これはもう今日明日中になんとかしよう。

 

 

それよりも問題は卒論にもある。

今年は全く授業を受けてないから、学生という自覚すら抜けかけている。

そんな状態で論文なんて書けるのだろうか・・・

 

不安が多すぎるし、夏バテしそうだし、髪の毛染めたすぎる・・・

 

 

この記事、ネガティブ文章満載で、誰得なんだろうと思うけど、とりあえず今思ったことを文字に起こしてみて自分の中からはき出してみた。

 

しかも、書いている途中で何回もフリーズして、文章を復元してるんだけど、投稿するなって言われてるみたいでなんか・・・

 

 

まぁ投稿するんだけどねーーー

 

 

 

どうでもいいけど、今日はアイス半額だと思ってウキウキで買い物に行ったら今日は4割引の日で萎えて買うのやめました。節約になったね!

AD

7月

テーマ:

2017年も7月になってしまった、、、

今年も残り半分。。。

本当に時間が経つのが早い。早すぎる。

 

本当はもっと悩んでることとか素直に打ち明けるようなブログが書きたいんだけど、

その手の重い話題を長文に起こしてしまったら余計につらくなる気がして、

とりあえずやんわりとしか書けない。。。

 

きっとその全貌を話せるときは、もうすべて解決している時だと思う。

 

こんな書き方じゃ未来で読んだ私にも伝わらないかもしれない。。。

 

いろいろなことを悩みすぎて爆発しそう。

 

早く寝て忘れよう。

AD

2日目

テーマ:

何度目かのブログ再開から2日目。

記事を書くとアクセス数が伸びる。

 

なんてブログを書き始めるとやっぱり気にしてしまう。

 

 

今日はゼミの進捗報告会なのに、昨日から今までずっとブログのことを考えてしまった。

 

新しく記事を書くのも楽しいけど、自分のブログを見返すのもまた楽しくて。。

 

ふと自分のAmebaなうを見てみたら、2013年まで更新していたみたい。

 

がっつりと読みふけったわけじゃないけど、Twitterと違って呟く回数も、フォロー人数も少ないからすぐ見返せた。

 

全体的に暗示のような、自分を励ます言葉ばかりで、高校生の頃いろいろ悩んでたんだなぁって。

 

今思えばちっぽけな悩みだったかもしれないけど、当時はものすごい大きな悩みだったんだろうなぁ。

 

そう思うと、今自分が抱えている悩みも、数年後にはなんでもなくなるのかな。

 

 

なんてのんきに振り返ってる場合じゃなくて、とりあえず4限までに発表資料作らないと。

ブログ遊びはそれからにしよう。

AD