http://kuramatengu.kyotolog.net/%E5%81%A5%E5%BA%B7%E3%81%AA%E6%95%99%E4%BC%9A/%E8%B2%AC%E4%BB%BB%E8%80%85%E3%81%AE%E7%8E%87%E5%85%88%E5%9E%82%E7%AF%84%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%97%E3%81%A6%E5%8B%9D%E5%88%A9%E3%81%AA%E3%81%97%EF%BC%81%20%E6%9C%AC%E6%9C%AB%E8%BB%A2%E5%80%92%E3%81%AA%E3%80%8C%E7%A5%9E%E6%B0%8F

火に油を注げ さまより転載。加工あり。

ナツミカンが感じたことは、青字で本文中に書き込みさせていただきます。私の立場は文鮮明は偽メシヤ!教義はパクリ捏造だらけという・・・認識からですのでご理解ください。


責任者の率先垂範なくして勝利なし! 本末転倒な「神氏族メシヤ誓約書」

全国の教会で、信徒に対して「神氏族メシヤ誓約書」なる物の提出が求められている。伝道対象氏族をリストアップした名簿を添付し、今年中に43家庭、2020年までに430家庭の祝福を誓うものだ。
(誓約させる時点で、神を軽んじている。誰の為に誓うのか?伝道の背後には金集めを正当化する犯罪が見えて来る)

昔から全く進歩がなく、同じことをやってる。かつて160家庭勝利を誓って名簿を出したこともあるが、いったいそれをどれくらいの食口が勝利できたというのだろうか。皆無であろう。つまり、こんな方法論をいつまでも用いていても、無意味なのである。

こういう方法論を推進する本部のオツムの程度、あるいは信仰に対する理解の程度がいかに低レベルか分かるというものだ。宗教団体は株式会社ではない。顧客をリストアップして、「いついつまでにこれだけやります!」というようなビジネスとは違うのだ。信仰というものは強要、強制、指示などをされてするものではないのである。 
(現実は強要・強制だらけです)
(そうそう思いだした・・・純潔キャンディーに聖酒が混ざっててそれを舐めてもらえるだけで、祝福と同等の価値があるってこと上が言ってた。この当時親族に渡しに行き・・・アホだった自分の過去が恥ずかしい。余った飴玉が、教会では子供達のおやつになっていて、もうなんだか・・・爆笑)

そもそも、信仰にとって、こういう方法論は本末転倒なのである。信仰というものは、第一義的に自分が救わるべきなのである。自分が救われて、神(あるいは仏、いわしの頭、宇宙人、まあ何でも同じ)に心底感謝をした土台があって、「こんなに素晴らしい信仰なのだからみんなに勧めよう」というものなのである。 
(この宗教・組織では救われないというのは理解できるでしょう。誓ったことが出来なければ死ねという宗教です。そもそも誓わせる事態、信仰じゃない!カツアゲヤ*ザ組織です。金が無いと(献金できないと!)信者で居るのが苦痛であり、縁ある人を引き寄せ金の無心をして悪辣組織に引き入れて行くことになる迷惑な宗教なのです。伝道という名の物販販売に力を入れたりする人は、リベートが入ったり、献金してくれた人の何割かがみなし献金としてカウントされ、信者家庭なのにやたら家に教会関係のモノが溢れている方もいるのです・・・。実際は、教会関係の組織で霊感商法に引っ掛かっている人達・・・なのです。

B倉庫(信者の押し入れの中だったりする)には顧客管理カードが満載で、そこには資産すべてが解るような書き込みがあるのです。御清めと称して、資産把握する集団ユスリタカリ犯罪組織。恐ろしや~!)

自分が救われた実感もない者が伝道しようなんて、率直にいったら詐欺に近い。今の統一教会員で救われた実感のある者は、果たして何%なのか。今日の礼拝の後に、小生の周りで聞いてみたら、ざっと23人中0人だった。
(人を救う組織ではないので、救われた実感なくて当然です。金集めが目的)

皆、「こんなとこ、来ない方が良かったよな」という感じだ。「氏族なんか伝道したら、氏族がKのプッシュで身ぐるみはがされて、氏族から恨まれるから、絶対氏族伝道なんかしない」というような者ばかりであった。
(氏族全部カツアゲされて、スカスカカツカツ自己破産させても正当化されるのがこの宗教組織です。日本人は特に奴隷家畜カモで、借り入れできる限りさせて後は使い捨てる組織でございます。訴訟の判例やネットからの証しを
見れば丸解りです。
信者たちはどうして日本の正しい裁判結果を見ないのでしょうね?まず愛するということは、相手をよく知ることが必要。
あははっ、統一教会の場合は調べれば調べるほど悪辣さが見えて来ちゃうので、ボ~っとしてる信者のみで構成されてるくらいで丁度いい?・・・騙す側は原理原理と必死で、金より愛だということで、確定しようのないことを吹き込み、調べようにもネットはサタンと言い包めて、他に目を向けさせず・・・「金」をもぎ取る悪辣組織統一教会なのです)
サンプリングが偏っておるといわれたらそれまでだが、それにしたって0%はかなりショッキングなデータである。要は、それくらい食口の信仰はなくなってしまっているということだ。 
(信仰云々の問題ではなく、悪辣な組織犯罪集団が統一教会であり家庭連合なのです。信仰があるから組織犯罪が見えて来たってことかな)

救われた実感のない者が伝道したら、かえって危険である。レスキュー隊などは、自分の安全をしっかり確保した上で(つまり救われた状態でもって)人を救うのである。自分が救われてもいないのに他人を救おうとしたら、自分もろとも危険な目に遭うのである。はっきりいって、今の統一教会では、伝道などしないほうが信徒は減らないのである。 
(伝道しなくとも、調べれば悪辣さは丸解りですから、献金要請や伝道の活動させなくとも信者は減る一方です。ネット拡散は止められません)

株式会社のような方法で伝道なんかを強要するのではく、まずは食口の信仰をもう一度取り戻させるようなことが必要なのである。いわゆる内部伝道である。食口を再度伝道するつもりで、礼拝や日々のケアを行っていくことが大切だ。 
(信仰?この組織犯罪の信仰?を取り戻す?それは、あり得ません!信仰に見せかけた犯罪集団へ帰ろうとする人は、麻薬患者と同じでクスリが切れない中毒になっている状態。しっかりと見つめ直して悪いことだと認識する必要があるのです)

そのためには率先垂範だ。まずは責任者から信仰を取り戻し、心底救われたことに感謝をして食口を愛していくことだし、責任者自らが氏族伝道を勝利していくことである。そのような責任者の姿を見て、食口が信仰の素晴らしさを再確認して、責任者の氏族伝道に対する思いや方法論をお手本にして、「私も責任者のように、自分の氏族を救おう」という思いになるのである。 
(責任者たちは搾取する立場であり、犯罪を犯しているという認識はありますので、率先して身内を毒牙に掛けるような人はいないでしょう。タカレば金が湧くという認識の一族側近たちは親族が自然と集まるでしょうが、文無しにされ借金させられるところになんか人は集まりません。生きるためには金が必要ですからね。
超危険な犯罪組織集団が統一教会=家庭連合です。
一族幹部たちは豊かでございます。
妻を捧げた神山さんなんて、豪邸があり、子供はアメリカの金が掛る医学部行けてるようだし、古田氏だって社長でしょう?旨い汁飲み尽くしているのが幹部達です。末永さんは口止め料としてマンション一棟貰ってるようだし~いいなぁ~。私は口止め料貰って無いので、どんどんネット上で挙がっている情報を拡散します。)

責任者がこういうことをせず、いきなり食口に伝道対象氏族をリストアップさせ、誓約書を書かせてなんかいると、ますます食口は信仰を失い、教会から去っていく一方なのである。これまで、責任者が氏族伝道を勝利した証を聞いたことなどない。そして食口の数はどんどん減っている。今までの教会史を見たら、こんな誓約書を書かせる方法論がうまくいかないことなど、火を見るより明らかなのである。
 (日々毒のような家庭宣誓をさせているので、日々サタンの毒牙に掛っているのが統一教会=家庭連合の信者たちなのです。なぜ誓ってはならないのか?シリーズをお読みください)
率先垂範しないリーダーの言うことなんか、下々の者は聞かない。こんな単純なマネジメントなど、ドラッガーを読まなくたって分かりそうなものだ。立場上、聞いているふりをして、うなずいていたとしても、心には全く響いていないのだ。反応がいいからといって、自分の説教を心から受け入れてくれると思ったら大間違いである。

まずは、宋総会長、徳野会長以下、本部の局長・部長・職員が信仰を取り戻し、食口を愛し、氏族伝道の手本を見せる。それに感動した地区長、教区長、教会長以下、各教会職員が信仰を取り戻し、食口を愛し、氏族伝道の手本を見せる。そうやって公職者が氏族伝道43家庭、430家庭勝利をして見せれば、リストアップや誓約書などを書かせなくたって、食口は主体的に、しかも喜んで、それこそウキウキわくわくハイタッチで氏族伝道を始めるのである。 
(まず、伝道人数が出てきた時点でOUTなのです。それは、義務教育を受けた日本人なら理解できるはず。まずは、どんなに変な事言ってる組織なのかは自分で計算してみましょう♪
もしかして、日本人は計算できないと思っている組織なのでしょうか?
あまりにも日本人をバカにし過ぎていませんか!
それに、絶対善霊4800億人なんてのもあり得ませんから~笑
等差数列の和  

このサイトに数字を入れて計算して見たらいいでしょう。
最低3人伝道も、43家庭・86名も、430家庭・860名もありえな~い!数字が出て来た時点で宗教でなくビジネスだという認識を持つ方がいいでしょうね。洗脳に掛ってると、こんな単純な事さえ理解できなくなってしまうのです!怖!
気付いたからいいのかもしれないけど・・・、
私ってホントアホだわ~爆笑。
ちなみに、公職者2000人家族が勝利するだけで、地上天国出来上がりです。幹部の皆さま頑張ってくださいね♪

ところで、鶴子さんは霊の子何人いるの?<だ~れも正確に答えてくれないのよね。霊の子なんていないのが鶴子さんじゃないかしら?子育ても失敗!霊の子もいない真の母鶴子さん、金集めだけは教祖譲りのアクドサデ、教祖以上に恐ろしい女?でございます。

一族様方は霊の子いるのでしょうか?
側近幹部達は霊の子や祝福家庭何人いるのですか?
当然・・・430家庭祝福勝利してますよね?ということは、それだけで地上天国出来上がり~です。爆!

率先垂範せず、自分は430家庭祝福勝利をしていないくせに、壇上から偉そうに「神氏族メシヤを勝利せよ」とほざいても、なあ~んも説得力がない。というか、言えば言うほど、「そういうおまえはどうなんだよ」と冷めていく。「おまえらは俺らの献金で食ってんだから、まずおまえらが勝利してみろよ」と反発してく。最後は「もう教会やあ~めた」と去っていく。
(こんな悪辣組織犯罪集団辞めるのが当然です。ネット情報があるのに、まだ固執して文鮮明をメシヤと信じている方がいるのが不思議です。時間を掛けよく理解して頂けば、偽メシヤと理解でき、この悪魔崇拝邪教の本性が見えて来るでしょう)

責任者の率先垂範なくして勝利などないのである。
(責任者?最高責任者は文鮮明です。淫乱で強欲で女は金目的とやりたい放題したいからの淫乱男でした。その一族側近たちも現実の姿は吐きたくなるような状態。
そういえば・・・元韓国人幹部も逮捕されたようだけど、今では本元をしのぐ信者数がいるようです。
文鮮明が、韓国から逃げ出したのは、女と金に汚いと解ってしまい、日本に照準を合わせアメリカ進出もした、けど・・・韓国にそのまま居ても少人数の信者しか残らなかったのかもね?現在韓国の信者数は5000人くらいでしょう?それも、日本人が多いから持っているような組織。日本からの金が無くなればすべてが尽きる宗教犯罪組織でしょう。どれだけ霊感商法やカツアゲ脅しで・・・献金を海外へ持ち出して来たのか・・・宗
教関係の金を海外へ持ち出すのは犯罪行為です。
・・・後は、日本人がどう目ざめて行くかでこの先は読めるのかもしれません。誓いを立てながらサタンへの条件を積むのか?それとも、完全にサタン化している組織から離れるのかは本人たち次第ですが、全容が見えて来ると気持ち悪くて吐きたくなる組織なんて、遠ざかるのが至極当・た・り・前~です)