メイさん、いつもありがとうございます。

メイさんのコメントで随分と気付かせていただきました。

代筆されてUPされていらっしゃるのかと思いますが、非常に参考になりますので、記事にさせて頂いてます。

NO.8883
2015年6月18日木曜日 17:27 メイ

文鮮明の成果?

一切誓うなかれと教えたイエス様とは全く異質で、誓うことを強要し続けるのが文鮮明だ。修錬会でも礼拝でも、要は誓わせて屈服させる仕掛けになっている。

人は髪の毛一本さえ白くも黒くもできないからと謙虚さを教えたイエス様とは全く異質で、やたらと心身統一を主張するのが文鮮明だ。
睡眠を削り、食事を削り、衛生状態を落とし、それで体を屈服させたと錯覚させる傲慢と無知への道がそこにある。

イエス様にとって見たくも想い出したくもない十字架を掲げるのは心情蹂躙だと指摘して十字架降ろしに感動するナイーブな食口達がいる。
しかし彼等は、

文鮮明達による誓いの強要儀式を、

イエス様への心情蹂躙だと指摘せずにいられるタフな神経の持ち主でもある。

こうして自己矛盾麻痺する同類を増殖させることで、かなり文鮮明は実績を上げている。

彼は、偽善者の地上天国を作り出した。
彼は、サディストの地上天国を作り出した。
彼は、ストーカーの地上天国を作り出した。
彼は、偽善者とサディストとストーカーの統一体を作り出した。

そう友人が説明した状況は今もあるのかどうか、皆様のご理解にお任せします。


ナツミカンさん

NO.8873
>家庭宣誓においては、暫く前から感じていたことがありました。宣誓すればするほど、苦しくなるということなのですが、見えない私のバリアが拒否していたということに他ならないのです。とにかく発するたびに気分が悪くなっていたことは確かでした。<

そうした本来の智慧を抑圧することが、集団的に行われているようですね。

>宣誓すればするほど、悪なるものに蹂躙されると言いましょうか・・・本来の、自分自身の内容が押しつぶされると申しましょうか・・・感受性の高い方は、この家庭宣誓が悪なるものと感じていた人は多かったのかもしれません。<

こうした率直な証言は、とても貴重です。

>それにしても
>>天国への出発のために、蕩減の地獄に落ちなさい。
>こんなこと言ってたなんて~~~!

>そりゃ~組織にいれば、地獄のようになるはずだわ~(笑)

ご生還、おめでとうございます。


モモン・PART2さん
NO.8877
>この世の唯一無二の真理と思い込んで、統一協会の為に自分の一番大切な家族を己が手で滅ぼすことを誓う宣言ではないのですか?統一協会の「家庭盟誓 」というのは<

統一原理を唯一無二の特別な真理と思い込む余り、この世の普通のルールを軽視、蹂躙して憚らない存在が横行するのは、困りますね。


~~~~~転載終わり。


多くの捏造で信者を騙し、財産もぎ取った後は、私の場合は献身となった。集団生活や集団で行動してお互いをアベルカイン的に見立てられると、必然的に個人の想いから湧き出る矛盾を、カイン的と判断し自分で軌道修正して組織好みの人材となるのです。

アベルはカイン的な思考を持つ信者への不信仰としてのレッテル貼りに励み、信者をアベルの思うように意識転換させて行くのです。

時には脅し、時には恐怖心を抱かせ、離れて生まれた子供は馬糞より劣るという意識付けをさせ組織から離れることは、有り得ないこととして信者を洗脳・マインドコントロールして行くのです。有りもしない罪に脅え、逆らうことへの恐怖心に脅え、死んだ先祖までも引き合いに出して、信者からの資産をもぎ取る目的の教祖であり組織であったのです。



もう、そんなことからも脱出する時を、全信者が迎えているのかもしれません。

騙したい幹部と、本当の幸せを掴みたい信者とのせめぎ合いの闘いがこれから始まるのでしょうか?すでに、ネットの中では始まっていたということにもなりますね。



カードローンで献金した金返せ~!




なぜ誓ってはならないのか? (1)

なぜ誓ってはならないのか? (2)家庭宣誓は呪縛する奴隷の誓い神を軽んじてはいけない

なぜ誓ってはならないのか? (3)「真の父母」の真実


文教祖のいう真の絶対服従とは

『「絶対服従」という言葉の意味の中には、自分の意識がありません。意識がある限り、それは従順です。服従とは、意識がないのです。』
(「後天時代の生活信仰」より)

『絶対服従とは、常に自分の観念がない立場です。存在しているという観念もありません。』
(「後天時代の生活信仰」より)

『蕩減条件を立てる人には自由がありません。それは、一つの祭物です。ですから、自分という存在意識をもっている人は、祭物になれません。祭物は、自分の思いどおりにできないのです。主人が「祭壇に上がりなさい。そして血を流しなさい」と言えば、それに服従しなければなりません。
(「神様の祖国と双合七八禧年祝福を勝利しよう」より)

『その位置に返るには、自分の存在意識をもったらいけません。祭物になるには、存在意識をもったらだめです。所属意識や、自分は自分という存在意識をなくさなければなりません。』
(六五〇〇双特別集会 1992年5月8日)


ちょっと、長いですが記事の下まで読んでくださいm(。-_-。)m



http://www.uc-japan.org/intro/descript.aspx?slc=16

八定式

人類始祖の堕落の結果、人類はサタンの血統となり、すべてはサタン主管下に入ってしまいました。
それゆえアダムの失敗を蕩減復帰し、失敗しなかった立場で完全に創造理想を実現しなければならないのがメシヤの使命なのです。メシヤは罪なきアダムとして血統を正すために縦的(心情的)八段階路程として、僕の僕から僕、養子、庶子、実子、母、父、を通過して神の心情圏に入ってゆくのです。
 また、横的八段階路程としてサタンに主管されている個人、家庭、氏族、民族、国家、世界、天宙までをすべて崩して、神様の環境をつくっていかなければなりません。
このようにして真のお父様は縦的・横的八段階のすべてを蕩減復帰していかれ、天宙的長子権復帰の基準を立てられ、神の直接主管圏に入られたのです。


http://www.familyforum.jp/2013100124165

「八定式」宣布(1989.8.31、米国コディアック)

集まった奴隷信者達・・・中には、奴隷の元締めもいるのか?

↑信者を目の前にして家畜への意識付け!神?サタンに報告宣布する教祖夫妻

社会秩序紊乱罪、脱税などで逮捕された犯罪者文教祖、無実の罪ではないのです。信者様方勘違いなさいませんように!子供は不倫、重婚、麻薬、デキ婚、自殺、事故死、などなどで今は家族分裂状態の一族様。本人はメシヤ気取りで宣布する。人間に各位を決定づけて頂点気取りの教祖様夫妻。実は、家族も満足にまとめられない親でございます。

日本では、伝道などしてないのにメシヤ気取りで日本人をこき使い金をもぎ取っていた教祖様です。


http://furuta65.fc2web.com/001/souzokutekimesiya/0911020328.htm


皆さんの体がサタンの支配から抜け出て、神様と一つになっていますか? 自分を完全に否定しなければサタンに勝つことはできません。ですから、苦労をしなさいというのです。三年半の間。乞食、僕の僕から上がってこなければなりません。

縦的に僕の僕から僕、養子、庶子、直系子女、その次には、母、父、神様とこのように八段階なのです。また、個人、家庭、氏族、民族、国家、世界、天宙、神様、これも八段階なのです。ですから、縦的に八段階、横的に八段階です。それが原理観です。先生の言葉ではないのです
   ↑   ↑   ↑   ↑

尤もらしいこと言ってますが・・・、

これが教祖の信者奴隷への決定打です。

神もイエスさまもこのような事は願ってはいませんが、教祖がメシヤと信じ込ませた信者に対しての、

最大の洗脳がけをしたのが八定式だと思います。信者でなければ、笑いだしたくなるような内容ですが、洗脳されていると抜け出せず、平信者は僕の僕、家畜以下の存在と決定づけられた瞬間でもありました。

何でも誓わせたい悪なる者から出てきた悪なる名節八定式。

こんな者に、誓っては行けないのだというのがよく解るのです。

御丁寧に、先生の言葉ではないのです。と、

神へ責任転嫁?!それが原理観?

呆れます~~。

自称メシヤ、自称真の父母、組織の中にさえ天国なんて作れていないのに・・・家族だってハチャメチャ、何で一族は偉そうにしてんのさぁ~。

犯罪者家族なんだから、少しは恥を知り控え目にするべきなのに、本当に恥知らずなんですね。文教祖一族は超超格段と恥知らずな家族であり一族です。

文教祖は、自分の為に神をも使います。

教祖は、神など信じていません。

神を信じてないから信者を奴隷扱いしたり、失踪した姉妹も見付けることもなく見殺しにできるのです・・・調べれば、嫌というほどそれが、理解できます。


よくこんな組織と関わっていたものです。不覚であった・・・。






にほんブログ村