保護犬ミーティングのお知らせと我が家の近況報告。 | 今日もしおんと♪

今日もしおんと♪

縁あって我が家の一員になった愛犬紫音(しおん)と家族との日々のことなど書いていきます。

{8369CB17-2AAB-4855-BF07-F96B6848F1D3}
http://dogsmile08.blog39.fc2.com/blog-entry-2941.html?sp

明日はDog's smileさんの保護犬ミーティングがありますニコニコ
愛たっぷりでステキな一日になります様にキラキラ


先月に息子がインフルエンザB発症タラーと大流行の波に乗っておりましたが、皆さまのところはご無事でしょうか?
B型は比較的熱は高くないみたいですが、うちは熱も高かったです。そして熱が下がりだす頃にはお腹の調子が悪くなり(これはBの時に出やすい症状の様です。)結構つらそうでした。
今はすっかり回復して元気にしていますニコニコ
元気で騒がしいくらいが、やっぱり幸せな事、とってもありがたい事なんだと感じますおねがい

今回、解熱剤でヒヤッとしたのですが、
インフルエンザの場合(インフルエンザに限らずですが)使ってはいけない解熱剤の種類もある様ですので、どうか皆さまもお気を付け下さい!!


しーちゃんはこの寒さですが元気にしてくれていますニコニコ
朝はおりこうさんにお留守番頑張ってくれていて
、お昼に私が帰宅してからが1回目のお散歩です。
ここ数日の寒さが緩んだ日はやっぱりいつもより嬉しそうだし、身体もよく動くようで、散歩から帰宅後も家でキャッキャと遊びました爆笑あしあとキラキラ
で、しおんの不思議なんですが、夕方の2回目の散歩の方が気温も低く寒いのに張り切って出発するんですお願い
朝は寝起きでなかなか体温も上がりきっていないからなのかなぁ。
お昼はのんびりじっくり。夕方はばびゅーんとダッシュで町内を小さく一周して帰ってきますあしあと音符


そんなしーちゃん、年末にシャンプーと足回りのカットに行ったのですが、その時体重がなんと7キロに
コロンとしてきたなぁと感じる時は身体を触って骨がいい感じに出てるかのチェックはちょくちょくしていたつもりだったのですが、
トリマーさんビックリされていたので
こりゃ大変なのかもガーンと先週にワクチン接種に行った時に動物病院の先生に相談しました。しおんの体型なら大丈夫🙆‍♂️と言ってもらいひとまずホッあせる

おりこうさんピンクハートのフード三粒。ですが、チリも積もれば。。。ですね。
私がもっと気をつけてあげなければと気持ち引き締め直します!!

{4A24B024-4526-4296-975F-D91940871958}

{CBBB6AAE-3FA6-4A5D-B009-C2E26E7E0C25}


いつまでも元気でいてもらうためにおねがいピンクハートあしあとピンクハートキラキラ