愛媛のカフェ巡り

コーヒーの薫りが好き。
そして、美味しいデザートも。
心身ともに癒されるカフェ。
友達や同僚の口コミ,サイト検索して何処へでもGO!
カフェ好きな方の参考にでもなれば嬉しいです。


テーマ:
すみません( ̄▽ ̄;)
まだまだ色んなカフェを
巡っております

度々ブログを覗いて下さって
本当にありがとうございます
コメント欄も消してますのに…
申し訳ないやら(^^;

え〜〜まずは
私がブログを始めるずっと前から拝読させてもらっている
こちらのブロガーさんの情報記事をご覧下さい

実は…昨年の夏に初めてお会いして(内緒でしたが)、手作りスイーツもいただきました
とっても素敵な女性なんですよ
        ↓↓↓

本日!7月14日オープン!
「FUNNY'S AVANT‐GARDE」
ファニーズアヴァンギャルド

愛媛県松山市道後町2丁目3‐14
電話…089‐986‐8282
営業時間…10:30〜21:30
     (food start  11:30〜)
     (L.O  21:00)
駐車場…無し
※私は、向かいの「ひめぎんホール」県民広場 西駐車場の有料パーキングに停めました


国道沿いの四つ角に
この白いお洒落な建物が目立ちます

中に入ると
焼き菓子の箱詰め作業をされてるスタッフさんがいらっしゃいました
オープンになっているので外からも見れるんですよね
顔隠してますが…とっても美人さん
モザイク外すとドキドキするから隠しときましょう
(* ̄∇ ̄*)

カフェスペースの中央に
四国ではここでしか取り扱っていないという紅茶や
贈答用の焼き菓子のセット等が置いてありました



内装は優しい色合いのブルーとピンク
テーブルや椅子
壁の絵やイラスト画
どこを見ても可愛くて(///∇///)
女性はこんなの好きですよねぇ〜

ショーケースを見ると
パウンドケーキもありましたが
・チョコレートケーキ
・レアチーズケーキ
・キャロットケーキ
・しまなみレモンのシフォンケーキ
等の美味しそうなケーキが取り揃えてありました

私はこの席で

メニューです

こだわりのコーヒーや紅茶
爽やかなドリンク系

昼間でも飲めるアルコール類
(*^^*) 外のテラス席でグビグビっと♪
冷えたのいかがですか〜

パン系のメニューや
ステーキ・カレーまでありますよ

でもやっぱり食べてみたいのは
ワッフルよね( ̄∇ ̄*)

ドリンクは
パッションレモネード
スカ〜〜〜ッと♪爽やか
\(^o^)/シュワシュワっとくる〜〜〜

ブルーベリーワッフル
ホイップクリーム掛けにしました
(焦がしメープルバターが付いてきます)


皆さんご存知の
外はサクッと
そして軽い食感(≧▽≦)
かなりの大きさでしたが、ペロリと食べちゃいました!

次はコーヒーも飲みたいな

お店に入ると
女性スタッフさんが
「あっ!前にズッケロに来られたかたですよね!」と・・・
Σ(*゚艸゚*)

なんとまぁ〜
以前ブログアップしました
あのズッケロ(ZUCCHERO)で、色々とお話をしていただいた親切なスタッフさんでした

姉妹店をあちこちお手伝いされているのですね

ここでまたお会いするとは
初めて入るお店で最初から気持ちが和みました

またお邪魔しましょう
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
ありがとうございました

****《追記》****

ブログに「ファニーズワッフルさんと同じ生地だそうです」と載せていたのですが

ファニーズワッフルさんの生地とはまた少し違う物だそうです
スタッフさんに帰りにお聞きしたのですが
私の聞き間違いだったのかも〜
訂正致します
m(__)m 
でも、サクッと軽い食感
とっても美味しかったですよ
(^o^)/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

愛媛のみかんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。