愛媛のカフェ巡り

コーヒーの薫りが好き。
そして、美味しいデザートも。
心身ともに癒されるカフェ。
友達や同僚の口コミ,サイト検索して何処へでもGO!
カフェ好きな方の参考にでもなれば嬉しいです。


テーマ:
毎月ある『大洲花園会』
秘密の~~花園♪ではありません
(* ̄∇ ̄*)

大洲の夜を飲んで食べて…楽しもう!の会

この分野は、『大洲のひでさん』にお任せしてるのですが(ブログアップ)
あまりにも美味しかったのでΨ( ̄∇ ̄)Ψ

忘年会の幹事さん用に…アップ


参加者は20人
ある大手メーカーのデキる営業マンM氏のプロデュース
(そう書いてくれと言われたので(笑))

大洲市に住みながら、ここの存在を知らなかった私ですm(__)m


さっそく、料理の御紹介を

目で食べる!最初から釘付けです!

『八寸』
・鮟(アン)肝ちり酢おろし和え
・白身魚と水菜の煮浸し
・いくら
・海老黄身寿司
・栗渋皮煮
・鮑(アワビ)薫金焼き
・菊花蕪
・カマス西京焼
・粟麩田楽
・子持ち鮎(アユ)
・ちりめん松風
・銀杏松葉刺し
・丸十煎餅


『養老豆腐』
山芋を寒天で固めてあります
こんなに細かい針海苔は初めて見ました


『お造り』
・鯛(タイ)
・鮪(マグロ)
・烏賊(イカ)


『鰤(ブリ)と丸大根のかす汁仕立て』
柚子の香りがアクセント
アルコールが苦手な私でも美味しくいただけました


『吹き寄せ蕪』
・鶏つくね
・海老芝煮
・銀杏
・しめじ
・紅葉と銀杏パプリカ
・松葉絹さや


『朴葉(ホウバ)焼き』
・牡蠣
・白葱
・舞茸
・蓮根
・銀杏
朴葉味噌←飛騨高山の郷土料理ですね


『鮎(アユ)雑炊』
隠し味に生姜が少々…
サラリとして味わい深い…
あ~満足な一品


『無花果(イチジク)のムース,柿』
珍しいデザートいただきました



(* ̄∇ ̄*) プハァ~~~~
20人全員一致で
大洲でナンバーワン!のお店に
夕べ 決定!です





「綿六旅館」
懐石料理,割ぽう旅館,結婚式場

愛媛県大洲市八多喜町甲101
電話…0893-26-0305
駐車場…八多喜駅前に広い駐車場あり




アメーバブログの
「長浜の海坊主」さん

ライブドアブログの
「おっさんのはじめの一歩」さん

こちらも…緊急即アップ!
(*^_^*) アクセスしてみてくださいねっ



では!
本当はカフェ巡り専門の
愛媛のみかんでした(* ̄∇ ̄*)
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

愛媛のみかんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「大洲市」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。