ニートもどき主婦の日常茶飯事

48歳、結婚5年目なのですが、まだまだラブラブです!
子なし二人暮らし♪

お友達以外の初コメの方の場合は、内容にちょびっとだけでも触れてください。
そうでない場合は、削除させていただきますし、訪問もしません。
宜しくお願い致します。

テーマ:

へのコメントありがとうございます^^

 

日があいてしまいました。

こんなに開けるつもりじゃなかったんですけどね(^^;

 

本日は7月6日の事からです。

 

7日、今日はのんびり海でも見て過ごすつもりで、とりあえず朝食をホテルでモーニング。

でも、食べている間にもお天気がなんだか悪くなってきて・・・

のんびり海って感じでもなくなってしまいました。

 

まずはホテルの中のお土産やさんで、少しばかりお買い物。

買い物の後、前日に海を満喫した旦那様は、早速車でお出かけを決め、近くの海を見て回ることに。

お天気と気分次第で入るって事で。

 

まずは再びの川平湾にいって、川平湾を見て、カビラガーデンの外にあるショップで

石垣牛ケバブと、スパムのケバブを食べて腹ごしらえ。

 

それから底地ビーチへ

あんまり良いお天気じゃなかったですが、ちょっと遠くの砂浜では、ウェディングドレスとタキシード姿の二人が、撮影をしてました。

結婚式の途中の撮影かな?それともウェディングフォトだけ撮るサービスかな?ってダーリンとも話していたんですが・・・

なんと、雨がぽつぽつ・・・

私たちは急いで車まで戻って、その場を離れて・・・

その直後、猛烈な雨が降ってきました。

二人して、あのカップルは大丈夫だったかな~って心配になりましたが・・・たぶん、スタッフさん、傘持ってるよね???

どうだったんでしょうねー。

 

雨じゃ仕方ないと、ドライブしてたら、なんだかどんどん山奥に。

なんと行きたかった石垣島天文台に連れてきて貰えました。

中に入って望遠鏡を見ました。

望遠鏡で星を見たんじゃないですよ~ニヤリ

望遠鏡を見たんですよ~ウインク

大きくてかっこよくて・・・いつか望遠鏡で星が見れたらって思いますね。

でも、週末の夜しか見られないとの事なので・・・残念><
 

そこから、またまた車で走っていたら、なにやら気になるものを畑の真ん中に発見。

準天頂衛星システムの管制局でした!

そして目指したのは

国立天文台VERAです。中にも入れるんですが雨が降って来たので傘が無く、この距離を断念・・・
またいつか来ますね~

 

と、なんだか宇宙づくしの日でした☆

 

雨が降ったりやんだりする中のドライブでしたが、それはそれで面白かったです!

キジも見たんですよ!

で、なんとか写真におさめようとしたものの・・・撮れず><
 

山道で出会ったので、ささっと山の奥に行かれちゃうと、車中からだと撮れませんよね~~。

代わりに馬でもw

 

ドライブですっかり時間がたったので、川平まで帰って晩ご飯のお買い物に。

気になっていた鉄板焼き・お好み焼きのうーまるさんへ

感じの良いお店だったのでお店で食べたいなぁってちょっと思いましたが、ホテルからはちょっと遠くて。

お持ち帰りにして、お部屋でビールと共に頂きました☆

えーっと、メニューの名前は忘れましたwww

日がたちすぎ(^^;

 

そうそう、私たちの泊ったカビラビレッジには外にお風呂がついてました。

でも、垣根だけで仕切られているので、裸はNG

水着を着て入ります。

もちろん、他にお風呂ついてますよ^^

晩ご飯を食べる前に、雨降ってる中、雨を見ながら二人でぼんやり露天風呂~と満喫しました☆

 

翌日。最終日。

早々にチェックアウトして、石垣港へ。

石垣港のそばのホテルBLUE CABINの1階の
パン屋さんBLUE CAFEでモーニングを食べるためです!

パン1つとコーヒーとサラダがついて500円照れ
リーズナブル~

それだけじゃなくて、お店がめちゃくちゃおされ・・・

奥がカフェスペースで、窓の向こうは海です。

宿泊客もここで朝食を食べるようです。もちろんメニューは違います。

私は大好きなクロワッサンを選びました。

こちらはダーリン。

コーヒーがたっぷりサイズで、これまた満足。。。照れ

 

のんびり朝ごはんでした。

 

お店を出たのは9時前で、朝早かったのですが、お土産屋さんとか、お店はちらほら開いてました。
少しだけお店を見て、あとは、一路空港へ。

 

空港のすぐそばのガソリンスタンドでガソリンを入れて、これまたすぐそばのレンタカーやさんで車を返して、歩いた方が早いのでは?って距離を車で送迎して貰って、空港に着いたのは10時半過ぎでした。

 

八重山の観光宣伝部長のピカリャ~とお別れをして、

空港展望デッキで大好きな飛行機を眺めて、
それからちょっと早いお昼を食べました。

スカイカフェいしなぎ屋にて

スパムおにぎりおいしーのラブ

石垣牛ステーキもラブラブ

 

そして飛行機へ・・・

お天気が悪かったので、飛行機が遅れたりしてましたが、私たちが乗るのは定刻通りの出発でした。

飛んでしまえば、気流の悪い所を通過しない限りはのんびりです。

 

そして羽田空港に~

タラップで飛行機を降りてバスで移動~

石垣島からの小さな飛行機は扱いが悪いのかなぁニヤリ

でも、すぐに空港内に入っちゃうより、いろいろと飛行機が見れて楽しかったです☆

 

長い長い石垣島の夢の旅は終わりました。

 

すぐに石垣島の青い空と海と満天の星空が恋しくなりますが、我慢です。

また、いつか音譜

 

さて・・・石垣島で私たちが泊ったのは、

石垣島シーサイドホテルのかびらビレッジです。

 

ジャングルの様な所にコテージがたくさんあるのですが、前もって調べた口コミだと、虫が多い、大きな黒いヤツが出るとか、ムカデが出るとか・・・ひどい事ばかりで、虫嫌いな私は行く前からブルー・・・

でも、虫は全部旦那様が退治してくれるからという事で、頑張って行きましたが、やっぱりホテル側も対応策を取っているんでしょうね。

小さな虫は、時々紛れて入ってきましたが、黒いのとかムカデとかには遭遇することなく、過ごせました☆

前もって無視退治のスプレーを買ってからホテルに行ったんですが、ちゃんと部屋に揃ってました(^^;

 

ちっちゃーなトカゲには部屋の中で遭遇しました。

トカゲは平気なので、ちびと呼んでどこに行ったかを注意してました。

めっちゃちっちゃいので、踏んじゃうと困りますからね。

 

外は!夜中でも部屋の入口の所は電気がついているので、それなりに虫が寄ってきてました・・・

でも、バッタに飛び掛かられるという怖い目にあったのは最初の1日だけで、2日目からは、ダーリンがスプレーをしてくれてたからか、トカゲが2~3匹居たからか、怖い目にあいませんでしたウインク

 

蝶ちょも自分に向かって飛んでくると怖いので、虫嫌いは重症なんですが・・・

 

それからこのホテル、連泊した場合、ベットのシーツ交換を断ると、お土産を買ったり出来るチケット1000円分が貰えます。

ツインのお部屋だったので、片方づつに寝てシーツ交換を2回断ったので、2日分のチケットが貰えました!^^

お土産を2000円分追加して購入しました☆ラッキーでした!

そんなこんなの旅行記、やっと書き終わりました。

③は石垣島感が少ない感じですねw
やっぱり海の写真満載じゃないと~ですねてへぺろ

 

次はまたいつブログを書くかわからないですが・・・
 

私の動向が気になる方は声かけてくだされば、Facebookをお知らせしますよハート

 

ではでは・・・またいつのひか~~

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

へのコメントありがとうございます^^
無事に皆さんにお返事出来ました☆
ブログを書いたら、コメントくださった方の所はコメント返しさせていただきに参ります~

 

前回のが7月3日、4日で、本日は5日からです☆

今日はお土産やさんと石垣島の最北端の灯台に行きたい!と私が駄々をこねたので、いつでも海に入れるように水着を下に着こんで、出発しました。
今日はめっちゃ快晴!!
ドライブするのも気持ちいいです☆

でも、ちょっと海に続いてるっぽい道を見つけたら、車を降りて、

こんな道をずんずん入っていくと・・・

すぐにビーチに出られます^^

そして出た先の海は、もう本当に感動ものに綺麗!!
どこ行っても、ここはちょっと・・・という場所が無い!
ここでは海に入らず。
そこからまたどんどん先に進んで、

フサキリゾートのビーチをちょっと偵察^^

ここのコテージは一度は泊まりたいと思っているんです☆

海は、宿泊していなくても入れます。
でも、私たちは見るだけ。
囲われている所が遊泳可です。

そのそばには幸せの鐘のある桟橋もありますラブラブ

もちろん二人で鳴らしましたよラブ


その後は観音崎灯台を見ました。

上に登れるわけでは無いのですが、ホテルからこの光が見えていたので、なんとなく感動しましたw

その後は一路、お土産を買いに、石垣港近くのユーグレナモールへ。

でも、その前に、石垣島のフリーペーパーで見つけた

今年オープンしたばかりの「ソニーエンジェルテラス 石垣島」へ

ソニーエンジェル・・・私はこの時まで全然知らなかったです><
たぶん、キューピー人形と勘違いしていました!

でも、キューピーちゃんは男の子でも女の子でもないのに対して、ソニーエンジェルは、男の子!
ちゃんとアレ・・・ついてますw
ここでは、スムージーを買って飲んで、自分へのお土産を買いました☆

もちろん、沖縄地区限定ソニーエンジェル。

6種類+1シークレットの中、一つ購入。

家に帰ってから開けました。中はマーサン(美味しい)と描かれたTシャツを着たソニエンでした照れ
これから行くたびに買って増やそうと思いますおねがい

その後、ユーグレナモールで買い物をして、ちょっと遅めにお昼ご飯を食べて・・・

って、あれ?写真どっちも撮ってない???

買い物に夢中になって撮るのを忘れたようです><
買い物は、旦那様のとあわせて、買ってその場で宅配便で自宅に送ってしまいました。
身軽になって食事に行ったんですが、すでにどこもメイン料理は売り切れていて・・・お昼難民になってしまいました。

 

午後からは石垣島の最北端の平久保崎灯台へ。

ずーっと車を見ることが無かったので、辺鄙な所で誰も行かないのかなぁと話していたら、灯台の傍の駐車場には車がいっぱい。

いっぱいといっても、10台ぐらいなんですけどね(^^;

灯台の傍まで降りる事も出来ますし、手前の山にちょっと登れば、灯台と海も一緒に撮れます。
とにかく、300度ぐらいまでぜーーーんぶ海でした^m^

 

そして帰り道・・・なにやら海岸へ続く道があって、車が2台ほど止まっていました。

ダーリンは海センサーがぴぴっと来たらしく、車を停めて海岸へ。

なんと他の海岸とは違って白砂の海岸がありました。

石垣島のビーチは、サンゴ礁のビーチが多いので、素足では危なくて入れません。

でも、ここはずっと白砂で、ビーサン脱いで入ることが出来ました。

早速旦那様は沖まで泳いで行っちゃいました。

私は泳げないので、水際で波と戯れていました。

時間的なものか、遠浅ではなく、しっかり深くて、点に見えるダーリンの所は、もう私じゃ足はつきません。

ダーリンは長い時間海にぼーっと浮かんで、海を満喫してました照れ

私と一緒じゃ、いつも足の届くところでしか泳げないので、羽を伸ばしていましたよ。

私は、邪魔をしないようにしてました。

連れてきていたのに、どこでも出してあげられなかった姫ちゃんをようやく出してあげて写真を撮りました。

もちろん、シャッポもね^^

私は、流れ着いてるサンゴのかけらを集めて海の中に♡を作ったんですが・・・写真撮り忘れました><
しっぱいー

 

その後、サンセットを見ながらホテルへ。

まだ日が沈み切ってなかったので、急いでビールをもって海へ。

夕日を見ながらビーチでビール最高ラブラブラブドキドキ

でも、沈み切る前にホテルのレストラン「モラモラ」へ

バイキングを楽しむ時間は無かったので、アラカルトを。

車エビの天ぷらが最高に美味しかったです^^

もちろん、お部屋に帰ってから、おつまみと泡盛でまたいっぱい☆

 

早めの就寝、またまた夜中置き。

海に行ったら、まだ月が居て、沈むところでした。

サンセットに引き続き、ムーンセットも見る事が出来ました!!

写真は・・・

スマホはお留守番だったので撮って無いですえーん

 

雲が多めで星は前日程では無かったですが、それでも結構綺麗に見えました。

この日は、私達だけではなく、数組のカップルが海で星を見てました。

 

なんだかこの日は盛りだくさんあり過ぎて、かなり長くなりましたので、

1日分で終わりです。

 

あれ?でも、①の方が10枚ほど写真が多いな・・・

ま、いっかw

 

また③をよろしくお願いします☆

次で終わりますのでw

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。
4か月ぐらいぶり?

ちょっと離れている間に、ブログ書くページの仕様が変わっている・・・

つかいにくっ・・・

元のエディタはチェックできないみたいだし・・・むぅ・・・

 

最近はFacebookを使っているので、こちらに書くのはどうしようかなーって思ったんですが、やっぱりきっちり残しておくならブログかな~と思ったので書くことにしました。

長いので皆さんはスルーでも大丈夫です~

 

7月3日~7日に旦那様と、人生2回目の石垣島に行ってきました。

しかし、もう何回も羽田空港には電車で行っているのに、羽田空港国内線ターミナル駅の中に、こんな展示があるの初めて知りました爆  笑

シャッポんこれから飛行機に乗るの?良い席に乗るんだねーw

11時半の飛行機で、2時過ぎに那覇で乗り換え。

今回は2回大好きなANAのコンソメスープが飲めましたラブ
 

到着は4時ちょっと前でした。

前日が台風だったので、お天気が心配でしたが、雲は多いものの良いお天気でした^^

でも、夏!4時なんてまだまだ明るい!
まずはレンタカーを借りて、マックスバリューでいろいろお買い物。

今回はちょっと長目の旅行なので、節約素泊まりコース。

なずは、地元のお店でお刺身とか天ぷら、ビールや泡盛を買い込んでホテルへ。

泊ったのは石垣島シーサイドホテルのかびらビレッジです。

ホテルの感想は、旅行記の最後に書きますね^^
 

まずは買ったものを冷蔵庫に入れて、ホテルのビーチとプールを散策。

6時半過ぎのサンセット☆

お天気も良いし、適度に暑いし・・・と、プールサイドにビーチサイドバーがオープンしていたので、早速・・・

沖縄でのビールは、やっぱりOrionビールですね^^
こののち、お腹も空いたので、お部屋に戻って、ゆっくりご飯を食べました。

ご飯のお供は琉球泡盛やいまですハート

そして早々に酔っぱらって寝ました爆  笑

でも、夜中4時ごろ起きて、ビーチまでお散歩。

雲が多かったですが、星がたくさん見れました。

旦那様のお仕事との兼ね合いで、新月にあわせて旅行が組めなくて、夜は物凄く綺麗な月が輝いているので、星はあまり・・・

なので、月の沈む夜中を狙って散歩しました。

 

翌日は物凄いお天気でした!!

まずはホテルの前から底地ビーチの方までゆっくりお散歩。

引き潮でめっちゃ遠浅になってました。

空の雲がカジキマグロっぽくて南国気分を盛り上げてくれましたw

その後、川平湾に移動☆

川平湾は相変わらずの美しさハート

おねだりして嫁も撮って貰いました!

しかし・・・こんなところにまで車が入ってくるのにはびっくりでした。

さすがに一般人ではなく、お船の関係者でしたが・・・地元の人って凄い!

お昼は川平公園茶屋にて

私はソーキ蕎麦

旦那様は豆腐チャンプルー定食。

さすが人気のお店。めちゃ美味しかったです照れ

その後はドライブ。

目的地を決めずにふらふらと。

ダムに行ったり。

独りぼっちのマングローブを見たり。

海を見つけたらすぐに車を止めて海まで歩いたり。

ゆっくりのんびりの島時間。

晩ご飯は、石垣牛食べたい~~と、石垣港の駐車場に車を停めて、近くの730交差点まで。

石垣港の駐車場はめちゃ安で1時間100円です!

 

いろいろとお店も多くて迷いまくり・・・

でも石垣牛食べたい~とか思ったら、どこも高いですよね・・・><
ちょびっとの石垣牛に5000円とか払うのはなぁと、貧乏性の私がごねまくり、旦那様はちょっとお冠・・・あせる

 

ぐずぐずしちゃうの悪い性格です・・・><ごめんなさい。

旦那様が選んだお店は、リゾートダイニングN0.4

女の子なら絶対選んでもらうと嬉しいお洒落なお店です!!

アラカルトで選べるので、いろいろ食べられて嬉しいラブラブ

なんとお通しが巨大な生牡蠣!

これだけで。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ!

テンションあがりまくりました!

飲み物はダーリンが車を運転しているので、ジュースです^^

旦那様がパインジュース(なぜか添えられてるのはオレンジ)と私は手前、さんぴん茶。

 

沖縄の郷土料理をいろいろとチョイスしてくれた旦那様。

島豆腐ともずく酢

えーっと、あぐー豚の何か(^^;

石垣島のお魚のお刺身盛り合わせ

石垣牛のにぎり寿司。

最後に飲んだシークワーサージュースがめちゃうまでした!!

 

なんだか明るいのでお昼ご飯かと思いますが、すでに午後7時ですw

東京に居るより1時間ぐらい長く明るいです。

 

食後、ホテルへの帰りがてら、日も沈んできたのでバンナ公園の奥の「エメラルドの海を見る展望台」へ

去年星を見るのに夜中に旦那様が連れてきてくれた場所です。

展望台からは綺麗な夜景も見えるので、どんどん車が集まってきますw

月が明るい!!

月影が出来るぐらいに明るいんです!

とにかく月のパワーのせいで、星はちょっとしか見えませんでした。

でも、大満足ドキドキ

 

そして帰ってまたまた泡盛飲んで盛り上がって・・・早寝。

またまた4時起き、ビーチへGO!

と・・・写真がなくて残念ですが、この日は、雲が全然なくて、人生初!!プラネタリウム以外で生で満天の星を見ました!!

 

写真は借り物(見上げるプロジェクト様より)です。

色はこんなに綺麗には見えないですが、でもでも、これを白黒にした感じ?の空が見れましたよ!!
天の川がしっかり見えて感動!!

七夕も近いので、アルタイルとベガもしっかり見えましたラブラブ

 

この旅行にあわせて、コンタクトも新調したのですが大正解でした爆  笑

 

さて、長くなったので、いったんここでおしまいです。

長々と最後までお付き合いありがとうございますラブ

 

②もよろしくお願いします☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

コメントしに行ってなくてすいません。

今日の夜に巡回させていただきます!!ほんとすいません・・・あせる

 

今年も桜の時期がやってきました。
昨年2つ咲いた桜は、今年は4つ咲きました。

 

去年の記事で、うちのこの成長記録が見られますラブラブ

(下クリックで別ウィンドウで開きます)

桜の開花と日本アニメーション 3月21日の記事です。

 

今日、4つとも咲いたので、これでみかん家は満開宣言です!ラブ

来年は倍の8つ咲くのかな?^^

楽しみです。

 

さ、ライトアップしてお酒飲まなくちゃハート

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰になりました。

お正月に書いたきり・・・てへぺろ

毎日楽しく過ごしております。

時々は、TwitterとかFacebookでつぶやいているのですが。

ブログを書くとなると、なんだか…力が出ずあせる

 

さて、久しぶりのラーメンブログです!!

 

お昼ラーメンを食べに行くことになり、

どんなラーメンが食べたい?とダーリンにきかれ、太麺の家系のラーメンと答えたら

調べて連れて行ってくれました^^

ラーメン 奥津家」さんです。

 

みかん評価は★★★★★

 

チャーシュー麺は豚肉の価格が高騰しているので現在やっておられないようです。

でもあぶりチャーシューは200円で販売していて、他の方でチャーシュー麺と言われた方に、トッピングとしてお勧めされてました。

 

ラーメンの種類は1種類で、並・中・大のサイズが選べました。

 

私とダーリンは並を。

ダーリンはそれにまかない飯を^^

これ、めちゃくちゃ美味しかったです!

あぶりチャーシューが良い味出してる照れ

 

ラーメンは、安定の家系?とでもいうのかな?

こってりしたスープが太麺にからんで、おいしーの爆  笑

食べても食べてもなくならないようなたっぷりラーメンに、私はやっぱりちょっとダーリンに食べて貰ったけど・・・

スープも美味しくて、お腹いっぱいなのに、ついつい飲んじゃう。

もう飲んだらダメだ!って、終わりにしてお水を一口・・・

そうするとやっぱりスープを飲みたくなって・・・

 

ダーリンも私が残したスープを、ついつい飲んでましたてへぺろ

 

あ~~満足照れ

 

ここは駐車場がちょっと離れているので、お店の前に停めて食べてる人も居たようですが・・・駐禁区域でしたよ。ダメなんですからね!

 

さて、ここもリピートしたいです☆

 

そして次回の私への伝言。

ちょびっとぐらい並んだって、ポケモンストップもあるから、大丈夫!ってダーリンを説得しようね^^

(今回過去のラーメンブログを見て、美味しかったところに行きたい~って言ってみたけど、遠いからダメって却下されたから、何か押しのポイントあればと思ってww)

 

味は、油少な目を頼んでみるのもいいかも?

 

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。