みかん農家ですけど、何か?

三ヶ日みかんの栽培履歴、農業の話、田舎の文化、旅、趣味、個人的な話など。


テーマ:

里山ねっと三ヶ日のブログが、safariとchromeのブラウザから見ると文字化けしてしまうとの指摘を頂きました。
対応しましたが、chrome11.0からは、まだ文字化けしてしまうようです。
他のバージョンでは問題ありませんでした。

里山ねっと三ヶ日ブログ http://blog.satoyama.net/



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

里山ねっと三ヶ日 どろりんピックが行われました。

取材とホームページを担当しています。


最初は、恐る恐る田んぼに入ってきます。



みかん農家ですけど、何か?-恐る恐る


最初は、ビビッていたけれど、

時間が経てば「きゃーきゃー」大はしゃぎ。

見てるだけで楽しい。


田んぼに入った事のない子も親もいる。

皆楽しそう。


生き物を見つけて観察したり、触ってみたり、

あなたもどう?


終わり際にロケ中のパックンマックンが来た。

写真撮り損ねた。


今後の様子は、


里山ねっと三ヶ日ホームページ

http://satoyama.net/

里山ねっと三ヶ日ブログ

http://blog.satoyama.net/

里山ねっと三ヶ日ツイッター

http://twitter.com/#!/satoyamanet



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもお世話になっている河合果樹園の河合さんが

NHKの「ためしてガッテン」に出演する予定です。


放送時間は、2011年06月01日 (水曜) 午後8時 ~ 8時43分

詳しくは、こちら↓

http://www9.nhk.or.jp/gatten/schedule/


河合果樹園

http://www5.ocn.ne.jp/~kawaikje/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

沖縄国際映画際のホームページが更新されました。

地域発信型映画の紹介がされています。


自分たち三ヶ日映画応援団が関わった


「とんねるらんでぶー」


の紹介はこちら↓

http://www.oimf.jp/jp/lineup/local/shizuoka.php

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

PR用の写真を撮る事になりました。




収穫時期にも関わらずマルエム青年部のメンバーが集まり、何パターンか撮影しました。




来年のカタログなんかに載っちゃうの予定なのでお楽しみに!!




えっ?そんなこと来年まで覚えてないって?






こうやった方がいいんじゃねぇ?と話し合い中↓




みかん農家ですけど、何か?-青年部集合写真







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。