みかん農家ですけど、何か?

三ヶ日みかんの栽培履歴、農業の話、田舎の文化、旅、趣味、個人的な話など。


テーマ:

3月以降に出荷される、 「誉れ」というブランドがあります。

みかんを貯蔵するには、創意工夫が必要です。

近年の、暖かくなったり寒くなったりよく分からない気候で困っています。


そこで、マルエム青年部では、とても良いみかんを作り、貯蔵されている農家のところへ

視察に行ってきました。


3、4月までみかんを貯蔵するには冷房貯蔵の倉庫が必要になってきています。

うん百万で作ったものすごいハイテク施設から、超手作り倉庫まで勉強になりました。


みんな、いろいろ考えて試行錯誤しているんだなぁと関心しました。

もっと、出荷組合として情報を共有していくべきではと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。