みかん農家ですけど、何か?

三ヶ日みかんの栽培履歴、農業の話、田舎の文化、旅、趣味、個人的な話など。


テーマ:

『24時間テレビ』募金持ってこいと言ってる人が給料とギャラもらってる

http://www.excite.co.jp/News/column/20090830120900/Getnews_27205.html



欧米のチャリティー活動を推奨する番組では、出演者はもとより、

放送しているテレビ局すら利益を求めずにボランティアに徹しているという。

『24時間テレビ』も自社の利益を募金するのが普通では?

日本では違うのか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

視察に行ってきました。


今回は、畑を見たり話を聞いたりするだけではなく合同交流会ということで、

意見交換を行ってきました。


ながさき西海 優良園地


農業日誌-ながさき園地


日南の状態


農業日誌-日南



交流会


農業日誌-合同交流会



視察中


農業日誌-視察中



イカ ウマー


農業日誌-いか


最終日の自由時間は、サカターンさんに会いました。

そして、選果機のメーカーへ連れて行ってもらいました。

いろいろ面白いものを見れました。

ありがとうございました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供向けの絵本なんですけど、不覚にも笑ってしまった。
お子さんがいらっしゃる方は読んでみてください。

プププ・・・。









現役の先生でもある、絵本作家のかがくいひろしさんに、泣いてた子供や赤ちゃんも
笑い出すという大人気絵本「だるまさん」シリーズの最新作についてたっぷり伺いました!
著者インタビュー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スーパーで見つけたミネオラを買って食べてみた。



農業日誌-ミネオラ



農業日誌-ミネオラ


デコポンみたいなデコがある。

セミノールと姉妹品種なのに、見かけがぜんぜん違う。


独特の強い芳香あり、皮も手でむけて、種もあまり無いようです。

アメリカ産が多いようですが、買ったのはオーストラリア産でした。

時期的にそうなんだろう。


糖度はあまり無いようでしたが、これはこれでおいしい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今なら6ヶ月間でなんと1円!




チャレンジ・ファーム築地農園(茨城県潮来市)やさい畑 【区画レンタル 6ヶ月 1円セール】



茨城県潮来市築地

■電車のアクセス(東京・千葉方面より)
東京駅(JR総武本線)→成田駅(JR成田線)→ 佐原駅(JR鹿島線)→潮来駅へ

■車のアクセス
東京から東関東自動車道に乗り90分で潮来I.C.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
儲かる農業 -「ど素人集団」の農業革命-/嶋崎 秀樹
¥1,300
Amazon.co.jp

最近、買って読んでみた。

おっしゃる通りでございます。


若者よ農家を目指せと言いつつも

最後には、農業はそんなに甘くないと言う。


とにかく、読んでみて。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。