みかん農家ですけど、何か?

三ヶ日みかんの栽培履歴、農業の話、田舎の文化、旅、趣味、個人的な話など。


テーマ:

迷惑メールってイラつく。

フリーメールでも対策されていてあまり届かなくはなってきた。

最近、携帯に変なメールが届くので何か対策は無いかな

と思っていた。


迷惑メール防止フィルターってやつをやろうと思ったがよく分からない。

PCからのメルマガとか転送メールとかあるし・・・。

それで、いろいろ探していたらこんなの見つけた。

総務省の関連団体「データ通信協会」が運営するサイトです。


迷惑メール相談センター

http://www.dekyo.or.jp/soudan/


キャリア別に迷惑メール防止フィルターの設定や優先順位についての解説があるので

まず、これをやってみようと思います。

次にメールが来たら違反メールの情報提供しようかと思います。



迷惑メールは誰が出す?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みかん関連のニュースを紹介。



毎日jpの記事より


JAあしきた:規格外デコポン再生 開発・販売、協議会設立でめど--熊本
http://mainichi.jp/seibu/seikei/news/20090630ddp008020011000c.html



日刊工業新聞の記事より


たらみ、みかんゼリーの中国輸出開始-富裕層の需要開拓
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0820090630cebc.html



農協、農家、いろいろ努力しましょう。

頑張らないと負けちゃうよ。



メルマガ「農業ニュース」発行しています。

まぐまぐダウン

http://www.mag2.com/m/0000258250.html


メルマ

http://www.melma.com/backnumber_178791/


携帯版

http://m.mag2.jp/M0093547


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Yahoo!!知恵袋にあった質問らしいが、(・∀・)まじっすか?

29歳、アルバイト、実家で両親と同居、跡継ぎ、兼業農家

その条件で、どう?って言われてもねぇ。



29歳アルバイトの息子が結婚せずに恥ずかしがる母親
 困ったことに答えてくれるサイト『Yahoo!!知恵袋』で、「29歳の息子が独身で恥ずかしい」という..........≪続きを読む≫


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。