みかん農家ですけど、何か?

三ヶ日みかんの栽培履歴、農業の話、田舎の文化、旅、趣味、個人的な話など。


テーマ:

星形デコポン近所で話題に 田辺市中芳養(和歌山)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071031-00000008-agara-l30

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

偽装問題、いつまで続くのでしょうか?

企業のモラルもどうかと思いますが、それを取り締まる側はどうなっているんでしょうか?

チェック体制も見直しが必要な気がします。


ミスタードーナツで賞味期限切れ「またミスドか」の声
 ダスキンは同社が運営するミスタードーナツで限定発売していた飲料「フルーティミルク」のミルクとメロン味のシロップが、最長で30日の賞味期限切れだったことを明らかにした。..........≪続きを読む≫


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

白い恋人、ミートホープ、赤福、地鶏・・・。

まだまだ、あるんでしょうね。


比内地鶏の件は、まじめにやってきた業者は大変。

風評被害というのは、本当に恐ろしい。


本物の比内地鶏は美味「偽装会社と関係ない」と表明
 ブロイラーの廃鶏を比内地鶏といつわり、その薫製を販売していた食肉加工会社「比内地鶏」。..........≪続きを読む≫




食品ではないけど、使い捨てカイロのニュース。

不当表示に関する製造停止期間は丁度、ホカロンがあまり売れない夏季のみであった。

この処分は、意味ある?


これから重宝のホカロン 夏の間は販売停止だった
 秋が深まってきたこの時期、空気が冷え込み、各ドラッグストア店頭に並び始めるのが「使い捨てカイロ」。..........≪続きを読む≫

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

下手こいた~
  ○| ̄|_
♪ズンチャズンチャ♪
♪ズンチャズンチャ♪
    〃〃
  ○/\〃
  ノ <〃〃

♪いぇ~~~~い♪
揺れてるよ~~~~♪
    ○
  (( (()) ))
    <|

だけどもだっけっど♪
  ヽ○
    |>
   ((

でもそんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!
   ○∧〃
   />
   <\

はい!
オッパッピー!!
   ○/
  /|
   />

チントンシャンテントン♪
チントンシャンテントン♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

妻が買ってきた 九州限定発売


デコポンハイチュウを食べてみた。


甘酸っぱくておいしい。




【九州限定】ハイチュウ デコポン(12粒×5個入)


このような商品は、三ケ日ではできないのでしょうか?

三ケ日青島みかんハイチュウなんて良さそう。

後発では無理かな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2007年11月4日(日)、みかんの里まつりが行われます。


みかんの里まつり

三ケ日物産展

キッズ遊園地

SBSラジオ公開録音

仮面ライダーカブトのステージショー

三ケ日ウオークなども行われます。


関連リンク

http://www.at-s.com/bin/even/EVEN0030.asp?event_no_i=I283588518

https://www.satv.jp/chao/info/detail.asp?Seq=971

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年まで入っていた農家のグループですが、今年も同じトラブルがあったようです。

引き継いだリーダーの方はご苦労様です。

簡単に言うと、いつも問題を起こす方が問題を起こして除名になったという事です。

まあ、なぜ前回そうならなかったのか?と僕は思っていましたけど。


お祭りの会費も払ってないみたいですし、

例外を作ってしまって果たしてここのコミュニティが成り立っていくのだろうか?

と思っています。


関連記事

http://ameblo.jp/mikan-daisuki/entry-10018921561.html
http://ameblo.jp/mikan-daisuki/entry-10020756491.html
http://ameblo.jp/mikan-daisuki/entry-10024727738.html
http://ameblo.jp/mikan-daisuki/entry-10025554029.html


このトラブルがあったので、自分が発起人になって新しいグループ

を作る事になりました。良いように考えようと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
農薬などを使用していない農産物や加工食品につける「有機JASマーク」の不正使用を 防止するため、農林水産省は、農家や業者らに認定を行っている「登録認定機関」の一斉 調査に乗り出した。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。