みかん農家ですけど、何か?

三ヶ日みかんの栽培履歴、農業の話、田舎の文化、旅、趣味、個人的な話など。


テーマ:

数秒でしたけど、自分がテレビに映っていました。

何か不思議な感じです。


放送後、すぐに友人からメールが来ました。


テレビに出てたのもびっくりしていたようですが、

みかんが爆発することにもビックリしてました。


ちなみに、この記事が元ネタ

http://ameblo.jp/mikan-daisuki/entry-10015822276.html





【PS2】パックマンワールドラリー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あーー。 てすてす。


発表します。


本日、TBSで放送されます。


水トク!
「緊急特番!ピン・タゴン」

2/28 18:55 - 20:54

http://www.tbs.co.jp/program/pintagon.html



関連記事

http://ameblo.jp/mikan-daisuki/entry-10026635628.html

http://ameblo.jp/mikan-daisuki/entry-10025174636.html

http://ameblo.jp/mikan-daisuki/entry-10025329293.html





渡る世間は鬼ばかり パート1 BOX 4
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

テレビ局の方から連絡をもらいました。


あまりに私の演技がへたくそで、カットされてしまうかと思っていたのですが、

どうやら、バッチリ映っているようです。


全国ネットだと思うとちょっと恥ずかしくなってきました。


三ケ日では、すでに変な噂が広まっているようなので、あえて放送日は秘密にしようかと

思っています。


放送が始まる直前に公表なんて面白いかも。



関連記事

http://ameblo.jp/mikan-daisuki/entry-10025174636.html

http://ameblo.jp/mikan-daisuki/entry-10025329293.html




『思い出のラジオ・テレビ主題歌集』
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、雨でした。

という事で、遊びに行ってきました。


途中、とうもんの里 の看板を見つけたので、寄り道していく事にしました。

オープンは、4月1日だそうです。


とうもんの里の代表の方の公演を以前、聞いた事があります。

その時のブログの記事は、こちら↓

http://ameblo.jp/mikan-daisuki/entry-10024272223.html



オープンしたら、再度、訪れてみたいです。



とうもんの里






田園都市を解く
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

sakaturnさん が、仕事で近くまで来られるということで、ブログ仲間へ召集命令を出しておきました。


sakaturnさん 、sakaturnさんのお父さん、とむさんなべけんさん と私で、


激論?


九州の農業の現状、肥料業界の話、三ケ日のみかん農家の話、

みかん栽培について、液肥についてなど、話題は絶えませんでした。

とにかく、聞いた事がない貴重な情報交換ができました。


ブログがきっかけで、多くの出会いがありました。

オフ会も数回目になりましたが、良き仲間としてこれからも仲良くやっていきたいと思います。





■■ロックポスター『ビートルズがやってくる ヤァヤァヤァ』
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、ネットパソコンにつながらない状態になりました。

いろいろ設定して試してみても何かが変。


結局、ルータが壊れてしまったようです。ショック!


新しいのを買わないといけないなぁ~。


必要経費になるのか、お小遣いから買わなきゃいけないのかが、

非常に重要な問題です。







!即納! 【無線】 NEC Aterm WR8200N ブロードバンドルーター&カードセット [IEEE802.11n/b/g] (...

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。