みかん農家ですけど、何か?

三ヶ日みかんの栽培履歴、農業の話、田舎の文化、旅、趣味、個人的な話など。


テーマ:

今年も、大変お世話になりました。


ブログを始めてどのくらいたったのだろう・・・。

途中で記事を削除したりしたので、忘れてしまいました。


とにかく、ブログが縁となり、多くの方と仲良くさせてもらいました。

福岡まで行き、実際に会って農業話で盛りがったsakaturnさん

車で数分の所に住んでいるトムさん

超うまい梨を作るなべけんさん

そして、コメントを残して頂いた方々。


オフ会も楽しかったです。

また、オフ会として新年会を計画中。

せっかくなので、仮装パーティーしようかと思っています。

もちろん、冗談です。






たらこエンジェル キューピーマスク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと欲しいと思っている商品が12月28日に発売されました。


その名も、人生銀行


最大10万円が貯められる大型液晶付きCUBE型貯金箱。

住人の人生は3畳一間からスタートし、お金が貯まるにしたがってマンションに住み替えるなどの展開。

主人公の生活がどう変化するのか見たい気持ちが貯金を続けさせ、楽しく貯金をすることができる。
詳細は、http://www.takaratomy.co.jp/products/jinsei-ginko/



人生銀行
¥3,999
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

地元の仲間と忘年会をしました。


忘年会と言えば、鍋ですね。

農家の鍋は、まず、畑に行って白菜の収穫をするところから始まります。


他にも妻が料理を作ってくれたのですが、私も初挑戦をしました。

作ったのは、これダウン



シフォンケーキ


バナナのシフォンケーキと言うものらしいです。



アルミ シフォンケーキ型20cm 底が取れるタイプ
チューブ型シフォンカップ(茶)フタ付 5枚入
シフォンケーキハート型140

シフォンケーキTTサイズ2個入メープル2個
《産地直送・別発送》あきたこまち米の粉を使いました。大きいけどヘルシーで安心な手作りケー...

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大掃除中です。

せっかくだから必要ないものを処分しようとした時、旅のものがいろいろ出てきました。

なつかしいと見入ってしまい、あまり片付けになりませんでした。

バイクで日本一周中に立ち寄った給油所でもらったものです。



最北端






NEW!
産地直送「北海道・しーおー・じぇいぴー」
7月のマンスリープレゼント
6種類の冷たい麺の味くらべ!納涼「西山夏ラーメンバラエティーセット」
を10名様にプレゼント!

※わずか8秒で応募できる簡単フォームで24時間受付中!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

数ヶ月前、妻に戌の日の話をされた時、


「犬の日って何?」


と発言したら・・・。


怒られました。パンチ!


父親になる方は、知っていた方が良いです。


戌の日とは?ダウン

http://www.pixy.cx/~kamosika/1/inu.htm


今日の出来事は、妻のブログの記事でダウン

http://ameblo.jp/mikan-diary/entry-10022110595.html





おなかの保温と保護のために!ピジョン 妊婦帯 マタニティM~L【産前】

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日、みかんの選果をしています。

出荷の日程によっては、夜も働きます。

妻も手伝ってくれるのですが、夜まで手伝おうとするので断っています。


やる気があるのは、非常に嬉しいです。

しかし、ミカン農家は、妊婦を夜まで働かすと噂が広まると困ります。

ますます、農家に嫁ぐ人がいなくなります。





マタニティビクス ビデオ/DVD 妊娠中の体重管理と安産のために 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。