Mikan can*パリスタイルのフラワースクールAnnabelle official blog

町田・相模原でパリスタイルのフラワーアレンジメントスクール

 +・+ FlowerDesign Annabelle(アナベル) +・+

大好きなお花と暮らしと・・・

町田・相模原エリアでパリスタイルのフラワーアレンジメントスクール

『Flower Design Annabelle(アナベル)』



 


パリスタイルのフラワーアレンジメントを、

初心者の方、趣味で習いたい方から、資格取得を目指す方まで

季節の花を取り入れ、マンツーマンまたは少人数でのレッスンを行っています。

DFAフローリスト資格認定協会のディプロマの取得も可能です。



≪お知らせ≫

2016年2月 教室のホームページがリニューアルオープンしました!! 


薔薇(ピンク)New!教室ホームページ → http://annabelle-flower.com/


DFAフローリスト資格認定協会 $Mikan can(缶)




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


体験レッスン、随時受け付けています♪


メッセージまたは教室HPからご連絡くださいね


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


NEW !
テーマ:

発色の綺麗なピンクのバラと、可愛いリンゴちゃんを使って

 

 

明日は、これを使って、ミニレッスンを行います。

 

可愛いインテリアフラワーが出来上がると思いますよはぁとv

たくさんの花材たちを、頑張って運ばないと!

 

詳細は、また後日にupしますね。

 

 

リニューアルしたホームページ、ぜひご覧になってくださいね。

↓↓↓

 

http://annabelle-flower.com/  New !!

 

 

お花のブログがたくさん↓エッフェル塔

にほんブログ村

 

エッフェル塔町田、相模原エリアで
    パリスタイルのフラワーアレンジメントスクールエッフェル塔

DFAフローリスト資格認定協会 認定校

 Flower Design Annabelle (アナベル)

 ホームページ ↓↓↓ 2016年2月リニューアルオープン!!

 

http://annabelle-flower.com/  New !!

 

 

◇スクール◇

 

★体験レッスン随時受け付けております。

 

◇オーダーアレンジ◇


★ギフト、お店やオフィスのディスプレイ、開店祝いのアレンジなど、ご注文も承っております。


お申し込み・お問い合わせ・ご注文は、メッセージまたはメール、お電話でもOK

   ↓↓↓
annabelle-flower@jcom.home.ne.jp

フラワーアレンジメントの資格取得やレッスンはDFA
DFAフローリスト資格認定協会公式サイト→http://www.dfa-diploma.jp/

 

 

AD
いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サンバをイメージしたアレンジメント。

 

 

サンバの弾き語りミュージシャンの男性の方の、

還暦のお祝いパーティーで贈るアレンジメント。

 

サンバのイメージで、暖色系の色を使って、明るく華やかに!という、ご依頼。

 

なんと!難解なご依頼。

 

先週の、横浜山手111番館の活け込みの日の夜のお渡しだったのですが、

実際にご依頼主様にお渡ししたときは、アクセントとして青のデルフィニウムを追加しました。

撮影したのだけれど、夕方で、写真が今一つ。

 

 

サンバのイメージ…ということで、まず思いついた花材が

 

華やかな赤のグロリオサ。

 

それに、オレンジ系かしら?なんて、市場で、散々歩き回って悩みました。

羽をイメージして、ピンクのケイトウも入れてみました。

 

サンバのイメージになってる?

 

 

この複色のオレンジのバラもきれいです。

 

ミニパイナップルも入っているでしょパイナップル

 

 

黄色と緑のブラジルカラー。

そこに、オレンジや赤の情熱っぽいイメージが加わり、

アクセントに青い色があって、サンバのイメージにピッタリだ!

 

という、ご依頼主様のご感想をいただき、とっても喜んでいただきましたきら

 

素敵な感想をいただき、嬉しくて、ホッとしました~あせる

 

ご注文いただき、ありがとうございました。

 

リニューアルしたホームページ、ぜひご覧になってくださいね。

↓↓↓

 

http://annabelle-flower.com/  New !!

 

 

お花のブログがたくさん↓エッフェル塔

にほんブログ村

 

エッフェル塔町田、相模原エリアで
    パリスタイルのフラワーアレンジメントスクールエッフェル塔

DFAフローリスト資格認定協会 認定校

 Flower Design Annabelle (アナベル)

 ホームページ ↓↓↓ 2016年2月リニューアルオープン!!

 

http://annabelle-flower.com/  New !!

 

 

◇スクール◇

 

★体験レッスン随時受け付けております。

 

◇オーダーアレンジ◇


★ギフト、お店やオフィスのディスプレイ、開店祝いのアレンジなど、ご注文も承っております。


お申し込み・お問い合わせ・ご注文は、メッセージまたはメール、お電話でもOK

   ↓↓↓
annabelle-flower@jcom.home.ne.jp

フラワーアレンジメントの資格取得やレッスンはDFA
DFAフローリスト資格認定協会公式サイト→http://www.dfa-diploma.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!(32)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ギフトアレンジをお届けしました。

 

 

お届けする方のイメージのお写真を事前にいただいて、

後はお任せ、ということで、作成させていただきました。

 

綺麗なピンクのバラは、オール4ラブ。

花びらがたくさん詰まっているので、長く楽しめそうです。

紫のデルフィニウムとの相性がバッチリ(死語?)。

 

 

その横にあるのは、小さなミニパイナップル!

こんな花材もあるんですよね~。

 

 

そして、このオレンジがかっている黄色のモカラ。

あまりに素敵だったので、思わず手に取りました。

 

このモカラと合わせた花材と一緒に手に持ったまま、他の花材を物色していたら、

市場に来ていた外人のフローリストの女性に

(有名な方だったのか?ちょっとわかりませんが)

 

「キレイ!すごくいいねはーと5

 

と、笑顔で声をかけていただきました。

 

「ねはーと5

 

と、私も笑顔で。

 

実は、このモカラとミニパイナップルは、今回のギフトの前に

ご依頼いただいたアレンジの時に仕入れたものなのですが、

これが難解!

サンバをイメージしたその名も『サンバアレンジ』!

 

こちらは、また、次の機会に。

 

 

話は戻りますが、

 

贈られる相手の方のイメージでお作りさせていただきましたが、

素敵な色合わせのアレンジになりました。

 

バラが開いてきたら、さらに素敵になりそう。

ここ数日、暖かい、いや暑いくらいなので、すぐに開きそうですね。

 

リニューアルしたホームページ、ぜひご覧になってくださいね。

↓↓↓

 

http://annabelle-flower.com/  New !!

 

 

お花のブログがたくさん↓エッフェル塔

にほんブログ村

 

エッフェル塔町田、相模原エリアで
    パリスタイルのフラワーアレンジメントスクールエッフェル塔

DFAフローリスト資格認定協会 認定校

 Flower Design Annabelle (アナベル)

 ホームページ ↓↓↓ 2016年2月リニューアルオープン!!

 

http://annabelle-flower.com/  New !!

 

 

◇スクール◇

 

★体験レッスン随時受け付けております。

 

◇オーダーアレンジ◇


★ギフト、お店やオフィスのディスプレイ、開店祝いのアレンジなど、ご注文も承っております。


お申し込み・お問い合わせ・ご注文は、メッセージまたはメール、お電話でもOK

   ↓↓↓
annabelle-flower@jcom.home.ne.jp

フラワーアレンジメントの資格取得やレッスンはDFA
DFAフローリスト資格認定協会公式サイト→http://www.dfa-diploma.jp/

 

 

 

 

AD
いいね!(26)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

横浜山手111番館のフラワー装飾をしてきました。

 

DFAフローリスト東京支部によるフラワーコーディネート。

お写真いっぱいです。

 

 

『デフォルマシオン~葉の彫刻』

デフォルメテクニックをたっぷりと使った、正に葉の彫刻。

グリーンを魅せるアレンジです。

 

各場所の担当を決めて、自分たちでデザインをして、花材も選び、

自分たちでアレンジして、形にして、洋館全体の雰囲気をまとめていくことは、

本当に勉強になるし、貴重で、大切で、楽しい経験になります。

 

111番館を入ると、大きな葉のデフォルメテクニックを使った美しいアレンジ

 

 

魅せ場となるグリーンが、予想以上に小さいものが届いてしまうという

アクシデントもあったりと、

それでも、さすがパリ女ンヌたち!

アクシデントも乗り越え、素晴らしいアレンジを仕上げていきます。

 

その奥の暖炉前も

 

 

美しいテクニックを使った素敵なアレンジ。

 

 

バラが咲き乱れる庭が見下ろせる、大きな窓の前のダイニングテーブルのアレンジは

 

 

立体的で、美しくゴージャス。

 

サイドボードも、エレガントで美しい。

 

 

 

暖炉の上ものアレンジも

 

 

お洒落でデザイン性のあるアレンジに

 

 

 

庭を見下ろす窓辺には、透明感を感じる、可愛いアレンジ。

カークリコの葉の透け感が、綺麗。

 

 

美しい色合いの花たちも、綺麗です。

 

 

そして、残り花材も素敵にアレンジします。

 

スタイリッシュ!

 

 

 

可愛く素敵!

 

 

 

お洒落にセンス良く!

 

 

残った花材で、ささっとお洒落アレンジを作ってしまうのは

しっかりとしたテクニックを勉強したフローリスト(パリ女ンヌ)たちだからこそ。

 

そして、毎年素敵にお写真を撮影してくださる dekimaro さん

今年も作成中からいらしていただき、出来立てを撮影してくださいました。

そちらのブログもぜひご覧になってください。

素敵なお写真がいっぱいです!

 

→ D's Photo Diary

(2ページに渡ってupされています)

 

山手111番館のフラワー装飾は

 

5/14(土)~5/17(火)まで開催しております。

 

場所: 横浜山手111番館

 

この気候なので、お花がダメにならないうちに、ぜひお早目に!

 

 

 

リニューアルしたホームページ、ぜひご覧になってくださいね。

↓↓↓

 

http://annabelle-flower.com/  New !!

 

 

お花のブログがたくさん↓エッフェル塔

にほんブログ村

 

エッフェル塔町田、相模原エリアで
    パリスタイルのフラワーアレンジメントスクールエッフェル塔

DFAフローリスト資格認定協会 認定校

 Flower Design Annabelle (アナベル)

 ホームページ ↓↓↓ 2016年2月リニューアルオープン!!

 

http://annabelle-flower.com/  New !!

 

 

◇スクール◇

 

★体験レッスン随時受け付けております。

 

◇オーダーアレンジ◇


★ギフト、お店やオフィスのディスプレイ、開店祝いのアレンジなど、ご注文も承っております。


お申し込み・お問い合わせ・ご注文は、メッセージまたはメール、お電話でもOK

   ↓↓↓
annabelle-flower@jcom.home.ne.jp

フラワーアレンジメントの資格取得やレッスンはDFA
DFAフローリスト資格認定協会公式サイト→http://www.dfa-diploma.jp/

 

 

 

いいね!(25)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母の日のボックスフラワーアレンジ。

 

 

今日は、母の日ですね。

 

FlowerDesign Annabelle のお届けした母の日のお花。

 

いつもよりも、たくさんの花と人に溢れかえっている市場で、

仕入れてきた花たち。

 

先日から、何度も登場している、

香りのよいバラ(トワパルファン)は、香りもさることながら、

色合いも、とっても綺麗で、すごく好みハート

 

母の日のカーネーションも、バラに合う素敵な色合わせ。

 

お洒落で、素敵なボックスフラワーギフトになりました。

 

 

ボックスの蓋を開けると、バラの香りがふわっと香って、

それだけでも、嬉しくなります。

 

ご注文いただいた皆様、そしてお届けした皆様から、とっても好評でしたキラキラリン♪

 

ありがとうございます。

 

素敵な香りに、私も作成中、笑顔でアレンジしていましたaya

 

 

さて、我が家の母の日は…?

 

私も、母なのですが…ayaハート

 

 

リニューアルしたホームページ、ぜひご覧になってくださいね。

↓↓↓

 

http://annabelle-flower.com/  New !!

 

 

お花のブログがたくさん↓エッフェル塔

にほんブログ村

 

エッフェル塔町田、相模原エリアで
    パリスタイルのフラワーアレンジメントスクールエッフェル塔

DFAフローリスト資格認定協会 認定校

 Flower Design Annabelle (アナベル)

 ホームページ ↓↓↓ 2016年2月リニューアルオープン!!

 

http://annabelle-flower.com/  New !!

 

 

◇スクール◇

 

★体験レッスン随時受け付けております。

 

◇オーダーアレンジ◇


★ギフト、お店やオフィスのディスプレイ、開店祝いのアレンジなど、ご注文も承っております。


お申し込み・お問い合わせ・ご注文は、メッセージまたはメール、お電話でもOK

   ↓↓↓
annabelle-flower@jcom.home.ne.jp

フラワーアレンジメントの資格取得やレッスンはDFA
DFAフローリスト資格認定協会公式サイト→http://www.dfa-diploma.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

ふわっと、素敵な香りが香るだろうな…と、

 

 

 

いいね!(38)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。